日本スピッツ「なな」と「はっち」の田舎暮らし。

「なな」と「はっち」の日常をノンフィクションで贈る バカ親日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

石鳥谷(いしどりあ)たんぼアート2012

2K5A0064.jpg
(7月上旬の写真)

たまには、風景も写してるんですよ私は、この石鳥谷の田んぼアートは、

ななパパが老人になっても やっている様な予感が在るので

今のうちに、写し貯めしている物です。


IMG_2348.jpg

2011去年は、ガンバローいわて

この場所は 鉄道とのコラボ写真が撮れるので地元の、

写真愛好家には人気スポットで 晴れの日は、一日中三脚立てて頑張ってる先輩方が居ます(^-^)


2K5A9993.jpg

作図は宮沢賢治の童話から起こし 作付け図面は、大学の先生が計算して

 手植えで植えるのは、地元の小学生です。

図面では真上から見ると細長く見える感じです。


2K5A0004.jpg
(6月下旬)

試しに、反対側から見ると何が何だか判りません


IMG_3721.jpg
(9月下旬)

今年も、岩手を元気付けた石鳥谷たんぼアートありがとうございました(*^。^*)

来年も、期待してますよ~♪


岩手に元気を た~まにポチポチヨロシク。

にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピ<br />ッツ)へ
にほんブログ村
  1. 2012/09/30(日) 04:20:28|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ドッグカフェ・なな&はち

今日は、ちょっと前の暑い時の話だよ。


2K5A0669.jpg
ガンダムカフェが、ななはっちカフェと強引に読めても

わんこの入店は出来ません、しかし、埼玉県所沢にある 

この、お店は わんこOK(*^。^*)





その名も、ドッグカフェなな&はち


以前から、一度行きたくて仕方がなかったお店の一つです♪

IMG_2982.jpg

この日は、予想以上に暑くて、(たしか猛暑日だったような)

お店の前の道路では、モフモフのスピを抱っこで移動~♪

やっぱり、夏に犬の集まりは無謀ですね~(T_T)/~~~


IMG_2981.jpg

外はムシムシ暑いですが 中はエアコンがキンキンに効いていて快適です

熱々のドリアも美味しく頂けます。


IMG_2985.jpg

看板犬の、なな&はち コラボ なな&はっち


これがやりたくて、岩手からやってきた物好き ななママです♪





IMG_4549.jpg

ドッグカフェ。なな&はちでした~(●^o^●)

にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピ<br />ッツ)へ
にほんブログ村

  1. 2012/09/28(金) 04:00:21|
  2. 埼玉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ななはっちカフェ(RX-78カフェ)

いまさらですが、ガンダムカフェの写真だよ。

IMG_3226.jpg


ガンダムの型番は RX-78というウンチクがあり ・・78・78・・ななはっち

ガンダム = RX-78 = ななはっち、つまり無理に言えば ガンダムカフェは、

ななはっちカフェでもあるんです(*^。^*)


IMG_3228.jpg

店内には、カンプラが飾ってあり、モニターでは名場面、挿入歌が流れ、ガンダムファンを飽きさせません

トイレも、ガンダムギミック満載よ~♪


IMG_3230.jpg

まあ、頼んだのは、普通のコーラ

しか~し、この入れ物でのむコーラは一味違う、

たぶん・・・


IMG_3239.jpg

ハロラテ

これも、カップがファースト世代の心をガッチリわしづかみのデザインです(●^o^●)
IMG_3236.jpg
IMG_3240.jpg
IMG_3241.jpg
IMG_3242.jpg
IMG_3243.jpg


そして、コーラ・コーヒーにはやっぱり、長ナスの漬けものでしょう

IMG_3248.jpg

長ナス一本280円激高~♪

しかし、注文してしまう、ファースト世代がココに居る

この商売考えた人、偉~い(*^。^*)


にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピ<br />ッツ)へ
にほんブログ村

きょうも、コメントは閉じております。


  1. 2012/09/27(木) 07:20:05|
  2. 東京
  3. | トラックバック:0

がんばれ三陸鉄道

先日、3.11の津波でやっつけられた、三陸鉄道の

復興イベントを眺めててきましたよ(*^。^*)


IMG_3710.jpg

みんなの写真で、『がんばってるぞ、三鉄・岩手』の文字を作ります

じぇじぇじぇ~\(・JJ・)/出来あがった文字を見ると、写真なのにウルサイ物が在りますね・・・




IMG_3709.jpg

ガッツリ、三鉄LOVEnoななママとパパでした~♪

にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピ<br />ッツ)へ
にほんブログ村
  1. 2012/09/26(水) 04:19:46|
  2. 岩手
  3. | トラックバック:0

盛岡南イオン・ドッグファッションショ―♪

IMG_3675.jpg
今年も、やってきました、盛岡南イオン・ドッグファッションショ―の季節が

今年は、2012/09/30日曜日開催です(*^。^*)

参加資格は、南イオン・ドッグファッションショー初めての子・・

この参加資格が 超~くせ者なんですよ


2K5A4761.jpg
ななパパ 今年もカメラマン頼まれています~♪腕がなるぜぇ~

(ここで結果を出さないと来年の依頼が無くなるのでガッツリ写させてもらいます(^-^))
 


一頭一分で、30頭×二回(服)と記念撮影一回

単純に一時間半で、90頭分の撮影です

いつも思いますが、中々無謀な撮影スケジュールですね~♪




2K5A4787.jpg
とりあえず、はっちで練習~♪

はっちは、モデル慣れしすぎて練習にならん

にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピ<br />ッツ)へ
にほんブログ村
  1. 2012/09/25(火) 04:31:40|
  2. カメラ関係
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

2012_10_14 観艦式ハズレ

IMG_3672.jpg

三年に一度の海上自衛隊観艦式、当選ハガキきませんでした

行けると思って、新幹線とホテル予約入れておいたのにキャンセルしてこなくては~


IMG_3715.jpg

観艦式はこんな行事だよ

にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピ<br />ッツ)へ
にほんブログ村
  1. 2012/09/24(月) 04:26:32|
  2. 食べ物・いただき物・アイテム・お手紙
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

盛岡市中央公園ドッグラン

IMG_3660.jpg

今日は、久しぶりに盛岡のドッグランのお話だよ♪


IMG_3666.jpg

夏の間も よく来ていましたが暑くていつもスグ退散していたので

ブログネタになりませんでした。


IMG_3669.jpg

涼しくなってきたので、他のワンコも日中遊びに出てくるようになり

ブログネタに出来る様になりました~♪


20120922_171712.jpg

本日二回目のドッグランで、日本スピッツのリランくんと久しぶりの再会(^◇^)


IMG_3684.jpg

そして、ボーダーのテンくんトンバくんも久しぶり~♪

IMG_3692.jpg

久しぶりに、一瞬にぎやかなドッグラン、

でも、スピッツは直ぐ電池切れになります(^-^)

ボーダーにはついていけません



IMG_3702.jpg

なぜか


IMG_3694.jpg

子供の苦手な、はっちが子供に人気です♪

IMG_3682.jpg

はっち、このまま、子供苦手を克服するんだぁ~♪

にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピ<br />ッツ)へ
にほんブログ村
  1. 2012/09/23(日) 04:27:23|
  2. 岩手日本スピッツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

シャインマスカット初めて食べたよ♪

2K5A4642_20120922075303.jpg

ブドウを食べれないアンカーくんカイトちゃんから

ななはっちにブドウが送られてきました~♪

しかも、秀の3Lです一般市場に出回る中では最高級品です

ななはっちもブドウ食べれないので、代わりに ななママパパが食べてあげましたよ~♪


2K5A4652.jpg

写真真ん中のブドウ、シャインマスカットといって 皮ごと食べる種なしブドウなんです、お通じ良さそ~(●^o^●)

皮ごと食べるブドウって知らなかった~♪

でも、『皮・皮ごと~』と思いながら、恐ろ恐ろ食べてみると

こ\(◎o◎)/!これは~(^u^)あまい~(^u^)ウマ~(*^。^*)美味し~(^u^)

もひとつ(^u^)もう、一個(^u^)ホント、甘い(^◇^)いいわ、これ~(^u^)

とまらん、とまらん、とまらん(^u^)

あっ無くなった\(゜ロ\)(/ロ゜)/しまった~一度に食べてしまった\(゜ロ\)(/ロ゜)/




アンカーくんカイトちゃん 美味しい贈り物ありがとうございました。


にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピ<br />ッツ)へ
にほんブログ村
  1. 2012/09/22(土) 07:38:56|
  2. 食べ物・いただき物・アイテム・お手紙
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ジッペイの足跡を探して (滋賀県 信楽陶苑たぬき村 )

IMG_3648.jpg

ジッペイの足跡を探して遥々やってきましたよ~♪

滋賀県 甲賀市 信楽町 信楽陶苑たぬき村


2011.11.10にジッペイダイスケ来てたんですね~♪

IMG_3650.jpg
行ってきた~って、ななはっちが行ってきたのでは無いですよ~(*^。^*)




IMG_3645.jpg

行ってきたのは viviちゃん Lambちゃんです♪


今日は、ももにゃんさんから頂いた、絵葉書の紹介でした~♪


にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピ<br />ッツ)へ
にほんブログ村


IMG_1078.jpg
  1. 2012/09/21(金) 03:32:19|
  2. ダイスケ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ジッペイの足跡を探して(岩手県国見温泉 森山荘)

IMG_3326.jpg

先日、ジッペイ・ダイスケのスマイルキャラバンの足跡を探して

岩手県国見温泉森山荘(もりさんそう)に行ってきまいた~


IMG_3342.jpg

ここの温泉は、ホントに山の中に在るので

11月中旬には冬ごもりしていまいます




IMG_3333.jpg

いぬ用温泉は人も入れるくらいの 大きい作りでした

IMG_3345.jpg

近くには、ダイスケ・ジッペイの写真が貼ってありまししたよ(^-^)

IMG_3348.jpg


いぬ温泉予想より人気で、写真を写していた短い時間に(なな家は写真だけ)

順番待ちが出来ていました、皮膚病の犬達は こぞって、ここに湯治に来るそうです(知らなかった~)
IMG_3344_20120919212415.jpg


山荘の主人に ジッペイ・ダイスケ ここでバーベキュー食べた、ここで写真写した

ここに座った ここに泊まった 等など色々聞かせてもらいました~(^◇^)



IMG_3402_20120919212604.jpg

最後に何と、予想外の ジッペイシール頂きました\(◎o◎)/!


にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピ<br />ッツ)へ
にほんブログ村

はやく、二代目ジッペイ+ダイスケのスマイルキャラバン再会いないかな~♪



今日は結構、カミました

IMG_3380_20120919212604.jpg
  1. 2012/09/20(木) 03:26:39|
  2. ダイスケ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

くだものは いたがき・フルーツロールケーキ

IMG_3585.jpg
以前に、スピ友の モコさんから教えてもらった フルーツロールケーキの味が忘れられず、

仙台の 『くだものは いたがき』まで行ってきましたよ~♪


IMG_3590.jpg

お店は、仙台駅周辺再開発で、新店舗になりピッカピッカでした。



IMG_3591.jpg

写真では、この フルーツロールケーキの おいしさが伝わらないですが、

検索すると かなりの数ヒットするので感想を見てみると 

やはりみなさん美味しいとべた褒めです(^u^)


IMG_3586.jpg

珍しく、普通の食べ物ネタでした~♪

にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピ<br />ッツ)へ
にほんブログ村
  1. 2012/09/19(水) 04:00:32|
  2. 宮城
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

日本スピッツと出会ったよ in 仙台

IMG_3624.jpg

仙台泉大沢イオンのドッグランです、なかなか立派に出来てます♪

ここの、ランでは日本スピッツは小型犬エリアです。

IMG_3625.jpg

ここで ななパパが知らないうちに ななママは、

ダリア姫さん所の 果恋ちゃんと会う約束してたみたいで


2K5A4529.jpg

かれんちゃん登場(^◇^)

2K5A4502.jpg

果恋ちゃん会うのは二回目です、可愛くてメチャメチャ抱っこしましたよ。

2K5A4555.jpg

いつもなら、ず~と写真写しているのですが、

この日は、しゃべりが多い日で、写真は ほどほどで

お話ばかりしていました~♪


2K5A4557.jpg

ダリア姫さん お話上手なのよ(^-^)

2K5A4558.jpg

タイトルの 日本スピッツと出会ったよ in 仙台は、

果恋ちゃんではありません!!!!!!!!!!!




2K5A4596.jpg

偶然出会ったのは エイトくんです♪

まだ、8ヵ月のニューフェイスです

2K5A4574_20120917222235.jpg


エイトですよ、エイト、ななはっちクーの

はっちの英語読み、エイト\(゜ロ\)(/ロ゜)/エイト

ななパパ久しぶりに、名前一発で憶えました、多分一年会わなくても忘れません


2K5A4577.jpg

舞い上がってしまって、はっちとエイトくんのツーショット撮り忘れた~・・・・

2K5A4579.jpg


集合写真♪

まさかのまさかの スピオフ会みたいになってます



2K5A4610.jpg


二時間ほど、みんなで スピについて語らい楽しい時間でした

2K5A4462.jpg

スピ同士も喧嘩せず 仲良く?遊んでましたよ

2K5A4466.jpg


新しいスピ友が増えて、仙台に行く楽しみが 増えましたね~♪






にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピ<br />ッツ)へ
にほんブログ村
  1. 2012/09/18(火) 06:23:29|
  2. 宮城
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

仙台中山・泉大沢イオンペットに行ってきた。

ちょっとブログの、いぬネタを求めて仙台まで行ってきましたよ~♪


IMG_3594.jpg
やってきたのは、仙台中山イオンペット、ココには室内ドッグランが在ると

聞いていたのでどんなもか確認にきました、

マナーベルト着用で利用できます、(狂犬病、ワクチン証明必要)日本スピッツには少し狭いかな(*^。^*)

雨の日の非常用いった感じです。

IMG_3597.jpg




もう一カ所、仙台泉大沢イオンペット

 ココはドッグカフェ以外何でも有りです


IMG_3623.jpg

利用しやすいドッグラン、(狂犬病、ワクチン証明必要)

周りは、さんぽコース

動物病院!去勢なんかも出来ます。

猫カフェみたいな所



IMG_3626.jpg

犬用の記念撮影パネルなんてのも有ります。

IMG_3621.jpg


何よりも羨ましかったのが、ペットコーナーの近くに

中央コートを もってきているので いぬ行事の開催がやりやすい(出入りや許可で)


これは、とっても大事な所なんですよ、

横がフードコートなんて作りだったら 保健所の許可必要になるので かなり手間取ります。


IMG_3599.jpg


利用しやすいので、芸・ワングランプリの

北海道。東北大会の会場にも選ばれています

行った時は、ドッグファッションショーやってました


IMG_3614.jpg

明日は、ここのドッグランで奇跡が起きた~です。


にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピ<br />ッツ)へ
にほんブログ村
  1. 2012/09/17(月) 07:11:22|
  2. 宮城
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

あおもり駐屯地。

IMG_3413.jpg
そろそろ、犬ブログに戻らなければいけないと思いつつ、青森駐屯地写真(^-^)

にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピ<br />ッツ)へ
にほんブログ村
  1. 2012/09/16(日) 13:17:14|
  2. 青森
  3. | トラックバック:0

 2012_09_09 雨の三沢航空祭 F-15

せっかく三沢で写してきたので、F-15のせときます。

2K5A4264.jpg
2K5A4282.jpg
2K5A4283.jpg
2K5A4283-1.jpg
晴れていれば、かなり良い写りだったと思います。


にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピ<br />ッツ)へ
にほんブログ村

人出は、9万人と少なく会場は歩きやすかったです。

IMG_3573.jpg
  1. 2012/09/15(土) 17:59:20|
  2. 青森
  3. | トラックバック:0

三沢航空祭 2012/9/9

IMG_3583.jpg
9/8ダイスケに会ってご機嫌状態の ななママを連れて、青森三沢市まで

騙す様に移動しましたよ~♪


IMG_3584.jpg
三沢に移動したのは良いが、航空祭は予定に無かったので、ななはっち連れてきてしまった

預かってもらう所探すの大変でした。


IMG_3447.jpg
ななはっちはペットホテルにお泊まりで、ななパパママは車中泊です。

IMG_3449.jpg

駐車場は、防衛庁敷地内(広大な田んぼの真ん中)無料駐車場、トイレは在りますが

周りには何もありません、ここで、コンビニで仕入れたおにぎりかじりながら朝を待ちます


IMG_3453.jpg

9/9 7:00出発予定のシャトルバスに 5時から行列ができ始めました、

みんな気合い十分ですね(ここまでは晴れていた・・・)




IMG_3465.jpg

7:00出発予定のシャトルバス実際は、6:30に第一陣大型バス10台発車しました。

ななパパは7:30第二陣10台目のバスに乗れました。

この頃は、もうドシャ降りです(泣




IMG_3471.jpg

基地ゲート通る車の下を鏡で調べていましたよ。
途中には、K-9(哨戒犬)も待機していました。

20120909_075934.jpg
バスから降りると皆、ゲートを潜らせられ、

20120909_080000.jpg
カメラ機材をしこたま持ち込んでる人は 入念な手荷物検査とボディチェックを受け

 唯のカメラおやじと判ってもらえると ようやく自由に基地エプロン内に入場出来ます、


さあ写真撮りまくるぞ~と 意気込んでも


にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピ<br />ッツ)へ
にほんブログ村

雨でたいした写真は撮れませんでした・・・・・
2K5A3800.jpg
  1. 2012/09/13(木) 22:00:53|
  2. 青森
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

青森 RABまつり(ダイスケ)に行ってきました。

9/8は、ななはっち連れて、初青森に行ってきました~♪

なながウチに来てから岩手より南には良く行くけど、北には全然出かけた事なかったんですよ

まあ、ななはっちは 暑かったので、氷抱いて留守番と ペットショプで留守番ばかりでしたが。


IMG_3412.jpg
目的地は、観光物産館アスパムです

IMG_3415.jpg
アスパム裏側は、直ぐ海で 連絡船八甲田丸、ねぶたの家ワ・ラッセが近くにありました。


IMG_3429.jpg
アスパムを会場とする 青森放送テレビRABまつりのステージで

演奏予定のダイスケに会って、ななママのご機嫌うまく なおるといいなぁ~♪




IMG_3443.jpg
まつりは大変混んで大盛況でした。青森大変活気溢れています(^-^)


スケジュールは大ざっぱに こんな感じなので

10:00 ステージ開始 警察音楽隊演奏
11:00 枡太一アナウンサー
11:40 ダイスケ予定
あとは夕方まで  その他大勢

青森という土地柄から急がなくても、最前列確保は余裕と思い

8:45場所取り開始するも良い所はすでに押えられてました。ヤルな青森県民♪


IMG_3418.jpg
(この手のイベントは撮影禁止なので ダイスケのライブ写真は、無いですよ~)

ダイスケのライブ演奏は 途中ギターの弦が切れてしまうほど熱唱です、

いや~、えがったですよ。




演奏の後の握手会では、会場整理係が驚きの 


たった二人・・・しかも、ハンドマイクなし、最後尾プラカードなし


誘導が無い状態なので、前の方は団子になってしまいました


後から4人程増やしましたが、全く規制力無し・・・


IMG_3440.jpg

ダイスケウチワを頭に掲げ、濃いキゃラの後ろには、キチンと列が出来てしました(*^。^*)

IMG_3439.jpg

握手会用の CD・タオル・ウチワ等全て売り切れ大盛況でした。

ダイスケとも お話もして、ななママもごきげんになりました~♪


IMG_3579.jpg

大活躍の、ダイスケウチワ♪

にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピ<br />ッツ)へ
にほんブログ村


ダイスケは 半年ぶりの ななパパ憶えていたかって・・・・
20120908_095102-1.jpg

拡大写真

20120908_095102.jpg


憶えてました~(●^o^●)

  1. 2012/09/11(火) 07:00:41|
  2. ダイスケ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

9/8 ダイスケの応援に連れてかれます。

先日の、富士総合火力演習のポカのせいで?ななママがご機嫌ななななめです。

ご機嫌をとる為に、青森にダイスケ出演予定のお祭りに行ってきます
IMG_3406.jpg
行くからには、ななパパが存分に楽しむつもりです(^-^)

IMG_3407.jpg



にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピ<br />ッツ)へ
にほんブログ村

おまけ
IMG_3409.jpg
  1. 2012/09/08(土) 03:30:16|
  2. ダイスケ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

リードを交換しました。

久しぶりに 普段使用するリードを交換しました

ななもはっちも同じリード三本目(1本500円)です


IMG_3404.jpg
ダブルリードや派手派手リード、

10m、25mロングリード他多数リードはありますが

このリードが、一番使いやすいです♪

にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピ<br />ッツ)へ
にほんブログ村
  1. 2012/09/07(金) 21:54:10|
  2. ななはっち
  3. | トラックバック:0

カレンダー

08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

いくつになったの

カテゴリー

FC2カウンター

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

プロフィール

ななママとパパ

Author:ななママとパパ
名 前      なな
性 別      女の子
誕生日      2007.4.18
ななの出身地  福島県
住まい       岩手県

月別アーカイブ

