日本スピッツ「なな」と「はっち」の田舎暮らし。

「なな」と「はっち」の日常をノンフィクションで贈る バカ親日記です。

吃驚!ななパパに誕生日がヤッテきた!




いい年して ななママから驚愕するプレゼントをもらい いまだ興奮冷めやらぬ ななパパです。










話では、今年のプレゼントは数ヶ月前から準備を 勧めていたらしいです










プレゼントは、なんと~~~~スピッツ







IMG_3220123456789.jpg

「なな」がモデルの「羊毛フェルト達」です

IMG_3229123456789.jpg


凄いビックリする位、上手に出来ています

IMG_3227123456789.jpg




でも、ここで疑問





ななママが羊毛フェルト作っている所なんて 見た事ないな・・・って












作ってる所見たこと無くて当たり前~


この子達、ブログ友達の 「ちぃたんのお通り~♪」の ちぇこさんに 頼んで頼んで作ってもらったそうです



にほんブログ村 犬ブログ スピッツへ


ちぇこさんのおかげで 近年まれにみる思い出深い 誕生日になりました有難うございます (ななパパです。)


IMG_3224123456789.jpg
  1. 2009/12/27(日) 20:25:11|
  2. 食べ物・いただき物・アイテム・お手紙
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:28

「ななパパにも サンタがヤッテ来た~♪」





プーブログ + スピブログの皆さま先日は、お上りさんした ななママが 大変お世話になりませた~

ブログにて お礼を言わせていただきます、ななパパです。




2009/12/19.20は ⇒Pet博2009 と⇒FCI東京インターナショナルドッグショー

⇒[くるみ色のせいかつ*ぷらす*あんず]の くるみんこさんと

ななママが,お出かけして お土産をたくさんもらって帰って来ました~♪


今日はその時の、プレゼント特集だよ~♪


※ペット博とドッグショーの模様は会場で会った、みんなの所(ブログ)で確認してね~

                   ⇒ グレース@ママのひとりごと
                   ⇒ 随筆『平八と梅子』

                   ⇒ Dog&Cats Cafe    





IMG_2560123456789.jpg



今回、ななママはトイプーのワン抜きオフに参加してきたんですよ~♪


IMG_2590123456789.jpg

⇒ 「新Happy・Chappy」のチャピマさん より プレゼント~♪





IMG_2607123456789.jpg

⇒ 「トイプードルココアの育犬日記」のふみふみさんとパパさん。より プレゼント~♪






IMG_2763123456789.jpg

⇒ 「*ハミとロップ*上を向いて歩こう♪」のハミさん です。より プレゼント~♪







IMG_2610123456789.jpg

スピ仲間からは えびすさんから ななに素敵なプレゼント~♪



こんなに、たくさんのプレゼント ありがとうございます







(ななパパの心の声)

もっと、詳しく お話を載せたいのですが、くるみんこさんに聞いても、ななママに聞いても

あ~~~~~楽しかった~♪、楽しかった~♪夜景は綺麗だし~楽しかった~

スピもプーも 沢山いたよ~楽しかったよ~♪

そんなに、聞きたいんだったら ななパパも 来ればよかったのに・・・との

お気楽な答えに、「今度は連れて行ってもらうと」と 心に誓う ななパパでした~


にほんブログ村 犬ブログ スピッツへ





そんな ションボリと留守番していた ななパパにも サンタさん来ました~♪クーママサンタです

IMG_2760123456789.jpg

メリークリスマスです。
  1. 2009/12/24(木) 09:58:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

「いつもの、公園」

いつもの公園の駐車場です、只でさえ広いのに 雪が降ったので誰も公園にはこないんですよ、

今日も貸切状態の公園です





IMG_2745123456789.jpg




今日は、ぐぐ~と低い視線から ななを写してみました~

IMG_2718123456789.jpg
IMG_2697123456789.jpg

見上げて見ると薄毛の ななでもサモエドに見えなくもないか・・・・(少し無理が在り)


IMG_2699123456789.jpg
IMG_2692123456789.jpg

なぜ何時もの様に、走り回る なな写真でないのか











にほんブログ村 犬ブログ スピッツへ

それは、ゴム長靴を履いてきていないので・・

ただ、除雪してある駐車場以上奥に、行きたくない ななパパでした~

IMG_2627123456789.jpg
  1. 2009/12/22(火) 11:25:16|
  2. ななはっち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

「雪の中のミツバチ」


12/19・20のペット博と 12/20のドッグショー連れて行ってもらえなかった ななパパです。





IMG_2507123456789.jpg
IMG_2527123456789.jpg
IMG_2528123456789.jpg


文章担当が居ないので、今日は写真だけ~

にほんブログ村 犬ブログ スピッツへ

IMG_2530123456789.jpg
(いつも、写真だけじゃんなんて、突っ込みは無しよ
  1. 2009/12/19(土) 13:03:15|
  2. ななはっち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

少し~雪♪



少しだけ雪が降りました~





早速、ななの初滑りを期待して散歩に行きましたが、


IMG_1982123456789.jpg

芝生に薄っすら、かぶった雪位では ななは

IMG_2011123456789.jpg
IMG_2051123456789.jpg
IMG_2000123456789.jpg

いつまで、走らせても転びませんでした~

にほんブログ村 犬ブログ スピッツへ




IMG_2096123456789.jpg
  1. 2009/12/16(水) 16:07:20|
  2. ななはっち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20

走りだめ~♪

天気予報では、今週からは雨でなく雪が降る様です、ついに本格的に冬です~



いつもの公園も 噴水の水を抜いて 冬支度してありましたよ♪


IMG_1837123456789.jpg


乾いた芝生で散歩するの今年は最後になりそうなので、思いっきり ななを 走らせましたよ~♪



IMG_1601123456789.jpg
IMG_1602123456789.jpg
IMG_1823123456789.jpg


まあ、雪が積もっても ガンガン走らせるんですが

とりあえず、走り貯め~♪

にほんブログ村 犬ブログ スピッツへ


IMG_1864123456789.jpg
  1. 2009/12/15(火) 19:37:12|
  2. ななはっち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

「あんず教育」 (写真大安売り~♪)

IMG_4182123456789.jpg


12/19.20の ペット博  ななと留守番決定の ななパパです。

ななママがトイプー・あんずちゃんの飼い主 くるみんこさん&お友達のお世話になるそそうなので、

今回は、感謝のトイプー・あんずちゃん写真大放出






まだまだ、世間をよく知らない チビッ子あんずを 犬慣れ 人慣れさせる為に 毎週のように

いたる所に連れ出している、ななパパです。

IMG_7483123456789.jpg


始めのうちは 性格のいい看板犬が居る お店で ワンに慣れさせました~

IMG_8972123456789.jpg

他所でも、トイレシートにオシッコ出来るようになりました~

IMG_7989123456789.jpg






次に 地元の公園では、小さい子に合わないので、遠くの公園に 遠征し 挨拶の練習です


IMG_0184123456789.jpg
IMG_7864123456789.jpg
IMG_0193123456789.jpg



次の段階は多頭飼い シフォン君宅で 犬社会の厳しさを知り


IMG_8794123456789.jpg
IMG_8851123456789.jpg





ついにはドッグランデビュー


今では、他所のワンちゃんと遊ぶことも 挨拶することも出来ます


IMG_8332123456789.jpg
IMG_8314123456789.jpg
IMG_9053123456789.jpg
IMG_8466123456789.jpg



IMG_0245123456789.jpg

犬も人も大好きな あんずちゃん 一丁上がりです



にほんブログ村 犬ブログ スピッツへ



賢い あんずちゃんですが・・・たまには失敗もあります



IMG_4184123456789.jpg

  1. 2009/12/12(土) 15:56:42|
  2. 岩手
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15

「二人目の あわてんぼうサンタさん♪」

子供の頃 唄った あの「あわてんぼうのサンタクロース」我が家にやってきました~♪

しかも、二人目です~


IMG_0871123456789.jpg
IMG_0865123456789.jpg

二人目の あわてんぼうサンタさんは すずちゃん&ぴいちゃんの飼い主「マシュマロ」さんでした~






ジャーキーと 初めてみる ワンコ用ナルトのプレゼントに

ななは、飛び跳ねながら 大はしゃぎです~♪

IMG_1006123456789.jpg

マシュマロさん ありがとうございます~♪

にほんブログ村 犬ブログ スピッツへ










プレゼントに うかれすぎて 前が見えていない ななでした~

IMG_0970123456789.jpg
  1. 2009/12/11(金) 10:38:06|
  2. 食べ物・いただき物・アイテム・お手紙
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

「あわてんぼうのサンタクロース」

子供の頃 唄った あの「あわてんぼうのサンタクロース」

我が家にやってきました~♪




IMG_0686123456789-1.jpg




あわてんぼうの サンタクロース クリスマス前に やってきた

いそいで リンリンリン いそいで リンリンリン~~~~~♪(ななパパは唄ったこと無いそうです)




IMG_0841123456789.jpg
IMG_0842123456789.jpg

いつもは、みんなに 写真をプレゼントしている ななパパですが

写真をもらうことは無かったので 喜んでましたよ~♪






「SKIPかあタン」さんありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ スピッツへ



IMG_6690123456789.jpg
  1. 2009/12/07(月) 11:01:11|
  2. 食べ物・いただき物・アイテム・お手紙
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

ブンブンブン♪ハチが飛ブ~ン♪

IMG_0478123456789.jpg

昨日、ななの 陸おねえちゃんの飼い主さん「おやびん」さんより 

陸ねえと お揃いのミツバチのお洋服をいただきました~







早速、ななを ミツバチに変身させ いつもの公園で お散歩です~♪

IMG_0533123456789.jpg



背中に付いた羽のおかげで?







いつもより軽やかに走り周り~♪







最後は~








ホントに飛んでる(様な) ななです♪

にほんブログ村 犬ブログ スピッツへ

IMG_0593123456789.jpg
おやびんさんありがとうございます
  1. 2009/12/03(木) 15:26:09|
  2. 食べ物・いただき物・アイテム・お手紙
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20

いまさらですが・・・・あんずカフェ・デビュー♪(2009_10_25)

以前、ななパパが消してしまった、


「くるみ色のせいかつ*ぷらす*あんず」の トイプー・あんずちゃん写真データ帰ってきました~♪

の続きですよ~もう一カ月以上たってしまいましたね(汗)


今回の写真は、あんずカフェデビュー編です♪





さすが、あんずちゃんの飼い主「くるみんこさん」は おされ~な カフェマットなど持参し

カフェマットの お勉強もやってましたよ。 (何でもスグできるのねトイプー・・悔し~♪)

不明000270123456789

この日は、看板犬エアデール・テリア アニーちゃんの 13歳の誕生日でした~


大型犬で お年寄りのアニーちゃんですが、超~元気です♪

不明000352123456789

ル・テリエさん 実は美味しいんですよ♪

お客の殆どが ワン連れでなく普通に食事に来る方です

不明000419123456789



そうそう、新米看板犬 


サニーちゃんも頑張ってましたよ~♪

にほんブログ村 犬ブログ スピッツへ


不明000363123456789
  1. 2009/12/01(火) 19:08:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

カレンダー

11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

いくつになったの

カテゴリー

FC2カウンター

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

プロフィール

ななママとパパ

Author:ななママとパパ
名 前      なな
性 別      女の子
誕生日      2007.4.18
ななの出身地  福島県
住まい       岩手県

月別アーカイブ