日本スピッツ「なな」と「はっち」の田舎暮らし。

「なな」と「はっち」の日常をノンフィクションで贈る バカ親日記です。

モル区からの、手紙♪

「犬とモルと私たち」 の モルスケさんよりお手紙頂きました~(#^.^#)">「犬とモルと私たち」 の モルスケさんよりお手紙頂きました~(#^.^#)




DPP_0661.jpg


手紙の上に 57とあるので全部で最低57通は全国にお手紙を出したのか

すごーい、年賀状なみの枚数です(#^.^#)

モルスケさんの性格からすると 大変ツライ作業だったろうなと、ふと思ったりして(#^.^#)





DPP_0662.jpg
お手紙の裏には、ワチさんの封印が入ってます

バリッバリッと開けられない~



DPP_0663.jpg
お手紙には、最近の、作戦計画・作戦行動が記録されていました

くぅ~、基地の桜まつり楽しそうだ~(*´Д`)




DPP_0664.jpg
お手紙他にも、プレミアム缶バッチも入っていたのさ

早速、ななパパの帽子に装備完了、モルスケ陸曹長いつもありがとうね~(*^▽^*)






にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピ<br />ッツ)へ
にほんブログ村
  1. 2013/03/31(日) 20:19:55|
  2. 食べ物・いただき物・アイテム・お手紙
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

岩手で、ノーフォークテリア発見。

今日は、久しぶりに、ワンワンライフに行ってきました~(*^▽^*)

DPP_0657.jpg
お目当ては、この子、岩手では超~珍しい、ノーフォークテリアの仔犬

はっちの 甥っ子姪っ子の練習も兼ねてます(#^.^#)



DPP_0656.jpg
チョコまか動いて可愛い~て言うか、子犬って こんなにも動くのか・・・仔犬撮影大変だ~♪




DPP_0655.jpg
余りにも動くので この子を、迎えに来た家族の子に確保してもらう♪


DPP_0650.jpg
いや~、まん丸お目目が ななパパのハートを わし掴み~可愛いです(*^▽^*)



仔犬こんなにも動くのか・・・


はっちの甥っ子姪っ子、写すときは何か作戦立てないと大変だな(ToT)/~~~




にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピ<br />ッツ)へ
にほんブログ村
  1. 2013/03/30(土) 21:46:58|
  2. 岩手
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今日も、スマホから。全国各地に恋人

我が家では、デジイチの写真は勿論、ガラケー、スマホの写真も

2カ所にバックアップ取ってます。

バックアップのスマホの写真に、こんなのがあった



DPP_0648.jpg
白い恋人の そっくりさん集合 どうせなら全国から集めて欲しかった(#^.^#)


にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピ<br />ッツ)へ
にほんブログ村
  1. 2013/03/29(金) 06:30:34|
  2. 食べ物・いただき物・アイテム・お手紙
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

すまほ写真

我が家では、デジイチ写真の他にもスマホ写真も沢山写しているので

たまには、スマホから(最近スマホ写真ばかり・・・)



先日のシフォンくんです。

DPP_0647.jpg
最近の、スマホはすごい綺麗に写りますね。



にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピ<br />ッツ)へ
にほんブログ村
  1. 2013/03/28(木) 06:09:31|
  2. 岩手日本スピッツ
  3. | トラックバック:0

岩手県からペッパラとドッグカフェ無くなりました・・・

去年の暮、岩手県唯一のドッグカフェ ル・テルエが無くなり(トリミング部門は残る)

続いて今年初め ペットパラダイス岩手撤退

岩手のペット業界は厳しいみたいです(ToT)/~~~


326.jpg
ドッグファッションショー毎年楽しかったのにな~残念

にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピ<br />ッツ)へ
にほんブログ村
  1. 2013/03/26(火) 19:01:16|
  2. 岩手
  3. | トラックバック:0

リランくんに会ったよ。

日曜日いつものように、盛岡のドッグランに

行ったら、リラン君が居ました~(#^.^#)



1_20130325202946.jpg
いつものように、大型犬エリアで、ガンガン遊んでます

ななはっちは 大型犬苦手なので羨ましい~(#^.^#)




2_20130325202946.jpg
リラン君に、小型犬エリアに移動してもらい(10kgまで小型犬扱い)

ななはっちと遊んでもらいます



3_20130325202946.jpg
が、相変わらず 絡んでくれません(#^.^#)


4_20130325202946.jpg
ま、こんな光景が見られればOK~(#^.^#)


5_20130325202946.jpg
リラン君 また、ななはっちと 遊んでちょうだいね~(*^▽^*)


にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピ<br />ッツ)へ
にほんブログ村
  1. 2013/03/25(月) 20:40:23|
  2. 岩手日本スピッツ
  3. | トラックバック:0

八木山ベニーランド・園長ブログ拝見

八木山ベニーランド・園長ブログに、先日の ななはっち、ユキちゃん、リラン君載ってました~、飛んで見てね~♪

ワンコと遊べる遊園地 その1

DPP_0602.jpg

ワンコと遊べる遊園地 その2


DPP_0603.jpg

去年遊びに行った時の事も、ブログに出てますね


『ワンコと遊べる遊園地』記事に

DPP_0604.jpg

なんか、ほっとするよ ベニーランド(*^▽^*)


にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピ<br />ッツ)へ
にほんブログ村
  1. 2013/03/23(土) 20:19:48|
  2. 宮城
  3. | トラックバック:0

盛岡で、スピマジック 夕菜(ゆな)

今年の一月に、盛岡で新しい家族を探していた

スピの仔犬 女の子~(*^▽^*) 


どうなったかなと、気にしていましたが

DPP_0600.jpg

先日、イオンペットでバッタリ会いました~ 只今、生後5か月

お名前は、夕菜(ゆな)ちゃんだって 可愛いでしょ~(*^▽^*)

ボーダーコリーとの二頭飼いだそうです なんか安心~♪



DPP_0601.jpg
ななに、似てる~(*^▽^*)


にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピ<br />ッツ)へ
にほんブログ村
  1. 2013/03/22(金) 22:57:46|
  2. 岩手日本スピッツ
  3. | トラックバック:0

先日、見つけた置物。

DPP_0597.jpg
チョと似てる~(*^▽^*)


にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピ<br />ッツ)へ
にほんブログ村
  1. 2013/03/21(木) 21:48:14|
  2. ななはっち
  3. | トラックバック:0

4/7 お昼予定・バウアイズ紹介

4/7お昼予定のバウアイズの紹介

本当は、お昼 お散歩しながら売店で、ファーストフードを購入スタイルで予定しましたが

まだ桜が咲くには少し早く 売店がやってるるかどうか判らなく、散歩しながらのお昼は断念。

まあ、弁当でもOKでしたが、今回はバウアイズを使いたいと思います。

もう一軒、アウトレット北側テラス席OKのキャスロンが、有りましたが

ランチ単価平均一人2.000円と ななパパの財力では尻込みするお値段でしたので

速攻却下しました(#^.^#)


同じく、散歩コースも 七北田公園予定しましたが

以前より、わんOK範囲が狭くなり 駐車場料金もかかるので外しました。


DPP_0596.jpg
バウアイズ店内

DPP_0590.jpg
看板犬 あ~ちゃん

DPP_0589.jpg

メニューなど紹介

DPP_0587.jpg

最近ウエスト周りが気になる~と言う人は、勿論ドリンクだけでもOKです(#^.^#)

DPP_0591.jpg
厨房スタッフは、二人なのでスムーズなサービス提供を受けるためには 

あらかじめ、メニューは決めていた方がいいでしょう

週間天気予出る頃に、ななママから『何食べる~』と連絡行くと思います


DPP_0592.jpg
DPP_0593.jpg
DPP_0594.jpg
DPP_0595.jpg
DPP_0576.jpg

オムライスランチが無難か(#^.^#)

にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピ<br />ッツ)へ
にほんブログ村
  1. 2013/03/20(水) 22:19:00|
  2. 宮城
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

2013_04_07(日曜) 日本スピッツお散歩会のお知らせ

2013_04_07(日曜)・日本スピッツお散歩会を開催したいと思います


お散歩会は、水の森公園で合流してもバウアイズで合流してもOKだよ

雨天中止だよ~

進行プログラム

午前散歩場所、 仙台泉「水の森公園」    10:00~12:30頃
         ゲート付き無料駐車場有り


お昼      ドッグ&カフェ「バウアイズ」13:00~14:30~15:00頃


お散歩会解散


ななはっち家は その後 時間があれば  

        泉プレミアムアウトレット  
        散歩には適さないですが、行きたい人がいるので(#^.^#)

        泉大沢イオン・ドッグラン       
        (ワクチン・狂犬病証明書必要)

        の予定です

DPP_0581.jpg



お散歩は、多分写真写してばかりなので、黄色線の範囲で終了予定


DPP_0582.jpg

御飯の時、ななはっちは、超~吠えるので 食べてる最中は 保冷剤抱いて車の中の予定(#^.^#)

食べ終わったら出してあげよう(^_-)-☆


DPP_0583_20130319205520.jpg

アウトレットは、一周250m 周辺施設は広いんだけどね~( ゚Д゚)

DPP_0585.jpg

締めに、ドッグラン顔出して終わり(#^.^#)

DPP_0584.jpg


水の森公園 案内看板

DPP_0579.jpg


水の森公園 点線範囲で写真写して写して写して終~了

DPP_0580.jpg

バウアイズ 4/7 13:00予約 雨とかで当日キャンセルOKだって、良心的~(#^.^#)

1_20130319223216.jpg


ランチメニューは、オムライスがお勧め(以前食べたことがある)


DPP_0576.jpg

先日食べた、ハヤシライス・パスタの★付け
DPP_0573.jpg

お散歩行きたいな~と思ってる、人は、ななママに電話してね~♪

ななママの電話番号知らない人は、コメント欄に秘密:非公開コメントで連絡してね。


にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピ<br />ッツ)へ
にほんブログ村
  1. 2013/03/19(火) 20:58:14|
  2. 宮城
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

ユキちゃんとリラン君オヤジになる

2013_03_16 八木山ベニーランドのオマケ写真(#^.^#)

ユキちゃん可愛い~ちょっと意地悪しましょう♪

DPP_0558.jpg

オヤジ服着せたら、いきなりドヨ~ン顔になりました(#^.^#)

DPP_0555.jpg

ユキちゃん見世物状態でしたが急に雨が降り出し、屋根の有休憩所に移動

DPP_0557.jpg

雨宿りに、リラン君も来たので 着せてしまいました、に・に・似合う(#^.^#)


DPP_0559.jpg


雨宿りの間、ユキちゃんのファッションショーを楽しみます(*^▽^*)
DPP_0561.jpg

前回の失敗をここで、挽回せねば~(ToT)/~~~

DPP_0560.jpg

前回は、レンズに水が入りピンボケ写真大量でしたが、今回はイイみたいです♪

DPP_0562.jpg

先日の、グァムのお土産~♪

DPP_0563.jpg

はっちの 羽織袴。

DPP_0564.jpg

メチャメチャ似合います(#^.^#)

DPP_0565.jpg

可愛い河童。

DPP_0566.jpg

日本スピッツ定番の ハッチ服♪

DPP_0567.jpg

今でも、悔しい ジッペイバンダナ(弟君)

DPP_0568.jpg

お兄ちゃん

DPP_0571.jpg

サンタクロース

DPP_0569.jpg

サンタガール

DPP_0570.jpg

最後に、晴れ着を着せたら、オヤジギャグのように

雨が晴れました、ユキちゃんモデルお疲れ様~(#^.^#)


八木山ベニーランドのオマケ写真おしまい。

にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピ<br />ッツ)へ
にほんブログ村
  1. 2013/03/18(月) 22:36:43|
  2. 宮城
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

八木山ベニーランド・ワンOKと 今日の自己満足♪

2013_03_16の八木山ベニーランドの前に

今日の自己満足、今季3台目の雪にスタックした車のレスキュ~♪


お相手は、日産セレナ4WD この車種は、数年前にもレスキューした経験がありますが

車高が低くて、一旦雪にハマるとスコップで車下の雪を掘り出す事もままならず苦労した経験があります


DPP_0554.jpg
今回も、私が ななはっちの散歩で1.5キロほど遠くから見つけて現場に行くまでに

2人ほど助けようとしたようですが、諦めて居なくなった後でした( ゚Д゚)




ななはっちの散歩しながら現場到着 ななママに電話して現場に車を持ってきてもらいレスキュー開始

(知り合いの車屋は、電話に出なかったそうです)

セレナクラス(1.6トン)を牽引だけで引っ張るには4トントラックかランクル100(2.6トン)が欲しい所ですが


我が家の車も1.6トン牽引だけでは、うまく引っ張れないので掘ります これが一番の脱出の近道です

地~味に40分ほど掘ったり、牽引したりを繰り返して脱出、

待っていた ななママは超~機嫌悪かったです( ゚Д゚)でも、写メ写していてくれたのね~ありがとう(#^.^#)

DPP_0553.jpg
さあ、2013_03_16の八木山ベニーランドに戻りますよ~♪

弁慶号に乗り込んだ、左から はっち・リラン・ユキ・なな(^_-)-☆ 

はっちはリラン君所の姉妹が大好きで、この子達は抱っこOKです(#^.^#)



DPP_0550.jpg
メリーゴーランド前の記念撮影・左からリラン・ユキ・はっち・なな~♪

DPP_0552.jpg
観覧車前の記念撮影、左からリラン・ユキ・はっち・なな

明日も、ベニーランドだよ




にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピ<br />ッツ)へ
にほんブログ村
  1. 2013/03/17(日) 22:23:44|
  2. 宮城
  3. | トラックバック:0

八木山ベニーランドで、スピッツ営業。

2013_03_16 今日は、仙台の八木山ベニーランド ワンOKの日でした~♪

この日は、仙台のユキちゃんと 待ち合わせ~(#^.^#)

ユキちゃんを待っていると その前にスピマジックで、盛岡から来たリラン君とバッタリ~♪

DPP_0546.jpg
初めましてのリラン君と ゆきちゃん(*^▽^*)


DPP_0543.jpg
ちなみにユキちゃん、ワンが超~苦手 ピョンピョン跳ねながら逃げ回ります。

DPP_0544.jpg
今回もメリーゴーランドは、ワンOK~♪

DPP_0547.jpg
乗り物は前回と同じ メリーゴーランド・観覧車・弁慶号(汽車)の三種類です

同じ写真ばかりにならない様、他の乗り物の前で記念写真~♪


DPP_0541.jpg

続きはまた明日~(#^.^#)




にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピ<br />ッツ)へ
にほんブログ村
  1. 2013/03/16(土) 23:11:41|
  2. 宮城
  3. | トラックバック:0

今日は、ベアレンビール・ウルズスです。

今週もお疲れ様でした~(#^.^#)

風呂上がりの、一杯と一写です。

DPP_0538.jpg
今日は、ベアレンビール・ウルズス 味わい深~く、濃いビールです

エビスビールの5倍くらい濃く感じます

琥珀エビスなら 倍くらい


DPP_0540.jpg
癖になるから、他人にはお勧めしません(#^.^#)


DPP_0539.jpg

明日は、ななのオヤジ服、仙台のユキちゃんに着てもらう予定です(^_-)-☆
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピ<br />ッツ)へ
にほんブログ村
  1. 2013/03/15(金) 20:32:23|
  2. 食べ物・いただき物・アイテム・お手紙
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

今日は、これだけ。

DPP_0537.jpg

なな可愛い~(#^.^#)

にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピ<br />ッツ)へ
にほんブログ村
  1. 2013/03/14(木) 21:25:00|
  2. ななはっち
  3. | トラックバック:0

BSポチたまペットの旅

2013_03_13 BSポチたまペットの旅

岩手収録分が放送されましたね~(^_-)-☆

北海道の次に広ーい、岩手県なのに 



DPP_0531.jpg


アイ~ンの「サくらんポっこ」、ウルフハウンド「海王」

トイプー「ハロキラ」、フレブル「ラフ・コンボ」放送で映るのは皆、顔なじみ(#^.^#)

岩手のペット界は、かなり狭いです( ゚Д゚)




DPP_0532.jpg

ここにも、おなじみの顔が(#^.^#)

DPP_0533.jpg

ななパパです!

DPP_0535.jpg

ななママ・ななはっち~(#^.^#)

DPP_0534.jpg


豆粒みたいに映ってました(*^▽^*)
DPP_0536.jpg


今度の岩手収録までに、ななはっちメインで収録出来る様 何か芸を仕込まなくては・・・・・・


DPP_0029_20130202194528.jpg


にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピ<br />ッツ)へ
にほんブログ村
  1. 2013/03/13(水) 21:38:43|
  2. 岩手
  3. | トラックバック:0

自己満足の日。

DPP_0530.jpg

言い方を変えると、トラブルに進んで突っ込んでいく  バカたれ~(#^.^#)

にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピ<br />ッツ)へ
にほんブログ村
  1. 2013/03/12(火) 20:55:14|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0

3.11

2013_03_11 はっちの兄弟の葵君が父になりました~(*^▽^*)

DPP_0527.jpg

葵君のお相手は、ヴィヴィアルファミリーの風ちゃん

子供は、2時間で六頭生まれたそうです、頑張りましたね~(#^.^#)


DPP_0526.jpg

集合写真が、これまで以上に賑やかになりますね、楽しみ~(*^▽^*)


DPP_0529.jpg

葵くん風ちゃんおめでとう~(*^▽^*)


にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピ<br />ッツ)へ
にほんブログ村
  1. 2013/03/12(火) 06:48:45|
  2. ヴィヴィアル家仔犬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ブラン・ムーンだよ。

日曜日またまた、ブランムーンさんに

ムーンちゃん風ちゃんに会いに行ってきました~(*^_^*)


DPP_0523.jpg
いや~、可愛いなこのショット(#^.^#)


DPP_0525.jpg
風ちゃん ななに厳しくされるわけでもなく(ドキドキ)


DPP_0522.jpg
あんず はっちも風ちゃんには 優しかったです よかった~(#^.^#)


また、今度ムーンちゃん風ちゃんショット写しに行きたいと思います~♪


にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピ<br />ッツ)へ
にほんブログ村
  1. 2013/03/11(月) 00:50:45|
  2. 岩手
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

かえりは、こえくて じどしゃよばってしまいました

今日は、久しぶりロング散歩です。
DPP_0521.jpg

一歩一歩がひざ上まで雪で埋まるので

長靴の口を紐で絞めて雪が入らない様にして進みます♪



雪の中の散歩って 楽しそうですが

犬も人もとっても体力使うんですよ(#^.^#)




DPP_0520.jpg

帰り道は、疲れて 車呼んでしまいました(ToT)/~~~
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピ<br />ッツ)へ
にほんブログ村
  1. 2013/03/09(土) 21:18:19|
  2. ななはっち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

モルTシャツ。

今日は、久しぶりにモルスケさん、デザインの

ななはっちTシャツを中に着て、会社行きました~♪


DPP_0503.jpg

結構、評判良かったです(#^.^#)

にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピ<br />ッツ)へ
にほんブログ村
  1. 2013/03/08(金) 20:23:37|
  2. 食べ物・いただき物・アイテム・お手紙
  3. | トラックバック:0

あんず。

今日は、コメント欄開いてるよ(*^▽^*)

DPP_0502.jpg

と 思ったけど 時間があまりないのでクローズ

にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピ<br />ッツ)へ
にほんブログ村
  1. 2013/03/07(木) 21:53:55|
  2. 岩手日本スピッツ
  3. | トラックバック:0

今年は、こんなのをプリントしようかな。

去年の、ペットパラダイスのクリスマス商戦用ポスターです。


DPP_0501.jpg


今年は、このポスターを真似て全紙サイズプリントしてみようと思います。




DPP_0499.jpg

だから、ななはっちサンタ服いつも持ち歩いてます(*^▽^*)

にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピ<br />ッツ)へ
にほんブログ村
  1. 2013/03/06(水) 20:05:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

空手チップ♪

最近ブログ、さぼり気味なので 一枚出しときます(#^.^#)

DPP_0496.jpg





にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピ<br />ッツ)へ
にほんブログ村
  1. 2013/03/05(火) 20:17:34|
  2. 岩手日本スピッツ
  3. | トラックバック:0

今日の散歩は、晴れでした。

DPP_0495.jpg




にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピ<br />ッツ)へ
にほんブログ村
  1. 2013/03/04(月) 21:52:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

今日の散歩。

今日の散歩で、春待ち遠しい車を見つけました(#^.^#)

DPP_0494.jpg

今年の春は、まだまだ先です。

にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピ<br />ッツ)へ
にほんブログ村
  1. 2013/03/03(日) 18:39:41|
  2. ななはっち
  3. | トラックバック:0

八日市つるし雛まつり に行ってきました。

今冬、雪にハマっている車2台目をレスキューをして

自己満足にひたっている ななパパです(#^.^#)



DPP_0483.jpg


自宅近くの「八日市つるし雛まつり」に写真写しに初めて行ってきました

DPP_0478.jpg
すべて、地元の人による手作りの「つるし雛」です、

つるし雛の他、飛騨高山地方の さるぼぼなんかも沢山有りましたよ



DPP_0480.jpg

陶器の花巻人形もありました~♪

DPP_0482.jpg


へび200匹の音楽隊~( ゚Д゚)

DPP_0485.jpg


ひな人形~♪
DPP_0486.jpg

人形と目が合わないので 何百体いてもOKです。
DPP_0493.jpg


つるし雛 被写体としては とてもイイですね~

レンズ変えながら色々写しましたよ♪

DPP_0492.jpg

ただ見ると、5分もあれば終わりですが、

この小さな、手芸品をカッコ良く写すのは 難しいくて 面白いです(#^.^#)

DPP_0489.jpg


お近くの人は、行ってみてね~ ひな祭りなので 3/3が最終日ですよ。


にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピ<br />ッツ)へ
にほんブログ村
  1. 2013/03/02(土) 21:34:05|
  2. 岩手
  3. | トラックバック:0

カレンダー

02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

いくつになったの

カテゴリー

FC2カウンター

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

プロフィール

ななママとパパ

Author:ななママとパパ
名 前      なな
性 別      女の子
誕生日      2007.4.18
ななの出身地  福島県
住まい       岩手県

月別アーカイブ