日本スピッツ「なな」と「はっち」の田舎暮らし。

「なな」と「はっち」の日常をノンフィクションで贈る バカ親日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

『ZIPPEIスマイルキャラバン』 in 岩手県  神子田(みこだ)朝市で 見つけた ダイスケ・じっぺい(ZIP!)

2011.07.29 金曜日の ZIP

ジッペイスマイルキャラバンは、盛岡市の

神子田(みこだ)朝市からの 生中継でした~




本当なら 飲み屋のおねーさんに あげてしまい無くなったジッペイシールを

もう一度、私がもらいに行かなければならないのですが

ななパパお仕事なので 拝み倒して ななママに 行ってきてもらいました~♪




DSC_01062010.jpg

ななママのケータイ写真!ビックリ綺麗です。

DSC_01132010.jpg
こんな写真も入ってました~

ななプラ~ン♪


にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村

来週は、宮城県何処まわるのかな~
  1. 2011/07/29(金) 21:09:43|
  2. ダイスケ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

ZIPPEIシールの行方~♪

楽しみながら 手に入れた ジッペイスマイルキャラバン 「ZIPPEIシール」



IMG_19002010.jpg

ななパパ 勢いで 


ZIP!も ジッペイくん だいすけさんも 知らない

飲み屋の おねーさんに あげちゃいました~



にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村





ななパパ 今日は一日中 ななママに やっつけられてます~♪
  1. 2011/07/28(木) 20:00:19|
  2. ダイスケ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

世界遺産中尊寺で犬散歩~♪(ジッペイを待つ)

2011.07.24 日曜日

ジッペイスマイルキャラバンが 岩手入りしているというので

ヤマをはり 世界遺産登録されたばかりの 中尊寺で 待ちかまえました~♪

IMG_13592010.jpg

前日は、仙台でライブが入っていた ダイスケさん

IMG_13582010.jpg

距離的には、仙台に近い 中尊寺に 現れる 可能性高いですね~(強気)

IMG_12942010.jpg



中尊寺本堂

IMG_11282010.jpg

まあ、ジッペイくん 来なくても   ななパパ的には ここで一日遊べますね~♪


IMG_12882010.jpg

ワン写真や 景色など 楽しめる人には かなり楽しめます

IMG_12872010.jpg

境内の水飲み場で、お水分けてもらいました~♪

IMG_11502010.jpg





おみくじ 安~ 50円
IMG_10982010.jpg
ここも、50えん 昭和の値段設定です。
IMG_11572010.jpg


顔ハメパネルもあります。

ななべん

IMG_10612010.jpg

はちべん

IMG_10562010.jpg

あんず弁慶

IMG_10522010.jpg

おまもりは至る所で 売ってます。

IMG_12542010.jpg

キンキラ金色堂は、ペットNGです~♪

基本的に建物の中は、ワンは入れません通路だけです


IMG_11692010.jpg

ペットカートは 通路が 勾配急+段差 無理です。


IMG_14002010.jpg

ヤマを上るので 途中で景色のイイところもありんす。

IMG_13752010.jpg

中尊寺の お山を カメラ背負いながら 2往復 ジッペイまだ来ない

あんな写真こんな 写真 たくさん写して 3時間ほど 遊びました~♪

IMG_13342010.jpg

午後2時過ぎ ダイスケやっと つぶやきました

いま、久慈に来ています~

お~~~! 200kmほど 外しましたね。、

さあ、帰るか(笑


にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村



帰りは、くるみんこさん家で

スキップかーたんさんより いただいていた おやつ美味しくいただきました~

IMG_14082010.jpg

終わり美味しければ すべて良し。スキップかーたんさん ありがとう~ 

IMG_14112010.jpg
  1. 2011/07/27(水) 16:53:23|
  2. ダイスケ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

『ZIPPEIスマイルキャラバン』 in 岩手県 ・遠野市で ダイスケ じっぺいに遭遇~(ZIP!)

2011/07/25 月曜日の ジッペイスマイルキャラバンの

収録にお邪魔しましてきました~♪



前日は、ヤマをはって、世界遺産登録「平泉中尊寺」で待ちかまえて 玉砕♪

200㎞ほど離れた 久慈市で収録してました、

きょうは、テレビで収録場所を確かめてから出発しました~


IMG_16092010.jpg
あっさり ZIP! ジッペイスマイルキャラバン発見


IMG_16082010.jpg


早速、ワン同士の ご挨拶です。


IMG_16062010.jpg
ななは じっぺいくん 気にったみたいです (ななの 好きにして~が出そうです)



IMG_16202010.jpg
じっぺい(弟)くんに 静かにしていた はっち~♪

顔はかなり緊張~、肛門腺発射寸前~ 


IMG_16142010.jpg
重い~!暑い~! お姫様抱っこ♪
IMG_16112010.jpg

最近、魚眼レンズ付けっぱなしなので、ダイスケさん歪んでます、

実際は かなり男前です

IMG_16572010.jpg
ダイスケさん 「かっぱ捕獲許可書」持ち歩いてました

ということは 次の行先は、「かっぱ淵」で かっぱ釣りですね♪


IMG_16562010.jpg

ウチは、ななはっちが ライセンス持ちです

リードに「かっぱ捕獲許可書」が付いてます♪

IMG_16372010.jpg


おっと♪ いつの間にか なな ジッペイくんに押し倒されてます~♪

出ました、ななの 悩殺技「好きにして~♪」

IMG_16522010.jpg

ダイスケさんにも 好きにされ放題~

IMG_16442010.jpg

もちろん、ジッペイくん、わさわさ お触りして

スマイルシールゲットです♪




思ったより暑いので ななはっちは ここで休憩です♪

車の中でエアコン全開+保冷剤4ヶ抱っこでクールダウンです。

この季節、スピもサモも大変です




一度、見失いましたが、

IMG_16632010.jpg

思った通り、カッパ淵に来ていました~。

IMG_16942010.jpg



通りすがりの 中学生に ダイスケ・ジッペイ情報を教えてあげたら

団体さんで来ました~♪

IMG_16832010.jpg

IMG_16802010.jpg
地元の、中学生ボランティアの生徒から、

手作りカッパうちわ1枚目が ダイスケさんにプレゼント(この日から配布の 1日限定30枚)

2・3枚目は ジッペイ情報を教えた ななママ・パパいただきました~♪


IMG_16812010.jpg
IMG_16782010.jpg

みんなで、「ZIP!」記念撮影


IMG_17222010.jpg


にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村

最後は居眠りする ジッペイの隣で

ギターを弾く ダイスケさんでした~

IMG_16762010.jpg

カッパ淵で見るとカッパに見える~ZIP!
  1. 2011/07/25(月) 22:09:48|
  2. ダイスケ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15

しぇるさん、盛岡三大麺を食べそこナウ♪

2011.07.19 東北うまいものツアー最中の、しぇるさん・ベルくんが

岩手に立ち寄り 盛岡三大麺 「盛岡冷麺・じゃじゃ麺・わんこそば」を

堪能していきました~



まずは、盛岡冷麺です この日は火曜日で 元祖・盛岡冷麺の「食道園」は お休みなので

ガイドブックには 余り出てこないですが、地元ではだれでも知っている

隠れ?名店で 盛岡冷麺をいただきます

IMG_07142010.jpg

冷麺にはもちろん、焼肉が合います

IMG_07092010.jpg

冷麺の次は、じゃじゃ麺です


じゃじゃ麺は、元祖「ぱいろん」でイタダキました~♪

薬味を使い 自分好みの アジを見つけないと

じゃじゃ麺は 語れません  もちろん、ちいたんスープもいただきました♪

IMG_08042010.jpg


腹ごなしは、ななパパの記念写真撮影です♪

これぞ、岩手~みたいな所で 記念撮影してきました~

IMG_06382010.jpg

場所は、秘密の撮影スポット(ヒントは、大砲の音が横で聞こえます)

IMG_06732010.jpg
IMG_06562010.jpg

小岩井農場で、記念撮影~♪

岩手山、ガスと雲で見えません、残念。


IMG_06952010.jpg
IMG_06862010.jpg


記念写真撮りながら、腹ごなしは続きます。

IMG_08452010.jpg

ベル・はっち・なな

IMG_08432010.jpg
IMG_08922010.jpg
IMG_08982010.jpg
IMG_09162010.jpg

何度、写しても、

IMG_37122010.jpg

ベルくんは イイモデルだ~♪

IMG_37612010.jpg
IMG_37792010.jpg

ついでに、シフォン君宅で ベル VS シフォンの

撮影会~

IMG_07752010.jpg


ベルくんの ガオ~写真もいただきました♪

IMG_07622010.jpg




にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村


腹ごなしをして


わんこそば屋の前まで来たが、お腹いっぱいの しぇるさん


わんこそばは 次回持ち越し~

しぇるさん、盛岡三大麺を食べそこナウ♪でした~

IMG_08242010.jpg


  1. 2011/07/20(水) 10:10:11|
  2. 岩手日本スピッツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

今回は、ベルくんのガオ~ガオ顔です♪

2011.07.19 東北うまいものツアー最中?の、しぇるさんが ベルくんを連れて


岩手に来てくれました~



おかげで、ベルくんの 怒った写真ゲットです♪


IMG_07632010.jpg
IMG_07892010.jpg


詳しくは、また明日~


にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村
  1. 2011/07/19(火) 20:36:51|
  2. 岩手日本スピッツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

オマケだよ、ガオ~♪

きょうは、レア写真 クーさんが 怒った瞬間です


IMG_03182010-12.jpg



クーさん: 暑苦しー

なな: ・・・・

はっち: ビックリした~。



にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村

まあ、逃げようとしても 私が押えているので 無駄な抵抗ですが


IMG_03182010-123.jpg

  1. 2011/07/15(金) 16:03:43|
  2. 栃木
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

実は、まだあるんです 那須のオマケ。

実は、まだまだあります 那須のオマケ写真、

今回は、那須に 4泊5日で遊びに行っていたので

写真が 風景・犬・建物・食べ物・鳥 色々写しました。

まあ、メインは いつものスピッツ写真です







前回は、白犬に 白の背景を準備して 今一歩の出来でしたが


今回は、黒の背景も準備して 那須に行ってきました~♪


結果は、白色が際立ってイイ感じに なりました




IMG_02472010.jpg
IMG_02522010.jpg
IMG_02672010.jpg

ガーデンアウトレットのお目目キラ~ンスポット

IMG_04232010.jpg
IMG_04262010.jpg
IMG_04352010.jpg


時間を見つけて また、那須写真出しますね~♪

にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村
  1. 2011/07/13(水) 19:52:36|
  2. 栃木
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

きょうのオマケ写真・キャンドルハウスシュシュ 那須高原のキャンドル専門店

きょうの那須オマケ写真は キャンドルハウスシュシュ さん


栃木県那須高原のキャンドル専門店です。


以前にも、写真撮りまくりでしたが    前回の写真はこちら⇒ 2010のシュシュだよ


今回は、前回とまた違った 写し方してきましたよ~





このお店、今回で 20回以上行っていますが、

いまだに 写していない被写体がたくさんあって 

飽きなのこない お店です



IMG_96762010.jpg

お店全景~♪

左側が お店の売りの キャンドル作り体験工房

右側一階が キャンドル・小物売り場

右側二階が わたくしのお目当ての クリスマス・タウンです。


IMG_95972010.jpg

キャンドル作りも 簡単なコースと 少し手の込んだコースがあり

小さい子から大きい子 もちろん 親子でも楽しめます


停電の夜は、自分の手作りキャンドルなんてどうですか~


IMG_95982010.jpg


一階では、キャンドルとキャンドルに関連する小物がたくさん 並んでいます

IMG_96692010.jpg

3/11の地震のあと お店の陳列の仕方が 変わりましたね~

IMG_96702010.jpg
IMG_96712010.jpg
IMG_96722010.jpg
IMG_96732010.jpg
IMG_96742010.jpg


今年の流行?停電用キャンドルもあります

何が、停電用と聞かれれば、ロウの種類が色々あって

配合のしかたで 燃焼時間が 長くなるんだそうだ。

IMG_96752010.jpg



お目当てのクリスマスタウンに

二階のへ階段を上ります 

IMG_96682010.jpg

二階からの眺め~

IMG_96022010.jpg
IMG_96262010.jpg
IMG_96392010.jpg
IMG_96142010.jpg
IMG_96672010.jpg
IMG_96002010.jpg
IMG_96042010.jpg
IMG_96052010.jpg
IMG_96062010.jpg
IMG_96072010.jpg
IMG_96082010.jpg
IMG_96122010.jpg
IMG_96462010.jpg
IMG_96502010.jpg
IMG_96562010.jpg
IMG_96592010.jpg
IMG_96602010.jpg
IMG_96352010.jpg
IMG_96362010.jpg
IMG_96372010.jpg
IMG_96402010.jpg
IMG_96412010.jpg
IMG_96172010.jpg
IMG_96182010.jpg
IMG_96342010.jpg
IMG_96162010.jpg
IMG_96242010.jpg
IMG_96252010.jpg

今回は、那須のキャンドルハウスを 対角線魚眼レンズで写してみました~


にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村


何度いっても、思いますがこのお店は 小物がたくさん置いてある割には

掃除が行き届いていて 好感が持てます

中でも、このお店で、一番綺麗なところは、窓、いつ来ても ピッカピッカです

IMG_78652010.jpg
  1. 2011/07/12(火) 01:00:05|
  2. 栃木
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

きょうのオマケはベルくんです♪

きょうの那須写真オマケは、ベルくんです。

同じような、アングルがたくさんありますが

全部見てくださいね~

IMG_00652010.jpg
IMG_00692010-1.jpg
IMG_00732010-1.jpg
IMG_01652010.jpg
IMG_00422010-1.jpg
IMG_00502010.jpg
IMG_00522010.jpg
IMG_00542010.jpg
IMG_00552010.jpg
IMG_00572010-1.jpg
IMG_0037201-0.jpg
IMG_00222010-1.jpg
IMG_00252010-1.jpg
IMG_00282010-1.jpg
IMG_00302010-1.jpg
IMG_00332010-1.jpg
IMG_004-82010.jpg
IMG_005-92010.jpg
IMG_0041-2010.jpg
IMG_0045-2010.jpg
IMG_00392-010.jpg
IMG_00492-010.jpg
IMG_00602010.jpg

ベルくん、お座りしたまま動かないし

息も ななはっちみたいに 無駄にハアハアハアハアしないので

ブレないで 綺麗に写ります♪




モデルは みんなのアイドル ベルくんでした~



にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村

  1. 2011/07/10(日) 09:04:29|
  2. 栃木
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

きょうもオマケ(テンション低いクーさん)


きょうも那須のオマケ写真 


かぶり物して迷惑顔のクーさんです

IMG_03342010.jpg

近くで見ている はっちが 次は俺の番か?と かぶりたそうです

IMG_03442010.jpg

ひまわりクーさん

IMG_03382010.jpg

那須のオマケは、まだまだありますよ~♪

にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村

  1. 2011/07/09(土) 13:20:14|
  2. 栃木
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

那須のオマケ写真(クーさん)

きょうは那須のオマケ写真 クーさん編です


クーママさん とみさん お楽しみください♪


IMG_02792010.jpg

おやつを見つめる クーさん♪

IMG_02802010.jpg

おやつを見つめる クーさん♪


IMG_02812010.jpg

おやつを見つめる クーさん♪


IMG_02822010.jpg

おやつをもらえないと悟った クーさん♪


IMG_02962010.jpg

でも、やっぱりもらえるかもと思った クーさん♪


IMG_02342010.jpg

おやつを目で追う クーさん♪


IMG_02372010.jpg

目で 追う追う追う♪


IMG_02742010.jpg

おやつこっちか~♪


IMG_02762010.jpg

あっちか~♪

IMG_02772010.jpg

左か♪


IMG_02782010.jpg

前か♪


IMG_02292010.jpg

おやつ早く くれ~♪


IMG_02272010.jpg

クーさん どんだけ 食いしんぼ~


にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村
  1. 2011/07/08(金) 13:34:00|
  2. 栃木
  3. | トラックバック:0

那須オフの続き~♪

お天気の、那須どうぶつ王国を 後にして

(王国内ワン同伴 バーベキューも良いですが・この時期は 暑いのよ

IMG_98952010.jpg

昼食に向かったのは 那須ガーデンアウトレット内

ドッグガーデンリゾートです。


IMG_99272010.jpg

やはり、この季節は エアコンです。


食事中に 一番盛り上がったのは おかめインコ・さーちゃんの


ミッキーソング + うぐいすの鳴きマネ

IMG_99132010.jpg

さーちゃんの 歌に聞き入り動画撮り忘れ~♪




お昼の後は、那須ガーデンアウトレットのスピッツ撮影の穴場で

撮影会です、ココで写すと お目目キラ~ンになるんです


くるみちゃん

IMG_99742010.jpg
IMG_00162010.jpg
IMG_00012010.jpg

はっち

IMG_01272010.jpg
IMG_01192010.jpg

なな


IMG_01072010.jpg
IMG_00892010.jpg
IMG_00812010.jpg

ベルくん

IMG_00592010.jpg
IMG_00422010.jpg
IMG_00332010.jpg


クーさん

IMG_99402010.jpg
IMG_99672010.jpg
IMG_99652010.jpg


写真撮影の後は いつもの 自由解散でした~


にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村
  1. 2011/07/07(木) 09:07:00|
  2. 栃木
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

今年も行ってきました~ 那須プチオフ♪7/3

今年も行ってきました 那須高原プチオフ会 7/3♪


IMG_98662010.jpg

今年も、良い色に焼けてしまいましたよ~

IMG_98172010.jpg

はじめましての くるみちゃん + さーちゃん も参加で とっても楽しかったですよ

IMG_34772010-11.jpg

早速、どうぶつ王国ドッグランに  王国バスで移動です。




IMG_34812010.jpg

IMG_94332010.jpg


バスの中は、ワン連れがたくさんいます、まわりに 注意して乗ってくださいね~(笑

IMG_34952010.jpg

バスを降りたら ドッグランまで 移動です

IMG_35172010.jpg
IMG_98522010.jpg

広~いドッグラン到着です。

IMG_31962010.jpg


くるみちゃん+たろうさんを 写すよーさん


IMG_35722010.jpg

走る くるみちゃん♪

IMG_35542010.jpg

ベルくん、カッコイイデス

IMG_32502010.jpg

はしりまわる スピ達~

IMG_32972010.jpg
IMG_33092010.jpg

走りまわったのは  一瞬だけで、後は休憩です。

IMG_32272010.jpg

なな

IMG_32792010.jpg

ベルくん

IMG_32832010.jpg

これも、ベルくん

IMG_97802010.jpg

はじめから休憩中の クーさん

IMG_33462010.jpg


去年もスピマジックした くも君 今年も、会いました~♪

IMG_97452010.jpg

ベルくん

IMG_36232010.jpg

はっち

IMG_35362010-11.jpg

いあゃ~、今回も楽しかったです♪

クーママさん今回も幹事お疲れさまでした、次回も宜しく~

にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村


スピマジックの くも君 実はブンブンが得意で、「こっちおいで~」とベルくんを呼んでましたよ♪

IMG_34532010-11.jpg

ブンブンブン~♪

IMG_34382010.jpg

呼んだ~♪
  1. 2011/07/06(水) 09:10:53|
  2. 栃木
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

カレンダー

06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

いくつになったの

カテゴリー

FC2カウンター

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

プロフィール

ななママとパパ

Author:ななママとパパ
名 前      なな
性 別      女の子
誕生日      2007.4.18
ななの出身地  福島県
住まい       岩手県

月別アーカイブ

