日本スピッツ「なな」と「はっち」の田舎暮らし。

「なな」と「はっち」の日常をノンフィクションで贈る バカ親日記です。

「日本スピッツ・ステッカー」

よく、ペットショプなどで見かける、ワンコステッカー買おうと思っても
日本スピッツはなかなか売っていない。



以前売っているのを見かけたが とってもゴージャスなダブルコートのシルエットで
日本一薄毛の日本スピッツ、我が家の なな とは似ても似つかない・・・・・







そこで、カッティングステッカー専門店の

MASTERPIECE(マスターピース)さんで、薄毛の日本スピッツのステッカーってありますか?

とたずねたら、「デジカメで撮って、ななちゃんステッカー作りますよ」と回答が帰ってきました。



早速、お試し価格500円(送料込み)で作ってもらいました~♪

日本一薄毛のスピッツステッカー♪3日ほどで送られてきました~♪

文字は、お年寄りにわかりやすいよう、日本語にしてあります♪

ステッカー

薄毛の ななステッカーとっても似てます♪

にほんブログ村 犬ブログ スピッツへ






写真撮る時はこんな感じでした~♪
ステッカー2
  1. 2009/03/28(土) 00:30:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

「覆面パトカー」

お天気の土曜日、久しぶりにドッグラン「ドッグワン北上」さんに行ってきました♪
(暖かくなったので、平常営業になったようです)

たくさんのワンコが遊びに来ていましたよ~


ななは相変わらず、バビュウ~ンって走り回ってます♪
そんなに、スピード出していると、知らないうちに後ろに付かれますよ~!



何に・・



なな

何がって、覆面パトカーです♪


覆面パトカー 「そこの、白いスピッツ止まりなさい!」

アフガン2

往生際の悪いスピッツ 「お願い~見逃して~♪」

ふくめん

往生際の悪いスピッツ 「油断させておいて、それっ」

あふがん5
なな2

こんな事、ず~続けていました♪

なな3
なな5

にほんブログ村 犬ブログ スピッツへ

ななが、バテバテバテの後は、元気の良いジャックくんがスピード違反で捕まっていました(笑)


たkさん

  1. 2009/03/23(月) 00:24:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

家なき子『もも』ちゃん

リッキー
きのうは家なき子だった、ももちゃんの(旧名小雪)初めてお誕生日でした(1歳)♪

ななを連れて、お祝いにいってきましたよ
コロ

ももちゃん、なんと、ローカルながらテレビコマーシャル出演も果たしました~♪
もも1

保護された頃の、けわしい表情はなくなり

最近の表情は、かなり優しくなりました♪

もも
もも2

ももちゃんに、何故か湯のみのプレゼントです(いいこと書いてたから)
にほんブログ村 犬ブログ スピッツへ


お祝いの日ですが・・・ななとシフォン君は、いつもどうりドタバタです♪
ななs
  1. 2009/03/21(土) 03:30:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

『ストーカー』

今週も、小さなお店 『サくらんポっこ』さんで 開催される

『シンデレラDOGコンテスト』用の写真を撮りに お出かけしてきましたよ♪

前回の撮影は、寒くて中止、さて今回は上手に写せたかな?

公園

前回の邪魔者は寒さ!

さて、今回の邪魔者は、風さんです!

スカート1
スカート2
スカート3
スカート4
スカート5

まるで、ストーカーのように付きまとう風に、今回の撮影も中止です!

結局、スカートのめくれた写真ばかり100枚ほど撮れました (コンテスト写真どうしよう・・・・・・)

結局くるみちゃん!

バッグ2

ストーカーのような風に、バッグの中に逃げ込んじゃいました~♪

スカートめくりされないでチョッピリ?悔しいにほんブログ村 犬ブログ スピッツへななでした~♪
なな
  1. 2009/03/15(日) 20:15:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

『シンデレラDOGコンテスト』

くるみ

今度、小さなお店 『サくらんポっこ』さんで

  ドレスを着たら「可愛さ」ナンバーワン!
  ドレスを着たら「癒し系」ナンバーワン!!
  ドレスを着たら「面白さ」ナンバーワン!!!


  などなど・・・どんなナンバーワンでもOK

『シンデレラDOGコンテスト』を開催するとゆうので




くるみちゃんと、コンテスト用の写真を撮りにお出かけしてきましたよ♪


なな

建物の中での写真は、背景が気になるので、

背景がシンプルになる外での撮影に切り替えです。

くるみちゃん

でも・・・


すぐ撮影は中止です・・・・・・


なぜって・・・・・


晴れ

晴れてても、まだまだ、氷点下とっても寒いのよ~♪

にほんブログ村 犬ブログ スピッツへ
  1. 2009/03/11(水) 21:49:43|
  2. 岩手
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

『もう一回、那須のお話です。飽きたでしょ・・・・・』

もう一回、那須のお話です。飽きたでしょ・・・・・


スピッツ・オフ会で何の話をしたの?と思う人も居ると思うので会話の中身を少々・・・・



その①



スピッツのオフ会、ワンコのオフ会、やはり会話は、車ですよね!



えっ、えっ、えっ、



えっ 、く・る・ま・・・・・・






なんでと思った貴方、見れば判ります、

飼い主にしか判らない、隠れたシブ~イこだわりがあります♪




ナナ
カタカナ、ナナちゃんの車は、77です♪

ななくるま
ひらがな、ななの車は、7:77分があります(壊れてるだけ、けどお気に入り)



街中で見かける、7のナンバープレート、
ペットを飼っている、お宅はきっと名前は ななナナ決まりですね♪




その②

那須のワンコのお店で、日本スピッツのポストカード発見♪

スピッツアイテムは、珍しいので購入です!

たろう
(多分、以前ブログ村に居た、たろうくんです)




その③

東北自動車道下り、那須サービスエリアには、無料のドッグランが有る。

SAドッグラン




その④は、秘密。

など、やはり、ワンコの話ばかりです、楽しいよ~♪

にほんブログ村 犬ブログ スピッツへ
  1. 2009/03/09(月) 20:19:13|
  2. 栃木
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

日本スピッツ、那須アウトレットへ♪

アウトレット4
ラリュールさんを後にして、那須アウトレットに移動して、記念撮影です♪
アウトレット8
アウトレットのドッグランに来ていたリキくん、ボ~ンと、とてもボリュームのある男の子です♪
りきくん
那須~楽しかったです♪
兄弟けんか3
クーママさんのおかげで、とても良い経験をした なな一家でした~♪

にほんブログ村 犬ブログ スピッツへ







初めての兄妹げんか♪

兄弟けんか
  1. 2009/03/07(土) 21:07:35|
  2. 栃木
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

まだまだ、那須の思い出続くよ~♪

今回のブログは、前から思っていたことを実行♪

それは、オフ会での写真特化ブログUP、その結果は・・・・・・癒されます♪

おてんき
写真ばかり撮っていると・・・・・
IMG_7354.jpg
みんなと、お話できない・・・・・・
ドッグラン6
お話あまりしないと・・・・・・・・
吾朗6
飼い主さんを覚えきれない・・・・・・(年のせいか)
なな2
いつもの癖でワンコしか写さなかったので、
みんと4
わんこ=飼い主さんが一致しない・・・・・・
えびすさん小梅
美鈴ちゃん1
みんな、白ふわ白ふわ白ふわ白ふわ
四頭
まるで神経衰弱(笑)
こうめ
編集中・・・・・
美鈴ちゃん
写真を眺めながら・・・・・・
リーフママさんサーフ
すぴすぴマイナスイオンの大洪水で・・・・・・
ナナちゃん
癒され・・・
吾朗くん
癒され・・・・
バフィ
癒されすぎて・・・・
レオくん
眠くなる・・・・・・・・・・
バフィ3
まるで、森林浴~(効果は100倍~♪)
クー
マ・イ・ナ・ス・イ・オ・ン
みんと
み~んなマイナスイオン
ドッグラン9



まだまだ、続くよ ナス の思い出♪にほんブログ村 犬ブログ スピッツへ



IMG_7845.jpg

  1. 2009/03/06(金) 11:14:31|
  2. 栃木
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

那須のオフ会です♪

お天気にも恵まれ、絶好のオフ会日和です~♪

クーにいちゃんの飼い主、クーママさんのお誘いを受け
9家族のスピ友さんが那須へ集合しました~♪



予定は
①「ラリュール」さんにて、ドッグランとランチ
              
②「那須ガーデンアウトレット」へ移動してお買い物とお散歩
         
③時間のある人はその後に「shozo」さんでお茶です♪

                  

ここで、今回 ななと遊んでくれた、みんなを紹介です♪

スピッツ9頭、ダックス1頭、ポメ1頭、人間の大人15人、子供2人のみんなです♪


名前がちがっていたら、また今度お会いするまでに完璧におぼえますので・・・・すみません

吾朗チッチ ナナ
チッチママさんご夫妻   ダックス吾朗くん&ナナちゃん

えびす 小梅
えびすさんご夫妻   小梅ちゃん


小梅ののほほん 小梅ちゃん小梅 美鈴
小梅ママさん   小梅ちゃん&ポメの美鈴ちゃん


レオくんかな
景虎さん   レオくん

間違いなくミント君

チグミさんご夫妻   ミントくん

ミントくんかな
バフィ
リッキーさんご家族   バフィくん


さーふくん
リーフママさんご夫妻   サーフくん


クーにいちゃん
クーママさん   クーにいちゃん


ななな
ななママとパパ   なな

吾朗くん以外、全然名前と顔が一致していない、ななパパでした~♪
にほんブログ村 犬ブログ スピッツへ

  1. 2009/03/05(木) 03:30:43|
  2. 栃木
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

『お知らせ』


顔がひとつ

にほんブログ村 犬ブログ スピッツへ
  1. 2009/03/04(水) 14:00:20|
  2. 岩手日本スピッツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

『ヴィンテージ倶楽部』(※きょうは2つUP)

『ヴィンテージ倶楽部』さんにつくともうお腹ぺこぺこです♪

ヴィンテージ

早速着替えて、夕食です♪

きがえ

メニューはこんな感じ、イタリア~なお料理です♪
メニュー

写真を撮るのを忘れて、いくつか食べてしまいました~♪
ご飯
デザート
あさごはん

ステキな食堂です♪
食堂

無駄ぼえをする ななを笑顔で 可愛い・かわいい・かわいい・可愛い・かわいい
何度も言ってくれた奥さんが、好印象なお宿でした~♪

 にほんブログ村 犬ブログ スピッツへ



きがえ1

ヴィンテージ倶楽部さん、この場所での営業は3月いっぱいで、
4月からは、ドッグラン併設の別の建物に移るそうです。
  1. 2009/03/03(火) 13:37:07|
  2. 栃木
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

近くて遠いナビの旅

那須のアウトレットを後にして、ワンコのお店をアチコチ見て周り
宿の予約を入れている、『ヴィンテージ倶楽部さん』に、ナビに従い向かいます。

今回余りにも順調な、那須の旅・ここまでです♪

アウトレット1






ナビ1:『ピンポ~ン♪目的地周辺です!』

宿は、そこにあるけれど、道が無い・・・・


なび


ナビ2・3・4:『ピンポ~ン♪目的地周辺です!』・・・・・・・

なび2
なび3
なび4

いつもの、旅になりました~♪
やっぱり道に迷わなければ、旅はおもしろくありません~♪
ななパパも、写真撮りながら笑っています~♪




ちなみにナビの指定は、『ヴィンテージ倶楽部』さん

ペットと泊まりたい宿No1に選ばれている『イマジン』さんどちらもこうなります


なび5

那須サファリパークにナビを合わせたら、一発で看板のある、広い道に行きます~♪

ナビの指定は、ワンコのお店より、人が行くお店にしたほうが良いみたいです~♪

にほんブログ村 犬ブログ スピッツへ

  1. 2009/03/03(火) 12:34:01|
  2. 栃木
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

那須アウトレットにゴォ~♪

2月28(土曜日)
那須ガーデンアウトレットに遊びに行って来ました~♪

アウトレット

お天気に恵まれ、東北自動車道をバビュ~んと、4時間で到着。

アウトレット2
仙台港三井アウトレット、仙台泉アウトレットと違い
殆どのお店が、ペットOKです。さすが、那須です。
あうとれっと
アウトレット4

アウトレットのお店は、ドコも殆ど同じなのに、ななママは何度見ても、飽きないです♪

ななパパは、ななを連れてアウトレット2時間散歩こちらも飽きないようです♪




ななの本当の目的は、なんとにほんブログ村 犬ブログ スピッツへ肉親探しでした~♪

あうとれっと1
  1. 2009/03/02(月) 15:52:16|
  2. 栃木
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

カレンダー

02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

いくつになったの

カテゴリー

FC2カウンター

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

プロフィール

ななママとパパ

Author:ななママとパパ
名 前      なな
性 別      女の子
誕生日      2007.4.18
ななの出身地  福島県
住まい       岩手県

月別アーカイブ