日本スピッツ「なな」と「はっち」の田舎暮らし。

「なな」と「はっち」の日常をノンフィクションで贈る バカ親日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

晴れワンコ連れていきます。



ななパパです。


ブログ用700x4672096

お泊まりで、スピクラ展見学行ってきます、

きょうは、ららぽーと豊洲で お上りさんの予定です。

にほんブログ村 犬ブログ スピッツへ

晴れワンコななお出かけです

ななパパでした。
  1. 2009/10/31(土) 09:30:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

やってしまいました~♪

ブログ用700x4672088
(なな)

最近、ブログ、サボってばかりの ななママです~


この間、ななパパが やっちいました~♪







何をやっちゃたのか?


四択クイズ~♪



①:ななの お出かけ写真を消してしまった

②:知り合いワンコの、カフェデビューの写真を消してしまった

③:知り合いワンコの、誕生日写真を消してしまった

④:知り合いワンコのカワ~イイ出来の 写真を消してしまった







答えはもちろん、全部です~


カメラのデータをコピーする前に、み~んな消したんだって、

みなさんも 他人ごとではないですよ~♪


ブログ用700x4672094
(ワチリーくん)



にほんブログ村 犬ブログ スピッツへ

今週末は、スピッツクラブ展に 見学に出掛ける なな家です~♪
ワチリー君に 会えると飛び跳ねて喜ぶ ななです~

ブログ用700x4672095

  1. 2009/10/28(水) 19:03:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

那須スピオフ 10月11日 (なな飛行編)

那須どうぶつ王国ドッグラン放牧中の ななです。

ななは オフの前の週右後ろ脚筋を痛め 2回通院していましたが

もう、殆ど治っているいる様子なので、飼い主のエゴで、ドッグラン放牧てししまいましたよ~






さて、ななは飛べるのか? 離陸開始です~♪

ブログ用700x4672078


写真では、判りませんが、まだ、少し痛い右後ろ足を左後ろ脚でかばいながら走ります~♪

しかし、ここで問題、痛めている逆の ななの左後ろ脚は、四脚の中で 一番関節の外れやすい足です・・・・・












ブログ用700x4672074

関節サプリと関節サポートを飲み始めてからは、まっすぐ走りながらコケる事は無くなっていましたが

今回は、久しぶりに真っすぐ走りながらコケました・・・・











ブログ用700x4672075

筋を痛めている、右後ろ脚で、踏ん張ります。 



なな:痛っ!




なな:ふんっ!これくらいなんともないわ~♪



ブログ用700x4672076









ブログ用700x4672077

なな:やっぱり、右足痛たたたたたたっ・・・





いつも、思うが転ぶくらい全力で走らなくてもいいのに・・・

スグにスイッチが入ってしまう、ななでした~


にほんブログ村 犬ブログ スピッツへ


つづきは、また明日~
  1. 2009/10/19(月) 13:18:48|
  2. 栃木
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

那須スピオフ 10月11日 (小梅ちゃん編)

ブログ用700x4671151

標高700m位に位置する、那須どうぶつ王国はとても気持のよい秋晴れでした~


ブログ用700x4671150




那須どうぶつ王国を満喫し、





次に向かうは、マウント・ジーンズ 頂上ドッグラン





ここで、みんなの合流を待つのは





えびす家・小梅ちゃん





ゴンドラで一気に標高1400mに登りましたよ~♪





マウント・ジーンズ 頂上ドッグランそこは別世界でした~♪




何が、別世界?




ドッグランの有る場所は、午後になると日が陰ってしまい 




おまけに強い北風が吹いていて




山頂は、秋を通り越して冬の寒さになっていましたよ~




ブログ用700x4671152
ブログ用700x4671155
ブログ用700x4671156
ブログ用700x4671163


えびす家・小梅ちゃん 寒い中大変お待たせしました~

にほんブログ村 犬ブログ スピッツへ


つづきは、また明日~
  1. 2009/10/17(土) 09:04:12|
  2. 栃木
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

那須スピオフ 10月11日 (カイトちゃんアンカーくん編)

ブログ用700x4671149

ランチは那須どうぶつ王国内の、バーベキュー食べ放題でした~♪


テラス席約15テーブルと室内6テーブルが、ワンコ同伴OKです。





ブログ用700x4671114

食事の間、白スピ・アンカーくん&茶スピ・カイトちゃん大人しくテーブルの下で待っていましたよ。




ブログ用700x467111

部屋中に、お肉の焼けるイイ薫りが漂う中、ただひたすら待つ・・・・・・・・・・(カイトちゃん





ブログ用700x467114

飼い主さん達は、食欲の秋を満喫し



ブログ用700x46790

白スピ&茶スピは、ただひたすら待つ・・・・・・・・・なんて我慢強いワン達なんだろう


きっと、飼い主とワン達一緒に、待てをやったら


飼い主さん達の負けですねきっと・・・・・・




にほんブログ村 犬ブログ スピッツへ


つづきは、また明日~
  1. 2009/10/16(金) 10:19:15|
  2. 栃木
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

那須スピオフ 10月11日 (サエモンくん編)

ブログ用700x467109



ななパパが、焦ってます・・・・・




何故かと言うと・・・・




サエモンくんの・・・・・・・




ドッグらんらんしている・・・・




写真が見当たらない・・・・




なぜ・・・・・




なぜ写っていない・・・




ドッグランランの写真が無い・・・




その答えは・・・・・・






ブログ用700x46775
ブログ用700x4671146
ブログ用700x467107
ブログ用700x467106
ブログ用700x467110


答えは、サエモンくん抱っこが大好きだから~


にほんブログ村 犬ブログ スピッツへ


つづきは、また明日~




  1. 2009/10/15(木) 20:48:09|
  2. 栃木
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

那須スピオフ 10月11日 (梅吉くん編)

ブログ用700x4671125

ハンター梅吉くんです、狙った獲物は逃しません




ブログ用700x4671124

ハンター梅吉くん何処までも追いかけます


はたして、チビポメの運命は・・・






ブログ用700x4671139

ハンター梅吉くん、楽しそうに追いかけます~♪


ブログ用700x4671134

梅吉くん、ハンターはハンターでも、恋のハンターでした~

にほんブログ村 犬ブログ スピッツへ


つづきは、また明日~
  1. 2009/10/14(水) 22:03:00|
  2. 栃木
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

那須スピオフ 10月11日 (小雪編)

ブログ用700x4671116

小雪ちゃん: サーフくんが飛べるなら、私だって絶対飛べるわよー♪






ブログ用700x4671120

小雪ちゃん: ほら飛べた~♪





ブログ用700x4671118

小雪ちゃん: かんたん簡単~♪



にほんブログ村 犬ブログ スピッツへ


つづきは、また明日~
  1. 2009/10/14(水) 20:46:33|
  2. 栃木
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

那須スピオフ 10月11日  (サーフくん編)

ブログ用700x46796


サーフくん 走るー走るー走るー走る~♪

ブログ用700x46797

サーフくん はやい、はやい、はやーい♪







ブログ用700x46795

サーフくん 飛んだー

にほんブログ村 犬ブログ スピッツへ



つづきは、また明日~
  1. 2009/10/14(水) 19:23:55|
  2. 栃木
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

那須スピオフ 10月11日 (なな編)

ブログ用700x46798
ブログ用700x46799
ブログ用700x467100

にほんブログ村 犬ブログ スピッツへ


つづきは、また明日~

  1. 2009/10/14(水) 18:05:48|
  2. 栃木
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

那須スピオフ 10月11日  (クーさん編)

ブログ用700x467105

那須どうぶつ王国ドッグランには、3連休の中日で、お天気にも恵まれ
たくさんのワンコが遊びに来ていました~




スピッツ同士では絡みが、ほとんどありませんが、他犬種が居ると
それなりに絡みが、出てきます~♪

ブログ用700x467101
ブログ用700x467102
ブログ用700x467103

にほんブログ村 犬ブログ スピッツへ


つづきは、また明日~
ブログ用700x467104
  1. 2009/10/14(水) 11:26:56|
  2. 栃木
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

那須スピオフ 10月11日 ①追加

ブログ用700x46765

10/11の 那須スピオフの日程です。

●那須どうぶつ王国 10時集合
 ・王国内ドッグランでスピ放牧~♪
 ・ワン同伴・食べ放題バーベキュー大会

●マウント・ジーンズに移動
 ・山頂ドッグランにスピ放牧~♪


  
参加者

・クーママさん&とみさん(幹事)
 クーさん
ブログ用700x46794


・PONさん&チカさん
 サエモンくん
ブログ用700x46784


・リーフママさん&パパさん
 サーフくん
ブログ用700x46786


・コユママさん
 小雪ちゃん 梅吉くん
ブログ用700x46783


・あらんまま&あらんぱぱ
 アンカーくん カイトちゃん(茶スピ)
ブログ用700x46789

・えびすさん&ぱぱさん
 小梅ちゃん
ブログ用700x46791


・ななママ&ななパパ
 なな
ブログ用700x46793



以上 7家族 9ワン(8スピ 1茶スピ)です。







最近流行の高速渋滞&那須渋滞の影響で、
集合時間に間に合ったのは7家族中4家族です


ブログ用700x46766

時間に合った家族で、王国内ドッグランに移動です~♪


にほんブログ村 犬ブログ スピッツへ


つづきは、また明日~





  1. 2009/10/14(水) 00:01:43|
  2. 栃木
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

那須スピオフ 10月11日 ①

ブログ用700x46765

10/11の 那須スピオフの日程です。

●那須どうぶつ王国 10時集合
 ・王国内ドッグランでスピ放牧~♪
 ・ワン同伴・食べ放題バーベキュー大会

●マウント・ジーンズに移動
 ・山頂ドッグランにスピ放牧~♪

  
参加者

・クーママさん&とみさん(幹事)
 クーさん

・PONさん&チカさん
 サエモンくん

・リーフママさん&パパさん
 サーフくん

・コユママさん
 小雪ちゃん 梅吉くん

・あらんまま&あらんぱぱ
 アンカーくん カイトちゃん(茶スピ)

・えびすさん&ぱぱさん
 小梅ちゃん

・ななママ&ななパパ
 なな

以上 7家族 9ワン(8スピ 1茶スピ)です。

ブログ用700x46770
那須どうぶつ王国でお迎えしてくれた
小雪ちゃん&梅吉くん

ブログ用700x46766
最近流行の高速渋滞&那須渋滞の影響で、
集合時間に間に合ったのは7家族中4家族です

間に合った家族で、王国内ドッグランに移動です~♪


にほんブログ村 犬ブログ スピッツへ


つづきは、また明日~
  1. 2009/10/13(火) 21:30:44|
  2. 栃木
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

那須スピオフです~♪(お天気編)

10月11日開催の 那須スピオフ会に参加してきました~♪

早速、ブログでUPしますね、まずは、那須の お天気から~

ブログ用700x46757
10/10 岩手県花巻出発時の、お天気~♪超快晴


ブログ用700x46758
10/10 栃木県那須到着時のお天気~・・・・曇り時々雨


ブログ用700x46759
10/11 那須の朝のお天気~♪曇りのち晴れ

ブログ用700x46763
10/11 那須オフ最中のお天気~♪晴れ

ブログ用700x46764
10/11 那須オフ最中のマウント・ジーンズのお天気~♪



にほんブログ村 犬ブログ スピッツへ



ワンコ行事、雨が降らなければそれだけで、大成功です~
お天気に恵まれた、那須オフでした~♪

ブログ用700x46762
10/11 那須帰りのお天気~♪晴れ

  1. 2009/10/12(月) 17:09:16|
  2. 栃木
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

名前なし子です♪

ブログ用700x4673

ル・テリエさんに 新しい看板ワンコを見に行ってきました~♪


ブログ用700x4674

このコーギーの女の子犬まだ名前が決まっていなくて

名前は、お店の応募用紙にて受付中でした、

名前が採用されると ル・テリエさんのディナーを御馳走になれると聞いて

ななパパは応募用紙に、『リボンちゃん』と書いてましたよ♪(どこかで聞いた様な名前ですね

にほんブログ村 犬ブログ スピッツへ




子犬: 「リボンでしゅ♪」(予定)

ブログ用700x46756
  1. 2009/10/08(木) 11:26:35|
  2. 岩手
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

がんジャ~ンプ♪(岩手マタギ犬)

ブログ用700x46745


ブログ用700x46755

がんちゃんのクラスは、ビギナーⅠ(BG1):ハードルのみ。紐付き可。 

飼い主さんが ワンと一緒にハードルを飛んだり リードを持ってもOKの初心者クラスです♪



実は、ななパパ アジのメダルがほしい為 練習しましたが(ライバルが少なく一番メダルを狙いやすい)

ななパパ&ななどちらも 運動オンチで パパはギックリ腰、ななは股関節痛と 

思いのほか前途多難の為 アジのメダルは諦めました~ アジって、かなりの運動量なんです♪





がんちゃん頑張れ~♪

ブログ用700x46742

がんちゃん 岩手マタギ犬のお嫁さん 大募集中です~♪

頑張れ、がんちゃん♪

にほんブログ村 犬ブログ スピッツへ



実はこの日、がんちゃんの見学のほかに、目的が有りまして

先日 ななの電車移動の為に購入した、ワンコ用リュックに 慣れさせる為に

ななを 3時間リュックの中に閉じ込めていました~♪


予想外にも、ななは 静かに待てました・・・・・・(嬉~たぶん電車移動もOKですね♪)

ブログ用700x46746
  1. 2009/10/05(月) 12:47:16|
  2. 岩手
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

あんずちゃん初対面の予行演習♪

ブログ用7771418

今日は、『サくらんポっこ』さんに 

看板犬チビッ子トイプー・ポプラくんを   あんずちゃんに見立てて

「あんずちゃんとの初対面 予行演習」にきました~♪ (実はただ、遊びに行っただけです)




それでは早速、予行演習スタート



ポプラ(あんず役): な・な・ななさん初めまして・・






なな:声が小さーい


ブログ用7771423


本番では、ななの怒鳴り声に 軽~い、ななパ~ンチがプラスされる予定です・・・

にほんブログ村 犬ブログ スピッツへ




なな: ビックリした~? あんずちゃん 早く会える日を 楽しみにしてるわ~♪

ブログ用7771420
     (ポプラくんビックリさせて  ごめんね~♪)
  1. 2009/10/02(金) 05:00:56|
  2. 岩手
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

ドッグファッションショー~♪(9/27 盛岡南サティ)

ブログ用7771415

シフォン家の ももちゃん(チワワ)が、9/27 盛岡南サティで開かれる、

ドッグファッションショーに 参加しま~す♪と

メールが 来たので 見学に行ってきました~






協賛は、盛岡南サティさん、ペットパラダイスさん、ペットシティさんです。

参加ワンコには、ドッグファッションショーで着たワンコ服が もらえます



参加者のみなさん、写真撮影OKという事なので 

ななパパ喜んで、ワンコ&飼い主さんを 写しまくりでした~♪

あたりさわりの無い、写真を選んで、UPしてみますね、



ブログ用7771404

ワンの殆どは、写すのが難しいトイプーちゃんでした、カメラマンの腕の見せ所ですね

ブログ用7771405
ブログ用7771409
ブログ用7771411
ブログ用7771410
ブログ用7771413
ブログ用7771412
ブログ用7771414
ブログ用7771416

もっとたくさんの子が出て、かなりの枚数を 写したみたいだけど、

殆どの写真に 飼い主さんの顔が 入っているので UPしませんでしたよ~♪

にほんブログ村 犬ブログ スピッツへ




今日は、スピッツの写真一枚もなし~♪

  1. 2009/10/01(木) 06:10:19|
  2. 岩手
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

カレンダー

09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近の記事

最近のコメント

いくつになったの

カテゴリー

FC2カウンター

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

プロフィール

ななママとパパ

Author:ななママとパパ
名 前      なな
性 別      女の子
誕生日      2007.4.18
ななの出身地  福島県
住まい       岩手県

月別アーカイブ

