日本スピッツ「なな」と「はっち」の田舎暮らし。

「なな」と「はっち」の日常をノンフィクションで贈る バカ親日記です。

おパジャマで、お散歩~♪

IMG_9868123456789.jpg

最近、抜け毛が多い ななは ブラシ掛けの時以外 


アルファアイコン製の犬服、(おパジャマ)を着せています、


この「おパジャマ」いつもは 家の中専用ですが 


この日は、着替えさせるのが面倒なので、そのまま おパジャマで公園まで散歩に行きましたよ~♪

IMG_9769123456789.jpg




喜ぶ なな~(多分)

なな15




嬉しくて つい欽ちゃん走り~

なな14




ななを見つける なな~

なな13




最近広くなった気がする背中

なな11


我が家の 「おパジャマ」は使いこまれ、生地の色が 薄くなってきました


最近は 「おパジャマ」を着ると もも引き履いたオジサン見たいに 見えるんです~










お~い! ななおじさん~♪


なな12

なな   わたし?

にほんブログ村 犬ブログ スピッツへ
  1. 2009/11/28(土) 20:40:40|
  2. ななはっち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20

お名前決定~♪

不明000233123456789


 ⇒以前の記事で紹介した、「ル・テリエ」さんの新しい看板犬の名前募集


残念ながら不採用でした~♪







ル・テリエさん 新しい看板犬コーギーちゃんは  お名前は「サニー」に決まりました



不明000340123456789



不明000311123456789




不明000283123456789
不明000285123456789
不明000305123456789
不明000289123456789


名づけ親に成れなくて 悔しかった ななパパと

景品の お食事を食べれなくて 悔しい ななママでした~

にほんブログ村 犬ブログ スピッツへ
  1. 2009/11/26(木) 10:36:05|
  2. 岩手
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

スピクラ展・幸せワンコと 笑顔の飼い主さん。

まだまだ、2009/11/1 横浜そごう屋上の光景が 頭の中にたくさん詰まっている、ななパパです。





どんな感じで頭の中に、詰まっているかと言うと







こんな感じに 思い出しますよ





IMG_6926123456789.jpg


ぼゃ~と 飼い主さん達の笑顔と


IMG_6773123456789.jpg


キラキラ輝く、スピッツの瞳


IMG_6737123456789.jpg


ウチの子思ったより 出来る子だったのね!といいう笑顔


IMG_6385123456789.jpg


あっかんべぇ~してる、顔や


IMG_6377123456789.jpg


この子愛おしい~と言う優しい顔


IMG_6690123456789.jpg


みんな、みんな良い笑顔してました


IMG_5718123456789.jpg


横浜まで、ななを 連れて行った甲斐があると 振り返っている ななパパです。でした~

にほんブログ村 犬ブログ スピッツへ
  1. 2009/11/19(木) 11:50:08|
  2. 神奈川
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

「くるみ色のせいかつ*ぷらす*あんず」④新・晴れ晴れコンビ♪

以前、ななパパが消してしまった、


「くるみ色のせいかつ*ぷらす*あんず」の トイプー・あんずちゃん写真データ帰ってきました~♪


沢山あるので、今日は 2回目行きますよ~♪

あんずちゃんと なな初対面です


早速、必殺ななパ~ンチ炸裂!


と思ったら 匂いを嗅いで 鼻息、「ふんっ」と ひとつで 終わりでした~♪


IMG_3584123456789.jpg
IMG_3589123456789.jpg
IMG_3578123456789.jpg
IMG_3606123456789.jpg

でも、あんずちゃんは 超~高速シッポ回転で、ななに興味津々でした~

にほんブログ村 犬ブログ スピッツへ

しばらく トイプー・あんずちゃんが主役です。
  1. 2009/11/18(水) 11:01:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

「くるみ色のせいかつ*ぷらす*あんず」③

以前、ななパパが消してしまった、

「くるみ色のせいかつ*ぷらす*あんず」の トイプー・あんずちゃん写真データ帰ってきました~♪

IMG_9985123456789.jpg
IMG_9981123456789.jpg

十月分に入ります~♪

IMG_3513123456789.jpg
IMG_3533123456789.jpg
IMG_3548123456789.jpg
IMG_3551123456789.jpg
IMG_3518123456789.jpg
IMG_3519123456789.jpg
IMG_3521123456789.jpg



にほんブログ村 犬ブログ スピッツへ

しばらく トイプー・あんずちゃんが主役です。
  1. 2009/11/18(水) 06:32:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

「くるみ色のせいかつ*ぷらす*あんず」②

以前、ななパパが消してしまった、

「くるみ色のせいかつ*ぷらす*あんず」の トイプー・あんずちゃん写真データ帰ってきました~♪


IMG_9005123456789.jpg
IMG_8959123456789.jpg
IMG_8955123456789.jpg

にほんブログ村 犬ブログ スピッツへ

しばらく トイプー・あんずちゃんが主役です。

IMG_8908123456789.jpg
IMG_8911123456789.jpg
  1. 2009/11/17(火) 07:05:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

「くるみ色のせいかつ*ぷらす*あんず」①(ミルパパママ様頂きました♪)

IMG_8189123456789.jpg

以前、ななパパが消してしまった、

「くるみ色のせいかつ*ぷらす*あんず」の トイプー・あんずちゃん写真データ帰ってきました~♪
おまけに、トイプーつながりでリンクしていただいている「☆トイプー☆ ミル」のミルパパママさんより

あんずが いつもお世話になってますと 美味しい物頂きました~ありがとうございます

お礼の代わりに しばらく修復出来た トイプー・あんず写真どんどん出しますよ~♪


IMG_8807123456789.jpg
IMG_8813123456789.jpg
IMG_8818123456789.jpg
IMG_8816123456789.jpg

にほんブログ村 犬ブログ スピッツへ

しばらく トイプー・あんずちゃんが主役です。
  1. 2009/11/16(月) 12:35:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

大変①②③④♪へんたいヨ~♪

IMG_5402123456789.jpg

今回の スピクラ展2泊3日で ななを連れての 初めての お上りさんを 経験しましたがが、

ワンを連れての 電車移動がこんなに大変だとは・・・・・何事も経験です。

IMG_5687123456789.jpg





大変その①  トンネル内騒音

新幹線のトンネル内の騒音に なながビビってしまい、ワン用リュックの中から

ガリガリガリッこれが、延々 1時間半も続きました~
(岩手~宮城~福島間トンネルばかりです~

指定席とったのに、殆どデッキにいましたよ~♪

この時点で、新幹線で帰りたくない病を発症

ちなみに 電車車内の音量は 新幹線トンネル>地下鉄>新幹線>在来線の順番ですね


IMG_5450123456789.jpg





大変その②  人が多い

当たり前の様だが 地下鉄、在来線ワンを連れての移動が 結構大変

開店大盛況中のヤマダ電機本店なども なな連れで入店

何もそんな所に、ワン連れでなくても~と言われればそれまでですが、お上りさんですから・・・スミマセン

ワン連れの奇特な人は 我が家だけかと思ったら、なんと、他にも、シュナウザーや チワワいましたよ


IMG_6018123456789.jpg



大変その③  ワンと ご飯

ワンと一緒に 食事出来る所が 日中は 多いが(ほとんどテラス席ばかり)

朝早く、夜遅くなると 皆無 おかげで、朝はコンビニ弁当2回   

夜は遠い ららぽーと まで2回行きました。
  


IMG_6216123456789.jpg



大変④(へんたいヨ)  帰りの新幹線 

帰りの新幹線 ななは ガリガリしませんでした~♪

何故か、それは行きの席は 扉横の席でしたが、帰りは車両中央部だったんです

静かなんです、車両中央部 知らなかった~


しかし、ここから、大変④が始まります~♪

ななは、ガリガリしないものの 「ハアハア」と微妙な息づかいが 前の席に聞こえている様子です、







ななパパの前の席には、可愛いおねいさんが 座っていましたが

後ろから、かすかに『はあはあ』と言っている、おっさんが気になる様子です




はあはあっ







ハァハァ






おねいさん、ハアハアッと怪しい息づかいの ななパパが気になるのか 

途中で席を立ち、ななパパをチラミしてました・・・・

その時、ニヤケ顔でパパは、カメラモニターで画像確認中です、






IMG_6223123456789.jpg





おねいさんにはきっと、こう見えた!


マスクのおっさんがが、ニヤニヤとモニター見ながら 怪しい息づかいをしている

IMG_6793123456789.jpg






心の中で叫んだはず、『変態よー(たいへん4ー)と』 




にほんブログ村 犬ブログ スピッツへ
ワン連れは~、車の方が楽ですね~♪


IMG_6893123456789.jpg


スピクラの写真データ送って欲しい人は、ななママまで~♪
  1. 2009/11/11(水) 11:27:21|
  2. 神奈川
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

スピクラ展(ジャニーズと お笑い芸人♪)+追加写真

11/1 横浜そごうで 行われたスピクラ展



ワンコ達を無理やり 芸能界に例えるなら



出陳するワンコが ジャニーズ系~なら


ブログ用700x4672105
(白すぎます~♪)







応援、見学組は お笑い芸人の様にも見えますね



ブログ用700x4672104
(楽しすぎます~♪)



IMG_6668123456789.jpg
お笑いというより 歌舞伎役者の 箔君です。







でも、お笑い芸ワン達も ななパパの 目にはこんなに輝いて見えていたみたいです


 

IMG_5790123456789.jpg
IMG_5454123456789.jpg
IMG_5652123456789.jpg
IMG_5743123456789.jpg
IMG_5890123456789.jpg
IMG_5901123456789.jpg
IMG_5937123456789.jpg
IMG_5882123456789.jpg
IMG_5938123456789.jpg
IMG_6233123456789.jpg

IMG_6885123456789.jpg
IMG_6785123456789.jpg
IMG_6782123456789.jpg
IMG_6757123456789.jpg
IMG_6742123456789.jpg
IMG_6728123456789.jpg
IMG_6615123456789.jpg
IMG_6294123456789.jpg
IMG_6286123456789.jpg
IMG_6262123456789.jpg
IMG_5502123456789.jpg
IMG_5562123456789.jpg
IMG_5567123456789.jpg
IMG_5630123456789.jpg
IMG_5686123456789.jpg
IMG_5717123456789.jpg
IMG_5747123456789.jpg
IMG_5775123456789.jpg
IMG_5785123456789.jpg
IMG_5977123456789.jpg
IMG_5979123456789.jpg

ほとんど写真、飼い主さんが 写っているので ワンの顔面アップばかりですね~

コメントのお返しが遅れていますがこれから、またまた、予定が入ってますので

もうしばらくお持ちください~♪




にほんブログ村 犬ブログ スピッツへ

スピクラ展誰が入賞したかは、日本スピッツクラブホームペジで 確認してくださいね~♪
        ↓
http://spitz-nsc.saloon.jp/index.html
  1. 2009/11/04(水) 22:02:54|
  2. 神奈川
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

スピ展クラは、すぴ天だった♪

ブログ用700x4672103

11/1 横浜そごう屋上で行われた、スピッツクラブ展(秋季)見学して、ただいま帰ってきました~♪

とってもイイ天気で、まさしく、すぴ天暑かったですよ~♪



にほんブログ村 犬ブログ スピッツへ

今日はこれだけです・・・・・・・・・


続きはまた明日、ちゃお~

ブログ用700x4672102


  1. 2009/11/02(月) 20:16:31|
  2. 神奈川
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

カレンダー

10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

いくつになったの

カテゴリー

FC2カウンター

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

プロフィール

ななママとパパ

Author:ななママとパパ
名 前      なな
性 別      女の子
誕生日      2007.4.18
ななの出身地  福島県
住まい       岩手県

月別アーカイブ