日本スピッツ「なな」と「はっち」の田舎暮らし。

「なな」と「はっち」の日常をノンフィクションで贈る バカ親日記です。

寒くて貸切、日本スピッツ御一行さま♪

今日も、盛岡中央公園ドッグラン(小型犬エリア)です

IMG_33812010.jpg


今日は、シフォン君もドッグランに連れて来ました~♪




ライン二本の服が シフォン君です

IMG_60312010.jpg





オス犬が 超NGで ドッグランに行かない シフォン君ですが (逆に♀犬は、大好きです)


IMG_58642010.jpg



冬場、貸切状態の 小型犬エリアなら何とかなると思い登録して 連れて来ましたよ~♪



IMG_59582010.jpg

思ったとおり 平日の昼間、マイナス6度 小型犬どころか 大型犬も居ない・・・・

IMG_58982010.jpg


貸し切りだぁ~~~~~~♪


IMG_57782010.jpg


貸し切りだぁだだだだだだだだぁ~~~~~~~~~~~♪

IMG_58952010.jpg
卯年だ!ぴょ~~~ん


IMG_58922010.jpg

夏場と違い、喉が渇くと 食べ放題の「ガリガリ」くん」を食べます。

IMG_34312010.jpg
IMG_60652010.jpg
トンネルを抜けると そこは雪景色でした~♪

IMG_57942010.jpg
シフォン : 雪ラン楽し~~~♪

IMG_60372010.jpg

貸切ランで、シフォン君とっても、楽しそうでした~

IMG_34492010.jpg
IMG_34672010.jpg
IMG_58212010.jpg




三ワンで、たくさん遊んで、帰りましたよ~

にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村




処で、シフォン君の妹分チワワの ももちゃんには


IMG_35242010.jpg

外に連れ出す事自体、拒否されました~
  1. 2011/01/17(月) 15:44:57|
  2. 岩手日本スピッツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

今日は「はっち~バースデー」

IMG_38552010.jpg

1/15 今日は、はっち 1歳の誕生日でした~

スキップかーたんさんに お誕生日ワンケーキを 頂いていたので

ガールフレンドのトイプー・あんずちゃんのお家で 一緒にケーキ 頂きました~♪

IMG_38622010.jpg
主役の はっちを 押しのけて なながケーキの 前に出てきます

IMG_38652010.jpg
名前入りクッキー付きです


IMG_38662010.jpg

なな はっち あんず 皆こんな感じで お行儀良く食べてました~

食の細い、トイプー・あんずちゃんが バクバク食べるので かなり美味しいケーキですね♪





美味しい物の 次は 運動です♪



はっち 1歳の誕生日の様子でした~



IMG_38762010.jpg
はっちから大人のセリフが出ました~♪

はっち: 梅吉とぉ 小雪かぁ 産んでくれてありがとう~~!



同じく今日 お誕生日の、葵くん、ソルト君、ももちゃん お誕生日おめでとうです

にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村



きょうは、オチが無いですが、気がついた事


IMG_38522010.jpg
  1. 2011/01/15(土) 19:06:46|
  2. 食べ物・いただき物・アイテム・お手紙
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

シフォン宅で、うまい お茶♪

IMG_17622010.jpg
晴れワンコンビ・トイプーあんずちゃんとの お出かけの 続きです


今回の目的は シフォンくん宅で お茶です♪

ななママ・くるみんこさん・シフォンママ ガールズは お茶を楽しんで、








わたくし ななパパは近くの 高松の池で 


白鳥撮りながら、しばらく寒さに耐えます 



IMG_28612010.jpg
IMG_37642010.jpg
IMG_37812010.jpg
IMG_62392010.jpg

凍えてから飲む 熱いコーヒーが、うまいんです



にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村

これも、白鳥~♪

IMG_38422010.jpg
  1. 2011/01/10(月) 22:37:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

晴れワン・お出かけ♪

日曜日、またまた 晴れワンコンビ・トイプーあんずちゃんと お出かけしてきました~♪






IMG_17402010.jpg
最近は、はっちと あんずは後部座席に 一緒に乗せています


IMG_17452010.jpg
途中で寄った駐車場、写真の様にテカテカに 凍ってました~。(危ないですね~♪)




そして、テカテカの駐車場で



いつもは決まらない ななパパの おやじギャグが見事に




炸裂~~~~~~

にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村

悔しいので ワンにも滑ってもらいましょう~



( 四足では 転ばないか・・・)
  1. 2011/01/09(日) 22:33:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

「たれの本」で地産地消・岩手県(いわちく焼肉のたれ 讃/宮田醤油店  手づくり焼肉のたれ )

IMG_16802010.jpg
ななママが、「たれの本」を 何処からか持ってきた、


この本です。
 日本全国 ご当地「たれ」の本 マイスター・クボタ 監修"> 日本全国 ご当地「たれ」の本 マイスター・クボタ 監修

せっかくなので  「たれの本」で紹介している、

岩手の たれと 岩手の肉で 地産地消 焼肉をすることにしました~







でも、 ここ数年、家で焼肉なんて やったことが無い (部屋が、臭くなるので)

そこで、ななパパの実家に 「たれ と 肉」を持ち込んで 

地産地消 焼肉をすることにしました~


IMG_16812010.jpg

持ち込んだ タレは、

岩手県産 いわちく焼肉のたれ 讃



岩手県産 宮田醤油店  手づくり焼肉のたれ

IMG_17342010.jpg

そして、用意した お肉は

IMG_16972010.jpg


 岩手県産前沢牛、ヒレステーキ(時価)

IMG_16872010.jpg


前沢牛だけでは足りないので、国産サーロイン(100g980円)と


IMG_16862010.jpg

オーストラリア産サーロイン(100g約357円) 
IMG_17052010.jpg

三種類の お肉と 二種類の タレの食べ比べです♪


焼肉開始~♪

IMG_17062010.jpg

食べ始めは 前沢牛~ヒレにく~うまぁ~~~~

IMG_17102010.jpg

前沢牛~うまぁうまぁ~~~~


IMG_17072010.jpg


ここからは、食べるのに 精一杯で、写真がブレブレ~



にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村

食べ比べの 結果発表~♪


IMG_60462010.jpg


はじめに、前沢牛を食べて 正気を失い 食べ比べ忘れた~♪

今度は、正気を保てると思う(多分・・・) 岩手県産 プラチナポークで試したいです 

(もちろん 今度も親孝行を兼ねて実家で) 
  1. 2011/01/04(火) 22:12:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

「あけましておめでとうございます」でしゅ♪

IMG_33152010.jpg

晴れワン コンビ、トイプーあんずちゃんです


IMG_32892010.jpg

ななママ、あんずちゃんのママ くるみん子さんは

ワン達を置いて お買いもの中です

留守番を預かる わたくしは 暇なので ワン達とお散歩です

IMG_32952010.jpg

しかし、あんずちゃん


いつ見てもトイプーの中では 一番可愛いです


でも、あんまり可愛いと ワザといじめたくなる事もあります

にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村






こんな風に



IMG_33212010.jpg



でもこの後、あんずちゃんに嫌われない様に、


おやつでご機嫌とります




しばらくして、ママ達は たくさん福袋を抱えながら帰ってきました~

        (買い物で、ストレス発散してきたようです)
  1. 2011/01/03(月) 23:37:34|
  2. 岩手
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

カレンダー

12 | 2011/01 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

いくつになったの

カテゴリー

FC2カウンター

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

プロフィール

ななママとパパ

Author:ななママとパパ
名 前      なな
性 別      女の子
誕生日      2007.4.18
ななの出身地  福島県
住まい       岩手県

月別アーカイブ