日本スピッツ「なな」と「はっち」の田舎暮らし。

「なな」と「はっち」の日常をノンフィクションで贈る バカ親日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

『ん゛あ゛ーぁ゛~』と鳴く牛♪

この間、モルスケさんに頂いた、牛の鳴き声の威力を試すべく、

シフォン君宅にお邪魔してきました~♪




まずは、おやつで、ワン達のご機嫌をとってからですね、

ブログ用7771062

みんなおやつには凄い集中力ですね~♪


ブログ用7771064

では、早速牛さんに 鳴いて頂きましょう

ブログ用7771059

・・・・・見事に犬達が、逃げていきます・・・・・・(これを作った人達は、いろんな意味で凄いですね~♪)


ブログ用7771060

恐るべき、威力です(笑)








いつもは、ななに 押されっぱなしの シフォン&もも ですが

今日はシフォン姉ちゃんもいるので


シフォン姉ちゃん + シフォン + もも vs なな

ブログ用7771068
ブログ用7771066

3対1 なな しばらく劣勢を強いられます

ブログ用7771070

ももちゃん、遊び疲れて休憩です~♪

ワンも人も休憩時間です。

休まないのが 1ワンいますね・・・・








にほんブログ村 犬ブログ スピッツへ








体力自慢なな :  もも~休んでる暇はないわよ~♪


ブログ用7771058

  1. 2009/08/28(金) 14:39:21|
  2. 岩手日本スピッツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

メガネちゃんがヤッテきた♪

ピンぽ~ん『宅急便です』

玄関を開けるとそこには、あの、メガネちゃんが居たんですよ~♪

パーツ1044

中には、岩手では入手困難な、冷えチュウが色違いで三個も入っていました~♪

パーツ1047


早速、散歩の後に ぬるチュウ~に チュパチュパする ななです。


パーツ1048
パーツ1051

なんと、ウシさんも 一頭プレゼントとあるではないですか、モルスケさんサービス旺盛です。


早速、ななとご対面です・・・・


何やら険悪な、ムードですね・・・・


このウシさん『モ~』と泣かず

パーツ1050

『ん゛あ゛ぁ゛ぁ゛~』と鳴きます





パーツ1045

この、言葉に上手く表せない ウシさんの鳴き声に

ななは、かなりビビっている様です。

ウシさんの鳴き声より、ななの歯ぐきの方が怖いです~♪




モルスケさん 黒松のどら焼きと (パパが食べてしまい写真無し)

冷えチュウ&牛一頭サンキュウありがとうです♪


にほんブログ村 犬ブログ スピッツへ




おまけ 

黒ではない、白でもない、ブラウンでもないシルバーでもない

この色は、赤い糸ですね。

パーツ1052
  1. 2009/08/25(火) 15:48:41|
  2. 食べ物・いただき物・アイテム・お手紙
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

『お台場の夜景(ガンダム)』

今回、お上りさんをしてきて 夜景もたくさん見てきましたよ~♪





いま、流行の夜景といえば ガンダムですね・・・・・・・・・・・・フッ


パーツ0913




・・・・・・・・・・またかよガンダムかよ、と思って見る人はとっても楽ですよ、 フッ




パーツ0923




ななパパに付き合う こっちの身にもなってください



パーツ0919




ガンダム撮影する為に 台場に行くのに ゆりかもめに乗らなくてはいけません


パーツ0916




始発、新橋駅に入る時点から入場制限  (田舎では考えられない)



パーツ0917



駅のホームでも、乗れないで何本も待って  (田舎ではありえない)




パーツ0915



やっと、ギュウギュウのゆりかもめに乗れたと思ったら  (田舎では乗ったこと無い)




パーツ0903




近くの人だれかが、超~酸っぱい臭いを 放っている  (田舎では絶対近寄らない)




パーツ0902




く・く・く・苦しい~ 目にしみる・・・    (ななの肛門腺の方がまだ許せる)



会場に着くと、人ひと人ヒト人だらけ~、おまけに暑い、熱い、アツい。


パーツ0920



今日は、空がガスってるから、明日も行く

昨日より、良かったけど、明日はもっとイイかもと

すっぱくさい、ゆりかもめに 三日連続乗りましたよ・・・・・・ちょとした悲劇のヒロインです(喜劇かも)


にほんブログ村 犬ブログ スピッツへ

まだまだ、ガンダム写真たくさんあるのよ・・・・

  1. 2009/08/18(火) 19:39:35|
  2. 東京
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

『お台場ガンダムと日本スピッツ~♪』

今回、お上りさんしたのは 白いガンダムだけが お目当てではありません!

ガンダムより カッコイイ白い・日本スピッツが 私の 大本命です

パーツ0904

この子は『犬とモルと私達』に、主役で登場する、「ワチリー」くんです

この時期でも、ボンッと 驚くほどの毛量、毛立ちで羨ましくなります


パーツ0859


おしゃれ~な お店で、夜景を見ながら、

モルスケさん&メガネさんと スピ談議をしたり~♪

パーツ0857
(手ブレが凄いです )
パーツ0905


メガネさんと ななパパは カメラのお話で盛り上がったり~♪

パーツ0858


ワチリーくんに顔を 埋めたり、抱っこしたり、おやつをあげたり

至福の時間を過ごして来ました~



暑い中、ワチリーくん 付き合ってくれて本当にありがとね~♪ にほんブログ村 犬ブログ スピッツへ





今日の、おまけのガンダムです。

ななパパ張り切って、16GBのカードいっぱいに全~部ガンダムを写し 

それでも、撮り足りなくて予備の8GBのカードを 使っていました~♪

同じ様な写真ばかり そんなに写して どうするんでしょうね・・・


パーツ0853
パーツ0854
パーツ0855
パーツ0856
パーツ0852

でも、まっ、青空に ガンダム似合います。
  1. 2009/08/17(月) 00:07:04|
  2. 東京
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

今日は、ガンダムだけです~♪

8月13、14、15と東京方面に お上りさんしてきました~


目的は、流行のガンダムです♪


(ななママの写真、8月15日朝の8時頃の様子)

がんだも~



カメラを持った大勢の見物人と 


ユニークで個性あふれる人も たくさんいましたよ~♪



がんだも~~

ガンダムより 見物人の多かった がんだむさんに ポチッと拍手です にほんブログ村 犬ブログ スピッツへ









私が、ガンダム対ザクを見物している頃

ななパパは一人黙々と、シャッターを切っていましたよ~

パーツ0849
パーツ0848
パーツ0845

殆どが、ガンダムの一部分だけを 写していましたよ

一体そんな所の写真を写して 誰が見るんでしょうね(手、足先 やネジ ばかりでした・・・)


パーツ0851
パーツ0850

数枚は、普通の記念写真も写していましたよ~♪
  1. 2009/08/16(日) 01:59:28|
  2. 東京
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

『白いヤツ』を写したいそうで・・・・(ガンダム+α)

チップ0844

(いつもより早い、まだ暗い朝の散歩)










週末は東京地方は、お天気いいようですね♪



ななパパが 『台場~ガンダム』ガンダム

        『ガンダム~』RX-78-2 GANDAM

        『今写さないと、一生後悔する~明日から天気いいみたいだし』

        『鳥や車のレース、戦闘機は、いつか写せるけれど、ガンダムは今しかない』

        『もし、次に同じ様な企画があっても、ゼータかシャアザクシャア専用ザク  ザク ザクなんだよ、きっと』

        
        と昨日からうるさいので、 連れていくことにしました~!(子供かよ~!)

(パパは、いい年なのに公共交通機関上手く乗れませんというか岩手からほとんど出たことが無い)





にほんブログ村 犬ブログ スピッツへ



『ぼくが、いちばんガンダムを上手く写せるんだ!』(アムロ)




チップ0843

(なな留守番の予感・・・・・・)
  1. 2009/08/13(木) 05:29:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

『パパが床屋です』

今日は、ななパパ床屋さんです

床屋さんといえば、床屋さんの看板犬 おしり大好き:チップくんです♪

チップ0839

前前々回の床屋さんでの様子

チップ0838

前々回の床屋さんでの様子

チップ0837

前回の床屋さんでの様子

チップ0836

今回・・・・・

チップ0833

今回は、ついに押し倒されました~(あれ~~


にほんブログ村 犬ブログ スピッツへ

チップくん : ななパパ、毎週床屋に来てね~♪(ななちゃんを待ってるよ~♪

チップ0842
(ま・・ま・・・毎週ですか・・・
  1. 2009/08/11(火) 20:27:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

スッキリです~♪

今日はカリーノ・カレンさんに 肛門腺絞りに来ています~♪

カレン0790

カリーノ・カレンと言えばいつものストライク、トイレマットです!

カレン0788
カレン0787
カレン0786



この後、二回目のオシッコと デッカイうんPをやり返した ななでした~












ななのスッキリ顔です♪にほんブログ村 犬ブログ スピッツへ
カレン0791
  1. 2009/08/10(月) 02:47:54|
  2. 岩手
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

今日は、「サくらんポっこ」さん に来ています♪

小さなお店『サくらんポっこ』さんにやって来ています。



今日もお出迎えは、ポプラ君です、抱っこ大好きワンコです♪

おまけに、軽いのでいつまで抱っこしてても疲れません

抱っこしているのも忘れる軽さです~♪

さくらんぽこ0777

真空フードストッカー「フーディ2.6リットル」が入庫しています、

フーディの1リットルの物は、ななのドックフード1キロが 全部は入らないので

2,6Lが欲しい~と頼んでいた物です


(なな家は、通販送料が発生する物は お店取り寄せにします)




さくらんぽこ0776


これで臭いの超キツイ~ドックフードを 冷蔵庫に入れても安心かな?




にほんブログ村 犬ブログ スピッツへ



ポプラ君:また抱っこしに来てね~

さくらんぽこ0773
  1. 2009/08/08(土) 11:05:27|
  2. 岩手
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

雨の日は~♪シフォン君宅でお茶です♪

しふぉん0766
先週のお話ですが 雨の日は~やっぱりシフォン君宅で のんびりお茶にかぎります

しふぉん0769

この日は、チワワの ももちゃんをメインに ななパパ写していましたよ~♪

しふぉん0767
しふぉん0770
しふぉん0768
しふぉん0765
しふぉん0764
しふぉん0759
しふぉん0761


写真では、対決: シフォン君&ももちゃん VS なな と

    ななが押されていますが実際は、なながシフォンくん&ももちゃんを
    蹂躙して遊んでいるのが現状です・・・・
    (シフォンママ~ごめんね・・)

しふぉん0762
しふぉん0772

スピッツのオフ会では、ワンコ同士で一緒に遊ぶ写真が撮れないのですが、

シフォン君宅では、コレデモカ~と絡んでくれます


にほんブログ村 犬ブログ スピッツへ

ももちゃん 雨の日はまた ななと遊んでね~♪

しふぉん0760
(いつか、ななちゃんより強くなるんだワン)
  1. 2009/08/04(火) 12:46:25|
  2. 岩手日本スピッツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

盛岡さんさ祭り♪(至福の時間)

今年も、盛岡の夏まつり、さんさ祭りに 行ってきました~♪(開催期間8/1~8/4)

目的は、去年と同じで  さんさ祭りが、目的ではなく・・・・・



お祭りに来ている、大勢の人達に

「日本スピッツ・なな」 を見てもらうため~




正確には、通行人にカワイイ~といってもらう為の

超馬鹿親企画です

さんさ

この企画を成功させるには、お祭りのメインストリート一本横にお店を

出している、『サくらんポっこ』さんの店の前が 一番イイ場所です♪


さくらん
ポップ
今日の看板犬は トイプー・ポプラ君です とても接客上手な子です♪


なな1


ななは お店の前でただ 抱っこされて いるだけで


今年も、大勢の 子供からお年寄りまで


真っ白~♪


かわいい~♪


きゃ~~かわいい♪


浴衣だ、あのワンコ♪


わんわんカワイイ♪

カワイイ・可愛い・かわいい×1000人位♪



にほんブログ村 犬ブログ スピッツへ


超馬鹿親には、たまらない、至福の時間でした~♪

(EOS50D  ISO800~3200)
  1. 2009/08/03(月) 07:51:05|
  2. 岩手
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

カレンダー

07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

いくつになったの

カテゴリー

FC2カウンター

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

プロフィール

ななママとパパ

Author:ななママとパパ
名 前      なな
性 別      女の子
誕生日      2007.4.18
ななの出身地  福島県
住まい       岩手県

月別アーカイブ

