日本スピッツ「なな」と「はっち」の田舎暮らし。

「なな」と「はっち」の日常をノンフィクションで贈る バカ親日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

イオン盛岡南「ドッグファッションショー」写してきましたよ♪

2011/9/23(金曜日)

マザーガーデン&ペットパラダイス主催

イオン盛岡南「ドッグファッションショー」 わんわんカメラマン苦労話を紹介。




今回の会場は暗いので カメラで写したままでは、こんな感じです

黒パグちゃん等は ほんと真っ黒です

明るく修正して、ビフォー・アフターです。


IMG_60372010.jpg
修正しても はがきサイズで この辺が限界です

普段の写真クオリティからすると1/10位の出来です・・・


IMG_60372010-11.jpg
お目目キラ~ン



他の色の明るい子達は 余裕で修正効きます


IMG_58242010.jpg

ファッションショーの時間は 一頭につき、50秒位です

ステージに出た初めの20秒は 緊張ほぐしのブルブル~で終わり

後の30秒は 床の匂いのチェックで終わります(笑


IMG_59922010.jpg

イイ感じでポーズしてくれたは この子だけでした(ありがとう~

IMG_61882010.jpg

二頭同時もあるんですよ~♪

IMG_63762010.jpg


ハッキリ言って、シャッターチャンスなんて 全然無いです


犬の顔・目にピント合わせて、連写しっぱなし 後はカメラ任せ、運任せです♪



IMG_67172010.jpg

もちろん、飼い主さん&ワンコ等色々なカットも写します


これを休みなしで、30頭2セット分を 写します

わんわんカメラマン、地味ですが忙しいですよ





ななパパは 犬好きで写しているので メチャメチャ楽しいんでますが (お金払っても やりたい)


これが、普段仕事で 物撮り・人撮りしてる人なら 絶対仕事受けないでしょうね



IMG_62932010.jpg


今回のドッグ・ファッションショーも事故も無く無事終わりる事が出来ました

イオンさんペットパラダイスさん 来年も、開催よろしくお願いしますよ~♪




全ての子を紹介したいけど、時間が無いので この辺でさよなら~




にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村


  1. 2011/09/28(水) 10:55:56|
  2. カメラ関係
  3. | トラックバック:0

イオン盛岡南「ドッグファッションショー」写してきました~♪

2011/9/23(金曜日)

ペットシティ・ペットプラス・ビューティプラス・

マザーガーデン&ペットパラダイス主催

イオン盛岡南「ドッグファッションショー」でした。


今年も、ボランティアカメラマンです

ことしも、楽しんで写してきましたよ~♪

IMG_48212010.jpg

今回会場は、保健所などにも許可をいただいて 北側コートを

使わせていただきました、おかげで見物人も多く中々盛り上がりました~


IMG_21822010.jpg

今回のファッションショーも ペッパラさんより 着用した衣装1着いただけます♪

衣装もらえるファッションショーは全国ペッパラさんでは、ココだけです♪

衣装に予算を多く使う関係、カメラマンまで予算がまわらず

ななパパの出番なわけです


IMG_21982010.jpg
今回も、照明は自前です 2600W分の照明を持ち込みましたが(明かりは電球換算 13000W分)

お客の入り具合で 照明を置くスペースが足りず 800W分しか置けませんでした(電球換算4000wです)


IMG_22072010.jpg

カメラは、もちろんマニュアル固定設定、ISO1600・犬撮り基本シャッターシスピートの゙500・犬撮り基本のF5.6

持って行った照明全部使えば 初めの設定でOKのシュミレーションでしたが、

800Wの照明では カメラバックを写すと 真っ黒です♪

IMG_48172010.jpg

明かりが、少なくなった分 シャッタースピードを400に落し・F値も4.0に 

後は、写して写してイイ物拾うしかありません

IMG_57842010.jpg

まだまだ、カメラバック真っ黒です♪


まあ、いまどきのカメラは この位写れば何とかなるので

この設定のまま、最後まで写してしまいました~♪

にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村


続きは、また今度。
  1. 2011/09/26(月) 20:03:36|
  2. カメラ関係
  3. | トラックバック:0

田んぼアート「日本一 前沢牛、ひとめぼれ」

先日、トイプー・あんずちゃんと

田んぼアートに お散歩行ってきました~♪


場所は、岩手県の奥州市(前沢牛が有名です)



IMG_30072010.jpg

田んぼアート + ななはっちあんず~♪

IMG_30112010.jpg

前沢牛の文字が 牛の形をしているのは 驚きでした上手です。



にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村






奥の田んぼでは、

松崎しげる色の ジャムおじさんが

「がんばろう いわて」と手を振っています

IMG_30052010.jpg




美しい人生よ~、限りない喜びよ~

  1. 2011/09/22(木) 23:04:39|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

第54回陸上自衛隊岩手駐屯地創立記念行事 2011年9月18日

あいにくの 小雨の中 

第54回陸上自衛隊岩手駐屯地創立記念行事行ってきました~

IMG_33642010.jpg
お天気悪いので 人出は去年の 1/3位です

IMG_47322010.jpg
会場の中は、落とし穴の様な ぬかるみが在り 長靴での移動は必須です。
IMG_32442010.jpg


入場行進



IMG_33002010.jpg

う~ん、少し暗い・・・

IMG_33402010.jpg

太陽が出ていないので 旗の先がビカビカ・キラ~ンと来ません



IMG_33502010.jpg

雨の中 初めからカメラ構えているのは 自衛隊広報係と 私くらいです

去年は沢山カメラ並んでいたのに 淋しいです。


IMG_33212010.jpg

今年の式典は

2011.03.11東日本大震災 犠牲者への黙とうから始まりました


IMG_33832010.jpg
乗車です、足元が悪いので ゆっくり駆け足です。
IMG_35622010.jpg




IMG_35172010.jpg
この、圧縮 固まり感のある感じが 好きです
IMG_35762010.jpg
イイ感じの圧縮です
IMG_35332010.jpg
砂ぼこりが舞わないので 思っていたより綺麗に写ります

(去年は、砂がズームレンズに噛んでしまい、メーカー送りになりました)







今年は、さんさ踊りも在りましたよ。

IMG_36652010.jpg
思っていたより、良い感じだったのでみなさんビックリ 

IMG_36512010.jpg

さんさ踊りと吹奏楽の組み合わせ合いますね

会場から拍手をたくさんいただいてました








そして、いつもの 爆音大会


IMG_37552010.jpg

バンと言う爆音に鼓膜が キィッィィィ~ンと悲鳴をあげます

IMG_37212010.jpg
今年は、一枚だけ かろうじて炎が写っていました~♪
IMG_36952010.jpg

大砲の爆音で、大砲より爆音で泣き出す子供もいますよ(笑
(耳栓は自衛隊で欲しい人に配ります)






今年は 記念行事は諦めていたので 開催され良かったよかったです。



にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村



なな・はっちは ななママと車の中でお留守番でした~♪

IMG_38582010.jpg
  1. 2011/09/18(日) 20:12:27|
  2. 岩手
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

タロゥさん立派です。

今日は 遠い遠い所から まだまだ新婚ホヤホヤ~な

タロゥさんと よーさんが 岩手に遊びに来ました~



IMG_31102010.jpg

岩手といえば 三大麺 「盛岡冷麺 ・ じゃじゃめん ・ わんこそば」ですが

殆どの人は わんこそばを食べるとその後 何も食べれなくなるので

わんこそばを 避けるのですが タロゥさん 果敢にもわんこそばチャレンジです


IMG_30292010.jpg

わんこそば老舗の 「東家」さんで チャレンジです さあ 何杯食べられるかな




IMG_30652010.jpg

お給仕さんの「はい、どんどん・じゃんじゃん」と言う 掛け声で 次々に わんこを 重ねていく タロゥさん


IMG_30662010.jpg




途中から・・・・




ブログなので顔を出せないのが大変残念ですが 


IMG_30672010.jpg

か・な・り 画になる 顔で 食べてます(笑


IMG_30822010.jpg

タロゥさん立派です。


(一部誇大表現がありますが 大体は本文と写真の通りです)


にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村
  1. 2011/09/17(土) 21:25:48|
  2. 岩手
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

がんばろう岩手。中尊寺~♪

2011.09.06は クレア家と 世界遺産 中尊寺デートでした~



ななはっち家は、朝の9時に現地入りし、撮影開始~♪

IMG_24902010.jpg
前回、写し忘れた 田んぼアートは 稲穂が垂れて 実りの秋がもうすぐです。


IMG_25192010.jpg

こんな、何でもない のぼりも ある程度、数を揃えて 綺麗に並べると(東京駅みたいにズラ~と並べる) 

IMG_25002010.jpg

画になるんですが 一本2本ポツポツでは もったいないです。

IMG_25072010.jpg

中尊寺のぼり口の 真向かいに 武蔵坊弁慶さんの 大きいお墓がありますが

アピール度が低いので 歴女の様な 詳しい人しか 訪れません

IMG_25102010.jpg

のぼり口にはひっそりこんな立て札も

スリに注意・・・リスに注意♪

IMG_25592010.jpg

11時頃 クレア家と合流中尊寺お散歩デート開始です


はっちは、換毛期で普段より小さく見えます♪

ななは相変わらずの 貧毛です

クレアちゃんは ななはっちの優しいお母さんに 見えますね~♪


IMG_25502010.jpg

途中、リスがシッポを出して お昼ねしていました~♪

IMG_26182010.jpg

クレアママは 観光客からの

クレアちゃんへの質問「お母さんと子供ですか?」の

次々の対応 忙しそうでした~(笑

IMG_25952010.jpg

観光客に 大人気の日本スピッツ

IMG_27232010.jpg

アポロ君は 疲れて途中抱っこ抱っこでした。
 

IMG_27002010.jpg

アポロ~♪

IMG_26852010.jpg

クレア~♪

IMG_27092010.jpg

クレア家の皆さん 今年も岩手テートありがとうございました~



世界遺産登録が決まった中尊寺ですが、歴史の お勉強して現地入りしないと

なんで、ここが世界遺産・・・みたいな感じになるので 予習は必須ですよ~




にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村

  1. 2011/09/07(水) 21:52:58|
  2. 岩手
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

カレンダー

08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

いくつになったの

カテゴリー

FC2カウンター

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

プロフィール

ななママとパパ

Author:ななママとパパ
名 前      なな
性 別      女の子
誕生日      2007.4.18
ななの出身地  福島県
住まい       岩手県

月別アーカイブ

