日本スピッツ「なな」と「はっち」の田舎暮らし。

「なな」と「はっち」の日常をノンフィクションで贈る バカ親日記です。

ビューガーデンにお散歩・③だよ~♪

お天気の良かった、昨日 シフォン君と ももちゃんをお誘いして、

ビューガーデンさんに写真を撮りに行ってきました~♪
の続きの、続きだよ。

MABUSII.jpg

ほとんどの写真が、まぶしくて薄目状態のものばかりでしたが、

何枚かは目を開けているものがありました~♪





NANA2.jpg
NANA5.jpg
NANA4.jpg



にほんブログ村 犬ブログ スピッツへ

だまってお座りしてるより、走りまわっている方が、やっぱり ななちゃんイキイキしてますね

NANA3.jpg
  1. 2009/06/27(土) 02:34:52|
  2. ななはっち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

ビューガーデンにお散歩②♪♪

MOMO+.jpg

お天気の良かった、昨日 シフォン君と ももちゃんをお誘いして、

ビューガーデンさんに写真を撮りに行ってきました~♪
の続きです。


この日写真を撮りに来たのは、来年のカレンダー用の写真を撮りに来ました~


NANA+.jpg
NANA+S1.jpg
NANA+S2.jpg
NANA+S3.jpg
NANA+S4.jpg

にほんブログ村 犬ブログ スピッツへ

暑い中、なな+シフォン君+ももちゃん 災難でしたね~ 

NANA+S5.jpg
  1. 2009/06/26(金) 12:36:39|
  2. 岩手日本スピッツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ビュー・ガーデンにお散歩①♪

しふぉん2
(シフォン)

お天気の良かった、昨日 シフォン君と ももちゃんをお誘いして、

ビューガーデンさんに写真を撮りに行ってきました~♪


しふぉ+もも
(もも)


エアコン効いた車の中では、なな家+シフォン家 みんな期待気合い入っていたんですけどね

車降りたら、お天気良すぎて、飼い主も ワンコも、すぐ10分でバテバテです

にほんブログ村 犬ブログ スピッツへ

短い時間でも、ななパパは、たくさん写真撮ってましたよ~♪

なな
(なな)

  1. 2009/06/25(木) 03:19:29|
  2. 岩手日本スピッツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

百発百中Tシャツ。

ななパパです。

またまた、ムーンちゃんに会いに、カリーノ・カレンさんにやってきました。

今日の目的は カメラの新ズームレンズ試し撮りです。

新レンズ


今回購入した新ズームレンズ、大きいサイトでは、どこも評判が、かなり悪かったのですが

実際使っている人の、ブログ20人分ほどを見て、

ズームレンズの割に、背景をボカしても中心はキリッとしている、画を見て

これは『犬専用レンズ』に良いと思い買っちゃいました。

暗い室内も ノーフラッュです!


新レンズ1

 

うるうる お目目 ムーちゃん可愛いです。

新レンズ2

もちろん、ななも写しましたよ、いつものヤツ (ストライク・トイレマット)

あたり



帰り道、立ち寄ったお店で、こんなTシャツ売ってましたよ


にほんブログ村 犬ブログ スピッツへ



Tシャツ

  1. 2009/06/22(月) 00:57:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

曇りのち雨~♪

土曜日のお天気は、曇りのち雨

こんな日はシフォン宅で、お茶飲みに限ります~♪




最近の ももちゃんは ななを挑発して遊ぶようになりました♪

ももパンチ
(チワワ・ももちゃん)                     


遊び方は、ももちゃんが 『全力・ももパンチ』 を ペチッペチぺちペチ!して

       ななから 『軽い・ななパンチ』 を もらう  ?です。


ななぱんち

体重差があるので、『軽い・ななパンチ』一発で、ももちゃん体勢を崩します。



しふぉん


ももちゃんを助ける様に シフォン君が乱入してきますが、

シフォン君 『大好きだ~・ガシッ』と やってしまい






しふぉん7

ななを 怒らせます




お天気悪い日は、シフォン宅でお茶にかぎりますにほんブログ村 犬ブログ スピッツへ

シフォン5
  1. 2009/06/21(日) 01:46:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ビュー・ガーデンにお散歩♪

ようやく、なな地方も 緑が濃くなり 花も咲きはじめ、

写真を撮ると、白いスピッツは、勝手にきれいに写る良い季節になりました♪


びゅーがでん1

この日は、ビュー・ガーデンさんにお散歩です(早生品種の薔薇の花が見ごろになっていました)

ばらの背景
びゅうー0006

ラベンダーは開きはじめたばかりでした




きょうの散歩は、気持イイわん♪にほんブログ村 犬ブログ スピッツへ


わらう
  1. 2009/06/18(木) 12:55:31|
  2. ななはっち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

今日も、よくできました♪

カリーノ・カレン今日の看板犬はシッポつきコーギの

あんちゃん&れん君です♪


あんれん

おしりフリフリコーギーもいいけど、

シッポふりっふりコーギもイイですね





ななは今日も、トイレマットにストライクでした~

にほんブログ村 犬ブログ スピッツへ



IMG_3635.jpg
  1. 2009/06/17(水) 18:11:34|
  2. 岩手
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

南部せんべい・変わり種バージョン

IMG_3743.jpg

ななママがお出かけの間、守番中の 


ななパパのおやつは 南部せんべいでした~♪(激辛5枚)

IMG_3750.jpg




御店で買った時、『気おつけて食べて下さい』といわれた・・・・が


そんなに辛いのかな?


パパにはそのまま渡して置いた♪


帰ってきてから 


ななパパ 『こんなん ビックリするだろー×××・・・・・・・心臓止まる・・・・・・・』


どうやらご贈答用には向かない味の様である・・・・・


にほんブログ村 犬ブログ スピッツへ

普通に食べて油断してる所に、いきなり口の中に『激痛』が走るので、ハバネロを通り越して

ブート・ジョロキア級の痛みだそうです(気おつけて~♪)

IMG_3758.jpg
  1. 2009/06/16(火) 22:38:36|
  2. 食べ物・いただき物・アイテム・お手紙
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

代々木公園に行ってきましたよ~♪

ワチリー0005

なんと、ななママ一人で 6/13日(土曜日)代々木公園で、モルスケさん・メガネさん・

そして、ワチリー君に逢いましたよ~♪(パパと ななは留守番です)

ワチリー0004


ブログで、いつも拝見するとおり、ワチリー君

ワンコのお尻が、大好き~♪

ほんとに、ほんとに、ほんとに、ほんとに 

怒られても、怒られても、怒られても、 おしり大好きなのね~

ワチリー0002

モルスケさんファミリーの皆様 楽しい時間をありがとうございました♪



にほんブログ村 犬ブログ スピッツへ

ワチリー君今度は、ななのお尻をクンクンして頂戴ね♪

ワチリー0001
  1. 2009/06/15(月) 22:19:41|
  2. 東京
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

きょうも的中、外しませんでした~♪

きょうは、カリーノ・カレンさんに、ななの爪切りをお願いにやってきました~♪

かりーの

爪切りの他に、確認事項として、


ななが他所のトイレマットでトイレをするかの確認です。




といれ

世間話の間に、2回トイレ成功です~♪


最近、何処のお宅でも、お店でも百発百中ハズレなし


ななも2歳を迎えて出来る子の仲間入りですね





この日の、看板犬はムーちゃんだけでした、

むー




今日も白のトイプーもアリと思う方ポチッとねにほんブログ村 犬ブログ スピッツへ




今度は、コーギーのアンちゃんレン君もお出迎えよろしくです~♪

2.jpg
  1. 2009/06/14(日) 21:41:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

今日の散歩のお相手は?

最近ブログにトイプーさんがたくさん来てくれるので
トイプーサービスです♪
ちっぷ1

今日は、

女の子、大・大・大・大・大好き~な♪

トイプー・チップ君とお散歩です♪

うまる

ななのお尻に、埋まったままお散歩は進行します。

うまる2

20分ほど一緒にお散歩しましたが、チップ君のお顔が、

ななのお尻から離れることはありませんでした~


ごろ~ん

チップ君のクンクンのシツコサに、ななも降参です~ゴロ~ん




白のトイプーもアリと思う方ポチッとねにほんブログ村 犬ブログ スピッツへ

チップ
  1. 2009/06/12(金) 13:19:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

『今日も大満足♪』

こうえん

火曜日も、公園に来ました~、

この公園


冬に来ても、


春に来ても、


新緑の季節に来ても、

散歩1


人もいない、


ワンコもいない、


誰もいない、

散歩2

『今日も貸切ダァ~♪』


散歩3

この日も、ドタバタ走りまわる ななです♪




にほんブログ村 犬ブログ スピッツへ

この日は暑いので、汚れる前に バテテてくれました~


まんぞく
  1. 2009/06/10(水) 11:00:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

お天気・晴れた~♪

最近、小雨が降るお天気が続いていましたが

月曜日は、なんとか くもり時々晴れ~ななと一緒に、公園でお散歩です~♪





『ひゃっほっ~♪』
晴れた

ななは雨降りに、外に出るのが嫌いです、強風も嫌いです、

水たまりも避けて通ります、

お天気悪い日は、お散歩自分からすぐ引き返します、

おかげで楽出来ますが・・・・・・・・・・

さんぽ2

お天気の日は、思う存分走り回り、満足するまで付き合ってあげます。

さんぽ3

しかし、この季節~♪




満足するまで散歩させると 草の汁とシロツメクサの蜜をつけて

ななはミツバチ状態です~にほんブログ村 犬ブログ スピッツへ

さんぽ4
  1. 2009/06/09(火) 02:14:33|
  2. ななはっち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

★2話目・ドッグフェスティバル★

5月30日産業文化センター・アピオで行われた

ドッグフェスティバルに行ってきました~二話目~♪

会場ではワンコのメタボ検診なんかもやってました、ななは7,4Kgでした~♪(0.4Kg増)
めたぼ
本当
体脂肪26%~♪
くびれ

ちょっぴり太り気味でした~♪







ななの体形は ママに似たのね、ポニョ~♪ポニョ~♪にほんブログ村 犬ブログ スピッツへ


ななが似た


  1. 2009/06/04(木) 23:18:26|
  2. 岩手
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

☆ドッグフェスティバル☆

 5月30日産業文化センター・アピオで行われた

ドッグフェスティバルに行ってきました~♪

しかし、頭の中は 晴れワンコンビ・トイプー

くるみちゃんの事でいっぱい・・・・・・

あっちを見てもトイプー・こっちを見てもトイプー・・・・

といぷ4
といぷ3
といぷ2
トイプ2
といぷ
といぷ1

トイプーばかりが気になる一日でした。






会場では、ななは 相変わらず大きい子には速攻マイッタふりをしていました~♪

ふりなのよふり、舌があっかんベェ~~~してるでしょ
にほんブログ村 犬ブログ スピッツへ

ななとあにー
  1. 2009/06/03(水) 00:10:48|
  2. 岩手
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

カレンダー

05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近の記事

最近のコメント

いくつになったの

カテゴリー

FC2カウンター

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

プロフィール

ななママとパパ

Author:ななママとパパ
名 前      なな
性 別      女の子
誕生日      2007.4.18
ななの出身地  福島県
住まい       岩手県

月別アーカイブ