日本スピッツ「なな」と「はっち」の田舎暮らし。

「なな」と「はっち」の日常をノンフィクションで贈る バカ親日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ドッグガーデンリゾート那須・第一回日本スピッツパーティー用写真

コメント返し遅くなってすみません


スピクラ展行く前に、ドッグガーデンリゾート那須さんより頼まれていた


ドッグガーデンリゾート那須・第一回日本スピッツパーティーの用の写真準備してました~(*^。^*)


789コユファミリー
きららママ・きらら、リーヤ
クレア家アポロ
クレア家クレア
サエモン・ぽんちか
さおり・はな、ひまわり
タロウ・くるみ、さーちゃん
チェリー家チェリー、ハニー
チロスケ・チロらいくん
てりあ・しろくん
ビビアルファミリー
マシュマロさん、すずらん、ぴゅあ


どんな事やるかは、ドッグガーデンリゾート那須で調べると

他の犬種のパーティの様子が有ります。


PhotoGrid_1351608642670.jpg

ななパパもちろん、携帯でも綺麗に写る様に

背景、照明フルセットで行きます(*^。^*)


にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピ<br />ッツ)へ
にほんブログ村
  1. 2012/10/31(水) 01:02:24|
  2. 栃木
  3. | トラックバック:0

日本スピッツクラブ秋季展覧会 2012_10_28

2K5A9468.jpg
今回も行ってきました、日本スピッツの聖地(笑)横浜そごう



IMG_5453.jpg
あ~幸せな時間は、あっという間、過ぎました


続きは、時間のある時 また今度~(*^。^*)



にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピ<br />ッツ)へ
にほんブログ村
  1. 2012/10/29(月) 01:15:51|
  2. 神奈川
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:19

本日10/28は 日本スピッツクラブ展です。

2K5A9277.jpg



にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピ<br />ッツ)へ
にほんブログ村
  1. 2012/10/28(日) 04:00:09|
  2. ななはっち
  3. | トラックバック:0

予約投稿、箔チロルパートⅡ

IMG_4130.jpg


にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピ<br />ッツ)へ
にほんブログ村
  1. 2012/10/27(土) 04:00:53|
  2. 食べ物・いただき物・アイテム・お手紙
  3. | トラックバック:0

予約投稿、箔チロル

IMG_4142.jpg


にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピ<br />ッツ)へ
にほんブログ村
  1. 2012/10/26(金) 04:00:17|
  2. 食べ物・いただき物・アイテム・お手紙
  3. | コメント:4

キヤノンアンケートに答えてピンバッチが送られてきた。

IMG_4137.jpg
先日、キヤノン会員アンケートに答えたらピンバッチが送られてきた~♪




付ける付けない、デザインどうこうは措いといて

岩手釜石の間伐材を使い、宮城南三陸町で加工して

津波被災地に地域貢献しているので、まあ、なんだ評価はしておこう。

IMG_4138.jpg
今度送ってくるときは もっと大きい5D3と80mm1.2モックでも送ってきてちょうだいね




にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピ<br />ッツ)へ
にほんブログ村
  1. 2012/10/25(木) 04:00:44|
  2. 食べ物・いただき物・アイテム・お手紙
  3. | トラックバック:0

厚木基地内セブンイレブン日曜は休みなのね

2K5A9343.jpg
今日は、厚木基地でのみ入手可能な 

『海上自衛隊厚木基地 手焼瓦せんべい』と


厚木基地セブンイレブン限定生酒

『GO!厚木基地』の写真だよ~(*^。^*)




2K5A9348.jpg

富士山を背景に飛ぶP3C哨戒機をつまみながら

スピグラで厚木基地を呑む、かぁ~最高だヽ(^o^)丿




2K5A9340.jpg

※厚木基セブンイレブン限定生酒

基地内セブンは日曜休みなので平日買いに行ってくださいね~♪




にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピ<br />ッツ)へ
にほんブログ村
  1. 2012/10/24(水) 04:05:47|
  2. 食べ物・いただき物・アイテム・お手紙
  3. | トラックバック:0

厚木基地内って黄色い消火栓なのね。

2K5A3351.jpg
今日は、黄色い消火栓のある風景~♪


IMG_3210.jpg
国内に、黄色い消火栓の所は何ヵ所かあるけど

今回は、厚木基地~♪、みんなで問題ばかり起こすもんだから

世間様の様子見で(アクセス数いきなり上がるのも嫌だし)

写真UPがのびのびになりました~(T_T)/~~~



2K5A3260.jpg

基地内には、F-14 トムキャットが飾ってあり

見ていると ななパパの若き頃を思い出します(*^。^*)




2K5A3284.jpg
これは、プラウラーって機体で前二席後ろ二席の(たしか・・)

四人乗りの 紅葉とか見に行くのに丁度良い飛行機よ~♪





2K5A3292.jpg
なんか、カッコイイよプラウラー気に入った~♪



2K5A3295.jpg
飾り方、センスがいいです!


2K5A3305.jpg
プラウラー気に入ったので、滅多に写さない 記念写真を

同行の士官さんに写してもらいました~♪ イイ感じに写ってます(*^。^*)




紹介しきれませんが 基地内には、こんなイイ被写体があちこちに有るんですよ、

今度は時間のある時 ゆっくりと写して歩きたいですね~♪ おしまい



にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピ<br />ッツ)へ
にほんブログ村
  1. 2012/10/23(火) 04:00:37|
  2. 神奈川
  3. | トラックバック:0

盛岡中央公園ドッグランでリランくんに会ったよ、その後でシフォン君にも

IMG_4084.jpg

日曜日の盛岡中央公園ドッグランです、久しぶりに

リランくんに会いましたよ~(*^。^*)


IMG_4100.jpg
大型犬エリアはガラガラで、日本スピッツ御一行さま貸切状態でした♪


IMG_4110.jpg
小型犬エリアは結構、繁盛してましたよ



IMG_4106.jpg
見学者達に、スピちょっと可愛いよアピ~ルの三頭(^^)





IMG_4074.jpg

まあ、スピッツだけなんで、そんなに絡んで遊ぶわけでもなく

スイッチが入ったときだけ、一瞬みんなで遊んでる様に見える感じです。




IMG_4075.jpg

リランくんは待ち伏せて、近くに来たら飛びかかるのが得意技みたいでした



一時間ほど、スピ貸切状態のドッグランに居ましたが、ここで、ななパパ時間切れ~、

このランの欠点はトイレが遠~い事 広い公園にトイレ一カ所なのよ(最新式ですが)

トイレに歩いて行くより、車で近くのスーパー行く方が早いです。



IMG_4113.jpg
集合写真写して、この日はリランくんとお別れ~

リランくん ななはっちと遊んでくれてありがとう、

また今度遊んで頂戴ね宜しく~♪(*^。^*)




そして、
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピ<br />ッツ)へ
にほんブログ村
IMG_4118.jpg
近くのスーパーで、買い物中のシフォンママパパ発見、

シフォンくん久しぶりのご対面です、写真は、ムスッとしてますが超笑顔でケツ振りでした~(*^。^*)




  1. 2012/10/22(月) 04:00:32|
  2. 岩手日本スピッツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

稲刈り後の田んぼアート  岩手県花巻市石鳥谷

岩手県花巻市石鳥谷の 田んぼアート、

稲刈り後どうなっているのか気になり行ってみました~♪



2K5A9255.jpg
稲刈りをおこなったのは、穂が倒れやすい現代米の部分で

倒れにくい古代米の画の部分は残しておいてくれてました(*^。^*)


春の田植えから、先週の稲刈りで田んぼアート終わりと思っていたら

まだまだ、ななパパを楽しませてくれます♪


こうなったら無茶ぶりで、雪が積もったら、小学生に雪を踏み固めてもらって

同じ画を作ってもらおうかな、そうすれば一年中、田んぼアートの写真が写せる♪

大学の先生と小学校校長先生とTV局にお願いしたらやってくれそうな感じがする(^-^)



2K5A9157.jpg
田んぼアート+日本スピッツ+電車 コラボ写真 その壱(*^。^*)


2K5A9302.jpg
田んぼアート+日本スピッツ+電車 コラボ写真 その弐(*^。^*)


2K5A9333.jpg
田んぼアート+日本スピッツ+貨物列車 コラボ写真 その参(*^。^*)



にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピ<br />ッツ)へ
にほんブログ村
  1. 2012/10/20(土) 22:09:41|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

スマイルキャラバン再会しないかな~とジッペイせんべいを食べる

IMG_4034.jpg
ジッペイがいなくなってから、もう二ヶ月以上たちました

早くジッペイJr,ダイスケのスマイルキャラバン再会しないかな~と

思いながら、買い置きのジッペイせんべいを食す ななパパです。



ジッペイ追悼本『ありがとうZIPPEI Photo Book』

きみたちの笑顔に

みんなが

癒やされてました

ありがとうZIPPEI が

10/19発売予定のはずなので スマキャラ再会はまだまだ先かな。


商売優先か~、でも、買っちゃうんだろうな ななママは(*^。^*)



IMG_4039.jpg
ジッペイせんべいジッペイの実物大足の裏せんべいで

ちゃんと、肉球もついてます お味は、まあまあ、食感はソフトです。

にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピ<br />ッツ)へ
にほんブログ村
  1. 2012/10/19(金) 06:51:22|
  2. 食べ物・いただき物・アイテム・お手紙
  3. | トラックバック:0

宮城県羽黒山 15万本の彼岸花 10/14

10/14 実は、朝から写真三昧だったんですね~♪

朝4時には起床、5時には岩手出発、6時には、宮城県大崎市の羽黒山の

15万本彼岸花を写しに行ってました~(*^。^*)



2K5A7660_20121017221321.jpg

近くに、同じ名前の羽黒山公園が在りますが、彼岸花の羽黒山は国道4号線となりの丘です♪



2K5A7696.jpg
標高10m程を3分で登頂、先週の栃木登山とはエライ違いです(^-^)


2K5A7706.jpg
栃木と同じだったのは、彼岸花が終わっていた事・・・15万本殆ど終了

彼岸花には、縁の遠い ななパパです(T_T)/~~~




2K5A7707_20121017221319.jpg

まあ、花のド・アップ写真は 爺さんになっても写せるので 今年はこれで我慢(*^。^*)


にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピ<br />ッツ)へ
にほんブログ村
  1. 2012/10/18(木) 04:00:38|
  2. 宮城
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

果恋ちゃんとエイトくんに会ったよ仙台で♪ 10/14

10/14は、みちのく公園で、ユキちゃんとお散歩後、お別れした後帰り道に
2K5A8388.jpg

仙台泉大沢イオンのドッグランに寄ってきました~♪

2K5A8394.jpg

ドッグランに着いたら なにやら、白と黒のワンが遊んでいるではないですか

お~~、エイトくんです♪

エイトくん以前より 足長くなって大きく見えるよ


2K5A8420.jpg

ボール遊びも大好きみたいです


2K5A8469.jpg

まて~♪


2K5A8453.jpg

はっはっ!疲れたぜ~


2K5A8462.jpg

エイト、アップ



2K5A8510.jpg

とそこへ、果恋ちゃん登場~


果恋ちゃんとエイトくん




2K5A8511.jpg

エイト: 久しぶりだね

かれん: そうね




2K5A8512.jpg

エイト: どうだい今晩

 


2K5A8513.jpg

エイト: 美味しいドッグフードのお店見つけたんだ♪


2K5A8515.jpg

果恋: プイッ!エイト、まだまだおこちゃまね♪


なんて、会話があったかは知りませんが




2K5A8538.jpg

果恋、エイト、2わんで、ボール遊びです



2K5A8656_20121017080618.jpg

取り合いになりますが、エイトくんが 果恋ちゃんに譲ります(*^。^*)


2K5A8577.jpg

わたしのボールよ♪

2K5A8571.jpg

果恋アップ




2K5A8914.jpg
エイト+ 果恋(尻)+ はっち

4スピの写真撮り損ねた(T_T)/~~~



2K5A8667.jpg

はっちは、いつもの様に男子嫌い克服の お勉強集中講座です。


今回も、果恋ちゃんエイト君 ななとはっちと遊んでくれてありがとう~(*^。^*)

今度は日の高いうちに会いましょうね~♪

にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピ<br />ッツ)へ
にほんブログ村
  1. 2012/10/17(水) 09:07:21|
  2. 宮城
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

宮城県国営みちのく公園 2

2K5A7883_20121015225505.jpg
今日も、宮城県国営みちのく公園の写真から

ユキちゃんです♪




2K5A7885_20121015225505.jpg
ななパパの為にたくさんモデルさんをやってくれました~(^-^)



2K5A7997_20121015225504.jpg

この公園、今年ダイスケ+ジッペイのスマキャラも来ていたので

サインとか写真とか足跡ないかなと 係の人に聞いてみたのですが

在るけど公営なので、見える所には置いてないと回答頂きました~

まあ仕方がないかと珍しく、諦めた、ななパパです




2K5A8022_20121015225504.jpg
おやつ、たっぷりあげるからね~(^u^)


2K5A8075_20121015225503.jpg

はい、おやつ見て~♪





2K5A8153.jpg

ユキちゃんカメラ苦手だと思ってましたが、食欲の方が優先するみたいですね^(*^。^*)

食欲の秋~ですから。




2K5A8080_20121015225503.jpg

こんな、かわいいユキちゃんたっぷり写せて

大満足のななパパでした~♪



にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピ<br />ッツ)へ
にほんブログ村
  1. 2012/10/15(月) 23:10:08|
  2. 宮城
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

宮城県国営みちのく公園

2K5A7739.jpg
10/14日曜日は、モコさん、モコモコさんスピのユキちゃんと

みちのく公園で待ち合わせ~♪




2K5A7735.jpg
今日のお散歩は、楽勝コースを約3キロゆっくり歩くコースでした~(*^。^*)


2K5A7821.jpg
コキアが丁度赤く染まり見ごろの、みちのく公園、この日は、入園料無料なので

たくさんのお客さんで賑わっていました~(^^)










ユキちゃん今の気分は?

2K5A7803.jpg





コキアがよく見える様に、

2K5A7806.jpg





たんぼに立っているのは

2K5A7802.jpg


今日は絶好調~♪ 

お天気良し + 時間に余裕 + 写真を写す体力も十分なので


2K5A7779.jpg
ユキちゃんをじっくり写します



2K5A7779-1.jpg
同じ写真からトリミングで切り取ってもこんなにキレイ~







ななはっち、今日は、オマケ~♪


2K5A7780.jpg

あしたも、みちのく公園だよ(ブログUP時間があればネ)


にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピ<br />ッツ)へ
にほんブログ村
  1. 2012/10/14(日) 22:26:47|
  2. 宮城
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

10/14は朝から、みちのくもりの湖畔公園♪

2K5A7115.jpg

10/14は、みちのくもりの湖畔公園で、ななはっち

偽ジッペイスマイルキャラバンの予定です(^-^)


にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピ<br />ッツ)へ
にほんブログ村
  1. 2012/10/12(金) 22:47:47|
  2. ななはっち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

みかも山散歩♪ & みかも山登山♪

IMG_4008.jpg
みかも山に8時半に着き、はじめましてのtoruさんミントちゃん、コユファミリーと合流、

雨が小雨になるまで、駐車場近くのテントで、雨宿りしてました(*^。^*)



2K5A7161.jpg
はじめまして~♪のミントちゃんかっわいい~(*^。^*)


2K5A7162.jpg
そして、はっちの父母弟、小雪ファミリー♪


2K5A7196.jpg

残念な集合写真(^◇^)



2K5A7208.jpg

みかも山 小雨の中結構、人出があります


2K5A7217.jpg

さあ、お散歩開始です スピの後ろを先輩がたがゾロゾロついて来ます


2K5A7225.jpg
景色で期待していた彼岸花は、ピークを過ぎ半分ほど散っていましたが

それでも、密集して残ってる所もチラホラ♪ toruさんとカメラ談義に盛り上がります



2K5A7285.jpg

ミラクル集合写真~(*^。^*)




2K5A7337.jpg

いつもの、ななはっち、コユファミリー写真♪


2K5A7291.jpg

中スズメバチに注意のコーンが置いて在りました

前に一度、頭を刺され虫の息になった事があり それ以来

スズメバチには、近寄った事がありません、ななパパ結構ビクビクでした(T_T)






この後、近くの産直でお昼ご飯です

そこでまさかのミラクル~♪ 裏・ミシュラン三ツ星店を発見

お値段: マイナス三ツ星  観光地値段

 味 : マイナス三ツ星  冷麺缶詰やザク豆腐タイプD より・・まずい

清潔さ: マイナス三ツ星  5ミリ位の茶羽ゴキブリがついてきた


見事にマズイ・・・誰もマズイと言いだせない位、気まずくなるマズサ(T_T)/~~~

暫定日本一美味しくないお店~で、お食事をすませ (^u^)

ここでtoruさんとお別れ

ななはっち、コユファミリーは 佐野のアウトレットへと向かうものの

予想以上の混み具合で断念、もう一度みかも山に引き返しました。






2K5A7422.jpg
ここで、しぇるさんとベルくん合流、午前中とは違い お散歩コースではなく

登山コースで散歩です。

午前中のコース違い、誰も通りません淋しいコースです。



2K5A7424.jpg

山散歩大好きのベルくん(*^。^*)


2K5A7439.jpg


みんなに待ってもらいながら何とかかんとか

虫の息でついて行く、ななパパです (みんな体力バカだ~)




2K5A7464.jpg
岩手の遠野、山形山寺等より 一番キツイ散歩になりました

日頃、怠けている ななパパには 良い運動になりました~(T_T)/~~~



toruさん、しぇるさん、コユママ 皆さんありがとうございました、今度は平坦なコースでお願いします(*^。^*)

にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピ<br />ッツ)へ
にほんブログ村
  1. 2012/10/11(木) 04:00:08|
  2. 栃木
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

10/7  栃木県みかも山公園

2K5A7328.jpg

10/7は栃木県みかも山公園におさんぽ行ってきました~♪
2K5A7133.jpg


午前の部、午後の部の二回散歩してきました

その様子は、また明日~♪


にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピ<br />ッツ)へ
にほんブログ村
  1. 2012/10/10(水) 07:29:03|
  2. 栃木
  3. | トラックバック:0

日本スピッツ長老犬レオをしのぶ会

10/6は 仙台から那須のクーさんちに 移動~♪

『日本スピッツ長老犬レオをしのぶ会』と称して

一人、景虎さんが傷心旅行に来ていたので ななはっち家も合流してきました~(*^。^*)



2K5A7117_20121009060756.jpg

那須アウトレットでスピ談義

露天温泉でスピ談義

クーさん家でスピ談義


2K5A7122.jpg


景虎さん淋しくなったら、またいつでも ななはっちクーに会いに来てくださいね~♪

にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピ<br />ッツ)へ
にほんブログ村
  1. 2012/10/09(火) 06:25:04|
  2. 栃木
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

杜の都仙台 ジョジョ公式 GUIDE MAP(2012-2013)

IMG_3954.jpg

早速、宮城県でしか入手できない、5万分限定

『杜の都仙台 ジョジョ公式 GUIDE MAP(2012-2013)』を

配布初日の10/6に手に入れて来ました~(^-^)


IMG_3962.jpg

20年程前、4年ほど杜王町に住所が在った時期があるので

ななパパ ゆかりの地がこんな形で紹介されると懐かしく感じます。



IMG_3956.jpg

ガイドブックには、ジョジョゆかりの地を A~Tに示した、地図とその説明が載ってます。

IMG_3976.jpg

R に 『バオー来訪者』も載ってるのが(●^o^●)

IMG_3963.jpg


Aだけ載せておきます。

にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピ<br />ッツ)へ
にほんブログ村





  1. 2012/10/08(月) 07:15:30|
  2. 宮城
  3. | トラックバック:0

盛岡南イオン。ドッグファッションショー (テスト撮影)

IMG_4669.jpg

2012/09/30

盛岡南イオンでドッグファッションショーカメラマンしてきましたよ~(*^。^*) 


2K5A4857.jpg

この子はファッションショー始まる前に

テスト撮影に協力してくれた、ポメちゃんです。


2K5A4851.jpg

なかなかイイ感じに写ってます(^-^)

2K5A4804.jpg
2K5A4839.jpg

多分、本番のブログアップは仕事の都合でしばらくないですよ~♪

にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピ<br />ッツ)へ
にほんブログ村
  1. 2012/10/01(月) 07:40:05|
  2. カメラ関係
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

カレンダー

09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

いくつになったの

カテゴリー

FC2カウンター

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

プロフィール

ななママとパパ

Author:ななママとパパ
名 前      なな
性 別      女の子
誕生日      2007.4.18
ななの出身地  福島県
住まい       岩手県

月別アーカイブ

