日本スピッツ「なな」と「はっち」の田舎暮らし。

「なな」と「はっち」の日常をノンフィクションで贈る バカ親日記です。

誰だれ誰~クイズ♪

きょうも、だれ誰~クイズです


今週の答えは:

月曜日 ひまわりちゃん

火曜日 ひまわりちゃん

水曜日 すみれちゃん

木曜日 つばきちゃん

金曜日は・・・・・・なんとなく、出題傾向バレバレですね~♪




今日のだれ誰クイズヒントは 「ひまわりちゃんと とっても仲よし

IMG_38692010.jpg


はっち君、今日もヒントを宜しく~♪


にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村


IMG_84972010.jpg
はっち: 「菜の花の写真です」


IMG_62162010.jpg
はっち:  「ななねぇ&オレと タンポポの花の写真」


はっち: 花が綺麗ですね~♪


  1. 2011/05/27(金) 00:00:21|
  2. ななはっち
  3. | トラックバック:0

今日も誰だ誰だ誰だぁ~♪

今日も、誰だ誰だ誰だ~クイズです


ひまわり・ひまわり・すみれ~と来て、


今日の子は誰でしょう♪


ヒント: 冬から春にかけて咲く花の名前です。



IMG_63542010.jpg


ヒント: こんな姿の時もありました~♪




IMG_23492010.jpg

今日は、はっち君 ヒントいらないですね


にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村



この時期に、この花を探すのは 苦労でした~

IMG_85582010.jpg
  1. 2011/05/26(木) 00:00:31|
  2. 宮城
  3. | トラックバック:0

誰だ誰だ誰だぁ~クイズ♪

今日も、だれ誰クイズです♪


この子は だあれ~




IMG_24172010.jpg


わっかるかな~、判んないでしょ~♪


はっち君、今日も ヒントください~。


にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村


はっちヒント: 「このスミレの花の様に可愛い女の子」


IMG_83052010.jpg
  1. 2011/05/25(水) 00:00:25|
  2. 宮城
  3. | トラックバック:0

今日も、お花畑から出題です♪

昨日に、つづき今日も ひまわり畑から

出題の はっち君です

IMG_07962010.jpg


今日のだれ誰クイズは いったい誰でしょう~♪

IMG_23512010.jpg

ヒントは、飼い主さんは 超多忙なのに



いつも、「ヒマ、ヒマ、ヒマ~」と言ってます


にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村


今日も、はっち君ヒントをどうぞ~♪


IMG_07792010.jpg


きょうも、ズバリそのままでした~
  1. 2011/05/24(火) 00:00:28|
  2. 宮城
  3. | トラックバック:0

きょうは、お花畑から~♪




先週の、はっちの だれ誰~クイズ難しかったですね


今週も、在庫写真使いまくりです~♪

IMG_08232010.jpg




今日の子は、ひまわりの花の様に、元気な女の子~♪



IMG_40592010.jpg


はっち君、今日もヒントちょうだい


にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村



今日も判りやすい ストレートな ヒントでした~


IMG_07532010.jpg
  1. 2011/05/23(月) 00:00:43|
  2. ななはっち
  3. | トラックバック:0

今日は、飲みすぎ はっち♪

今日も、だれ誰~クイズ



今日は、初めから はっち君に 


ヒント出してもらいましょう~♪






はっち~♪


はっち~♪


IMG_05612010.jpg



はっち君 ヒントを言ってちょうだい♪



返事がありませんね・・・



にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村




はっち君、おやすみのようです


IMG_84252010.jpg
  1. 2011/05/20(金) 00:00:05|
  2. ななはっち
  3. | トラックバック:0

今日は、花の子です♪

今日も、はっちの だれ誰~クイズ♪


ヒントは、


ポチたま出演あり、


ななブログには、一回しか 出してないかも


花の名前の男の子です。


ななパパの お気に入り
IMG_24052010.jpg

IMG_63392010.jpg


今日のクイズも、難しいですね~♪


にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村

はっち: 「この花は、パンジーです」


IMG_83652010.jpg

ぶぶぶ~不正解♪ その花は、パンジーに似ているけど ビオラです



IMG_84292010.jpg


はっち: 「こっちが、パンジーだ♪」
  1. 2011/05/19(木) 00:00:34|
  2. 宮城
  3. | トラックバック:0

まだまだ、続くよ、だれ誰クイズ♪

まだまだ、続きますよ、はっちの ダジャレクイズ~


はっち昨日は、さくらんぼと チェリーくんをかけてましたね~





今日は、この子だよ~♪


ヒント スピ界一 飼い主に忠実な子です

IMG_69102010.jpg


ヒントが、判り難いですね~、


はっち君からも 判りやすいヒントを出してもらいましょう♪


にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村


チェリー1
チェリー2
チェリー3
チェリー4
チェリー5
チェリー6
チェリー7
チェリー8
チェリー9



IMG_82092010.jpg

はっち君ヒントが 苦しくなってきましたね~♪
  1. 2011/05/18(水) 00:01:27|
  2. 神奈川
  3. | トラックバック:0

今日の子は、最近 ご無沙汰です♪

今日の、だれ誰クイズは

最近、ご無沙汰してる子です、(写真は2年も 前の物です)







ヒントは、パパっ子で 男嫌い


ななパパは さわる事すら出来ませんでした~♪

IMG_40562010.jpg


今日は、難しいクイズになりそうですね


早速、はっち君から ヒントを出してもらいましょう


にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村


今日は、本当に ヒントなんですね~♪


IMG_82012010.jpg
  1. 2011/05/17(火) 00:00:11|
  2. 栃木
  3. | トラックバック:0

今日は、誰と誰~♪


今日の だれ誰クイズは、ワンダブルですよ~


白黒コンビの カメラ泣かせの 二わんです♪



IMG_76972010.jpg


判るかな~♪


にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村


では、はっち君 今日も ヒントをどうぞ~♪


IMG_82162010.jpg


ファミリーマートで売ってました
  1. 2011/05/16(月) 00:05:52|
  2. 栃木
  3. | トラックバック:0

だれ誰、クイズ! 今日の写真背景は 黒か~♪

「2009ドッグファッションショーの写真置いて来ましたよ~」

やはり、写真 写しておいて良かった~♪

「今度また、ドッグファッションショーの時 参加してくださいね」と

イイ感じに グットバイでした









さて、今日も撮り貯めた写真で だれ誰~ですよ

あらためて サーバーを開くと、ホントいろんな所で、写しまくりですね♪




今日は、この子~みんな知っている?

サモ界一の 超有名犬です

(最近、日テレのジッペイくんが知名度あげてますが、まだまだ、サモ界NO,1です)

IMG_98202010.jpg


ヒント、このワンは ななパパ と同じで、苦労家~です


にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村



今日は、タイトルから 答え出てますね~♪


IMG_83752010.jpg
  1. 2011/05/15(日) 00:00:09|
  2. 東京
  3. | トラックバック:0

少し救われ 落ち込んだ~♪

同じ、岩手なのに内陸と、沿岸では 地震の被害が 桁違いです。




ブログ更新する時間はあっても ボランティア活動する時間は無い、
だから、ブログ更新しても なんか少し、うしろめたい。




ななの歯医者に 捻出する、おかねはあるけど 多額の義援金は出せない、
だから 気持ばかりの義援金だしても、なんか、うしろめたい。




「もう少し、何かして上げたい」  と思っている所に 




盛岡のペッパラから 「2009年のドッグファッションショーの写真有りますか?」

と連絡が有りました, 話を聞くと 今回の津波で 家を流された 親子から 

「楽しいかった思い出 ドッグファッションショー」 の写真 


もう一度、欲しいと言われたそうです。


もちろん、データあります 

その親子の、笑顔も、ワンズも 写して在ります 写真印刷来ます♪ 




「もう少し、何かして上げたい」想いを 救われた思いがしました







でも、




話を聞いていくと 家と一緒にワンは、津波で流されてしまったそうです。




今から、写真届けて来ます。



  1. 2011/05/14(土) 09:43:12|
  2. カメラ関係
  3. | トラックバック:0

今日も、だれ誰クイズ~♪

今日も、だれ誰~クイズですよ~♪

ゆき ・ ゆき ・ ゆき~ と来たら 

もう、今日の子 答え読まれてますね~


だから、今日の子は 雪は付きません♪


特徴は、眉間のラインです!


IMG_84942010.jpg


判るかな~♪

にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村




では、はっち君 ヒントを どうぞ~

IMG_83612010.jpg



 忙しいので 撮りためた写真で しばらく、 だれ誰クイズ行きたいと思います。
  1. 2011/05/13(金) 19:31:15|
  2. 栃木
  3. | トラックバック:0

誰、誰、誰~この子知ってるかい?

昨日の、この子誰クイズ、

はっち君、答え ワザと言ってましたね~♪ はっち優し~





さて、今日は この子です!


昨日、一昨日の  ゆきちゃん ・ ゆきちゃんに続き


この子も、ななブログ 登場回数、多分1回です

IMG_96692010.jpg

ヒント~♪


東京と那須で 会ったことが有ります







IMG_96822010.jpg

ヒント~♪

この子も 白いですね



にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村


ななはっちからも ヒントをどうぞ~♪





IMG_82742010.jpg


今日は、スピでなく サモの女の子~
  1. 2011/05/12(木) 17:59:23|
  2. 東京
  3. | トラックバック:0

この子は、だあれ、誰でしょね~♪

昨日の、誰でしょクイズは

ななさんが 思わず答え 言ってましたね~



今日も、この子は だあれ~♪です。

IMG_63742010.jpg
ヒント①

甘え上手で、かわいい子です


IMG_63682010.jpg
ヒント②

真っ白で、冬を 連想させる名前です♪


にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村

はっち君からも ヒントを 出してあげてください。



IMG_27492010.jpg

誤字ですが、はっち君も 答え言ってますね~




こたえは、


そう、この子も 「ゆき」です♪
  1. 2011/05/11(水) 21:11:54|
  2. 宮城
  3. | トラックバック:0

この子は、誰だ~♪

GW中に出会った、スピの女の子~

誰か、判るかな?

IMG_80422010.jpg
誰でしょう


IMG_80222010.jpg
判るかな~


IMG_80202010.jpg
この子の ななブログ登場回数は過去 一回です。


IMG_80192010.jpg
そう、あの子です


IMG_80182010.jpg
って、これだけで判る人がいたら、凄い スピファンですね~


IMG_80172010.jpg
サービスで、ヒント出しましょう~♪


にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村


ななちゃん、ヒントをどうぞ~


IMG_53152010.jpg


誤字だけど こたえ言ってます・・・ななさん♪



コメント欄、もうしばらく お休みです。
  1. 2011/05/10(火) 21:27:04|
  2. 宮城
  3. | トラックバック:0

節電♪




ブログパーツに こんなのありました~♪
  1. 2011/05/08(日) 07:53:46|
  2. 写真なし
  3. | トラックバック:0

今日は、ななはっち写真だけ~♪

那須の写真 たまりにたまってますが、今日は ななはっち写真だけです。









那須のアウトレットで、スピ撮影に 最適な場所を発見


今までは、壁が白い 椅子の上でよく写していましたが、


IMG_62012010.jpg
IMG_62192010.jpg


模様替えして店の 裏側を黒基調にして塞いでいる 店を発見

しかも、裏通りなので人通りは 殆どナシ

IMG_79802010.jpg
IMG_79572010.jpg
IMG_79562010.jpg
IMG_79552010.jpg


黒色に 白スピが映えます


スピ連れで、那須アウトレットに行ったら、是非ここで記念撮影してみてね~♪


にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村
  1. 2011/05/05(木) 19:20:52|
  2. 栃木
  3. | トラックバック:0

今日は、5/4 クーさんの誕生日です♪

5/4は クーさん 5歳のお誕生日です

という事で、今日はクーさん特集です♪



IMG_21362010.jpg
ごきげん、クーさん







走る、クーさんです

IMG_21032010.jpg
IMG_21022010.jpg
IMG_19172010.jpg
IMG_18382010.jpg
IMG_18262010.jpg
IMG_13012010.jpg



歩く、クーさんです♪


IMG_16432010.jpg
IMG_16382010.jpg



栃木の名産品を紹介するクーさん♪

IMG_74012010.jpg



モデルクーさん


IMG_72162010.jpg
IMG_73572010.jpg
IMG_73472010.jpg
IMG_72432010.jpg
IMG_72262010.jpg

はっち・なな・クー集合写真

IMG_72742010.jpg

なな・はっち・クー集合写真♪

IMG_72172010.jpg

にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村

最後に、遊び疲れた クーさんです♪ 

IMG_21272010.jpg
  1. 2011/05/04(水) 21:00:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

手作りワンピ 頂きました~♪

SKIP&かあタンさんより

プレゼント頂きました~

IMG_64022010.jpg

袋閉じのシールも


オシャレな ハチ模様の

      黄色い鉢の中に

      ハチのコスプレの子供~


IMG_64072010.jpg

手作りワンピースです、カワイイ~♪


IMG_64112010.jpg

早速、はっちにきてもらいましょう


IMG_67142010.jpg

はっち子カワイイ~


IMG_66982010.jpg

でも、手作りワンピ

お手紙読んだら、ななの誕生日プレゼントでした~♪

IMG_67222010.jpg

なんか、涙目うるうるの ななです♪


IMG_67242010.jpg

なな可愛い~



にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村



はっち子、ワンピースお似合いです

IMG_67022010.jpg


この記事は、タイマーです 只今コメント欄 GW真っ最中



  1. 2011/05/02(月) 06:00:34|
  2. 食べ物・いただき物・アイテム・お手紙
  3. | トラックバック:0

タイムリーじゃない、つぶやき♪

先日、 4/24. 25 2日続けて スピマジック炸裂~

ななママに、「つぶやいて~」と 言っても

いつも 無言のまま つぶやかないので 代わりに、

わたくしが 一週間遅れで 叫びます

IMG_62852010.jpg

スピマジック炸裂!那須のシルクちゃん1歳です
IMG_62732010.jpg

スピマジック二日目
次の日は、盛岡の けんたろう君13歳IMG_63942010.jpg


岩手では、スピ連れは かなり貴重です♪

IMG_63812010.jpg


また会おうぜ、けんたろう~

にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村





この記事は 予約投稿です。    コメント欄は GWです
  1. 2011/05/01(日) 06:09:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

カレンダー

04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

いくつになったの

カテゴリー

FC2カウンター

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

プロフィール

ななママとパパ

Author:ななママとパパ
名 前      なな
性 別      女の子
誕生日      2007.4.18
ななの出身地  福島県
住まい       岩手県

月別アーカイブ