日本スピッツ「なな」と「はっち」の田舎暮らし。

「なな」と「はっち」の日常をノンフィクションで贈る バカ親日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

あんずでしゅ、ガオォ~ォ♪

ブログ用7771341
(小さい子なのに、歯並びが よろしいです



あんずちゃんのお家に、お茶しに行ってきましたよ~♪

あんずちゃんまだまだ、チビッ子さんなので、ななはお留守番です。





みんなが お茶の最中に 

あんずちゃん 何か落ちている物を、口に入れて、歯にはさまったようです

口の中から シャカ・シャカ音がします 

誤食すると お腹こわすので 急いで取り出します

ブログ用7771347

くるみんこさん一人では、なかなか取れません

わたしも手伝って、お口を開けます(他人が見たら動物虐待~♪)

ブログ用7771402

やっと取れました~♪ 

「米・・・・・・・・・粒」ですね。

ブログ用7771340

くいしんぼの お転婆娘になりそうな予感の、あんずちゃんでした


にほんブログ村 犬ブログ スピッツへ




スピッツブログなので、一応 ななの写真も、出しておきますね


ブログ用7771403
  1. 2009/09/30(水) 06:01:42|
  2. 岩手
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

あきの薔薇~♪

ブログ用7771348

日曜日は、『ビュー・ガーデン』さんに お散歩に行ってきました~♪

目的は 秋の薔薇を背景に ななの写真を ななパパが写したいから~だそうです

でも、秋の薔薇は、春の薔薇みたいに一斉に咲かないんですね・・・・(ななパパ残念)





でも、ななには薔薇なんて関係ないですから

いつものように、ロングリードを付けて 喜んで好き勝手に走り回りまわってます

ブログ用7771338
ブログ用7771339

ななが 走り疲れたところで、お散歩終了です。


ブログ用7771337


今日の散歩も 満足のななでした~♪


にほんブログ村 犬ブログ スピッツへ







おまけ: 新・晴れワンコンビ(予定)の あんずちゃんです♪

      まだまだ、チビッ子なので ななとの ご対面は まだ先です

      早く一緒に お出かけしたいです~  




ブログ用7771344
  1. 2009/09/29(火) 07:04:07|
  2. 岩手
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

『My・ドッグラン・エコ』

ブログ用7771201

月曜日、お天気が良かったので『My・ドッグラン・エコ』さんに 行ってきました~





ランに着いたら、いつものように匂いのチェックです~(素敵な殿方の香り~♪)

ブログ用7771199

だれも、居ないところに来たので、 ななとボール遊びです~♪

ブログ用7771203
ブログ用7771202
ブログ用7771196

相変わらず、ご褒美の おやつが 目当てでしか ボールを 持ってきてくれません






そんなに、おやつ命なら、アジリティー用の Aフレームとか おやつに釣られて

出来そうな物なのに ビビりの ななは何度やっても 出来ません~♪


ブログ用7771200

にほんブログ村 犬ブログ スピッツへ




出来れば、ボールを持ってこなくても、おやつをくれないかなと 思っている?

食いしん坊 ななでした~♪

ブログ用7771198
  1. 2009/09/22(火) 12:22:18|
  2. 岩手
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

みんなで お散歩です♪

ブログ用7771138

今日は、シフォン家の お散歩にお邪魔しています~♪(リッキーくん 写真写してもらうの久しぶり)






ななの毎日の 散歩では、誰~にも会わない事が殆どですが、

街中の シフォン家のお散歩は 多くのワンコや人が

すれ違って とっても楽しいです~

(これだけ、人とワンが通ると 通行人に 絡もうとする ななの癖を直す練習にイイですね~)
ブログ用7771140

 あちこちに、ワンの匂いが有ります~

ブログ用7771139

お散歩では やっぱり  多くの人やワンと出会った方が楽しいですね

また、シフォン家のお散歩に お邪魔しましょ♪

にほんブログ村 犬ブログ スピッツへ




散歩中終始 仲の良い ななとシフォン君でした~♪

ブログ用7771137

  1. 2009/09/21(月) 06:10:16|
  2. 岩手日本スピッツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

はじめまして あんずちゃん♪

ななの 相棒 くるみちゃんが 虹の橋をわたって 早3カ月半

待ちに待っていた 晴れワン・コンビの相棒が くるみんこ家に ついにやってきました~





その名は『あんず』ちゃんです♪

見た瞬間、ななママとパパ二人で か~わ~い~~~~

両手をホッペタに付けてしまいましたよ


ブログ用7771102



先週の あんずちゃんです、 まだまだ、運動オンチでした~♪

ブログ用7771093



今週も会いに行ったら 凄い、お転婆娘になっていました~♪

ブログ用7771104



くるみんこさんが、キッチンに立つと足元をキープする様です、

学習能力は、さすがトイプー、高いですね

ブログ用7771103

晴れワンコンビ再結成~♪

これで、また、くるみんこ家とお出かけが出来ます~

にほんブログ村 犬ブログ スピッツへ



しかし、問題が ひとつ・・

かわいい あんずちゃん近い将来、ななパ~ンチの洗礼を 受けるんでしょうね

ブログ用7771058
  1. 2009/09/14(月) 10:13:16|
  2. 岩手
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

久しぶりの ドッグランです~♪

ブログ用7771099

先週久しぶりに、ドッグランに 行ってきました~♪

場所は、『Myドッグラン エコ』さんです

久しぶりのドッグランに ななはスイッチが入りっぱなし状態

ボールくわえたまま戻ってきません~(大暴走です~♪)

ブログ用7771097

久しぶりの ドッグランに 大満足の ななでした

ブログ用7771098



にほんブログ村 犬ブログ スピッツへ




  1. 2009/09/13(日) 07:39:53|
  2. 岩手
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

カリーノ・カレンにお出かけです~♪

なな地方、最近涼しくなってきたので、普通の犬服でもお出かけOKになってきました~♪

(夏場はクークチュールだけでした)

ブログ用7771072


この日は、チッチママさんに頂いたワンピースを着て(紹介が遅れてごめんなさい~)

モルスケさんに頂いた、ウシさんを連れて 「カリーノ・カレン」さんにお出かけです 

ブログ用7771074

ウシさんを連れていったのは トイプー・ムーンちゃんを ウシの鳴き声で

ビビらせてやろうとゆう企画です(いつ見ても、まっ白なムーンちゃんです


ブログ用7771076

あれ・・・・・・・・・

ブログ用7771071

あれれ・・・・


ブログ用7771077


ムーンちゃん オモチャもの、鳴きもの、大・大・大・大好きだ~♪そうです

(オーナー談)

にほんブログ村 犬ブログ スピッツへ





ななは ウシさんが鳴かなければ 怖がりません


ブログ用7771073

チッチママさん、ピンクのワンピースありがとです~♪

ブログ用7771075

  1. 2009/09/06(日) 06:55:16|
  2. 岩手
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

カレンダー

08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最近の記事

最近のコメント

いくつになったの

カテゴリー

FC2カウンター

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

プロフィール

ななママとパパ

Author:ななママとパパ
名 前      なな
性 別      女の子
誕生日      2007.4.18
ななの出身地  福島県
住まい       岩手県

月別アーカイブ

