日本スピッツ「なな」と「はっち」の田舎暮らし。

「なな」と「はっち」の日常をノンフィクションで贈る バカ親日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ベルくんが遠野にやってきたー♪





ベルくん茨城から 遠野の みんなに笑顔をふりまきにやってきました~♪

2K5A4209.jpg

岩手県、遠野で・激ハードコースお散歩会♪実施してきました~ 

お散歩の様子は、休み明けに ご報告です。


2K5A4214.jpg



きょうもベルくんと ななはっち合流予定です。
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村

  1. 2012/04/30(月) 06:41:21|
  2. 岩手
  3. | トラックバック:0

新入社員歓迎会終了♪






無事、新入社員歓迎会終了してきました。


2K5A2808.jpg



いまから、満開だろう、石割桜写しに行きます。





にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村

  1. 2012/04/29(日) 04:01:35|
  2. 岩手
  3. | トラックバック:0

石割桜 2012/04/28 AM8:30





石割桜 2012/04/28 AM8:30


五分咲きです



2K5A2860.jpg


夕方には満開、見ごろは 明日ですね。
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村

  1. 2012/04/28(土) 16:59:46|
  2. 岩手
  3. | トラックバック:0

百里基地へゴーと思ったら。




最近、飛行機物を写していないので、GW三日位連続で茨城の


百里基地ですごそうと思い、基地に飛行スケジュール確認したところ


GWはスクランブル以外殆ど飛ばないそうだ


・・・危なく出発するところだった








IMG_6057.jpg
ラジコン




IMG_6077.jpg
ラジコン






IMG_6146.jpg
本物



IMG_6326.jpg
本物




今日は、素直に桜を写しに行ってきます

にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村


  1. 2012/04/28(土) 02:29:11|
  2. 岩手
  3. | トラックバック:0

ななはっち散歩(ロング編)♪




雪が溶けてからは お天気の日は ななはっちロング散歩をしている ななパパです
2K5A2650.jpg
10時少し前に ななはっちを連れて出発

2K5A2651.jpg
後は延々と ななはっちの散歩を

2K5A2661.jpg

続けます

2K5A2663.jpg

ななはっちには、良い散歩ですが

2K5A2665.jpg

ななパパ的には

2K5A2675.jpg

結構キツイです



2K5A2696.jpg

それは、風景の変化が乏しいからです


2K5A2706.jpg



トラクターでもいれば ななパパ的にはイベント発生! シャッターチャンスです



2K5A2734.jpg

ここら辺から交通量多い道になります

2K5A2749.jpg

コンビニ~♪2K5A2757.jpg

メインストリートだよ
2K5A1819_20120427082434.jpg

最後は花巻市民の憩いの場 スーパーアルテで、


ななママに車で拾ってもらい帰ります




にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村


今日も散歩に行ってきます~♪
  1. 2012/04/27(金) 08:35:23|
  2. ななはっち
  3. | トラックバック:0

今日は、これだけ。




今日は、はっちとSKIPくんとのコラボ

2K5A2639.jpg

盛岡のペットパラダイスにて
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村
  1. 2012/04/26(木) 12:00:51|
  2. 岩手
  3. | トラックバック:0

はっちのワクチン。




2012/04/23月曜日は、はっちのワクチン接種してきました~


DSC_0173 (2)

いままで数々の はっち肛門腺発射の失敗を踏まえて


動物病院に入る前から 肛門にティシュをあてがってます、


あとは はっちのビビり具合でシッポが股の間に入り、


誰よりよりも上手に「ぎゅゅぎゅ~っ」と最後の一滴まで絞り出します♪



注射のたび いつも可哀そうなくらいビビりまくる はっちです

にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村
  1. 2012/04/25(水) 09:00:07|
  2. ななはっち
  3. | トラックバック:0

仙台駐屯地桜祭り




白石城の お花見を 切り上げ次に向かったのは

陸上自衛隊仙台駐屯地の桜祭りです

2K5A2521.jpg

基地の祭りといっても中身は普通の桜祭りです
2K5A2528.jpg


違いを探せば、高機動車・装甲車などの体験乗車がある位です


人気のある装甲車は 待ち時間が20分位あります。


2K5A2546.jpg
乗るとこんなカードもらえます

2K5A2493.jpg

ミニSLも三種類ありました回転が良いので


順番待ちが無く乗れます良いですね~♪


2K5A2569.jpg



爆音物が無いので、余裕の はっち~

2K5A2626.jpg

基地内の桜は、3.4分咲きでしたが
IMG_3609.jpg

この小さな桜一本だけは

満開に咲いてましたね


2K5A2509.jpg


この桜の咲き方だと宮城は今週満開、

岩手・秋田・青森がゴールデンウイークで丁度満開になりそうです




にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村
  1. 2012/04/24(火) 07:50:52|
  2. 陸・海・空・自衛隊
  3. | トラックバック:0

白石城で桜まつり♪2012/04/21



2K5A2287.jpg
2012/04/21(土曜日)は、宮城県南部に在る 白石城に

お花見にってきました~♪



2K5A2416.jpg
白石城は、伊達正宗の腹心、片倉小十郎の居城です



2K5A2301.jpg

まぁ、とりあえず 城と白犬で記念撮影



2K5A2307.jpg

周りには、はっちの苦手な おじさんが大勢いますが


記念撮影の時は、吠えないで黙って座っている はっちです



2K5A2462.jpg

城と、ななはっちで記念撮影は 初めてですが


お城が近いと かなりバランスが悪いですね~♪


2K5A2273.jpg

この位、お城から離れると良い感じのバランスになりますね



2K5A2397.jpg
去年の 3.11地震で壊れたた ままの所が沢山ありましたが

天守閣も有料で登れます



(登る前に、カメラで外壁の壊れ方を見たので登る気にはなりませんでしたが




2K5A2345.jpg

お城だけではなく、もちろん桜も写してきましたよ~♪

にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村
  1. 2012/04/23(月) 05:02:17|
  2. 宮城
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

宮城県に お花見行ってきました♪

岩手の桜はまだなので、南下して宮城の桜を見て来ました~♪
2K5A2375.jpg
昔の軍事拠点と


2K5A2514-1.jpg

現代の軍事拠点でお花見~♪

ななはっちらしいでしょ。



お花見の続きは、また明日、何時もの様に誤字脱字は気にしないで~

にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村
  1. 2012/04/22(日) 07:21:54|
  2. 宮城
  3. | トラックバック:0

サクラを求めて、

岩手の桜の花は、まだまだなので


2K5A2079.jpg

本日は、桜の花を求めて


南下していきます。




にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村
  1. 2012/04/21(土) 04:20:41|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0

あれも写したい、これも写したい。

先日、羽田空港の近くで渋滞にあい、次から次と離着陸する(おぉ~おぉ~おぉ~)



飛行機を見てから(うぁ~うぁ~うぁ~)

IMG_5866.jpg

最飛行機が写したくて写したくてどうしようもない ななパパです


もちろん、ななはっちは、いつも写していますが


たまには 他の被写体も写したくなるんですよ。



IMG_5892.jpg

歩いて1時間の所に 花巻空港が有るので 飛行機撮りたい欲求は叶えられますが、


JALとFDAばかり合わせて、1日10本(これでも増えたのよ~)


なんか・・・物足り無い不完全燃焼だ~






にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村
  1. 2012/04/20(金) 08:36:38|
  2. 岩手
  3. | トラックバック:0

今日も、救済写真♪

今日も救済写真、


去年神戸にダイスケ・ジッペイに会いに行った時の はっち♪

IMG_9934.jpg


では、また明日


にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村

  1. 2012/04/19(木) 13:36:22|
  2. 兵庫
  3. | トラックバック:0

今日は、ななのHappy Birthday♪

今日は、ななの 5才の はっち~バースデー

IMG_17342010.jpg

今年写した中からお気に入り~の一枚、これからも ななを宜しく~♪

にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村

  1. 2012/04/18(水) 13:01:47|
  2. ななはっち
  3. | トラックバック:0

救済写真。

1325304547091.jpg
今日は、過去の写真から 2011/12/31 大晦日の ななはっちと富士山




IMG_2742.jpg
・・・とまあ、2011/12/31は 山梨県にいたので 


山梨名物ほうとうを 初めて食べてみることにしました~♪(誤字脱字は気にしないで~)





IMG_2749.jpg
お店は、一番混んでいた、小作という店に決定。 IMG_2748.jpg
お店に入り 初めて知ったんですが、「ほうとう」って かぼちゃ入ってるんですね・・・・天ぷらは好きだけど



カボチャは、幼い頃 秋から春まで毎日のように食卓の上に有ったので 今は好んで食べません 

IMG_2746.jpg
メニューを見ると、かぼちゃほうとうの他に小豆のほうとうが有りました


かぼちゃを食べたくない 私は、小豆ほうとうが気に成り店内見渡すも


誰も食べていません、何故と思わず そのまま気にせず注文。


IMG_2753.jpg

誰も食べていない理由は、簡単でした「小豆ほうとう」


その名の通り 小豆だらけ お汁粉4.5杯分はあります これを一人で食べれる人は 余りいません


まあ、私は余裕ですが


後でお店の人に、小豆ほうとうは大勢で少しずつ食べるものだと聞きました




今日は「ななパパの食列伝(チョト自虐ネタ)」でした~♪

にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村

  1. 2012/04/17(火) 10:17:14|
  2. 山梨
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

日本スピッツ、リランくんです♪

1322287525978_20120416082528.jpg
今年のはじめ うっかり抱っこして 我が家の 3スピ目に

1322367526532_20120416082528.jpg
成りそうだったこの子


2K5A2156.jpg
盛岡のドッグランで バッタリ会いました~♪

若い親子の家族の一員になってました、安心安心


2K5A2129_20120416082529.jpg

この子は覚えてますね、4か月前 姉妹で 仔犬をず~と抱っこしてましたので

この家族か、もうひと組、長時間思案していた先輩夫婦 

どちらかに決まると 見てましたので覚えてました。


2K5A2098.jpg
名前は、リランくんです、

もし、我が家に来ていたら、7(なな)・8(はっち)・9(クー)ときて

10(テン・じゅうべえ)のどちらかに成っていたでしょう


2K5A2141.jpg
人懐こくて ワンにも 上手く挨拶出来ますお利口さん~

2K5A2137.jpg
盛岡のドッグランに、日本スピッツが 3頭ですよ嬉し~♪

岩手では 日本スピッツ居る家は結構ありますが

ドッグランまで連れて来る所は 我が家だけだったので とっても淋しかったんですよ~



2K5A2113.jpg
三スピで、ドッグランパトロール♪

2K5A2118.jpg
イイ感じに 仲よしになれたみたいです♪



2K5A2184.jpg


これから、毎週 日本スピッツオフ会が出来ると 喜ぶダブルパパです





にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村

  1. 2012/04/16(月) 07:42:50|
  2. 岩手日本スピッツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

ななのNG顔 (過去の救済写真)

IMG_1452.jpg

今日は、ななの NG写真です


IMG_0238.jpg

ドッグランでは いつも、はっちから ななにチョッカイを出して



IMG_0472.jpg

ななが 切れます



IMG_0449.jpg

般若の形相になった ななは はっちを



IMG_2059.jpg

追いかける


IMG_2062.jpg

追いかける

IMG_0453.jpg
はっちは これでも ななに遊んでもらってると思っているようです(たぶん・・)


IMG_0464.jpg

逃げる はっちも 追いかける ななも 怖い顔~♪

いつも、ドッグラン開始の5分間は こんな感じです




(私は この怖顔の 最初の5分間だけは 他の飼い主さんには 見られたくないのよ)


にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村

  1. 2012/04/15(日) 06:35:58|
  2. ななはっち
  3. | トラックバック:0

お耳収納、シロ君。

今回の、スピクラで シロ君写させてもらいました


2K5A1224.jpg
結構写しましたが、


2K5A1234.jpg
全カットお耳収納~♪



IMG_2069.jpg
前回の 水元公園も お耳ペタンカットばかりでした




次回は、付け耳持ってきます ( ネコ耳ですが )


にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村

  1. 2012/04/14(土) 11:20:00|
  2. 東京
  3. | トラックバック:0

シロくんの告白♪

スピクラの ひとコマ


2K5A0695.jpg
実は、


2K5A0690.jpg
飼い主様と お揃いなんだぜ

にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村

  1. 2012/04/13(金) 13:56:21|
  2. 神奈川
  3. | トラックバック:0

知ってる人もいるんですね。

2K5A0503.jpg

横浜そごう屋上の 風物詩?駅前にいた先輩に 話しかけたら スピクラ知ってたよ



にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村

  1. 2012/04/12(木) 14:21:37|
  2. 神奈川
  3. | トラックバック:0

会いたかった~♪

2K5A0554.jpg

スピクラでの一コマ、コユママに会えて嬉しくて嬉しくて嬉しくて嬉しくて


嬉しくて嬉しくて嬉しくて嬉しくてしかたない、はっち~♪








はっちの こんな姿を観たくて横浜まで連れて行ったんですが 妬けますね~♪

にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村

  1. 2012/04/11(水) 18:55:22|
  2. 神奈川
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

カレンママごちそうさま♪

2K5A1545.jpg
サメだわ
2K5A1562.jpg
ピラニアだよ2K5A1566.jpg
近寄ったらあぶない




何が危ないかと言うと





2K5A1529.jpg
ハングリーな あんず・なな・はっち




2K5A1518.jpg
今日は、カリーノ・カレンさんへ おやつを強奪に来ています




何でこんなに腹が減るかと言うと






2K5A1598.jpg
あんずが今日の散歩を回想してくれます


IMG_3316.jpg
ママ達が おめざフェアの間 ワン達は

白鳥の池で ななパパと散歩三昧です、とっても、楽しみ~♪



IMG_3344.jpg
この日も カメラ装備担いで 撮影散歩三昧

前回フル装備24kg担いで歩き 2時間でリタイアしたので

今回は フットワーク重視の いつもの13kg装備です

IMG_3334.jpg
まあ、運動不足の あんずには酷ですが、


IMG_3375.jpg
お散歩レッツゴー 『 燃えよ俺の小宇宙 いや、体脂肪~♪ 』

IMG_3332.jpg
いやだ無理~とワガママ言おうが、あんずは

強制お散歩システムには逆らえません



2K5A1382.jpg

お天気も良くロング散歩日和です


2K5A1308.jpg

そんな、ロング散歩の後に 美味しい匂いいっぱいのカリーノ・カレンさんに 寄ったもだから 


腹ペコ あんず・なな・はっちは サメ状態でした~♪


2K5A1585.jpg

あんず: カレンママごちそうさま~


にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村

  1. 2012/04/09(月) 17:50:05|
  2. 岩手
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

日本スピックラブ展覧会

2K5A0826.jpg


4/1は、横浜そごう屋上で スピックラブ展覧会でした、

お天気は晴、前回と違い最後まで お天気だったので

楽しめましたよ~♪


2K5A0938.jpg
まあ、いつものように集合写真です

進行用のスピーカーが、ハンドマイク一個だけなので 

進行状況 皆さん聴きとれず集まりかたは 相変わらずスローです 

2K5A0951.jpg
今回の、集合スピは約50頭です

2K5A1172.jpg
出陳しなくても 大人しくしてれば見学OKです。

スペシャルショーの投票など 誰でも参加できます

上の写真は スペシャルショーに入選した4頭 パチパチ

4頭のうち 3頭は ななパパが投票したスピです

2K5A0964.jpg
投票した人の中から 結構気前よく  『投票したで賞?』がもらえます 


2K5A1103.jpg
特別賞犬と金賞犬は立派なカップがもらえます


2K5A1120.jpg
グランドチャンピオンの小太郎くん

2K5A1122.jpg
チャンピオンの蘭丸くんです

(次回は、カップのプレートが見える様持って頂けるとありがたいです)






今回も かなりの寝不足で参加 当日の事を 思い出すと

チグハグな会話ばかりで 赤面しまくりです 

これからも たまにスピクラ行きますので 可哀そうな ななパパを宜しく~♪


にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村


2K5A0749.jpg
お兄様 『おサルで賞』をいただきました
  1. 2012/04/07(土) 21:17:55|
  2. 神奈川
  3. | トラックバック:0

スピクラ展会場一番乗り♪

2K5A0466.jpg

4/1の朝は、ななはっち横浜を ロング散歩です


2K5A0502.jpg

横浜、上見ても、下見ても 珍しい物ばかりなので


ロング散歩は飽きないですが・・・



2K5A0463.jpg

しかし、まあ、よく こんな立体的な町並みに作るもんだ


田舎育ちの ななパパには 何処がどう成ってるのか 訳がわからん 迷子状態です いや、迷子だ



2K5A0481.jpg

横浜駅前に到着、ココは前にも来た事有ります なんとなく覚えてます、


年柄年中寝不足の ななパパは 最近かなりの おバカさんです



2K5A0507_20120406060724.jpg

駅前には、シュウマイで有名な崎陽軒の本店がありました 知らなかった~♪


2K5A0509.jpg

ななはっち崎陽軒の本店前で、記念撮影♪


2K5A0451.jpg

街中やドッグランで活躍してくれるのが、ワチさんからもらった 『冷えチュ~』

2K5A0497.jpg

はっちの記念マーキングを片っ端から 消していきます


2K5A0493.jpg


ベイクォータをバックに ななはっち散歩。



2K5A0494.jpg

ロング散歩しているうちに、そごう到着


2K5A0521.jpg


『雨天会場の 鐘の広場』一番乗り~の ななはっち


今回の スピクラも お天気良いので 『屋上の太陽の広場』ですね。

にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村
  1. 2012/04/06(金) 06:08:10|
  2. 神奈川
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

今日は、スマホカメラで勘弁♪

スピクラの写真がなんか変、パソコンで、もとデータだけ見るとOKなんだけど


ブログ様に、JPG写真にすると なんか変、きたない写真になる


まあ、それでも、かなり・・・綺麗なんですが 『納得できねぇー』と思っていたら


キヤノンから不具合報告来ていました

http://cweb.canon.jp/e-support/products/eos-d/120405eos5dmk3.html


だから、今日はスマホ写真からブログUPです♪

DSC_0143.jpg

夕焼けスカイツリー


DSC_0140.jpg

メガネちゃんに、お薦め D800 超カッコイイカメラです



にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村
  1. 2012/04/05(木) 16:47:09|
  2. カメラ関係
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ガンダム再び!

2K5A0415.jpg
3/31 ななはっちのお勉強にヴィーナスフォートまでやってきました~

そこで見つけたのは、遠くに見える  RX-78ガンダム(連邦の白い奴です)


IMG_3273.jpg

ダイバーシティ東京とフジテレビがバックでも 様になってます。



IMG_3271.jpg

オープン前なので、ライトアップ無しです。


今度は、オープン後来たいと思う 、ななはっちでした~♪


にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村
  1. 2012/04/03(火) 20:40:55|
  2. 東京
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

続・那須ヒロヤジテラス

2K5A0158.jpg

またまた、ななはっちの散歩に 遠くに行ってました




2K5A0122.jpg

冬に散歩に来た時は、なんも無かったですが


2K5A0130.jpg

今回は、こんな感じに、素敵に変身~


手作り、指輪のお店だそうです。



2K5A0155.jpg


オープンは、2012/04/01からだって~♪


hiroyajiテラス続編でした



にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村

  1. 2012/04/02(月) 20:03:23|
  2. 栃木
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

カレンダー

03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

いくつになったの

カテゴリー

FC2カウンター

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

プロフィール

ななママとパパ

Author:ななママとパパ
名 前      なな
性 別      女の子
誕生日      2007.4.18
ななの出身地  福島県
住まい       岩手県

月別アーカイブ

