日本スピッツ「なな」と「はっち」の田舎暮らし。

「なな」と「はっち」の日常をノンフィクションで贈る バカ親日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

岡田ジャパンが負けて、と~っても 悔しい「なな」♪

にわかサッカーファンの ななパパです


日本惜しかったです・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






「なな」も 「こんちくしょ~」と とっても悔しがってます 




にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村




日本が負けて とっても 悔しい 「なな」でした~

IMG_0774123456789.jpg
(現在使用中の ななパパ・スニーカ~♪)
  1. 2010/06/30(水) 09:51:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

WanDolワンドル

IMG_0766123456789.jpg

本屋さんで見つけた雑誌「WanDolワンドル」

ワンコをアイドルにする情報誌です

IMG_0763123456789.jpg

中には、スピ界のアイドル一家、「Canママ・ファミリー」が

出ていましたよ~♪








この情報誌によると、「Canママ・ファミリー」出現場所は、表参道や お台場ヴィーナスフォートなど。

確かに、我が家も、今年の春 ヴィーナスフォートでお会いしました~

IMG_2108123456789.jpg
「Canママ・ファミリー」



IMG_2194123456789.jpg
端っこに、「はっち」も混ぜてもらいました~

IMG_2206123456789.jpg





にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村



「はっちファン第一号」 ななパパに ウインク飛ばす「はっち」です

IMG_1993123456789.jpg

この日ちょっぴり、アイドル犬の仲間入りした気分の「はっち」でした~♪
  1. 2010/06/28(月) 10:23:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

「大都会の笑顔」

こんな所に、なんか見たことあるよな子がいました~">こんな所に、なんか見たことあるよな子がいました~



なんか知ってる顔と、そっくりですね


IMG_0489123456789.jpg





にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村




ここには「なな」もいるよ~">ここには「なな」もいるよ~


今日の、オ・マ・ケ

IMG_7606123456789-9.jpg
  1. 2010/06/26(土) 16:03:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

今年も、暑い~♪

最近、三頭だっこ・ダッコ・抱っこ 写真に凝っている、ななパパです

IMG_6772123456789.jpg







でも、カメラマンは ななママなのよ・・・・・じぶんで写したい・・・。

にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村




IMG_7394123456789.jpg
今年の夏も、「連邦の白い奴」が気になります

IMG_9537123456789.jpg



今日は、コメント欄無しだよ~♪
  1. 2010/06/25(金) 14:22:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

ごきげんテレビ出てきました~♪ 2010/6/7

二週間も前になりますが、6/7月曜日 テレビ岩手「ごきげんテレビ」に


「ちょペット・パラダイス」というコーナーが有り


「なな」「はっち」生出演してきました~


 
TV動画をそのまま 出そうと思いましたが 著作権はTV局に有るので

いつものように 写真でブログUPしますよ~♪ 

IMG_7343123456789.jpg
はじめTVのお話が有った時は、「日本スピッツの仔犬」というお話でしたので

日本スピッツの仔犬「はっち」が主役の 番組構成の予定が・・・・・・・


6/7には「はっち」大きく育ちすすぎ仔犬扱いは 無理~ということで


「お・ま・け」で連れて行った「なな」と 主役の「はっち」のツートップになりました~♪



IMG_0722123456789.jpg
(最近は、誰が二頭抱っこしてもOKです)



番組初めはTV画面「はっち」メインでしたが~♪

IMG_0728123456789.jpg
(テレビの字幕スーパーも「日本スピッツの仔犬」から 仔犬無くなりました~)





番組開始からの 「なな」のペロペロ攻撃~♪と 落ち着きの無さ・・・・・
IMG_0725123456789.jpg


絵的には 見栄えのする「なな」の写真の紹介などで

IMG_0738123456789.jpg

最後主役は「はっち」から すっかり「なな」に なってました~
IMG_0744123456789.jpg

生放送は ほんと心臓に悪いと思う、ななパパでした~

にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村
  1. 2010/06/21(月) 12:05:38|
  2. ななはっち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:28

岩手駐屯地一般公開 2010/06/13

IMG_6403123456789.jpg

コンデジからデジイチに移って一年、最近は、ペット・子供・花・ブライダルと


何でも写せる様に、練習している ななパパです








今回の記事は、日本スピッツからは大きく脱線して デジイチの練習一環として、


はじめて、戦車写してきましたよ~♪


戦車など興味の無い人は スルーでお願いします。




場所は陸上自衛隊岩手駐屯地です。2010/06/13一般公開日でした


(もちろん、「なな」「はっち」は留守番ですよ)

IMG_7580123456789.jpg
写真右から・・・・・・戦車・・・トラック・・ジープ・・・トラック

細かい名前は知らない、ななパパです




IMG_7680123456789.jpg
観覧行進の様子1


IMG_7679123456789.jpg
観覧行進の様子2





IMG_7574123456789.jpg
戦車の防弾ガラス覗き窓(割れあり)



IMG_0679123456789.jpg
リヤカー自衛隊仕様


IMG_8029123456789.jpg
多分・・・対空ミサイル。



IMG_7535123456789.jpg
戦車1

IMG_7527123456789.jpg
戦車2

IMG_7592123456789.jpg
戦車3


IMG_7556123456789.jpg
戦車4

IMG_7642123456789.jpg
バイク


IMG_7631123456789.jpg
砲身


IMG_7606123456789.jpg
装甲車1

IMG_7591123456789.jpg
装甲車2
IMG_7541123456789.jpg
パワーショベル
IMG_7768123456789.jpg
ブルドーザ

IMG_7538123456789.jpg
連隊マーク


IMG_7756123456789.jpg
予想はしていましたが、戦車動きだすと、凄い土埃と轟音!
IMG_7837123456789.jpg
やっぱり、「なな」「はっち」留守番で大正解です
IMG_7747123456789.jpg
帰る頃は 頭から足先まで土ボコリにまみれてました~。

IMG_8049123456789.jpg
ヘリコプターからの降下演習。

IMG_8068123456789-1.jpg
今回の目標は こんな感じの「ドォーン!」写真を写せるかでした~♪


めでたく目標達成です


にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村

次回予告、ついに、日本スピッツ「はっち」テレビ生出演編です


IMG_0658123456789.jpg
  1. 2010/06/14(月) 09:18:00|
  2. 陸・海・空・自衛隊
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

まー君と とーちゃん

昨日はシフォン君の 散歩友達の 老シーズー犬の まー君宅で お茶して来ました~


いつもの様に、ガッつりワンの写真を 写して写真あげたら


まーママに いっぱい喜んでもらえましたよ~♪ 

IMG_7433123456789.jpg

そんなに喜んでもらえるなら、また、遊びに行こうと思うななパパです

IMG_7384123456789.jpg







先日、テレビを見ていたら 「はっち」の梅吉父ちゃんが(多分、とうちゃん・・・いや絶対、とうちゃん)

笑撃ワンフレーズに ちょっぴりでてましたよ~

IMG_0664123456789.jpg
(親子再会の図)

にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村
  1. 2010/06/09(水) 16:42:15|
  2. 岩手
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

「なな・はっち」発見♪

相変わらず、忙しい??? ななパパです



忙しいです合間に時間を見つけては、「なな」「はっち」お散歩をしています。



IMG_7217123456789.jpg
自由に動き回って運動してほしいと、ロングリードを 付けて お散歩してますが

IMG_7226123456789.jpg
最近は、真っ先に 木陰に走って行き 動きません・・・・・・・・・・ 散歩になりません・・・・・・・


IMG_7227123456789.jpg
が、写真は ぶれずに楽に写せます~♪



ここにも、「なな・はっち」発見♪

トイプー・あんずちゃんのブログです。



にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村



最近の暑さで、バテ気味の「なな」「はっち」でした~
  1. 2010/06/07(月) 19:23:42|
  2. ななはっち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

いわて5きげんライフin アピオ 5/30(日曜)

新晴れワンコンビ・トイプーあんずちゃんと ななに 新たに「はっち」を加え。


新晴れワントリオ・トイプーあんずちゃんと 「なな」「はっち」お出かけしてきました~


IMG_6968123456789.jpg
イベントは「いわて5きげんライフin アピオ」です。 


(看板と写真シンクロしてるでしょ~笑)
IMG_6791123456789.jpg


岩手県では最大規模のワンイベントです、メインイベントはガーデニングですが


盛岡ペットワールド専門学校の学生さんと ワンコのお店が中心になり


ドッグフェスティバルを開いてくれます。


IMG_7013123456789.jpg

小さなお店「サくらんポっこ」さんも ブースを出していましたよ

ブースの方が、お店より間取りが大きかったよ~♪

IMG_6997123456789.jpg





IMG_6845123456789.jpg
久しぶりに パピヨンこうすけくんと再会

IMG_6879123456789.jpg
無料のプライベートドッグランで(グループ貸切)

「ななはっちあんずこうすけ」四ワンで遊びましたよ~♪

IMG_6880123456789.jpg

楽しい感じの「なな」パン~チ
IMG_6886123456789.jpg
自分より弱い子 こうすけくんを見つけ?喜ぶ「あんず」
IMG_6917123456789.jpg

こうすけくんのボールを返さない「はっち」
IMG_6955123456789.jpg
なんか、こうすけくん皆に たくさん遊んでもらってますね~♪




会場では、あんずちゃんのソックリさんも出現!
IMG_6973123456789.jpg
クリソツです
IMG_6981123456789.jpg

ペットスクールの学生さん達は ワンの体脂肪も計ってくれましたよ
IMG_7088123456789.jpg
以外にも一番のガリ子は ななでした~。





ななの体脂肪数値を見て 昔はオレも15%だったなと お腹を「ポンッ!」と叩いてみる ななパパでした~

にほんブログ村 犬ブログ スピッツへ

  1. 2010/06/02(水) 10:02:51|
  2. 岩手
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

誰かに、似て来た~♪

IMG_7162123456789.jpg

最近は、お天気がイイと散歩代わりに 田んぼのラン 


「マイ・ドッグラン エコ」さんに 「なな」「はっち」を連れて行きます


IMG_7090123456789.jpg

皆さんご存じ、猛スピードで走り回りまわる「なな」  

IMG_7091123456789.jpg
滅多に上手く写りません 




「はっち」は、だんだん顔つきが 大人になって来ましたよ~


IMG_7138123456789.jpg


にほんブログ村 犬ブログ スピッツへ


でも、体つきが、小雪母ちゃんソックリの「ギュギュ~~ッと」体形なって来ました~

IMG_7122123456789.jpg

ずんぐり「はっち」かわいい~今日も、親バカでした~♪
  1. 2010/06/01(火) 10:11:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

カレンダー

05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最近の記事

最近のコメント

いくつになったの

カテゴリー

FC2カウンター

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

プロフィール

ななママとパパ

Author:ななママとパパ
名 前      なな
性 別      女の子
誕生日      2007.4.18
ななの出身地  福島県
住まい       岩手県

月別アーカイブ

