日本スピッツ「なな」と「はっち」の田舎暮らし。

「なな」と「はっち」の日常をノンフィクションで贈る バカ親日記です。

今日は、写真整理してます。

今日は 「なな」「はっち」と散歩の後、スピクラ展の写真整理をしている  ななパパです。


IMG_1922123456789.jpg
一か月前の小さい「はっちぃ~」
IMG_1945123456789.jpg
一か月前もカワイイ「はっちぃ~」
IMG_1918123456789.jpg
写真でも う~ん、癒されます親バカ~








写真整理の方は 悪い予想どうり、お天気が良すぎたので、


真っ白い 日本スピッツに明るさを合わせると 飼い主さん 真っ黒ですね・・・・・・・・



IMG_0431123456789.jpg


これは、かなり時間がかかりそうです・・・・・続きはまたいつか・・・・にほんブログ村 犬ブログ スピッツへ


コメントは、お休み~
  1. 2010/05/26(水) 16:11:18|
  2. 神奈川
  3. | トラックバック:0

「なな」「はっち」発見♪

IMG_2451123456789.jpg
IMG_2475123456789.jpg


トイプー・あんずちゃんの所のブログで「なな」「はっち」発見

にほんブログ村 犬ブログ スピッツへ


今日は、コメントお休み~
  1. 2010/05/25(火) 19:25:37|
  2. 未分類

初めてのシャンプー♪

「はっち」日曜日に 初トリミングしてきました~♪


はっちのスカーフ姿似合ってるでしょう~カワイイ~

IMG_6671123456789.jpg




お願いしたのは、いつも、お邪魔(仕事の邪魔?ばかり 営業妨害か・・・・)している

カリーノ・カレンさんです


IMG_6626123456789.jpg
ブラッシング中は余裕の「はっちスマイル」です

お手入れ完ぺきですね「はっち」君、と褒めてもらいました~♪




IMG_6628123456789.jpg
ツメのお手入れでは 片方の お耳倒れても 余裕の?「はっち」♪




IMG_6630123456789.jpg
ワンコの温泉浴だそうです まだまだ、温泉を楽しむには 若すぎる「はっち」です♪




IMG_6638123456789.jpg
IMG_6637123456789.jpg
お約束の様に、ななママに シャンプーを 鼻の頭につけられ 迷惑顔の「はっち」


でも、写真的には、オイシイです


IMG_6640123456789.jpg
ガッシリ体形の はっちですが、そこは日本スピッツ濡れたら やはり可哀そうな 痩せっ子でした~♪



最後はドライヤーで乾かし、ピカピカの 日本スピッツの完成~♪


IMG_6643123456789.jpg

カリーノ・カレンさん 次回も営業妨害させて下さいね~


にほんブログ村 犬ブログ スピッツへ


IMG_6642123456789.jpg
ななは お家シャンプ待ってるよ~
  1. 2010/05/24(月) 09:08:06|
  2. ななはっち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

しろ・しろ・しろ

IMG_6579123456789-1.jpg

相変わらず カワイイ~「なな」です



いつ見ても・・・カワイイ~(親バカ~







昨日は、なぜか、ケアハウスの

大先輩方と 戯れて来た「なな」「はっち」です。

IMG_6586123456789.jpg

大先輩方に人気の 高かったのは 性格のおっとりとした「はっち」の 方でした~

みんな、初めは 「しろ・シロ・白」と 呼んでましたが

「はっち~」「はっち~」「はっち~」と 痴ほう気味の おばあさんまで 「はっち」の名前を憶えましたよ~


IMG_6584123456789.jpg

余程抱き心地がイイのか 初めから 最後まで 抱っこされっぱなしの「はっち」でした。








この、緩い顔が お年寄りに人気の秘密か・・・・・・・・

IMG_6585123456789.jpg

にほんブログ村 犬ブログ スピッツへ

コメントお休み~
  1. 2010/05/23(日) 05:42:08|
  2. ななはっち
  3. | コメント:6

「310円」でした。

本日、「はっち」抜糸してきました~



お値段「310円」でした~。

IMG_6378123456789-111.jpg


外でも家の中でも 「はっち」こんな感じで シッコしてます


格好悪いですが、家の中のトイレは この格好でオシッコしないと 的を外しますので・・・・。

にほんブログ村 犬ブログ スピッツへ


  1. 2010/05/21(金) 17:18:48|
  2. ななはっち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

二息つきました~。

4/18ミツバチオフに続いて、5/2の那須オフも写真出来ましたよ~


近日中に発送しますよ~。


お贈りする、CDはフル・ハイビジョンテレビで見て 綺麗に見える様にしています。


鑑賞はパソコンかテレビでどうぞ~







IMG_0642123456789-1.jpg
IMG_0643123456789.jpg
IMG_0644123456789.jpg
IMG_0645123456789.jpg
IMG_0646123456789-1.jpg





残りの写真は、問題だらけのスピクラ展




スピクラ展は、お天気良すぎたので、



写真が、まっ白い日本スピッツに明るさを あわせて、飼い主真っ黒か・・・・・



飼い主に、明るさを あわせて スピッツ白塗り状態か・・・・・どちらかです







もちろん飼い主より 日本スピッツ命の ななパパですから 

飼い主さん 顔に墨塗った様な写真しか撮ってないですよ~

にほんブログ村 犬ブログ スピッツへ
  1. 2010/05/19(水) 14:50:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

一息つきました。

最近、少し忙しかった ななパパです


そろそろ、倒れて労災申請でも出そうかと思っていたら


写真整理する位の時間が、今週から取れるようになりました~









那須ミツバチオフ・スピクラ・那須オフ、溜っていた写真の整理ようやく開始です、


仕事と違い 趣味はパパッと手際良くやる ななパパです。


早速4/18の 那須ミツバチオフ写真出来ました


IMG_0626123456789-2.jpg
一か月前の「はっち」を見ながら 大きくなったな~とか。
IMG_0628123456789-1.jpg
一か月前の「はっち」を見ながら 小さかったな~とか。
IMG_0630123456789-1.jpg
一か月前の「はっち」を見ながら 実はみんな「はっち」を狙ってた?とか思ったり。
IMG_0632123456789-1.jpg
一か月前の「はっち」を見ながら やはり、家に来る運命だったな~とか思ったり。
IMG_0634123456789-1.jpg
今では、一か月もたたないのに 家に居るのが当たり前の「はっち」です




ミツバチオフ今週中に到着するので、待っててね~

次は、那須オフを 編集予定です。


にほんブログ村 犬ブログ スピッツへ
  1. 2010/05/18(火) 11:28:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

二個で「9970えん」

先週の5/14の話 庭先の 八重桜も満開になりイイ天気のこの日


「はっち」去勢手術してきました


IMG_6367123456789.jpg



PM3:00 一本目の麻酔をお尻に 「プスッ」

PM3:10 二本目の麻酔をお尻に 「プす」

PM3:15 去勢手術開始

PM3:27 手術終了


 

お会計は「9970えん」でした。

IMG_6373123456789.jpg

一週間は「エリザベスはっち」です。


にほんブログ村 犬ブログ スピッツへ

「はっち」のキズを見ると内股になる ななパパです。
  1. 2010/05/17(月) 09:07:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15

「はっち」トイレは完ぺき♪

今日は、「なな」と「はっち」トイプー・あんずちゃんちで 遊んできました~♪


飼い主さん達は、壺プリンでお茶会です





IMG_6341123456789.jpg
はっち」顔つきが 大人になって来ました~♪






「はっち」あんずちゃんちでも、トイレ完ぺき~♪



IMG_6311123456789.jpg
(あんずのトイレでウンぴ~する「はっち」




家に帰り「はっち」は 賢いね~とか ななママと話していると


トイプー・あんずちゃんの飼い主 くるみんこさんより こんな、メールが届きました~♪









先程は、かわいい方とと 美味しい物の訪問有り難うございました


ソファに御忘れ物が御座いました。ブツは丁重に柔らかい紙に包み、御不浄の水とともに


処分させていただいた事を御報告いたします


大物おぼっちゃんですね~


にほんブログ村 犬ブログ スピッツへ



いっ、いつの間に・・・・・・・・・・・・・













きょうは、コメント欄あいてるよ。
  1. 2010/05/13(木) 18:38:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

ここにも居た「なな」「はっち」

今日は、みんなのブログで、「なな」「はっち」をどうぞ~


ロンチー エルの毎日



ブログ くるみ色のせいかつ*ぷらす*あんず




ハロとキラの日記+ワン


IMG_5729123456789.jpg

今度は、カート3犬乗りを練習中~


にほんブログ村 犬ブログ スピッツへ
  1. 2010/05/12(水) 17:52:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

「パリエロカート」と「はっち」の歯

今日も、天気がイイ「なな」「はっち」地方です








今日も 田んぼ道で カート乗りの練習です、


「はっち」は黙って乗っているのですが、「なな」は まだまだ落ち着かない様です。



IMG_0604123456789.jpg







パリエロカート田舎道に、似合いすぎ~


IMG_0605123456789.jpg

この状態で、軽トラの おっちゃんに 話しかけられると


超恥ずかしいです










でも、軽トラの おばちゃんは 「なな」「はっち」見て顔が ほころびます










IMG_6149123456789.jpg

昨日の午前中に抜けた「はっち」の上前歯二本、今日はもう、生えてました~

にほんブログ村 犬ブログ スピッツへ


IMG_0613123456789.jpg
  1. 2010/05/11(火) 14:06:53|
  2. ななはっち
  3. | トラックバック:0

今日も「田んぼ」に来ています。

ミツバチオフ


スピクラ展



那須オフ



写真整理がまだなのに、今日も天気がイイ・・・・・・・・・・・・



しかし、イイ天気だ・・・・




ここは迷わず お出かけする、ななぱぱです(皆さんスミマセン)




5/10 今日も天気が良いので、田んぼのラン

「マイドッグラン・エコ」さんに朝からいってきました

IMG_6150123456789.jpg
IMG_6123123456789.jpg


「はっち」今日も、「なな地雷」を踏みながらも、思いっきりランランしてました~


IMG_6250123456789.jpg
IMG_6285123456789.jpg
IMG_6078123456789.jpg
IMG_6058123456789.jpg
IMG_6046123456789.jpg


にほんブログ村 犬ブログ スピッツへ

「はっち」朝は、歯が全部揃っていたのですが、サラダバーの間に、二本も抜けてしまいました~


IMG_6149123456789.jpg
今日も、コメントお休み~
  1. 2010/05/10(月) 14:30:57|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

たまには、失敗もあるさ。

IMG_5235123456789.jpg

「はっち」です。


IMG_5200123456789.jpg

毎日、毎日、「なな」姉ちゃんと お出かけに連れて行ってもらってます。

IMG_5196123456789.jpg

最近は、「なな」や大型犬には 自分からお腹を見せる様になりました。

IMG_5944123456789.jpg

「シフォン」にーちゃんや「もも」ねーちゃんにも お腹を見せて

結構上手く、世間を渡り歩いています。




IMG_5993123456789.jpg

最近は毎日マザーカートに 「なな」姉ちゃんと一緒に入る練習をやってます

IMG_5252123456789.jpg

かなり窮屈だけど、我慢してる「なな」「はっち」よ偉いでしょ~



「なな」姉ちゃん 写真 写りは良いけど、怒ると たまに鬼の形相になるんだ・・・・・皆知っていた?
IMG_5998123456789.jpg

結構上手く、世間を渡り歩いてる「はっち」ですが

たまには、地雷を踏む時もあるよ

にほんブログ村 犬ブログ スピッツへ






IMG_5898123456789.jpg

母の日なので、コメント欄オープン。
  1. 2010/05/09(日) 18:45:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

行け~行け~はっち、ミツバチはっちぃ~♪

今日は、田んぼのドッグランに 「なな」「はっち」連れて行きました~



IMG_5905123456789.jpg
IMG_5804123456789.jpg
IMG_5790123456789.jpg
はっち結構、走るの早いです。
IMG_5857123456789.jpg

思いっきり、遊んで♪






西洋タンポポの受粉終了です

にほんブログ村 犬ブログ スピッツへ

IMG_5921123456789.jpg


小雪母ちゃん、コメントお休みだよ
  1. 2010/05/08(土) 15:52:10|
  2. ななはっち
  3. | トラックバック:0

はっち~♪

「はっち~♪」呼べば 飛んでくるカワイイ奴

IMG_2785123456789.jpg
IMG_2786123456789.jpg
IMG_2788123456789.jpg
IMG_2820123456789.jpg

呼べば来る~、「はっち」賢い~(親バカ~

にほんブログ村 犬ブログ スピッツへ

「なな」「はっち」只今 田んぼ道で パリエロカートのタンデム練習中♪

IMG_4871123456789.jpg
IMG_4853123456789.jpg

今日もコメント休み~♪
  1. 2010/05/07(金) 18:22:16|
  2. 栃木
  3. | トラックバック:0

5/2は那須オフでした。

5/2は那須オフでした


今回のスピ行事も とっても良いお天気でした~


またまた、写真少しだけUP。


IMG_3365123456789.jpg
IMG_3982123456789.jpg
IMG_5021123456789.jpg
IMG_5094123456789.jpg
IMG_4734123456789.jpg





梅吉父ちゃん 小雪母ちゃん 俺元気にやってるよ、ブログ更新しないからって 心配するなって

にほんブログ村 犬ブログ スピッツへ
IMG_4572123456789.jpg

今日も、天気が良いので お出かけしてきます。コメント欄お休み~
  1. 2010/05/05(水) 05:10:57|
  2. 栃木
  3. | コメント:0

またまた、出かけてきます。

お天気良いみたいなので、「なな」「はっち」連れてお出かけしてきます


IMG_0497123456789.jpg


にほんブログ村 犬ブログ スピッツへ


おもそがげねぇがんすが、コメントお休みです
  1. 2010/05/02(日) 01:10:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

ブログタイトルを変更しました。

我が家に、日本スピッツの仔犬がやって来ました

名前は「はっち」男の子です。

君や ちゃんは 付けなくていいです、「はっち」と呼び捨てて下さい

「はっち、はっちぃ~」と名前を呼ぶたびに 顔の表情が笑った形で終わるので、美容に良いですよ~

IMG_2397123456789.jpg

話はさかのぼり 今年の1月15日神社で おみくじを引いて憶えている事がある。

「人生七転び八起き~~~・・・何とかかんとか」と書いてあった 




そろそろ二頭目と思っていて おみくじを見て思ったのが 

次に我が家に 迎える子は 「なな」の次は、「はち」かと(7⇒8)と単純に思ったが、

二頭目も女の子を迎えようと思っていたので 女の子に「はち」は無いでしょと 思った事を覚えている。



その日、コユママさんの所の 梅吉君 小雪ちゃんベイビーがオス三頭メス一頭誕生

メスは飼い主さんがもうすでに 決まっていたので 残る男の子三頭は 我が家に縁は無いと思っていた。





4/18の那須ミツバチオフの日

もし、もし、万が一 梅吉君 小雪ちゃんベイビーを 我が家に迎えるなら

「ハッチ」⇒「はっち」と名前はすでに 決めていた。



後は、仔犬をだっこしてカワイイーだけで済めばいいのだが・・・

ななを決めた時と同じく 股の匂いを嗅ぎ、肉球の匂いを嗅ぎ、耳の中の匂いを嗅ぎ

口の中を確認し、色素の入り具合を見て、肛門とタマタマを確認し

じぃ~と澄んだ瞳を見ながら 抱っこしてみる

うぅぅぅぅ可愛すぎる~~


澄んだ瞳が「岩手に行く」と言っている

IMG_7870123456789.jpg

 

お前「はっち」になるか?

にほんブログ村 犬ブログ スピッツへ

本来犬は、飼い主を選べませんが 

「はっち」は 私を選んでくれたような気がします(親バカ~

  1. 2010/05/01(土) 00:01:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

カレンダー

04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

いくつになったの

カテゴリー

FC2カウンター

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

プロフィール

ななママとパパ

Author:ななママとパパ
名 前      なな
性 別      女の子
誕生日      2007.4.18
ななの出身地  福島県
住まい       岩手県

月別アーカイブ