日本スピッツ「なな」と「はっち」の田舎暮らし。

「なな」と「はっち」の日常をノンフィクションで贈る バカ親日記です。

冬場の日本スピッツ3

今日の写真も、冬場の日本スピッツです




この日は良いお天気でしたが とても寒かったので、


ななに パパのネックウォーマーを付けてあげました


ななとっても 喜んで走りまわってましたよ~


IMG_8052123456789.jpg
IMG_8048123456789.jpg
IMG_7911123456789.jpg
IMG_8065123456789.jpg




にほんブログ村 犬ブログ スピッツへ

変なおじさんをイメージして みたんですが、お相撲さん みたいになりました~
  1. 2010/02/25(木) 09:44:50|
  2. ななはっち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

冬場の日本スピッツ②

冬場の日本スピッツ今日は、シフォン君です





最近おじゃまする、家庭は何処も地デジ対応の大画面テレビになり

SDカードも使える様になりました。



そこで最近は、写真を写すとプリントして見るのではなく。

SDカードに大画素数のまま保存し

地デジ対応の大画面テレビで皆で お茶の最中に見るスタイルになって来ました。

IMG_6554123456789.jpg
IMG_6556123456789.jpg
IMG_6567123456789.jpg
IMG_6607123456789.jpg
IMG_6545123456789.jpg
IMG_6588123456789.jpg


大画面テレビで、写真を見ると 写りの良い物は ドキッとする位美しく見えますが


今まで まぁ~まぁ~OKレベルの写りが 殆ど自分ではNGになります・・・・・


恐るべし 大画面テレビ~


にほんブログ村 犬ブログ スピッツへ

コメント欄は、しばらくお休み~
  1. 2010/02/24(水) 10:10:29|
  2. 岩手日本スピッツ
  3. | トラックバック:0

冬場の日本スピッツ①

冬場に、撮りだめした なな写真です~

IMG_7751123456789.jpg
IMG_7754123456789.jpg
IMG_7758123456789.jpg
IMG_7760123456789.jpg
IMG_7768123456789.jpg
IMG_7769123456789.jpg
IMG_7771123456789.jpg


う~ん、青空&雪&日本スピッツ 絵になります



にほんブログ村 犬ブログ スピッツへ

コメント欄は、しばらくお休み~
  1. 2010/02/23(火) 15:07:04|
  2. ななはっち
  3. | トラックバック:0

ナイスパス♪

今日は、



テーブル上で、ボーロを食べる トイプーあんずちゃんと



それを見つけた  なな のやり取りを少しお贈りします







IMG_6520123456789.jpg




IMG_6521123456789.jpg




IMG_6522123456789.jpg




IMG_6524123456789.jpg




IMG_6526123456789.jpg




IMG_6483123456789.jpg




IMG_6496123456789.jpg




IMG_6497123456789.jpg




IMG_6531123456789.jpg




IMG_6532123456789.jpg



IMG_6511123456789.jpg


あんずちゃん 食いしん坊ナイスプレー






にほんブログ村 犬ブログ スピッツへ







本当は、2ワン仲良く、たべたんですよ~

IMG_6529123456789.jpg

この日のお出かけも  楽しかった~
  1. 2010/02/18(木) 18:00:16|
  2. ななはっち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

「もりおか雪あかり 2010」

2月13日は、晴れワンコンビ・トイプーあんずちゃんと

「もりおか雪あかり 2010」を見に行きましたよ~

(説明はこちら↓)

やさしい灯りに包まれて心がほっこり温まる
もりおか雪あかりは本州一寒い街「もりおか」の冬の夜に、凛とした空気の中ひとつひとつの灯りの中に寒いからこそ感じられる「まち」、「ひと」のあたたかさを伝えようと始められた。今回は「銀河鉄道の夜」というテーマで宮沢賢治の童話が取り入れられる。スノーキャンドルや雪像はひとつひとつがボランティアによる手作りとなっている。





IMG_6724123456789.jpg

すべて、市民のボランティアで 作成されています。


IMG_6722123456789.jpg

手の込んだ作品も沢山あります。


IMG_6741123456789.jpg
あんず&キャンドルライト、怖い物知らずなので、焦げそうになるまで近寄ります。

IMG_6752123456789.jpg
なな&キャンドルライト、ビビりなのでロウソクの炎に近寄りません。




帰りは、もりおか雪あかり会場となりの サくらんポっこさんで 暖まってから 帰りました~

IMG_6706123456789.jpg

看板犬の ポプラ君 ひっくり返されるのが嫌いな、トイプーです♪

IMG_6679123456789.jpg


そういえば、あんずちゃんも ひっくり返されるのが 嫌いでしたね~♪



にほんブログ村 犬ブログ スピッツへ





今日のオチです、では、2ワン一緒にどうぞ~





IMG_6687123456789.jpg


2ワンのおかげで 冷えた体も心も ほっこり温まりました~




  1. 2010/02/16(火) 00:02:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

春が来た~♪春が来た~♪(少し)

花巻なな公園だいぶ雪が、少なくなってきました、


積雪5センチ位です~






溶けて凍ってを繰り返した雪は固くなり ななママが乗っても沈まなくなります~


IMG_5196123456789.jpg


もちろん、ななが乗っても沈みません。



IMG_5118123456789.jpg
IMG_5235123456789.jpg
IMG_5312123456789.jpg
IMG_5000123456789.jpg

ななの頭の中は一足先に、春が来ている様です~


IMG_5091123456789.jpg


(しかし、ななパパの 頭の中はいつでも春と言う 噂も・・・・)





にほんブログ村 犬ブログ スピッツへ






去りゆく、季節にしんみり~の ななです。


IMG_5106123456789.jpg

そろそろ、雪が一気に無くなります~
  1. 2010/02/15(月) 00:10:56|
  2. ななはっち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

バレンタインデー♪

今日は、バレンタインデー




男一匹 シフォン君




モテモテです


IMG_5784123456789.jpg
IMG_5793123456789.jpg

でも、一番のモテモテは、





ななパパでした~


IMG_6764123456789.jpg


一言にチョコと言っても、みんな食べ比べると、ブランドにより味が違います


同じ、カカオ90%でも こっちのブランドは苦いだけ、こっちのブランドは苦味の後に フルーツ香りがするとか。




ななパパ的には ビターチョコは、カカオ70%前後の物。


甘チョコ(?)は チロルチョコが 食べやすかったです

IMG_6071123456789.jpg






しかし 思いだすと 皆で、食べたけど お返しするのは わたくし ななパパ・・・・・・





今から ホワイトデーが 怖い ななパパでした~


にほんブログ村 犬ブログ スピッツへ
  1. 2010/02/14(日) 13:04:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

へんなおじさん♪

またまた、トイプーあんずちゃんです



いつ見ても、プリチィ~



でも、あんまりカワイイと逆に意地悪もされるんです



あんずちゃん、これ着て見て~



IMG_5976123456789.jpg



今年は、これが絶対流行るから~






IMG_5993123456789.jpg
IMG_6001123456789.jpg
IMG_6003123456789.jpg

・・・・・・

にほんブログ村 犬ブログ スピッツへ


もとがイイと、何を着ても似合う あんずちゃんでした~


IMG_6011123456789.jpg

次は、ななも変なおじさんにしてみようと思う ななパパでした~
  1. 2010/02/12(金) 18:09:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

空気読めない トイプーあんずちゃん♪

日曜日は、トイプー・あんずちゃんのお家でお茶してきましたよ~♪


ななと あんずちゃん仲良く遊んでましたよ~






はじめは、あんずちゃんに合わせる ななですが

大きさの違う あんずちゃんを ななは本気で相手にはしません

IMG_6036123456789.jpg

バシッとされても・・・・

IMG_6037123456789.jpg

ポコ♪ポコ♪されても・・・・・

IMG_6056123456789.jpg

ななは あんずちゃんに 何されても 相手にしません(なな大人だね♪)

IMG_6049123456789.jpg

あんずちゃんは ななに遊んでもらおうと 必死です


IMG_6051123456789.jpg

色々な事で、ななを誘ってきます♪

IMG_6053123456789.jpg

あんな事やこんな事~♪

IMG_6066123456789.jpg

そんな事まで

IMG_6029123456789.jpg

しかし、余りしつこいと・・・・・・・・・・・・・ななの顔色が変わって来ます・・・・・・・・・・・・

IMG_6052123456789.jpg



あんずちゃん空気変わってますよ


にほんブログ村 犬ブログ スピッツへ








IMG_6063123456789.jpg


あんずちゃん やっちまいましたね~♪
  1. 2010/02/07(日) 20:04:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:17

春よ来い♪

寒くても、毎日お散歩かかしません、ななママと ななパパです




IMG_5662123456789.jpg

IMG_5632123456789.jpg

IMG_5625123456789.jpg
IMG_5627123456789.jpg
IMG_5618123456789.jpg

凍える、ななパパのヘソクリと引き換えに


どうやら、ななママには 一足早く春が来たようです

にほんブログ村 犬ブログ スピッツへ








IMG_5559123456789.jpg
IMG_5568123456789.jpg

ななパパの お財布に 春よ来い





  1. 2010/02/04(木) 15:09:10|
  2. ななはっち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

カレンダー

01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

いくつになったの

カテゴリー

FC2カウンター

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

プロフィール

ななママとパパ

Author:ななママとパパ
名 前      なな
性 別      女の子
誕生日      2007.4.18
ななの出身地  福島県
住まい       岩手県

月別アーカイブ