日本スピッツ「なな」と「はっち」の田舎暮らし。

「なな」と「はっち」の日常をノンフィクションで贈る バカ親日記です。

蒸し暑い日が続きますが

最近雨の日ばかり です~♪


たまに晴れると、蒸し暑くなり、


扇風機だけで夏を乗り切る 我が家では 


最近 毎日が不快指数100%です








こんな時は、ななの冬場の写真でも、ブログUPしときますね~♪


IMG_3025 あつい

暑苦しい写真よりは、いくらかは 涼みます

IMG_2098 あつい



なな:さむ~い♪にほんブログ村 犬ブログ スピッツへ


IMG_2972 あつい
(この頃の写真は ピントが甘いですね)
  1. 2009/07/27(月) 19:53:25|
  2. ななはっち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

真空フードストッカー「フーディ」の使った感想

この間から、使っているすぐれもののフードストッカー

真空フードストッカー「フーディ」

お手軽に、ドッグフードを真空保存出来るすぐれものです♪




パスタ用などは他でも出していますがパスタ用は、取り出し口が狭く使いにくい

他所の、ドッグフード用は、少し?お高い物ばかり



その点、この「フーディ」お値段もお手頃で、使い勝手も良いです



2009_0722_105405-P7220156.jpg
2009_0723_110021-P7230163.jpg


ナチュラルハーベストさんから 8月より発売予定の品物です


耐久性は、只今テスト中です 1.0リットルと2.6リットルがありますが 2.6リットルがおお勧めです♪

にほんブログ村 犬ブログ スピッツへ
  1. 2009/07/23(木) 13:27:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

ラーメン屋と日本スピッツ

この日の、晩御飯は ラーメンでした

2009_0719_193402-P7190130-7-21.jpg

なな地方、ワンコ入店OKのお店あまりありません、

ワンコOKの食べ物屋さんに至るや(テラス席も含め)、県内に両手で数える位しかありません



にほんブログ村 犬ブログ スピッツへ




なので、ななは今日も 店の外でまちぼうけです

2009_0719_200627-P7190134-7-20.jpg
  1. 2009/07/22(水) 02:10:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20

『小躍りする!日本スピッツ~♪』

先日、エビスさんの所の、『小梅ちゃんの 小躍りする写真』を写したが

この写真、ななパパ結構お気に入りです。

でも、ななの写真に このショットないんですよね

うちの、ななもこのショットが欲しい~と 

早速、背景が綺麗なビュー・ガーデンさんに行き 撮影開始です。


小梅0688
小躍りする!日本スピッツ・小梅ちゃん(小梅ちゃんは、このショットの前はトイレタイムでした♪すっきり~)



くの字

気合いの割には、

いつもの、ななの走りまわる写真しか撮れません。



どっこい

たまには、いつもと違うポーズ


でも狙いは、小躍りですから・・・





粘ること、400シット目!出ました うんP    












の後に、小躍りが

小走り

スッキリしたようです

にほんブログ村 犬ブログ スピッツへ
  1. 2009/07/16(木) 19:02:46|
  2. 栃木
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22

先週の続きです。

先週の那須のオフ会の様子です。

お天気に恵まれ、何よりでした、ワンコ行事は、お天気が晴れないと、
何も始りません♪

お散歩
おさんぽ2


ラリュールさんのドッグランです、

いつものことながら、スピスピ同士は絡みがほとんど無いので

食べ物でご機嫌をとらないと、バラバラの写真ばかりになります

オフカイ2

ドッグフレンド・メロディーでの、 ポストカード撮影会♪


たろ
たろ2


みんな、バンザーイ!



・・・・


くうさん2


なんか違う・・・



にほんブログ村 犬ブログ スピッツへ

いつも、お耳収納状態のクー兄さんでしたが、最後の最後

ミルフォニー+DOGさんでは、お耳 見せてくれました

みるふぉにー
  1. 2009/07/14(火) 22:46:28|
  2. 栃木
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

参加ワンコの紹介 の続きだよ♪

参加ワンコの紹介 続きですよ~♪


Ram on the grooveさん所のアスカ君とローラちゃん(シェルティ)

カメラ嫌いの アスカ君に怒られないよう 今回一番気をつかいました


あすか.ろーら
あすか
ろーら
(ななより小さいシェルティ、ローラちゃん



リーフママさん所の、サーフ君

シッポのブルーがです

さーふ
さーふ1
さーふ2



景虎さん所の、今回最年長の レオ君です。

床が冷たくて気持ちいいのか、みんなが居る所で眠ってしまいました




れお4
れお
れお5


いつも幹事をやってくれる  (いつも御苦労さまです)

クーママさん所の、クーにいちゃんです。

抱っこされている写真が一番多い、甘えんぼさんです


くー2
くー1
くー5

にほんブログ村 犬ブログ スピッツへ

最後が、いつも、兄(クー)に厳しい  ななです。


なな
なな1

以上 長ーい 参加ワンコ紹介でした。
  1. 2009/07/11(土) 02:36:47|
  2. 栃木
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

参加ワンコ の紹介♪

参加ワンコの紹介です

初めてお会いする、りりぃさん所の ピッツ君(車椅子)とルルちゃんです。

元気いっぱいに走り回ります

りりーさん
りりーさん2
りりーさん3
りりーさん4
りりーさん5
りりーさん6
りりーさん7

エルママさん所の、エルちゃん

相変わらずとっても可愛いです
える
える2
える3



えびすさん所の、小梅ちゃん

いつも かわいい手作りのシュシュを しているので写真整理がとってもラクラクです

こうめ
こうめ2
 (小躍りする日本スピッツ)
こうめ3



こちらもはじめまして、アクアマリンさん所の、リチくん

今回は、ドレスを着てリチ子ちゃんでした


りち
りち2
りち3

にほんブログ村 犬ブログ スピッツへ

今日はここまでだよ

りちこ
  1. 2009/07/10(金) 03:23:51|
  2. 栃木
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

一泊二日、那須の旅♪

那須のスピオフいつもなら朝早く、家を出て日帰り那須の旅なのですが、

今回は、お得な宿を見つけたので、お泊りコースです

前日の午前中に着いたので、余裕でいろいろなところ周れましたよ。


あうと
定番の散歩コース、那須のアウトレット。
いまじん
いつも素通りの イマジンドッグさんにも今回は行けました。
ぴーち
ここが、お得なお宿ピーチブラッサムさんです。
朝ごはん

ななパパの衝動買いに付き合い、薄くなったお財布にやさしいお値段

素泊まり一人 3.500円、朝食付きでも 5.250円です。


にほんブログ村 犬ブログ スピッツへ
スピオフ会です↓




2009  7/5(日曜日) 那須スピオフ会の流れです。

1 赤松林で、みんなとお散歩+集合写真1回目。

集合1



2 ラリュールさんへ移動、ランチ+2回目集合写真。

集合2



3 ドッグフレンドメロディさんへ移動

  今回スピオフ会 最大の目玉企画

  女性カメラマンによるワンコ撮影会(ななパパみたいに、やっちまったカメラマンではありません)

めろでぃ
(モデル犬  クーさん)


4 時間の許す人は、ミルフォニー+ドッグさんで

 焼き立てワッフルで、お茶です。

お茶

ボリーム満点のスピオフでしたよ、詳しくは明日からup。
  1. 2009/07/09(木) 03:46:08|
  2. 栃木
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

しでかしました・・・(ななパパです)

いつものオフ会なら、


ワンコの写真を、



これでもか



これでもかとUPしてしているのですが






よりによって、オフ会でやってしまいました





カメラの設定、2台とも間違えました



まっくろです・・・・・



どうしよう・・・・・・




失敗

ただいま、パソコンのファンがブンブン言いながら全力で修正中です。


にほんブログ村 犬ブログ スピッツへ

ノイズ多いですが、なんとかなりそうです


修正
  1. 2009/07/08(水) 02:44:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

レモン牛乳を買いにお出かけ♪

那須にはレモン牛乳という飲み物があるとテレビでこの間見た・・・・と ななパパが一言。

飲んでみたい・・・・・・と ななパパが二言。

では那須にお出かけですね~♪そして、買ってきましたよ

なすのおかし

岩手のお菓子『かもめのたまご』そっくりの 『とちたま』『那須たま』も買ってきました~♪

にほんブログ村 犬ブログ スピッツへ

もちろん、レモン牛乳はオマケです、メインの目的はスピオフ会です
  1. 2009/07/07(火) 02:34:28|
  2. 栃木
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

☆お疲れさまでした☆

そふぁー

このソファーで、楽しく遊んだのは 生後、6か月くらいまでの

小さい時の ななちゃんです♪

ソファーカバーをしていましたが、カバーごと遊ばれてしまいました(カバーは3枚ビリビリ)


そふぁ

この見事に年季が入ったソファー、カバーを掛ければ、

まだまだ現役なのですが

新しいソファーが欲しいと、ず~~~~~~~と思っていました。

ふぉふぁーーー

2週間前 私の留守の間にカメラのレンズを密かに注文していた、ななパパに、

(あたかも、お店の商品ですよ~、みたいに陳列してあった)



耳元で、毎日ソファー・レンズ・そふぁー・れんず・ソファ~・ずんれ・そふぁ~・れんす・

ふぉふぁ・ふぉふぉ・・・ずずず

チクチクちくちくちくちく

このほど

新しいソファー買ってもらうことに、決まりました





にほんブログ村 犬ブログ スピッツへ
なかなかソファーの中って見れないですよね♪

おつかれそふぁ

  1. 2009/07/01(水) 00:02:03|
  2. ななはっち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

カレンダー

06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

最近のコメント

いくつになったの

カテゴリー

FC2カウンター

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

プロフィール

ななママとパパ

Author:ななママとパパ
名 前      なな
性 別      女の子
誕生日      2007.4.18
ななの出身地  福島県
住まい       岩手県

月別アーカイブ