日本スピッツ「なな」と「はっち」の田舎暮らし。

「なな」と「はっち」の日常をノンフィクションで贈る バカ親日記です。

シンデレラドッグコンテスト投票できるよ

以前紹介した小さなお店『サくらんポっこ』で開催されている

シンデレラドッグコンテスト投票がPCでも出来る様になりました~

男の子も、女の子もシンデレラ目指して頑張っています



1-21.jpg
(エントリーNo、17のこうすけ君です)

ワンの写真&飼い主さんのコメント(上段)と

サくらんポっこさんのコメント(下段)で通行人を楽しませてます


1-1.jpg
1-2.jpg
1-3.jpg
1-7.jpg
1-5.jpg
1-4.jpg
1-9.jpg
1-8.jpg
1-10.jpg
1-13.jpg
1-12.jpg
1-11.jpg
1-14.jpg
1-6.jpg
1-15.jpg
1-18.jpg
1-17.jpg
1-16.jpg
1-20.jpg
1-19.jpg
1-22.jpg
1-23.jpg
1-24.jpg

以上23わんで、シンデレラドッグコンテスト開催しています♪
みんなも、『サくらんポっこ』さんでお気に入りワンにポチしてね~


kousuke.jpg

ななにはこっちのポチをヨロシクにほんブログ村 犬ブログ スピッツへ
  1. 2009/04/20(月) 00:01:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15

「ドッグランでいいじゃん、ななドッグラン好きだし」

4月18日の ななの2歳お誕生日プレゼント何がいいかな~♪


ななパパ  「ドッグランでいいじゃん、ななドッグラン好きだし」


この一言で、ななのプレゼントは、ドッグランに決定~
(なんていい加減,,いつもと同じゃんとか突っ込みは無しよ)


お気楽晴れワンコンビのくるみちゃんとも、ドッグランで待ち合わせをして合流です♪
ドッグラン1
なな
ドッグラン
お天気がいいので、たくさんのお友だちが来ていましたよ~♪
きんたろう
こちらは、始めましての「黒パグ金太郎とのんびりな毎日」の金太郎君
偶然ですが、ななの町でブログをやっている、5軒のうち(2009/4月年現在)三軒が集合です。
こた
いつも、優しい こたろうくん
さくら
おっとり、さくらちゃん
始めまして
始めましての、だもんくん
くるみ
お口まわりが・・・の くるみちゃん
くるみ2
珍しく、綺麗に写っているのに、やっぱりお口まわりが・・・の くるみちゃん
押し倒すなな
なながこの日一番のお気に入り レオ君です

レオ君のイケメンフェロモンにやられた、なな人前で押し倒して、レオ君を
クンクンクンクンしつこいほど匂いを嗅ぎまわります




お誕生日プレゼントにポチポチですにほんブログ村 犬ブログ スピッツへ
なな3


  1. 2009/04/19(日) 02:20:26|
  2. ななはっち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

桜少し~咲く♪

なな地方も桜が咲き始めましたよ公園にお散歩GOです♪
IMG_0001.jpg
公園には、保育園児が遊びに来ていて ななは、すぐに人気者~

IMG_0001_1.jpg
子供たちに、かこまれちゃいました~

子供

一人の子が、「ウチのネコ草食べるよ~!」と言うと。


IMG_0001_3.jpg
みんなが一斉に

「お父さん、木っ木っ木食う」、 「しろ~草」、「草、草、草」・・・・

・・・それみんな松の葉ですって、突っ込みどころ満載の園児の会話です♪

にほんブログ村 犬ブログ スピッツへ


ななの災難な、春のお散歩でしたとさ

IMG_0001_4.jpg
(↑この子は、松の葉を憶えた♪私はこの頃松の葉は、木のトゲだったと思う

  1. 2009/04/17(金) 10:43:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

日本スピッツ・福島オフ会(完結)

福島スピオフ会です

物凄く長い記事になりましたが最期まで見て、ポチっおしてね。





日程       2009年4月12日 
 
場所       福島

予定       TJママ宅を わんこに開放&お散歩
            ↓
          あづま総合運動公園で、お弁当&お散歩
            ↓
          アンナガーデンで〆のデザート
            ↓
          解散

参加者                 参加ワンコ
   
TJママさん(福島)             トップくん&ジェットくん

チッチママとパパ(福島)       ナナちゃん&チッチちゃん

クーママさんと とみさん(栃木)   クーさん

小梅ママさん (栃木)         小梅ちゃん&美鈴ちゃん

リーフママさんとパパさん(栃木)   サーフくん

チェリーママさんとパパさん(埼玉)  チェリーくん
 
マシュマロさん(神奈川)        ぴぃちゃん(ぴゅあ)

ななママとパパ(岩手)         なな




TJママさん宅をワンコに開放してもらい
TJママさん宅は、犬屋敷に
しかし、ダダダダダダッダァーと思う存分走りまわっていたのは、ななだけでしたが・・・
(きっと、ななの頭中は、自分の家より広い=ドッグランなんでしょう
てずくり1
手作りの美味しいおかしでおもてなしされちゃいました
お土産に包んでほしいほど美味しいのよ♪
散歩
自己紹介とお茶の後はTJママさん宅周辺をお散歩です
お天気は最高に良い天気しかも、桜も満開
お天気良すぎて暑いくらいです♪
散歩1
トップくん&ジェットくん
散歩3
ジェットくん



散歩4
小梅ちゃん
散歩5
チェリーくん
散歩6
サラダバーを楽しむチェリーくん?
散歩7
くー兄ちゃん(左)となな(右)
散歩8
皆さんロングリードで散歩なので、ヒモは大変なことになっています(笑)

散歩10

散歩12
散歩11
ジェットくん&サーフくん

そして、ここで桜をバックに集合写真なんですが・・・・・
ワンコ写真に比べると、何故か人物写真は、笑いがとれるほど下手くそで
ブログUPはしないで欲しいと、ななパパからの要望がありました~♪




あづま総合運動公園に移動して、お弁当の時間です♪(さっき、お茶したばかりですが笑)
ここでも4000本の桜が丁度見ごろでした♪
夜間はライトアップも有り、夜桜も楽しめるみたいです

公園10
公園1
公園5
いつも、困った顔のクー兄ちゃんも、今日は笑顔です
公園4
クー兄ちゃん、お耳が普通です(笑)
クー兄ちゃん
いつもは、お耳隠してます♪
公園12
ぴぃちゃん
公園2
ここで、お弁当食べましょう♪
公園3
ナナちゃん&チッチちゃん
公園21
公園22
公園23
お腹が減ってリスになってみた美鈴ちゃん
公園15
それを見つめる トップくん&ジェットくん・・・・(飼い主だけ、ずっと食べてばっかだもんな気持ちは判るよ)
公園16
サーフくん
公園6
このころになると、疲れた ぴぃちゃんはマシュマロさんの腕の中でZZZZZ



お弁当の後は、あづま総合運動公園でお散歩です♪

とても良い天気なので、河原まで下りてみました~
公園11
公園7
公園8
チェリーくんとパパは水遊びです。
公園9




あづま総合運動公園からアンナガーデンに車で移動

モンジューさんで〆のデザートです
たくさん散歩しても、これだけ食べるとプラスマイナスゼロですね、いやプラスのほうが多いか・・・(汗)
シャープ

アイス4

アイス
一頭がアイスをもらえました!
アイス1
みんな一斉にアイスに群がります、今日一番の統制のとれた動きです(ペロッとひと舐めだけよ~)
(スピは、いつもみ~んな自分勝手な動きなのよ)
アイス2
つぎは私の順番ね
アイス3
今日集まってくれたみんなが、ここで最高の表情を魅せます♪


にほんブログ村 犬ブログ スピッツへ



普段お会いしない、スピッツのオーナーさんとお話出来るのは
とても楽しいんですよ~今回のスピオフ会も最高でした

帰り
帰りの車では、ぐっすりの ななです♪
  1. 2009/04/14(火) 02:13:39|
  2. 福島
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

日本スピッツクラブ展覧会(2009春)

4月5日(日曜日) 日本スピッツクラブ展覧会(2009春)の様子です

場所は、横浜のそごう横浜店屋上です

ななが、留守番なので、よそ様のスピスピの様子を御覧下さい。



すぴ13
すぴ1
すぴ10
すぴ11
すぴ12
すぴ14
すぴ15
すぴ17
すぴ22
すぴ23
すぴ24
すぴ3
すぴ4
すぴ5
すぴ8
すぴ9
そぴ6
すぴ25
すぴ27
すぴ28
すぴ30
すぴ31
すぴ32
すぴ33
ぶん
すぴ34

日本スピッツクラブ展覧会(2009春)とても楽しめました


何より、チョトデパートの屋上という場所に抵抗を持っていたのですが

横浜のそごう横浜店、便利です、
屋上は人工芝なので、白毛の日本スピッツのイベントにピッタリの会場です♪
お腹が減ればレストランがある、デパートなのでデパ地下に行けばお弁当選びたい放題
屋上の沢山あるベンチで食べてもいいし、ゴミ箱も近い

・・・・・当たりまえですが、とっても便利な場所です。

にほんブログ村 犬ブログ スピッツへ






「ななパパは、トイレが沢山あるのが便利」

「手洗いの水の出が、節水していなくて気持ちいいぜ!!」

と私とは、また違った物の見方をしていました~



コメント返しは遅れます~すみません♪
  1. 2009/04/08(水) 07:30:30|
  2. 神奈川
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

『おのぼりさん』

4月5日(日曜日)久しぶりに、おのぼりさんしてきました~♪

場所は、横浜のそごう横浜店屋上です


そごう

目的は、たくさんの日本スピッツを見たいだけ~ただそれだけ~です♪



すぴてん

とても楽しい時間を過ごしてきましたよ~

にほんブログ村 犬ブログ スピッツへ



ちなみに ななは留守番です
なな
  1. 2009/04/06(月) 00:02:52|
  2. 神奈川
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:17

日本スピッツ・ステッカー(白・黒色)

ななのステッカー作ったのはいいけれど、
一枚だけだと何だか使うのが勿体無い・・・


そこで二枚目としてカッティングステッカー専門店のMASTERPIECE(マスターピース)さんに頼んでいた、
黒色のステッカー送られてきました~♪

kuro.jpg

しかし、車に直接貼り付けるのは、チョト抵抗があるななパパは
こんなことして、車にはっていました~♪


にほんブログ村 犬ブログ スピッツへ



白色は黒下地のマグネットシートに貼り付け、
黒色も白下地のマグネットシートで着脱自由自在です♪
nana.jpg
洗車機にでも入れない限り取れないみたいです♪

  1. 2009/04/01(水) 00:01:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

カレンダー

03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

いくつになったの

カテゴリー

FC2カウンター

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

プロフィール

ななママとパパ

Author:ななママとパパ
名 前      なな
性 別      女の子
誕生日      2007.4.18
ななの出身地  福島県
住まい       岩手県

月別アーカイブ