日本スピッツ「なな」と「はっち」の田舎暮らし。

「なな」と「はっち」の日常をノンフィクションで贈る バカ親日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

『虹の橋』

今日久しぶりに『虹の橋』を読んでみた

たまにはこんな気分の日もあるよ。


第一部  虹の橋

天国の、ほんの少し手前に「虹の橋」と呼ばれるところがあります。

この地上にいる誰かと愛し合っていた動物は、死ぬとそこへ行くのです。

そこには草地や丘があり、彼らはみんなで走り回って遊ぶのです。

食べ物も水もたっぷりあって、お日さまはふりそそぎ、

みんな暖かくて幸せなのです。

病気だった子も年老いていた子も、みんな元気を取り戻し、

傷ついていたり不自由なからだになっていた子も、

元のからだを取り戻すのです。

・・・まるで過ぎた日の夢のように。

みんな幸せで満ち足りているけれど、ひとつだけ不満があるのです。

それは自分にとっての特別な誰かさん、残してきてしまった誰かさんが

ここにいない寂しさのこと・・・。

動物たちは、みんな一緒に走り回って遊んでいます。

でも、ある日・・その中の1匹が突然立ち止まり、遠くを見つめます。

その瞳はきらきら輝き、からだは喜びに震えはじめます。

突然その子はみんなから離れ、緑の草の上を走りはじめます。

速く、それは速く、飛ぶように。

あなたを見つけたのです。

あなたとあなたの友は、再会の喜びに固く抱きあいます。

そしてもう二度と離れたりはしないのです。

幸福のキスがあなたの顔に降りそそぎ、

あなたの両手は愛する友を優しく愛撫します。

そしてあなたは、信頼にあふれる友の瞳をもう一度のぞき込むのです。

あなたの人生から長い間失われていたけれど、

その心からは一日も消えたことのなかったその瞳を。

それからあなたたちは、一緒に「虹の橋」を渡っていくのです・・・。




第二部  虹の橋にて


けれど、動物たちの中には、様子の違う子もいます。

打ちのめされ、飢え、苦しみ、

誰にも愛されることのなかった子たちです。

仲間たちが1匹また1匹と、それぞれの特別な誰かさんと再会し、

橋を渡っていくのを、うらやましげに眺めているのです。

この子たちには、特別な誰かさんなどいないのです。

地上にある間、そんな人は現れなかったのです。

でもある日、彼らが遊んでいると、橋へと続く道の傍らに、

誰かが立っているのに気づきます。

その人は、そこに繰り広げられる再会を、

うらやましげに眺めているのです。

生きている間、彼は動物と暮らしたことがありませんでした。

そして彼は、打ちのめされ、飢え、苦しみ、

誰にも愛されなかったのです。

ぽつんとたたずむ彼に、愛されたことのない動物が近づいていきます。

どうして彼はひとりぼっちなんだろうと、不思議に思って。

そうして、愛されたことのない者同士が近づくと、

そこに奇跡が生まれるのです。

そう、彼らは一緒になるべくして生まれたのでした。

地上では巡りあうことができなかった、

特別な誰かさんと、その愛する友として。

今ついに、この「虹の橋」のたもとで、ふたつの魂は出会い、

苦痛も悲しみも消えて、友は一緒になるのです。

彼らは共に「虹の橋」を渡って行き、二度と別れることはないのです。




第三部  雨降り地区


こんな風に、幸せと愛の奇跡に満ちている、「虹の橋」の入り口に、

「雨降り地区」と呼ばれる場所があります。

そこではいつもシトシト冷たい雨が降り、動物達は寒さに震え、

悲しみに打ちひしがれています。

そう、ここに降る雨は、残して来てしまった誰かさん、

特別な誰かさんの流す涙なのです。

大抵の子は半年もしないうちに、暖かい日差しの中に駆け出して、

仲間と戯れ、遊び、楽しく暮らす事ができます。

ほんの少しの寂しさと、物足りなさを感じながらも・・・。

でも、1年経っても2年経っても、ずっと「雨降り地区」から、

出て行かない子達もいるのです。

地上に残して来てしまった、特別な誰かさんがずっと悲しんでいるので、

とてもじゃないけれど、みんなと楽しく遊ぶ気になれないのです。

地上に残して来た誰かさんと同じ辛い想いをして、

同じ悲しみに凍えているのです。

死は全てを奪い去ってしまうものではありません。

同じ時を過ごし、同じ楽しみを分かち合い、愛し合った記憶は、

あなたの心から、永遠に消え去る事はないのです。

地上にいる特別な誰かさん達の、幸せと愛に満ちた想い出こそが、

「虹の橋」を創りあげているのです。

ですからどうか、別れの悲しみにだけ囚われないでください。

彼らはあなたを幸せにする為に、神様からつかわされたのです。

そして、何よりも大事な事を、伝えにやって来たのです。

命の儚さと愛しさを。

束の間の温もりに感じる、慈悲の心の尊さを。

その短い生涯の全てを以って、教えてくれるのです。

癒える事のない悲しみだけを、残しに来るのではありません。

思い出してください。

動物達が残して行ってくれた、形にも、言葉にもできない、様々な宝物を。

それでも悲しくなったら、目を閉じてみてください。

「虹の橋」にいる、彼らの姿が見えるはずです。


信じる心のその中に、必ずその場所はあるのですから・・・。


  1. 2009/05/27(水) 13:25:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:19

「きょうはカリーノ・カレン」で成功です♪

この日のお出かけ先は、カリーノ・カレンさんです。

カリーノカレン

お店の中には、ワンコ写真がコレデモカっと並んでいます。(リボン付きなな写真もあります)

カリーノカレン2

最近ななは、何処のショップに行っても出来るんんです


出来る子なんです~♪


凄いんです~♪


なにがって


トイレシーツで、オシッコしてくれるんです


やれば出来るワンなのね~


カリーノカレン3

トイレマットでオシッコしてくれると、内心 『か・な・り・嬉しいです』

にほんブログ村 犬ブログ スピッツへ









ななは、ご褒美がお目当てなだけなんですけどね。

カリーノカレン4
  1. 2009/05/26(火) 13:58:36|
  2. 岩手
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コロちゃんバイバイ。

先週金曜日この日もいつものように、シフォン君宅にお茶飲みに行ってきました~♪

今日はリッキー君お出迎えです。
リッキー

この日も、鼻の下を長~くして待ちかまえる、シフォン君です

シフォン1

シフォン君の挨拶相変わらず超~しつこいです

シフォン

あんまりしつこいので、いつものように、ななに制裁をうけます

シフォン君宅

にほんブログ村 犬ブログ スピッツへ

シフォン : ななちゃんもうしつこくしないからゆるして~♪






コロちゃん若いころから心臓が悪く 最近は心臓の薬も効かなくなりました。

なな と シフォンのドタバタを最近は眺めるだけです。

コロ

そして、次の日の朝コロちゃん、家族みんなに見守られながら
14歳10カ月で虹の橋をわたりました


「コロちゃん」バイバイ
  1. 2009/05/25(月) 00:10:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【今日も晴れました♪】

新緑の季節に入りました、なな地方

今日も、いつもの晴れワンコンビ・トイプーくるみちゃんとお出かけです


晴れワンコンビ今日も行く

この日のお天気は雨の予定・・・・・・・・・・


しかし、晴れワンが揃えば奇跡は起きます♪

はれわん


にほんブログ村 犬ブログ スピッツへ
まわりは厚い雲なのに、晴れワンコンビの頭上は太陽ギラギラでした~


はれ
  1. 2009/05/24(日) 20:52:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

『シンデレラドッグコンテスト結果発表』 2週間前の話ですが・・

2週間も前の話ですが

『サくらんポっこ』さん のシンデレラドッグコンテストの発表~♪

みんな忘れてたでしょ


「プチ ハッピー フェスティバル」っていうワンコイベントに、

晴れワンコンビトイプーくるみちゃんとお出かけです♪

凄いいい天気で30度近くまで気温が上がったのよ!


コンテスト1

この日、ななパパカメラマンはお仕事でこれなかったので、

ななママカメラマンです~♪(なんかパパより上手かも~


イベントは『サくらんポっこ』さん のミニライブや

IMG_1888.jpg

わんこ椅子とりゲーム

一発芸

一発芸大会♪みんな、オスワリ・おて・ふせ~の連発でした~


とっても楽しい一日でしたよ、やはり、ワンコイベントはお天気が大事ですね~♪



見事シンデレラコンテスト優勝はチロルちゃんでした

IMG_1799.jpg

2位が くるみちゃん

3位が ななパパが応援していた、こうすけ君でした~♪

IMG_1795.jpg

なんか、なながイベントに参加していませんね・・・・・・

にほんブログ村 犬ブログ スピッツへ




日本スピッツは、暑いのが苦手~日陰でずっと待機です♪(ななママも紫外線が苦手~♪)

IMG_1890.jpg
  1. 2009/05/20(水) 22:02:12|
  2. ななはっち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

日曜日は雨模様。

日曜日は朝から雨降りでした

こんな日は~、シフォン君宅でお茶飲みです~♪


お出迎えは、ももちゃんです

「よく来たネ!!」てな 感じです♪

もも

そして、目つきが怪しい シフォン君です♪

シフォン

きょうも後ろから、『ななちゃん大好き~♪』としがみつき・・・・・・

ななシフォン1

玉砕です

にほんブログ村 犬ブログ スピッツへ





ご老体(15歳)のコロちゃんは、遠くから見守ります♪
コロ
(リッキーちゃん写真撮り忘れました)
  1. 2009/05/18(月) 20:06:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

犬のおまわりさん♪

今回も、お気楽晴れワンコンビのトイプー・くるみちゃんと
お出かけしてきましたよ
最近のお出かけの定番になってきている?『ドッグワン北上』さんに行ってきました~


kuru.jpg

くるみちゃんです芝生と同化して写るので、写真が難しいです♪


(こたろうくん&さくらちゃん)
こたろうさくら1


このドッグラン、大型・小型犬の区別はありません、

大きい子も小さい子も、み~んな一緒に仲良く遊びます♪

でも、仲良く遊んでくれない ガウガウガルルルル~犬は、

犬のおまわりさん、こたろうくん&さくらちゃんが、大突進していって仲裁してくれます♪

おかげでこの子達が居る時は かなり安心して遊ばせられます♪


はなこ

このドッグランは初めての、イタリアングレイハウンドの はなこちゃん!

おめめ うるうるで可愛かったです♪

ぶなはなこ
カメラ師匠の所の ぶなくんも来ていましたよ~♪
くるみはなこ
くるみちゃんをとても気に入った はなこちゃん 

しつこすぎて一度おまわりさんに取り締まりに会いました~


こたろうさくら

しかし、この犬のおまわりさん、とっても甘えん坊さんです

にほんブログ村 犬ブログ スピッツへ
  1. 2009/05/17(日) 06:57:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ワチリーくんを抱っこさせてください。

実はこの間、代々木公園を待ち合わせ場所にして
モルスケさんに会いに行ったんですよっ♪

(今日は携帯写真よ~♪)
ワチリーくん
ワチリー君、うちの ななと違い毛がボンッボンボンって、たくさんあるのよ~♪
とってもかわいい~男の子、会うのは今回で2回目ね。
ワチリー君とお散歩したり~、抱っこしたり~、モルスケさんとお話も出来て楽しかったです
ワチリーくん2


いきなり貴方の町に現れる~ななママでした~


にほんブログ村 犬ブログ スピッツへ
  1. 2009/05/16(土) 02:24:51|
  2. 東京
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

『レンズの使い方伝授後』

留守番ななパパです、日曜日、なな とドッグランに行ってきた時の、写真です。


そこで、ゴッツイカメラを持って、フリスビードッグを撮影している人に新しく購入したレンズの使い方を伝授していただきました。(私のレンズがキヤノン砲なら、師匠のは、ビームライフルか)


レクチャー後6

構え方とか。




全力で転んで~♪
まえ

勢いあまり、のけぞって~♪
レクチャー後5

反動で起き上がる~♪
あと

目線は、オモチャにクギ付け、(カメラのオートフォーカスもこれくらい凄かったらピンボケ無しです)



レンズに付いているスイッチの役割とか(説明書は見たがフ~ンそうか位にしか思っていなかった)

レクチャー後1

なんか・・・・・

レクチャー後2

上手になった様な気がします。

レクチャー後4

師匠ありがとうございます(まだ、お若い人でした)

レクチャー後3

師匠に、那須に行く前に、会いたかったです。

レクチャー後

これからも、精進します!ななパパでした。


 にほんブログ村 犬ブログ スピッツへ
  1. 2009/05/13(水) 13:34:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:19

「スピスピ那須のオフ会 ③」 5月4日

今日は、ラリュールさんのドッグランでの様子です

なす3

スピッツは相変わらず、絡みが少ないですね、

みんな、あっちに行ったり来たり、好き勝手に行動します!

オヤツ

しかし食べ物には、みんなで一斉に群がります♪

なす

にほんブログ村 犬ブログ スピッツへ

またまた、用事が出来たので出かけてきますブログの残りは留守番の、ななとななパパにおまかせです♪





なす1


留守番の ななパパです、お任せされましたので精一杯ガンバリマス!!!

それでは、少しピントの甘い写真でも御覧下さい。

クーさん
ちぇりー
なす2
なす5
なす6
なす7
ローラ
マリア
ネロ4
ネロ2
ネロ
nasu.jpg
ナナチッチ
なす9
nasu2.jpg


ららちゃん
那須8
・・・


ここで、アスカ君の一言、


「ピントが、あまーい 喝!」

アスカ


「喝!」 至らぬを観て、励ます叫びであるの意。

ありがたきお言葉 これからも、日々精進します

以上留守番ななパパでしたにほんブログ村 犬ブログ スピッツへ




  1. 2009/05/09(土) 20:40:58|
  2. 栃木
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

「スピスピ那須のオフ会 ②」 5月4日

たくさん写した、写真から今日は サエモン君と

すずらんちゃんぴぃちゃん写真です♪

サエモン君、長時間ななパパに抱っこされていたのですが、いいお顔で♪
ななパパメロメロになっていましたよ。
サエモン3
サエモン2
サエモン

こちらは、撮影者マシュマロパパの気愛の すずらんちゃん ぴぃちゃん写真です

なす8
パパたくさん写して~♪
すずらんぴぃ2
すずらんぴぃ3

撮影者マシュマロパパの反応を見ると、今度お会いするとき、

きっとマシュマロパパはカメラ、きっとデジイチになってますね


にほんブログ村 犬ブログ スピッツへ




明日も、更新予定です♪

すずらんぴぃ






  1. 2009/05/08(金) 20:07:25|
  2. 栃木
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

「スピスピ那須のオフ会①」 5月4日

オフ会行ってまいりました~♪

場所は、那須のラリュールさんです♪

高速1000円乗り放題・大渋滞の中を ゆっくりと行ってきましたよ~

ラリュール

1000円大渋滞の中を集まってくれたスピ紹介~♪

マシュマロさんと パパさん      (神奈川)  すずらんちゃん ぴゅあちゃん
チッチママさんと パパさん      (福島)    チッチちゃん   ナナちゃん
かずまさんと   かずつまさん   (静岡)   ネロ君      マリアちゃん
Ram on the groove!!!さん (東京)   アスカ君   ローラちゃん(シェルティ)
PONさんと    ちかさん     (群馬)   サエモン君
チェリーママさんと パパさん   (埼玉)  チェリーくん
リーフママさんと パパさん    (栃木)  サーフ君
森のゆりさん            (岐阜) ららちゃん
クーままさん            (栃木) くーさん
ななママとパパ          (岩手) なな       以上 スピッツ・13頭、 シェルティ・1頭 
  
集合

5月4日オフ会の日は、クーさん3歳のお誕生日でした~
笑うクーさん

お祝いが嬉しいのか いつもと違い、笑顔の クーさん

しかし、この日のオフ会を 誰より楽しみにしていたのは、ななでもなく、クーさんでもなく・・・

それは・・・・・・

にほんブログ村 犬ブログ スピッツへ




前日、届いたばかりの キヤノン砲を早く使いたい ななパパでした~♪
キヤノン砲
  1. 2009/05/07(木) 21:22:26|
  2. 栃木
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

カレンダー

04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

いくつになったの

カテゴリー

FC2カウンター

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

プロフィール

ななママとパパ

Author:ななママとパパ
名 前      なな
性 別      女の子
誕生日      2007.4.18
ななの出身地  福島県
住まい       岩手県

月別アーカイブ

