日本スピッツ「なな」と「はっち」の田舎暮らし。

「なな」と「はっち」の日常をノンフィクションで贈る バカ親日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

秘密の県民ショーに、ベニーランド(ベニソン)が出るらしいので再編集♪

11/10は、トイプーあんずと八木山ベニーランド 行ってきました~(*^。^*)

2K5A0046.jpg

仙台スピの ユキちゃんも一緒です♪

2K5A0048.jpg

駐車場からみんなで 宮城県民ソング・ベニーランド(ベニソン)の歌を 唄いながら進みます♪


2K5A0063.jpg

実際は、唄を口ずさみますが、

『ヤン ヤン ヤーヤン 八木山の~ベニーランド・・・・』ここまでしかみんな知りません(*^。^*)




2K5A0083.jpg

おおぉ~、懐かしのベニーランド

当時の岩手の小学修学旅行、ベニーランド又は動物園+バリハイセンター+松島が定番でした~♪



2K5A0085.jpg
この日は、ワンコ秋の運動会がアリ、ワン入場OKの日だったんですよ。

運動会は事前予約が必要だったみたいです。


2K5A0228.jpg

ベニーまんじゅう、名物?売ってました、一ヶ70えん


2K5A0104.jpg


乗り物乗る前にみんなで、記念写真~♪





ベニーランドわんOKの乗り物は、観覧車・メリーゴーランド・弁慶号(汽車)の

みっつの乗り物でした、まあ、ワン連れなら安全のため妥当なところでしょうね(*^。^*)


2K5A0132.jpg
観覧車~♪ここでは宮城の新聞河北新報さんや ベニーランドの園長さんなどが

いいね~♪と言いながら ななはっちあんずユキちゃんを写していましたよ(*^。^*)


2K5A0137.jpg
観覧車上にあがると、去年津波が来た海岸線が見えます(結構近いですね)

津波来てから はじめて宮城の海見ました 以前は、

ウニだ!イクラだ!マグロだ!カニだ!ホタテだ!フカヒレだ!カキだ!と

沿岸に海産物漁りに行ってましたが、いまは足が遠のいてます。




2K5A0197.jpg

観覧車前で、記念写真~(^-^)

でも、小雨が降って来たよ~\(゜ロ\)(/ロ゜)/



2K5A0157.jpg

バブルな時期に結構生産された 弁慶号~かなり初期型!


大切に使われ何よりです♪



2K5A0179.jpg
なんか、飼い主さん 結構みんな楽しんでます(*^。^*)


2K5A0187.jpg
そんなこんなで、意地悪な お天気雨が降ってきたので 休憩~

ワン連れ休憩所で、一休み ななパパが留守番で みんな たこ焼きとか飲み物買いに行きました

雨は30分ほどで上がり、丁度よい休憩になりました。




2K5A0219.jpg
メリーゴーランドは、二回乗りました~♪

理由は、なかなか気に入った写真が写せなかったから

2K5A0256.jpg

乗る前に 飼い主さんと打ち合わせ必要ですね



2K5A0244.jpg
二回乗ってOKが この写真 


タイトル『夢のメリーゴーランド』自己満足~♪(^-^)



2K5A0260.jpg

いや~、久しぶりのベニーランド面白かった(*^。^*)



その時の様子が、河北新報朝刊11/19に載っていました~♪
IMG_4225.jpg


たくさんのワンコから、ななはっちあんずユキを選んでくれて

ありがとう河北新報、仙台版3部購入しましたよ~(*^。^*)


2K5A0130_20121120205422.jpg

また行くぜ、ベニ~♪
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピ<br />ッツ)へ
にほんブログ村



  1. 2012/12/27(木) 01:56:25|
  2. 宮城
  3. | トラックバック:0

2012SENNDAI光のページエント 冷たい寒い♪

行ってきましたよ~♪

2012仙台光りのページェント 12月23日(日曜日)



1_20121224194635.jpg
せっかくなので

仙台スピの皆さんにも集まってもらいました~(*^。^*)



2_20121224194635.jpg
仙台スピ ユキちゃん 

観光バスから次々降りてくる、人達を相手に

スピアピールしてくれました♪


3_20121224194634.jpg
仙台スピ エイトくん

こちらも、サンタガールのおねいさん達に大人気~♪




4_20121224194634.jpg
仙台スピの 果恋ちゃん

一番混んでる市役所前から西公園まで、スピ営業しながら合流してくれました(*^。^*)



5_20121224194634.jpg
5時半頃は、物凄い人出で、歩く所もありませんでしたが

6時半頃はには、雪とあまりの寒さに殆ど退散~♪

無事集合写真写せました(^-^)




6_20121224194633.jpg
ななパパのココロの中では、10時頃までかかって

日本スピッツとイルミのコラボ写真を写したかったですが、

寒くて冷たくてスピと飼い主のテンションが思いっきりダウン、ここで解散~♪



まあ、今回もトラブルなくてOK牧場よ(^-^)


9_20121224194731.jpg
はじめは、凄い人混みでしたが一時間もしたら

歩ける位に空いてきました~。



8_20121224194731.jpg
久しぶりに、ロングロング一脚(一脚+キラキラポール)で写してみました~♪

仙台なら、ロングロング一脚使ってる人に会えると思っていましたが

いませんでしたね(T_T)/~~~


7_20121224194732.jpg
大勢のブラバンサンタのパレード



10_20121224194730.jpg
市役所の方では、ブルー色のイルミも在りました~

11_20121224194730.jpg
二週間前も雪、今回も雪 

仙台ってそんなに雪降るイメージないのに 運がイイのか悪いのか(*^。^*)



12_20121224194730.jpg
仙台スピの皆さん、本当に寒いところ集まってくれてありがとうございました

今度は、天気のいい日に集まりましょう~♪
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピ<br />ッツ)へ
にほんブログ村
  1. 2012/12/24(月) 19:49:39|
  2. SENDAI光のページェント・ヒカペ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

仙台光りのページェント、もう一回行くぜー♪

去年からあちこちの、イルミネーションと日本スピッツを写してみましたが

犬と写すイルミは、仙台光のページェントが一番綺麗に写るみたいです(*^。^*)



2K5A2606.jpg
LED300万球の相模湖プレジァーフォレスト等より綺麗です(^-^)

関東地方は、LED多色多数、薄く広くの飾り付けですが

仙台光りのページェントは、狭い所に立体集中なので、とにかく明るい


明るいのは、ワンと写すのには助かります。


2K5A2616.jpg
ということで、週末仙台にもう一度、スピサンタ行きますよ~♪


にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピ<br />ッツ)へ
にほんブログ村
  1. 2012/12/19(水) 13:46:39|
  2. SENDAI光のページェント・ヒカペ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

がんばった、ユキちゃん!

今日は先日の、12/9那須ガーデンアウトレットの様子だよ。


1_20121217160315.jpg
あまり、人が好きではないユキちゃんですが、

2_20121217160315.jpg
がんばって、スピ営業しています(*^。^*)


3_20121217160314.jpg
カートの方で営業したいのですが、カートには

こども大嫌い!はっちが乗っているので 無理~♪


がんばれユキ~(*^。^*)






4_20121217160313.jpg
営業の後は、目線くれませんでした、ユキちゃん\(゜ロ\)(/ロ゜)/



にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピ<br />ッツ)へ
にほんブログ村
  1. 2012/12/17(月) 16:04:23|
  2. 栃木
  3. | トラックバック:0

那須ベーカリー・ペニーレイン

たべもの写しても、ブログに出てこないよね と

小耳にはさんだので、たまには出しますよ~(^u^)



1_20121214110308.jpg

2012_12_9 すぴサンタ御一行(なな家・コユ家・クー家・モコ家・景虎家)が、

朝食食べに行ったのは、ワン連れ有名スポット ペニーレインさん



2_20121214110308.jpg
併設のペンション・イマジンドッグスは、未だにGWなどに予約が取れた事ありません



3_20121214110307.jpg
ペニーレインはパン屋さんなので、店内にワンは入れませんが

テラス席はOKです。



3-1.jpg
まあ、テラス席ワンOKでも この季節、外で食べる人はいませんが(*^。^*)

4_20121214110306.jpg
パン屋さんは、何回かTVでも紹介されてたの見た事あります

普通に、美味しいです。甘いものは甘い・辛い物は辛いはっきりしてます(褒め言葉です)


ドリンク注文すれば、店内でパンを頂けます。


5_20121214110306.jpg
お薦めは、食べごたえのあるモーニングプレートだよ~(^u^)
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピ<br />ッツ)へ
にほんブログ村
  1. 2012/12/14(金) 11:04:05|
  2. 栃木
  3. | トラックバック:0

山盛り、てんこ盛り

那須ガーデンアウトレツト、日本スピッツパーティー

遅刻して、出れませんでしたが

さんたスピには会えましたよ~(*^。^*)

2K5A2207.jpg
2K5A2219.jpg
2K5A2234.jpg
2K5A2256.jpg
山盛りにすると、せっかくのサンタ服が見えない、

盛り方に工夫が必要ですね^(^-^)


にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピ<br />ッツ)へ
にほんブログ村
  1. 2012/12/13(木) 13:25:43|
  2. 栃木
  3. | トラックバック:0

すぴサンタ達~♪

今日は、これだけ。
2K5A2283.jpg


にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピ<br />ッツ)へ
にほんブログ村
  1. 2012/12/12(水) 10:57:19|
  2. 栃木
  3. | トラックバック:0

2012.12.8☆日本スピッツパーティー♪

2012_12_08(土)那須ガーデンアウトレットにて

第1回日本スピッツパーティ開催されました


2K5A2163.jpg
しかし、ななはっち家


2K5A2164.jpg
見事に、大遅刻(*^。^*)


2K5A2165.jpg

写真をUPしたい所ですが、一枚も無いので(T_T)/~~~

那須ガーデン・アウトレット 日本スピッツパーティーの様子は

お店のブログや参加者ブログで楽しんでね~♪



⇒お店のブログ⇐


にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピ<br />ッツ)へ
にほんブログ村
  1. 2012/12/11(火) 10:27:43|
  2. 栃木
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

2012仙台光りのページェントとスピサンタ♪

2012_12_09 日曜日

仙台光りのページェント見て来ました~♪


1_20121210102138.jpg

以前より電球の数半分らしいけど、そんな事感じさせない明るさ~綺麗です。

このほかにも、公園の方は屋台コーナー、電飾SLコーナー、等々やってました

月末は、結婚式、300人サンタ行進などもあります。


2_20121210102138.jpg
観覧方法は、人それぞれ ビルの上から見る人

自転車タクシー・派手なページェントーカーで周る人

ボーナスに余裕のある人は、航空機観覧もあります。



3_20121210102138.jpg
以外や以外


4_20121210102137.jpg
予想外の



5_20121210102137.jpg
大人気♪


6_20121210102136.jpg
三脚立てたカメラマン達からは、

犬とイルミネーションコラボ

無理でしょ 難しいな等々色々褒め言葉をもらいました~♪



7_20121210102231.jpg

夜景、イルミだけなら、手持ち機材で そこそこイケますが


8_20121210102230.jpg

犬プラスイルミだと、もうワンランク上のレンズが欲しくなります

(カメラは良いもの使ってる自覚あり)


9_20121210102230.jpg
建築、風景用のレンズは もう少し齢をとってから

購入しようと思っていたが、今すぐ欲しくなってきた・・・・(*^。^*)



10_20121210102230.jpg
焼いも2本位の値段で、シフトレンズ買えれば、嬉しんだが

実際は、焼き芋全部を買えるよな値段・・・・ななママが許さんか(T_T)/~~~


とりあえず、仙台光のページェントもう一度 写しに行ってみよ~と



にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピ<br />ッツ)へ
にほんブログ村
  1. 2012/12/10(月) 10:21:56|
  2. SENDAI光のページェント・ヒカペ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

仙台泉アウトレットに!日本スピッツが 5頭も集まりました♪

先月、2012_11_25(日曜日)の日暮れから

仙台泉アウトレットに!日本スピッツが 5頭も集まりました~♪



1_20121206124401.jpg

那須の様に、犬連れで居心地の良いアウトレットではないので

はじめに、インフォメーションに寄って、写真撮るからね~、と一言挨拶しておきます


2_20121206124401.jpg
ななママの突然のTELに集まってくれたのは、仙台スピの

八木山ベニーランド以来の ユキちゃん

わんわん運動会帰りの    エイトくん

ドッグランを変更して来てくれた 果恋ちゃん

ホントは、仙台と言えばマサムネくんなんだけど、TEL知らない・・・・すまん


3_20121206124400.jpg
ななママの目的は、スピ達を触りたかった~♪

ななパパの目的は、スピとイルミのコラボ写真~♪

でも、犬とイルミの写真は相性悪いのよ。(まだ、どう写してイイのか判らん)



4_20121206124400.jpg
三連休最終日のアウトレットは、夕方から一気に人が引けて

スピあんどイルミの写真写すのには、いい感じです。



5_20121206124359.jpg
胸毛バーンのはっち(*^。^*)



6_20121206124359.jpg
晴れ着姿の、ユキちゃん


まだ、コーチの照明点灯してなかった(T_T)/~~~




7_20121206124509.jpg
エイトくんは、服を着なれてないので

羽織はかまを着せたら、固まって動かない・・・・写すの楽チ~ン(*^。^*)



8_20121206124508.jpg
こんな足場の無い所だって、固まってくれます(^-^)


9_20121206124508.jpg
なんか、おめだたい感じの

ユキちゃん、エイトくん




11_20121206124507.jpg
果恋ちゃんは、サンタガール姿で、コーチ前でポーズ(*^。^*)



11-2.jpg
この場所も、結構イイ感じ~♪


12_20121206124549.jpg
寒い中、突然のななママの電話に対応してくれた

スピの皆さんありがとうございました、楽しかったよ~(*^。^*)



にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピ<br />ッツ)へ
にほんブログ村
  1. 2012/12/06(木) 12:46:21|
  2. SENDAI光のページェント・ヒカペ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

ドイツ村から群馬フラワーパークへ移動♪

時間が経ってしまいましたが、

群馬ドイツ村続きと

群馬フラワーパークイルミネーションです(^-^)
1.jpg

ドイツ村では、サエモンくんと

アンカーくんカイトちゃんが合流~!(^^)!


2_20121204135557.jpg

ドイツ村のドッグランでスピが遊びます。

3.jpg

ドイツ村では、お約束の?トイレ前集合写真♪

4.jpg

この辺では、他のカメラマンさん観光客にもサービスたっぷりしました(^-^)


5_20121204135556.jpg

ドイツ村~

6.jpg

ココロ残りは
7.jpg

寒くてビール飲まなかった事。

8.jpg


赤城おろしのドイツ村を後にして、みんなで向かったのは車で5分ほど離れた

群馬フラワーパークのイルミネーション


9.jpg

夜景とイルミが一緒に見れますが ここも赤城山

赤城おろしの風が、凄く冷たい、寒い痛い痛い\(゜ロ\)(/ロ゜)/



11_20121204141331.jpg


9-9.jpg
10_20121204135811.jpg
10-10.jpg

13_20121204141331.jpg

みんな可愛い~♪

13-13.jpg

観光客に たくさんたくさん


13-14.jpg
可愛いを補充してもらって 群馬編のおさんぽ終わり♪(たまらん♪)


14.jpg
寒い中お付き合いしてくれた

サエモンくんアンカーくんカイトちゃん

ありがとう~(*^。^*)



にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピ<br />ッツ)へ
にほんブログ村
  1. 2012/12/04(火) 13:59:16|
  2. 群馬
  3. | トラックバック:0

きょうは、クーさんの写真です。

はいはい、今日は公民館の役員の日なので時間ありませ~ん


2K5A0606.jpg
2K5A0649.jpg
クーさんの写真で誤魔化しちゃえ(^-^)

にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピ<br />ッツ)へ
にほんブログ村
  1. 2012/12/02(日) 00:32:06|
  2. 栃木
  3. | トラックバック:0

群馬 赤城高原牧場クローネンベルク·ドイツ村

きょうは、11/24の写真だけ~♪


2K5A0779.jpg


2K5A0950.jpg

2K5A0795.jpg


2K5A0827.jpg

2K5A0824.jpg

2K5A0961.jpg


2K5A0804.jpg
2K5A0984.jpg
2K5A0919.jpg
2K5A0846.jpg
2K5A1002.jpg
2K5A1027.jpg
まだまだ、群馬編続きます。


にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピ<br />ッツ)へ
にほんブログ村
  1. 2012/12/01(土) 01:06:24|
  2. 群馬
  3. | トラックバック:0

カレンダー

11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

いくつになったの

カテゴリー

FC2カウンター

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

プロフィール

ななママとパパ

Author:ななママとパパ
名 前      なな
性 別      女の子
誕生日      2007.4.18
ななの出身地  福島県
住まい       岩手県

月別アーカイブ

