日本スピッツ「なな」と「はっち」の田舎暮らし。

「なな」と「はっち」の日常をノンフィクションで贈る バカ親日記です。

ブラン・ムーンに行ってきました~♪

ブラン・ムーンの新看板娘、風(ふう)ちゃんが 三回目のワクチン接種が終わり

お披露目♪と言うことで 遊びに行ってきました~(#^.^#)

DPP_0475.jpg


甘えんぼの、ムーンちゃんと ツンデレ娘の?ふうちゃん 

トイプー好きにはたまらないお店ですね。


お近くのトイピプー好きの人は行ってみてね~(#^.^#)

DPP_0477.jpg



初めての、抱っこは つんけんでしたけど

内心はこんな感じで見ていたんだよきっと(*^▽^*)





DPP_0476.jpg
なんてね~(*´Д`)


にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピ<br />ッツ)へ
にほんブログ村
  1. 2013/02/28(木) 21:42:23|
  2. 岩手
  3. | トラックバック:0

ななはっちの代わり。

DPP_0473.jpg


ななもはっちも毎日元気に、田んぼの中走りまわってますよ~(#^.^#)
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピ<br />ッツ)へ
にほんブログ村
  1. 2013/02/27(水) 22:07:42|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0

ななはっちシフォン。

この日は、シフォン君と散歩でした~♪

DPP_0115.jpg
DPP_0114.jpg
以上終わり


にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピ<br />ッツ)へ
にほんブログ村
  1. 2013/02/15(金) 19:44:20|
  2. 岩手日本スピッツ
  3. | トラックバック:0

ブラン・ムーンに 二代目看板娘がやってきた♪

この日は、ブラン・ムーンに爪切りにやってきました~♪(旧カリーノ・カレン)


DPP_0111.jpg


相変わらず、緊張しまくりの はっち まさか緊張しすぎて脱糞しないよね(ToT)/~~~
DPP_0112.jpg


この日の、お目当ては二代目看板犬 風ふうちゃんです

まだ、二か月の女の子~(#^.^#)


DPP_0113.jpg


おおっ~、風ちゃん可愛い~(*^_^*)

DPP_0109.jpg

こりゃ、可愛くてたまらんばい ワクチン接種終わったら 

ななパパの加齢臭がうつる位 思いっきり抱っこさせてもらおう(*´Д`)


DPP_0110.jpg

久しぶりに、すげー可愛い、トイプーの子犬に出会った


ワクチン終わって すりすりするのが楽しみ~(#^.^#)


にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピ<br />ッツ)へ
にほんブログ村
  1. 2013/02/12(火) 21:07:31|
  2. 岩手
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ー2013ー第9回ーもりおか雪あかり  

今年も もりおか雪あかり行ってきました~♪

最近の 岩手の祭り行事には、必ず復興支援!の文字がついてますね(*^_^*)

祭り見に行くだけでも、岩手の復興支援になるんだよと 思ってる

お気楽ななはっち家です(^_-)-☆

1_20130210093629.jpg

もちろん、トイプーあんずも一緒です(*^_^*)
1-2_20130210093628.jpg




寒さにメチャメチャ弱いあんず直ぐに車に戻りました
1-3_20130210093628.jpg



ななはっちとマーメイド(#^.^#)
1-4_20130210093628.jpg



はっちのスピッツ営業、女の子はOKのはっちです♪1-5_20130210093628.jpg


今年は、会場が岩手公園東側から西側まで公園全体に広くなったんですよ

(以前は西側だけ

1-6_20130210093628.jpg


増えた公園東側は、復興支援ありがとう関係
2-1.jpg


岩手沿岸関係の出店など有りました
2-2.jpg


大きい氷像とか置いてました。2-3.jpg



岩手公園北側は、櫻山界隈と呼ばれており
2-4.jpg


おされな飲み屋とか 凝った趣味の店とか、個性的な人達やお店が多く集まります。
2-5.jpg


そんなお店の一つ、サくらんポっこさん

先日、ポチたまの取材来てました(放送は3月)
2-6.jpg





お店の中には読み道理ベタな、お約束~♪

松本くんサインが飾ってありましたイイですね~(#^.^#)

3-1_20130210093853.jpg





さあ、公園西側もりおか雪あかりメイン会場・・・
3-2.jpg


雪灯篭が少な~でも、歩きやすかった
3-3.jpg


今年も雪像灯篭は、宮沢賢治の世界をモチーフにしてました。3-4.jpg3-5.jpg



雪灯籠群。イイですね~絵になる(#^.^#)
3-6.jpg


鎮魂のかまくら 
4-1.jpg



JTBさんよ最新旅客機ボーイング787

4-2.jpg


絆・マトリックスみたいなもの(#^.^#)

4-3.jpg



雪あかり賞受賞作品「石割 あまちゃん」



4-4.jpg


コメント欄には:「あまちゃんが」花の妖精になり

         石割桜に綺麗な花を咲かせると有りました



4-5.jpg


注:妖精ではなく、妖怪みたいに写してます(^_-)-☆


4-6.jpg



ななパパ的には、ひざまくらOKの

マーメードが一等賞かな(^_-)-☆
DPP_0108.jpg
もりおか雪あかり  見たい人は 2/11までです急いでね~♪  



にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピ<br />ッツ)へ
にほんブログ村
  1. 2013/02/10(日) 09:32:14|
  2. ななはっち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今日の散歩。

たまには、普通に散歩の写真。

DPP_0062.jpg
DPP_0063.jpg
DPP_0064.jpg

晴れるとイイね。



にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピ<br />ッツ)へ
にほんブログ村
  1. 2013/02/06(水) 19:34:57|
  2. ななはっち
  3. | トラックバック:0

いわて雪まつり はっちのまめまき

夜の小岩井農場・いわて雪まつり

ななはっち連れて行ってきましたよ~♪

1_20130203210033.jpg

いわて雪まつりの雪像は殆ど

陸上自衛隊の人たちが ななパパを楽しませるために毎年頑張って作ってくれてます



2_20130203210033.jpg
今年の出来も中々上々です


3_20130203210032.jpg
ひょうたん島の見晴らし台からの眺め


6_20130203210032.jpg
ご当地ヒーロー  ガン・ライザー

シーズン3制作も決まりノリにノッテル ヒーローです。


9_20130203210220.jpg
ご当地キャラクター・しずくちゃん


7_20130203210031.jpg
岩手出身者の雪像 この他にもなでしこジャパン ボクシングチャンピオンなどあったよ 


8_20130203210031.jpg
これは、岩手・秋田・青森 雪祭りキャラクターの雪像




10_20130203210219.jpg
世界遺産中尊寺は、中が難しい迷路になっていました

11_20130203210219.jpg
新幹線はやぶさ+スーパーこまち・・・一両だけ

雪とスペースはあるんだから10両くらい連結してほしかった(^_-)-☆


12_20130203210218.jpg
かまくらは 数えたら66基ありました~(*^▽^*)



13_20130203210218.jpg
中でビールのみながら焼肉食べれます)^o^(


14_20130203210217.jpg
なが~いソリ遊びの坂も用意されてます

15.jpg
寒いのが苦手な人は、遊牧民のゲルハウスで休憩~中は熱いです


16.jpg
屋台もたくさん出ていてイイ感じです。

17.jpg
今年は毎日、花火も上がります(気持ちだけですが笑)

はっち三才にして初めての花火見物(#^^#)







ここで、はっち 


初めての


節分


いや


接吻


いや



だ、



だっぷん

 

脱糞~プラス肛門腺発射 臭くて抱っこ出来ません( ゚Д゚)



18.jpg
はっちのまめまき~でした~♪(#^.^#)




にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピ<br />ッツ)へ
にほんブログ村
  1. 2013/02/03(日) 21:04:21|
  2. ななはっち
  3. | トラックバック:0

盛岡中央公園ドッグラン・ポチたま。

この季節珍しく雨が降って、雪が少なくなった 盛岡ドッグラン行ってきました

いつもは余りワンがいないランですが、今日は沢山ワンコが来てました~♪


DPP_0037.jpg
沢山ワンが居た理由は、ポチたまの 松本くんと まさはるくんが

取材で来ていました~♪




DPP_0036.jpg
ななも一緒にレトリーブさせたかったが(はっちは無理)

この子達、当たりが激しいので ななが怒って喧嘩腰になりダメなんですよね

はっちは、ななに加勢して吠えまくるので収拾が難しくなります。



DPP_0033_20130202194526.jpg
大型犬の集団レトリーブ迫力満点(#^.^#)


DPP_0032_20130202194527.jpg
よく周りを見ないで大型犬に巻き込まれると



DPP_0035.jpg
軽く轢かれます・・・パワフル~♪


DPP_0031_20130202194527.jpg
なんか ななが怒るのも分かる気がします(*^_^*)

DPP_0028.jpg

はっちを松本くんが抱っこして記念写真♪


DPP_0029_20130202194528.jpg
集合写真♪

久しぶりににぎやかな、盛岡中央公園ドッグランでした~♪

にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピ<br />ッツ)へ
にほんブログ村
DPP_0030_20130202194528.jpg
はっちとまさはるくんとの貴重なショット(^_-)-☆
  1. 2013/02/02(土) 19:48:44|
  2. 岩手
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

カレンダー

01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -

最近の記事

最近のコメント

いくつになったの

カテゴリー

FC2カウンター

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

プロフィール

ななママとパパ

Author:ななママとパパ
名 前      なな
性 別      女の子
誕生日      2007.4.18
ななの出身地  福島県
住まい       岩手県

月別アーカイブ