日本スピッツ「なな」と「はっち」の田舎暮らし。

「なな」と「はっち」の日常をノンフィクションで贈る バカ親日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ミントくんに会ったよ~♪

先週、ななが 歯医者さんで治療の間、

ななママとパパの 遊び相手になってくれたのが ミントくんです


IMG_19702010.jpg

あいにくの雨降りで、カメラは コンデジ使用です♪


IMG_19732010.jpg

なかなか 一眼の様には 写りません


IMG_19792010.jpg

いつも、カメラとレンズの性能に 頼り切っているのが バレバレですね~


IMG_19812010.jpg

でも たまには、まともに写ります、ミント君カッコイイ~


IMG_19802010.jpg


ぼっちさん・ちぐみさんに 連れて行ってもらったのは 美味しい所~アレコレ


IMG_19872010.jpg

ワンのお店~あっちこっち


IMG_19962010.jpg
IMG_19942010.jpg
IMG_19992010.jpg

夢の有楽町ビックカメラ

IMG_19682010.jpg

IMG_19612010.jpg

歯医者2回の治療と移動代で 購入先送りの 魚眼レンズ、サンニッパに 未練たらたら・・・・


IMG_63982010.jpg

たくさんお付き合いしてもらい、お土産までいただきました~♪


ミント君、ぼっちさん、ちぐみさん 御馳走様でした~


にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村






今回、なな&カメラ25kgも背負って、使ったのは 300gのコンデジだけ~

 痛すぎるよ ななパパ~♪

IMG_20052010.jpg

コメント欄 GWに突入
  1. 2011/04/30(土) 08:42:26|
  2. 東京
  3. | トラックバック:0

今日は、クーさんです♪

IMG_59492010.jpg

今日は、動く クーさんです



クーさん はっちとは 相性いみたいです



でも、ななの事は ちっぴり怖いんですよ~♪ 

にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村
  1. 2011/04/27(水) 16:00:43|
  2. 栃木
  3. | トラックバック:0

はっちの お泊まり保育♪

ななの歯医者さんの間、はっちは 那須のクーママさんの所で 

お泊まり保育でした、はっち お利口に出来たかな


IMG_20212010.jpg

クーさんのトイレに、はっちが オシッコ出来ることを確認し 少し安心して

いざ、ななと新幹線で東京へ出発



しかし、しばらくするとが来て♪

IMG_59362010.jpg
はっち肛門腺ひねり出し~・・・・・・・ドンマイ




また、しばらくするとが来て♪


IMG_20162010.jpg
そして今度は、とみさんを見て ビビりション・・・・・・ドンマイドンマイ


マーキングはオスなので ヤルかもと思っていたが

ビビりションとは なんとも はっちらしいです

IMG_59252010.jpg

でも、ななと ななママが東京から帰ってきた途端に

スマイルはっちです

IMG_59462010.jpg
はっっちスマイル~これで ひと安心です♪

IMG_59862010.jpg
IMG_59572010.jpg
IMG_19152010.jpg
とみさん、クーママお世話になりました~♪


にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村


はっち淋しい思いさせてごめんね~♪

でも、ななの歯医者さん もう一回あるんだよ~

  1. 2011/04/26(火) 15:54:16|
  2. 栃木
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

「ありがとう自衛隊 さくらまんじゅう」(福島国見SA)

4/24  ななの歯医者の帰り道、途中で立ち寄った、福島県 国見サービスエリアは、

    桜が丁度見頃でした。

    (歯医者の記事は次回UP予定)



IMG_20382010.jpg
去年の、今頃は、この辺は20km程の渋滞で 大変でしたが

今年は、全然車走って無いです、サービスエリア駐車場も ガラガラでした。

IMG_20542010.jpg
これだけ、人出が無いと 逆に 風景写真写すにはチャンスなんですが・・・


IMG_20452010.jpg
桃の花は、丁度GWが見ごろになりそうです。

IMG_20272010.jpg
国見のサービスエリアで見つけたのが、これ~

ジャンボメロンパン、笑える大きさです。





そして地震を逆手にとり 商売につなげている 新パッケージの さくらまんじゅう発見

「ありがとう自衛隊 さくらまんじゅう」12ケ840円です

さくらまんじゅうには興味は無いが

迷彩柄の包装紙が、一部のマニアな人の 購買意欲を刺激し かなり売れています

IMG_20252010.jpg

でも、ほんとに ありがとう自衛隊ですよ。

にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村
今日は、ワンが出てないので コメントおやすみ~♪
  1. 2011/04/24(日) 22:26:12|
  2. 陸・海・空・自衛隊

4/18 ななの誕生日です♪

IMG_58602010.jpg
今日は、4/18 ななの 4歳のお誕生日です


IMG_58622010.jpg
でも、ななは ちっぴり憂うつ・・・・


IMG_58632010.jpg
左の牙はタテに割れてカパカパ状態、歯髄出血で お口 くっさ~~♪


IMG_58642010-1.jpg
右の牙は、横に折れて 神経むき出しのまま、もう二カ月になります


IMG_58672010.jpg
バイキン入らない様に、毎日の抗生物質投与と 歯の消毒が かかせません


IMG_58662010.jpg
消毒は綿棒で神経をツンツンするので か・な・り しみるみたいです♪

にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村

まったく、損な役回りです



IMG_58652010.jpg
  1. 2011/04/18(月) 00:16:02|
  2. ななはっち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

日曜日は久しぶりに シフォン君宅で お茶でした~♪

IMG_56992010.jpg
日曜日は、久しぶりにシフォン宅で お茶をいただいてきました~♪

IMG_57282010.jpg
話題の中身は、やはり地震の時の話、ガソリンスタンド並んだ、並ばない リッター300円、200円とか

IMG_57262010.jpg
カップラーメン買うのに、2時間並んだとか

IMG_55362010.jpg

ある人は   「唐揚げ、食べる度 大きい地震が来るとか」

また、ある人は「同じ、仕事してる時 大きい地震来るとか」

また、ある人は「高速に乗るたびに大きい地震にあう」     などなど

IMG_55272010.jpg

ガールズトークを黙って聴いていると 携帯で話していた内容を


IMG_55292010.jpg
ただリピートしているだけでした~




IMG_55282010.jpg

(よくも、同じような話を延々と~と思いながらも

IMG_55322010.jpg

でも、 「それ前に聞いた」 なんて言葉に出せない


IMG_55212010.jpg

ななパパでした~♪



IMG_55302010.jpg


この日も 楽しいお茶でしたよ~



にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村

IMG_55692010.jpg
  1. 2011/04/11(月) 19:30:46|
  2. 岩手日本スピッツ
  3. | トラックバック:0

今年は、撮り放題、小岩井農場、一本桜~♪

いつもなら、桜が咲く前から、カメラを持った観光客で賑わう

小岩井農場の 「一本桜」

今年は 地震の影響で 観光客が居ないです 

ななはっちの散歩やりながら 撮り放題です。 

IMG_53962010.jpg
IMG_54022010.jpg
花が開くと それなりに人出は 有るでしょうが

人出は 地元の人が少々でしょう、

IMG_53752010.jpg

こんな事は、今年が 最初で最後でしょうね きっと。

にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村
  1. 2011/04/11(月) 00:00:51|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0

またまた、電気来ました~♪

電気来ました~

今回の、余震 壊れたのは L字金具が外れただけ~♪

2か所とも外れたので 今度は 10か所止めてみよう~と

IMG_53662010.jpg



にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村

  1. 2011/04/08(金) 17:37:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

「どんど晴れ」スペシャル 『一本桜』が 岩手に春をよぶ♪



「どんど晴れ」スペシャル 『一本桜』


幅広く支持された連続テレビ小説「どんど晴れ」(2007年放送)が形を変え新しいBSドラマとして、

夏美とともに帰ってきます!

広い空、澄んだ空気、雄大な岩手山・・・


IMG_52432010.jpg
(岩手山です)



老舗旅館「加賀美屋」の面々が再び巻き起こす平成の民話ドラマ!!

宮沢賢治の発想や民話を絡めて描く女将・夏美の成長記!


IMG_40482010-1.jpg
(盛岡雪あかりロケの様子)



昨今、ブームの"エコビジネス""癒しビジネス"・・・

だが元来、"自然への畏敬の気持ち""相手を気遣う心"は日本人の皆が持っていた"これしかない"ではなく、

"これだけある"日本人の心の原風景で見せる"故郷を誇る気持ち""もてなしの精神"形や数字には表せない、

本当の豊かさとは何か?そんなメッセージを込めた物語をお届けします。


IMG_46512010-1.jpg
(小岩井の一本桜だけでなく、石割桜も、他にも たくさんの 一本桜あります~♪)



こんな時ですが 続編の放送受け、 わんこそばや 冷麺 目当てに訪れる方が増えるといいですね~



にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村

(今回の記事文は、NHKホームペジのコピーだよ~♪)
  1. 2011/04/03(日) 21:35:06|
  2. 岩手
  3. | コメント:6

またまた、救援物資到着しました~♪

IMG_52412010.jpg
またまた、救援物資をいただいた、ななはっち家です~



コユママさんと 沙織さんから 救援物資とうちゃ~~~く♪です。


IMG_52272010.jpg
我が家の 地震被害といったら 

はっちが 地震や風に 

無駄吠えする様になったくらいで これと言った被害はありません。


IMG_52652010.jpg

ですから 貰ってばかりも あれなので~♪


IMG_52532010.jpg
トイプー・あんず家と一緒に お出かけして~、


IMG_52612010.jpg

貰った分 信用出来る、動物愛護団体に 募金してきましたよ~


にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村

  1. 2011/04/02(土) 21:28:14|
  2. 食べ物・いただき物・アイテム・お手紙
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

カレンダー

03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

いくつになったの

カテゴリー

FC2カウンター

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

プロフィール

ななママとパパ

Author:ななママとパパ
名 前      なな
性 別      女の子
誕生日      2007.4.18
ななの出身地  福島県
住まい       岩手県

月別アーカイブ

