日本スピッツ「なな」と「はっち」の田舎暮らし。

「なな」と「はっち」の日常をノンフィクションで贈る バカ親日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

幻の総合火力演習♪

2K5A1481_20120831214631.jpg
やっちまいました、総火演のハガキ岩手に忘れて演習見れませんでした~♪

IMG_3141.jpg
ハガキを忘れたのに気が付いたのが、もうすぐ御殿場に到着する頃です♪

この時、生まれて初めて貧血で倒れそうになりました(笑

とりあえず、

この 『今まで生きてきて人生最大の忘れ物記念日』の思い出に窓の外を記念撮影





IMG_3148.jpg
御殿場に着いたのが22:40一応未だ、あきらめていません

当選はがき一枚で、4人まで入場出来るので

ななパパと同じ臭いの二人組を見つければ まだ、一緒に入れる可能性があります

IMG_3145.jpg

駅前のコンビニで漁ります しかし、居るのは、3,4人のグループだけです。

一人は、これから合流するか、関係者チケットで一人入場の人です。


IMG_3152.jpg

運良く、御一緒出来る人に巡り合えても

ななパパは 座りの最前列席か スタンドの最上段席しか興味無いので

遅くても朝の3時前には並びたい、出来れば徹夜してでも並びたい(10時開始)

これを他人に強要出来るか・・・・・・・出来る




・・・いや、出来ない


この時点で、ななパパは今年の総火演を諦めました、来年も有給もらって来ようと思いながら♪










あきらめがついたので、予約を入れていたホテルにチエックイン

富士山を撮ってみました。

2K5A3243.jpg
まだ、動揺してますね

2K5A3244.jpg
落ち着け ななパパ~♪カシャ♪


2K5A3248.jpg

朝めが覚めると、絶好の総合火力演習日和・・・さて、岩手に帰るか




10:00に御殿場駅に着くとそこには

まだ、タクシーとシャトルバス待ちの人達が列をなしていました

IMG_3163.jpg
そこには、当選ハガキ、入場チケットを持った人たちが沢山いました♪

あ~~~勿体無い勿体無いホント勿体無い




IMG_3164.jpg
ななパパに写真撮られた人達は 総火演には間に合いません、

普段は、車で30分かからない所ですが

総火演当日は1時間半から2時間はかかりますから。


IMG_3166.jpg
この並んでる人達も うすうす自分達が間に合わないのに気が付いているのでしょうね
IMG_3169.jpg
みんな、ななパパの仲間です(^-^)

IMG_3170_20120831214818.jpg
さらば、みんな来年は時間に間に合うよう早く並べよ~♪

にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピ<br />ッツ)へ
にほんブログ村

今日は、コメント欄開いてます♪
IMG_3180.jpg
  1. 2012/08/31(金) 21:45:15|
  2. 静岡
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

総合火力演習に ななパパGO~♪

2K5A3777_20120830215111.jpg
一気に、8/26の総合火力演習の写真に行きたいところですが

8/25に 東京で姪っ子の結婚式だったので、

前日の8/24に ななパパ親族東京に大移動ついでのスカイツリー観光もありました~♪



2K5A2039.jpg
移動手段の東北新幹線内では、指定席間違えたり

お手製の冷凍ミカンが出てきたり、席の向き合わせあり、

解読不能の日本語が飛び交い いかにも東北新幹線的な光景でした~♪


2K5A2079_20120830214642.jpg
新幹線から降りると、何処行ったらいいか判らないので

みんな、ななママについて歩きましたよ~♪


2K5A2101.jpg
8/25 朝から親族顔合わせ・チャペル挙式・披露宴、シャッター切りまくりです

こんな日の為に、ななパパのカメラには、静音シャッターが付いてます

いつもの様に写しまくっても ホント静か~♪


2K5A2186.jpg
シャッター音より、ななパパの はなみず すする音の方が はるかにうるさいです

2K5A2374.jpg

良い結婚式でした、親族・高校、大学の友人だけの披露宴でしたので

みんな楽しんでましたよ、最後は、みんな笑いながら御開きでした(*^。^*)



2K5A2469.jpg
結婚式が終わったら、ソッコー行くぞ御殿場~♪と思いきや

ななママが 横浜寄ってくよと一言!

ななパパの心はもう富士の裾野まで飛んで行ってるのに・・・



2K5A3137.jpg
横浜では、キャンドルナイトを楽しみ

2K5A3198.jpg
スキップ、アイビー、マイ、エミちゃんが ななパパに 御殿場行かないで

泊まっていけとばかりに愛想を振りまいてくれて 

後ろ髪引かれる思いを振り切り、御殿場に向かいましたよ~♪

明日こそ、総合火力演習だぁ~♪

にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピ<br />ッツ)へ
にほんブログ村
  1. 2012/08/30(木) 21:47:57|
  2. 東京
  3. | トラックバック:0

2012_08_26 富士総合火力演習にかける思い

2K5A3770.jpg
8/26の総火演に行く前に、今回射撃初お披露目の

ヒトマル10式戦車について、朝霞の陸上自衛隊広報センターにて

お勉強してきたんですよ♪

2K5A0155_20120829223256.jpg
展示室の中はこんな感じです

広報センターでは、3000枚ほど写してきましたので

細かく、説明を入れるといつまでも終わらないので省略。


2K5A0190.jpg

ヒトマル式は、外の中庭に展示してあります。

2K5A0297.jpg

お~、おろしたてのゴムキャタピラ、遊びが殆どありません
2K5A0296.jpg



お目当てのヒトマル式戦車にタッチ♪

2K5A0285.jpg
試作車製造№,1

2K5A0290.jpg
後ろに、キャタピラを噛むトゲトゲがあるので後輪駆動ですね

2K5A0291.jpg
とにかく、センサー類、カメラ類が沢山ついてます

レンズ部分にアルミ箔を貼ってあり詳しい事は判りません

ぱっと見判るのは、バックモニター位です

2K5A0294.jpg
しかし、この戦車カッコイイデス

2K5A0319.jpg
斜め後ろからのアングルがもうタマリマセン♪

2K5A0322.jpg
とまあ、ヒトマル10式戦車の予習もしたし

総火演本番にむけてレッツゴーです。




にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピ<br />ッツ)へ
にほんブログ村
  1. 2012/08/29(水) 22:35:21|
  2. 東京
  3. | トラックバック:0

今日も、留守番。

2K5A1844.jpg


にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピ<br />ッツ)へ
にほんブログ村
  1. 2012/08/26(日) 04:35:08|
  2. ななはっち
  3. | トラックバック:0

留守番中。

2K5A1828.jpg


にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピ<br />ッツ)へ
にほんブログ村
  1. 2012/08/25(土) 05:00:58|
  2. ななはっち
  3. | トラックバック:0

お出かけ中です。

2K5A1821.jpg


にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピ<br />ッツ)へ
にほんブログ村
  1. 2012/08/24(金) 06:33:18|
  2. ななはっち
  3. | トラックバック:0

まだまだ、犬ブロには暑いです。

朝夕は涼しくなりましたが日中は、

まだまだ、ワンには暑い岩手です


2K5A1833.jpg
と、ゆうことで

今日は、犬ブロから脱線です。



IMG_3033.jpg
先日、朝霞の陸自広報センターで購入してきた、SDFヌードルで 朝ご飯です
ななママは、この手の物は食べないので ななパパ一人で2ヶ食いです(^u^)


IMG_3034.jpg
今度の8/26の総火演に向けて、衣食住すべてを 

Japan Self-Defense Forces自衛隊仕様に変更して気分を 高めてます♪



IMG_3035.jpg
お湯を注いで出来あがり~♪
IMG_3036.jpg
普通の市販品の方が、なんか旨い様な気がします。


にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピ<br />ッツ)へ
にほんブログ村

オヤツは、百里基地サブレ♪

生地に 梅が入っていてウメ~(^u^)

IMG_3043.jpg

まだ、いつものキレが戻らない
  1. 2012/08/19(日) 09:35:01|
  2. 食べ物・いただき物・アイテム・お手紙
  3. | トラックバック:0

今日は、ゆっくり。

今日も、ななはっちブログに来てくれてありがとうございます。

2K5A1885.jpg
急ぎの用事も無いので、今日は家で、ななはっち写してゆっくりしてます。

2K5A1847.jpg
これから、昼寝して

2K5A1855.jpg
午後から、送り火です。

2K5A1870.jpg



にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピ<br />ッツ)へ
にほんブログ村
  1. 2012/08/16(木) 08:41:38|
  2. ななはっち
  3. | トラックバック:0

じっぺいダイスケのかっぱ釣り

今日もZIPPEIスマイルキャラバンを懐かしむ

パロディじっぺい編です。


IMG_1657.jpg
カッパ捕獲許可書を手に入れやる気満々のダイスケ~♪


IMG_1663.jpg
早速、カッパが居るというカッパ淵にやってきました

IMG_1668.jpg
待つ事、30分・・・


IMG_1693.jpg
じっぺいカッパ発見!


IMG_1695.jpg
ダイスケかっぱに気が付かず・・・

IMG_1700.jpg
ダイスケ何かに気が付く

IMG_1701.jpg
ダイスケかっぱ発見!
ジッペイに捕まえる様指示。


IMG_1708.jpg
しかし、ジッペイはサモエド
 レトリーブは苦手なのよ~♪




まだまだ、悲しくてオチがいまいちです。

にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピ<br />ッツ)へ
にほんブログ村
  1. 2012/08/14(火) 02:08:44|
  2. ダイスケ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

さよならじっぺい「はっちのジッペイシール入手大作戦」

ジッペイ兄弟達、虹の橋を渡ってしまいましたねとても残念です。



実は、ななはっち家の旅行、隠れた目的が有って

ZIPPEIスマイルキャラバン追っかけの旅行でもありました

岩手、宮城、山形、神奈川、茨城、栃木、関東周辺と先回りしすぎたり追いこしたり

ジッペイに会えたのが3回、ダイスケ君だけ会えたのが2回

中々楽しい思い出になりました♪





今日は、そんな思い出のパロディジッペイ(弟)を紹介です。


IMG_1618.jpg
IMG_1619.jpg
IMG_1628.jpg
IMG_1629.jpg
IMG_1631.jpg
IMG_1656 (2)
IMG_1644.jpg


この、ななはっちが手に入れた、一枚目のジッペイシール

気の大きくなった ななパパが 飲み屋のおねえさんにプレゼントしてしまい・・・

その事が、ななママにバレて大変な事態でした\(゜ロ\)(/ロ゜)/

今思えば、それもイイ思い出ですね♪


にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピ<br />ッツ)へ
にほんブログ村
  1. 2012/08/13(月) 11:00:22|
  2. ダイスケ
  3. | トラックバック:0

平成24年度富士総合火力演習の はがき♪

先日、モルスケさんに頂いた、十条駐屯地まんじゅう一人で食べた ななパパです♪

そして、十条駐屯地まんじゅうが福を呼ぶのか呼びこむのか

き、き、き、き 来たぁ~~~~~(^◇^)


2K5A1481.jpg
ななはっち家に、ちゃくだぁ~ん!いま♪です。

2K5A1492.jpg
じゃぁ~ん!「富士総合火力演習見学当選はがき」です

これで、総火演見学に行けます。


いあぁ、お盆休みで一週間休んだ後、

有給2日使って8/24.25.26.27四日連休にする荒技は、

小心者の ななパパにはしんどかったです、が有給届出してきました~(*^。^*)

御殿場のホテルは6月から予約済み、遊びには抜かり無い ななパパです




富士総合火力演とは⇒こんな感じ①
富士総合火力演とは⇒こんな感じ②






8月は、岩手も暑くて犬ブログネタありません


今回は、ななはっちは留守番ですね。
2K5A1493.jpg
日中からエアコンで涼む、なな♪

2K5A1495.jpg
エアコン+冷却ジェルマットで贅沢に涼む はっち♪


にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピ<br />ッツ)へ
にほんブログ村
  1. 2012/08/03(金) 21:54:11|
  2. 食べ物・いただき物・アイテム・お手紙
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

レアチーズキムチなっとうラーメン味噌味

先月の13日東京に行く前に なんとなく立ち寄った 岩手のラーメン屋 「柳家」

そこで衝撃の萌え系ラーメンを発見、しかも、お土産ラーメンまで萌えパッケージ

これは、是非とも岩手県代表のお土産でモルスケさんちに

連れて行きましょう(*^。^*)



20120713_221401.jpg
その前に、味見です

「・・・・・・・レアチーズ・・・なっとう・・・キムチ・・みそ」

この味は、何と表現したらいいんだぁ~~~

20120713_220636.jpg
と 冗談で モルスケさん宅に 

レアチーズキムチなっとうラーメン味噌味を持って行き しばらくしたら







とっても良い物が送られてきました~♪IMG_3037.jpg
十条駐屯地御用菓子

IMG_3040.jpg
十条駐屯地まんじゅう~♪

オリンピック見ながら食べるには、日の丸が グ~よ

IMG_3042.jpg
「柳家・レアチーズキムチなっとうラーメン味噌味」が こんな良いもんに化けるとはでかした 柳家♪


にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピ<br />ッツ)へ
にほんブログ村
犬が出てませんね(汗 おまけに ももちゃん出しときます♪


014.jpg
  1. 2012/08/02(木) 01:18:36|
  2. 食べ物・いただき物・アイテム・お手紙
  3. | トラックバック:0

カレンダー

07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

最近のコメント

いくつになったの

カテゴリー

FC2カウンター

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

プロフィール

ななママとパパ

Author:ななママとパパ
名 前      なな
性 別      女の子
誕生日      2007.4.18
ななの出身地  福島県
住まい       岩手県

月別アーカイブ

