日本スピッツ「なな」と「はっち」の田舎暮らし。

「なな」と「はっち」の日常をノンフィクションで贈る バカ親日記です。

トイプーあんず編だよ♪

IMG_76522010.jpg
2011/10/08  西武ドーム 「スーパードッグカーニバル」まだひっぱってます


今回は、 トイプーあんず編だよ♪ かなり長編です。






IMG_67072010.jpg
2011/10/08  西武ドームで 菊池雄星投手にカツを入れる


IMG_68182010.jpg
スーパードッグカーニバルで プーさんと遊ぶ



IMG_68222010.jpg
ワンより飼い主さんが、気に入ったようです♪


IMG_69062010.jpg
西武ドーム スパードッグカーニバルでは、あんず(2.2kg)より小さい

プーがたくさん たくさんいます あんまり多すぎて 何か 不思議な感じです



IMG_68002010.jpg
あんずちゃん いつも なな家と行動を 共にしているので

日本スピッツのオフ会ばかり参加している 

なんちゃってスピッツなんです♪

IMG_68922010.jpg
スピ飼いが、あんずちゃんを 抱っこすると 驚きの軽さです





スパードッグカーニバルを 堪能した(飼い主)あんずちゃんは

西武ドームを後にして、次に向かうは

本日の お宿を借りに、那須の クーさん家へ


IMG_73912010.jpg
あんずちゃん ななに遊ぶように クーさんにも 絡んで行きます

が、


IMG_73922010.jpg
クーさんに 怒られます




IMG_74032010.jpg
翌朝は、あんず那須初散歩~♪


IMG_74162010.jpg
冷え込みが厳しく、寒がりの プーあんずは 加齢臭漂う ななパパの懐に退避


ホントにプーさん寒さが 苦手です


IMG_74322010.jpg
散歩コースの NASUのラスク屋さん 前で ポーズ


IMG_74392010.jpg
あんずは、クレートの中でゆっくりお食事 と30分前に秒食完了の 日本スピッツ達。(あんずおそ~い)



テレビ番組で、サメの居る海に 潜っている出川哲郎みたいです(笑






那須のこの季節は、那須フラワーワールドで散歩が定番です

IMG_74412010.jpg
他にもたくさん ワン連れがいましたよ~♪

IMG_74732010.jpg
今回も、お天気最高~

IMG_75042010.jpg
さすが、晴れワンコンビ なな・あんず オマケの はっちとクーさん

IMG_75112010.jpg
那須フラワーワールドイイ感じに 花が咲き誇ってました


IMG_74792010-1111.jpg

写していて何時も思うが あんず変顔か アーモンドアイばかり ワザとなのか

IMG_75302010.jpg
早く次の観光地に行くでしゅ。

IMG_74792010.jpg
アーモンドアイ通り越して、どよ~んど・よ~んとした眼







あんずのアーモンドアイ 「那須ガーデンアウトレット」に行ったら

途端に良くなりました、どうやら、若いあんず まだまだ 草花には興味無かったみたいですね


IMG_76902010.jpg
IMG_76942010.jpg
まるで、嬉し泣き~の あんず♪


IMG_75572010.jpg
嬉しいのは、あんずだけではありません、ママ達もみんなで

ワンをパパ達に預け お買いものです

IMG_75672010.jpg
こんな時、カートは便利です

IMG_75752010.jpg
留守番の途中、スピ・プー飼いの家族に会いました

意気投合して 異常なテンションで会話が弾みました~♪


ここに、クレア家が絡んだら 異常なテンション×3に なったでしょうね


IMG_76602010.jpg
留守番の間、定番の撮影スポットへ

IMG_76292010.jpg
お~お~モデルさん みたいだ~

IMG_77202010.jpg
十分、飼い主さん達 楽しんで 岩手に帰りました~♪


IMG_77372010.jpg
もちろん、ワンの楽しみドッグランも至る所でやってます

にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村


トイプー・あんず編でした~♪
  1. 2011/10/22(土) 10:04:11|
  2. 埼玉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

スピッツ編です。

IMG_66842010.jpg
(2011/10/08 当日の AM2:30 佐野SAで ベルくんと密会






ようやくスピ編ですが、

今回は余り写真写してません 前日のギックリ腰が凄~く痛くて




IMG_68162010.jpg
(コユ家 おやびん家と合流)



薬ぬりぬり、

腰を冷やさない様に ホッカイロ二個貼り付けて

コルセット腰にまきつけてるので 

ワンを写すのに 苦しくて屈めない 痛い 暑い 




IMG_68762010.jpg
(ヴィヴィアルファミリー到着 





それよりも 一睡もしていないので眠い~




IMG_68502010.jpg
(屈めないので、ワン目線の 写真は無く 上から目線です)









でも、沢山のワンに会えるなら 

行くぜ スパードッグカーニバル♪カーニバル♪カーニバル~







IMG_69172010.jpg
初めましての ネオママさん スピの多頭飼いをしたくて

只今、旦那さんをどう口説き落すか思案中だって
IMG_69322010.jpg
なんちゃってジッペイと挨拶しているのは、 こちらも初めましての 良太郎くんです♪

IMG_71752010-123456.jpg
こちらも 初対面の リーヤくん お目目うるキラ

IMG_71832010.jpg
初対面オンパレード、眠ったままですが きららちゃん始めまして~



IMG_71422010.jpg
前日、岩手で ななママと会っていた 大屋ワチさん

IMG_71452010.jpg
いつも、ちゃんたろうちゃん






西武ドーム内では、みんな別れて お買いものタイムです


なな家は、バーゲンよっ!と 犬人混みの中に 突っ込んでいきます

IMG_70232010.jpg
コユ家は、横浜そごう用に、新しいカート購入していました



一番の収穫♪
IMG_72112010.jpg
なんと、嬉しい事に はっちの弟ソルトくん登場です

はっち・あおい・もも と三頭は一度写してますが、ソルト君は初めて会います






IMG_72192010.jpg
はっち久しぶりの 弟くんに 「じっ~と」見つめて

IMG_72282010.jpg
ガゥ~と いきがりますが

IMG_72202010.jpg
小雪かあちゃんの前では おとなしいイイ子です


IMG_72782010.jpg
最後は、みんなで記念撮影~♪



皆さん、楽しい時間をありがとうございました


次回、遠征の時は、ガッツリ 屈んで写します撮ります





にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村
  1. 2011/10/14(金) 23:02:22|
  2. 埼玉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

この子に免じて

西武ドーム・スピッツ編突入と

行きたかったんですが本日は どたばたしていて時間切れ~

IMG_71752010.jpg

可愛い この子の 写真一枚で許して~♪

にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村

  1. 2011/10/13(木) 21:22:56|
  2. 埼玉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

2011/10/08 西武球場行ってきました~♪(ワチの指令編)

2011/10/08 西武球場行ってきました~♪の 3回目です。

ようやくワンコが出て来ます

IMG_71532010-111111.jpg

西武ドームで、スピ仲間のワチリー司令より

「おしゃれワンと おされ飼い主を探せ!」の命令をうけた ななパパ

沢山のおしゃれさん 探してきましたよ~

IMG_70722010.jpg
警察犬のシェパ ドーム内で唯一ノーマル、スッポンポンです。


IMG_72182010.jpg
3ポメお揃いの服は、おされ序の口


IMG_69952010.jpg
飼い主と、お揃いワンズアーミー


IMG_71032010.jpg
バットマンマークで ハロゥイン仕様の 柴



IMG_72042010.jpg
キラキラカートに乗った子や



IMG_70822010.jpg
背中にランドセルを背負ったトイプー

ではなく、

IMG_70802010.jpg
黒天使のシルバートイプー

IMG_73142010.jpg
ペキニーズこれだけいればとにかく オシャレ~♪


IMG_73272010.jpg
サイトハウンド系の おしゃれポイントは やっぱりゴージャスカラー



IMG_70982010.jpg
ダックス飼いの人なら こだわりが判る このカラーバリエーション
血のつながりはありませんが 家族になりました~♪



IMG_70922010.jpg
まだまだ、いました沢山のオシャレダックス~達




IMG_70782010.jpg
なでしこジャパンも来ていました



IMG_71072010.jpg
ハロウィンバギーに乗った子達♪

しかも。、

IMG_71082010.jpg
トイプー立体手編み服、それぞれ子に合わせた色で作ってます♪





IMG_70972010.jpg
会場のあちこちで、オフ会状態です♪みんなおしゃれー



にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村


一番のお洒落さんは、ワチリー司令の飼い主、メガネさんでしたよ~


IMG_71522010.jpg
  1. 2011/10/12(水) 19:27:20|
  2. 埼玉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

2011/10/08 西武球場行ってきました~♪(バーゲンよ編)

西武ドームはじめて行ってきました

野球ではなく ワン物で

今回のお目当ては、スーパードッグカーニバル2011です


IMG_71002010.jpg
フリスビードッグや 芸ワングランプリ
IMG_70422010.jpg
プロカメラマンによる、無料撮影会(データは有料)などなど、催し盛り沢山
IMG_70692010.jpg

でも、一番の目的は、安いよ~安いよ~バーゲンヨ~♪IMG_67152010.jpg
入場2時間前のAM8:00 もう、ワン連れで100人ほど並んでます
みんな凄い根性してますね~♪

(なな家はトップスリーで5:30 一番乗り福島・二番山形 B駐車場は6:00解錠)


IMG_69012010.jpg
入場時間10:00には 万人規模で人とワンが並んでます

IMG_70062010.jpg
岩手県民や岩手ワン達なら こんな、長時間黙ってられず、流血騒ぎの十件や二十件はおきて

虹の橋までも 出て来そうな混み具合です

IMG_70552010.jpg
人気のお店は、順番待ちの列が出来ます。

IMG_70832010.jpg
試着の繰り返しに ななテンションダウ~ン

しかし、飼い主たちは 値札を見てテンションアッ~プ

IMG_71922010.jpg

服好きの はっちも

IMG_71912010.jpg


次々に持ってくる、服を見てショボ~ン♪


しかし、飼い主たちは値札を見て さらにさらに テンション アァッ~プ



IMG_71882010.jpg
最後は、試着面倒なので 段ボール買いしそうな勢いでした(汗

にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村


他所さまの買い物の仕方を見ていて

3ワンで、この位の買い物で済んで 不幸中の幸いと思った ななパパでした

IMG_70872010.jpg

  1. 2011/10/11(火) 18:31:23|
  2. 埼玉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

2011/10/08 西武球場行ってきました~♪(ゆけゆけ菊池雄星編) 

イイ天気~♪

晴れワンコンビ・ななトイプーあんず、おまけの はっち3ワンで

2011/10/08 西武球場にやってきました~

IMG_67612010.jpg
早速、西武球場記念写真パチリ
IMG_67782010.jpg

目的は 岩手出身の菊池雄星投手を激励する事です


IMG_67042010.jpg

菊池雄星投手には直接会えなかったので

3ワンは写真に向かって激励です♪

IMG_67052010.jpg
IMG_67112010.jpg
IMG_67142010.jpg

来年は、15勝だ、雄星!
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村


ワンコ編は 後程
  1. 2011/10/10(月) 12:44:18|
  2. 埼玉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

来ているのか?岩手ブーム♪

何と、天才的な画力で スピ界をにぎわせている

人気のあの人が、ワチりー と ちゃん太郎を連れて岩手にやって来ます


morumoru.jpg
こんな感じの画を描くのが上手な人です


平泉のおかげで ちょっぴり岩手が見直されてるのかな

にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村




しばらく返信出来ないので コメント欄クローズです。
  1. 2011/10/06(木) 21:11:21|
  2. 岩手日本スピッツ
  3. | トラックバック:0

いわて花巻空港スカイフェスタ2011  飛び物編

いわて花巻空港スカイフェスタ2011  ようやく飛び物編です。



震災時活躍した、岩手県防災航空隊と 岩手警察航空隊が

救助デモンストレーションを行います。


IMG_61072010.jpg
ヘリに乗り込む後ろ姿が なかなか画になります

IMG_61342010.jpg
県警ヘリ(青色)と防災ヘリ ひめかみ(白色)

IMG_63822010.jpg
かなり、近くで救助デモンストレーションをしてくれます♪
IMG_63342010.jpg
県警ヘリ

近すぎるので、拡大ズームすると フレームから機体がはみ出てしまいます♪

IMG_63522010.jpg
救助されているのは、着ぐるみのオジサンです

IMG_62182010.jpg

防災ヘリ
IMG_61522010.jpg
こちらの 要救助者はサルの着ぐるみです
IMG_63962010.jpg

救助デモンストレーションが終り、お待ちかね

本日のメイン、レットブルによるアクロバット飛行です

IMG_60662010.jpg

整備士さんは 胸にななパパと同じ 「トモダチ作戦の」パッチが付いてます
IMG_60392010.jpg


とココで、ななパパの自由時間の終わりを告げる

携帯帰れコール
 
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村

良く躾けされている ななパパは ぶーたれず スグに帰りましたよ~♪
  1. 2011/10/04(火) 21:14:53|
  2. カメラ関係
  3. | トラックバック:0

いわて花巻空港スカイフェスタ2011  行ってきました②

今日も、2011/10/02 いわて花巻空港スカイフェスタの続きです。


屋台などが並ぶメイン会場のステージでは、子供たちの 和太鼓演奏、

オヤジジャズなどが一日続きます。学芸会の様で見ていて楽しいです♪

IMG_59572010.jpg



一方、滑走路横のエプロンと呼ばれる所では

民族芸能 鹿踊(ししおどり)が奉納されます

IMG_59802010.jpg

IMG_59892010.jpg


せっかくなので 消防車両バックに撮影~♪
IMG_59862010.jpg


こちらは、県警ヘリをバックに撮影

IMG_60092010.jpg

鹿踊の お面はこんな感じです

IMG_60162010.jpg

壁画にするとこんな感じ そっくり

IMG_64512010.jpg

旧空港ターミナルは、こんな壁画や

IMG_64472010.jpg

宮沢賢治関連のオブジェなど 航空機に興味無い人でも

IMG_64552010.jpg

カメラマン限定ですが かなり、遊べる所です (笑

IMG_64612010.jpg


今日も飛行機 飛びませんでしたね~

にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村


明日は飛ぶかも
  1. 2011/10/03(月) 21:47:33|
  2. カメラ関係
  3. | トラックバック:0

いわて花巻空港スカイフェスタ2011 行ってきました~♪

2011/10/02 いわて花巻空港スカイフェスタ2011行ってきました~♪

ここは近所なので 余り飛行機に興味の無い ななママと なな&はっちは自宅でお留守番です。



スカイフェスタメイン会場は、旧空港ターミナルです

会場に入ると 早速、地元で有名な移動クレープ屋さん

「ロマンドロール」発見


IMG_59302010.jpg
もちろん、一人きりなので食べます これに ななママ・ななはっちが加わると

落ち着いて食べれませんが 今日は ひ・と・り~♪

「チョコバナナ何だか~」を ゆっくり美味しくいただきました

IMG_59352010.jpg

続いて、いわて三大肉の一つ「プラチナポーク」のお店発見

新発売の「白金豚ロースハムステーキ串」をいただきます。

IMG_59422010.jpg

高速サービスエリアで、この手のお肉を頼むと 値段・味・量のバランスがとれていないのですが

この「白金豚ロースハムステーキ串」安い美味しいボリュームたっぷり

高速SAなら 2000円でも売れます


IMG_59442010.jpg

ひ・と・り~♪なので もう一品行きます

ななママがいると 肝炎とか脂肪摂りすぎとか ブレーキかかりますが

食欲の秋に 今日はブレーキありません (もちろん朝ご飯は30分前に食べて来ました~♪)



次の一品は 北上コロッケ(きたかみコロッケ)です

IMG_59542010.jpg
普通コロッケの中身は、ジャガイモですが、北上コロッケは

北上で多く栽培されるサトイモが原料です

中身がサトイモなので食感は 「サクッ」ではなく 「ぬちゃ」です(笑

お好みでソースが置いて在りましたが、だし醤油の方が あいそうです♪

IMG_59552010.jpg

安比高原カレー(あっぴこうげんカレー)も気になりましたが

おやつを食べている間に 開門10:00 空港エプロン内(滑走路の横)に移動出来る時間なので

カレーは 昼ごはんにと後のお楽しみにとっておきました。

IMG_59462010.jpg

知らない間に ずいぶん人がエプロン入場ゲートに並んでいましたよ

IMG_59412010.jpg

先頭まで、行ってみたら 同じ会社の人でした~

IMG_59382010.jpg

家族サービスと言ってましたが 絶対「自分サービス」だと思いましたよ


にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村



続きはまた明日~♪
  1. 2011/10/02(日) 19:38:27|
  2. 岩手
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

花巻空港スカイフェスタの 練習してきました~♪

2011/10/2(日)に 「花巻空港スカイフェスタ」があるので

久しぶりに、飛行機写しの練習してきました~♪


練習といっても、一日 6便の花巻空港なので余り練習にはなりませんが(笑

IMG_58312010.jpg
防災ヘリ「ひめかみ」


IMG_58562010.jpg
民間旅客機
IMG_58912010.jpg
最近では FDAの機体も降りる様になり

マカロンの様な綺麗な色の 飛行機が来るようになりました

全部で 五色の機体があるらしいので、時間のある時に全て 写したいと思います。



航空機もたまには、イイもんです

にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村

  1. 2011/10/01(土) 20:49:45|
  2. 岩手
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

カレンダー

09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

いくつになったの

カテゴリー

FC2カウンター

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

プロフィール

ななママとパパ

Author:ななママとパパ
名 前      なな
性 別      女の子
誕生日      2007.4.18
ななの出身地  福島県
住まい       岩手県

月別アーカイブ