日本スピッツ「なな」と「はっち」の田舎暮らし。

「なな」と「はっち」の日常をノンフィクションで贈る バカ親日記です。

銘菓『かもめのたまご』と『石割桜』

今日は、岩手の銘菓を 二種類類買ってきました~♪

二つとも、地元では超有名なお菓子です。

きっと、県民は みなコマーシャルソング歌えます~♪

忘れた人、知らない人は↓おぼえてね~♪

『かもめの玉子』

歌詞: ホワイトチョコにつつまれた~
     甘く広がる旅の味、
     白い思い出~かもめの玉子~♪



『石割桜』

歌詞: 美味しいもんは、どこで食べても美味しいもんは、美味しいんだ~
     誰と食べても美味しいもんは、美味しいんだ~
     メロン、バニラ、チョコ、三つの味、石割桜~(まるふじ)

銘菓

今日は、オチ無いよ。
銘菓1





本当にコマーシャルソングおぼえた人 いるかな?にほんブログ村 犬ブログ スピッツへ
  1. 2009/02/25(水) 00:20:56|
  2. 食べ物・いただき物・アイテム・お手紙
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

ななとパパの探し物♪

公園1

今日は、ななパパの落し物を捜しに来ました~♪

IMG_6317.jpg

一体、何を捜しているんでしょうね

IMG_6327.jpg

ココかな、


ドコかな、


どこに隠れてるのかな~。


あった!


どうやら探し物が見つかったようです~♪







IMG_6716.jpg


どうやら、ななちゃんオチを捜していたみたいです♪にほんブログ村 犬ブログ スピッツへ


がまん
(本当は、ななのネームプレート捜しに来ました~♪)


  1. 2009/02/23(月) 21:04:56|
  2. ななはっち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

『ブログカード』

いつもは、トイプーくるみちゃんのママ、くるみんこさんに
作るのをお願いしているブログカード、今回は自分で作ってみました~♪
ブログカード
ハガキサイズのカードです♪

IMG_6446.jpg
一応、ラミネートもやってみました~♪

IMG_6448.jpg

3月1日」に使う予定です~♪にほんブログ村 犬ブログ スピッツへ
  1. 2009/02/21(土) 00:41:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

20日30日5%OFF~♪

今日は2月20日♪  そう、20日30日5%OFF~♪の日です。
ななも連れてお買い物にレッツゴォ~~~です♪

しかし、お天気は最悪地吹雪です、
昨日まで、雪が無かったのに一晩で膝まで積もってしまいました。


車止めて見ると道は判るけれど、走り始めると、何処走ってるか判りません・・・

パパと私の頭の中ではすでに『フッンフッ~ン♪』の音楽が流れているのですが♪♪
車20kmくらいでしか前に進められません

白鳥2

こんな日は・・




こんな日は・・




こんな日は・・




こんな日は、近くの農協で『フッンフッ~ン♪』にほんブログ村 犬ブログ スピッツへ




途中、田んぼには、白鳥さんが羽を休ませていました♪

白鳥
白鳥1

  1. 2009/02/20(金) 23:20:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

マクドナルドで『マクドナルド一つ!』

昨日は、バレンタインデーでしたね、ななパパ何やら色々もらった様です♪

プレゼント

シフォンおねえちゃんより手作りシフォンケーキ&手作りマカロン

シフォンママからでっかいDX生チョコ

くるみんこさんより、シフォンチロル&ななチロル&スタバオリジナルタンブラー&コーヒー券です

パパおお喜びです~♪

ちっ


でも、この中に一つだけ、ななパパ苦手な物があります、
それは、スタバオリジナルタンブラー&コーヒー券


別に、コーヒーが嫌いな訳ではないですよ、大好きです☆
これには、田舎育ち ななパパ特有の苦手な訳があります(笑)




その訳は、





チョトだけ前の話、




ファーストフードのお店に慣れてない、





ななパパはマクドナルドにいって、





『マクドナルド一つ!』





作り話のような事を 実際にやってしまった、素朴な人です~♪
※マクドナルド=ハンバーガ




それ以来、お洒落~な(パパの中ではマクドナルドもお洒落)お店は

苦手になってしまった、と言ってました。


















コーヒー飲む前から、緊張して眠れないそうです,頑張れ、ななパパ スタバデビューだ(大笑~)
にほんブログ村 犬ブログ スピッツへ



  1. 2009/02/15(日) 07:25:45|
  2. 食べ物・いただき物・アイテム・お手紙
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

『気が付いたよ~♪』

セーター

最近よく着せている赤いセーター、ボタンが取れかかっていたはずなので

縫い直そうとと思ったら、しっかりと?ボタンが付いてました









かなり不器用な、ななパパの愛情~にほんブログ村 犬ブログ スピッツへ
発見
  1. 2009/02/13(金) 00:01:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

そろそろ飽きたかな・・・

ゆきあそび
ゆきあそび1
ゆきあそび3
ゆきあそび4
山にはまだまだ雪があるよ~♪にほんブログ村 犬ブログ スピッツへ
  1. 2009/02/12(木) 00:09:09|
  2. ななはっち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

となんの公園です☆

日曜日のお出かけの帰り道、夕方の散歩を
都南の公園でしましたよ!
都南

岩手県の中では人口密度の高い地域なので、散歩中のワンコにたくさん会いましたよ~♪
ブログ犬のメイちゃん!久しぶり~♪
こんにちわ

小さい子♪
ななって

大きい子♪
ふんっふん

いつもは、田んぼを誰にも会わず散歩するのですが


にぎやかな散歩って、とっても楽しいですね~にほんブログ村 犬ブログ スピッツへ

ち~す
  1. 2009/02/11(水) 00:03:44|
  2. 岩手
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

お茶、いっただきまーす♪

大変おまたせしました、やっとシフォン君宅で、お茶飲みです。

いただき
(シフォン)



では、早速、お茶にしましょうか、それと、オヤツですね♪




では、遠慮なく・・・・・・・・




いただき1
待ちにまったオヤツの時間ですって・・・そういう意味じゃないよシフォン君・・・・



でも、その後発覚したのは、シーちゃんは、ななより・くるみちゃんより
くるみちゃんの飼い主 くるみんこさんの方が、大スキ大スキ大好き~なのが発覚!(大笑~♪)




それを見てヤキモチやきの ななが、ちょっかい出します

もも、ころ


すると



シフォン君珍しく反撃してました~♪

シフォン君

おとこってヤツは~♪にほんブログ村 犬ブログ スピッツへ今回も楽しいお茶飲みでした☆
  1. 2009/02/10(火) 00:04:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

お茶の前にトイプー試写会です☆

お茶飲みの前にもう一つブログUPです、今回のお茶会の目的はただ一つ!

トイプー・レッド(赤色)の くるみちゃんを上手に写真に写す事!それだけ!



いままで、ワンコを1年半写してきて、

写真簡単なワン・ランキング一位、ズバリ・日本スピッツ~♪(歩留まり70%)

超超超~一番難しいワンコが・トイプードルの赤色(レッド)でした(歩留まり1%)

(ちなみに次はヨークシャテリア&トイプー・ブラック&トイプー・シルバー 5%)


くるみちゃん
なんで難しいか、トイプー・レットは室内でフラッシュを入れると色が薄くなりすぎて見た目と違うくなります!
くるみ1
同じ、くるみちゃんの写真なのに色が違うでしょ!
くるみちゃん1
トイプーのブログガーさん達は、一回300枚位大体写してます、しかも毎日更新!
くるみ

くるみちゃんを写す為にフラッシュとレンズを買い足した、ななパパでした~にほんブログ村 犬ブログ スピッツへ
                                     (日本スピッツで良かった~♪本音)


くるみ2




  1. 2009/02/09(月) 00:00:43|
  2. 岩手
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

お茶してきました~♪

良いお天気の 昨日の土曜日


お気楽 晴れワンコンビ・トイプーくるみちゃんと
シフォン家でお茶してきました~♪



久しぶりなので、シフォン君とっても楽しみのようです~♪
シフォン








続きはまた明日、今日はここまで!!にほんブログ村 犬ブログ スピッツへ








早っ、ズッコケたわ・・
急ブレーキ
  1. 2009/02/08(日) 00:14:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

二日連続、花巻です☆

昨日も、いい天気なので、花巻の公園に散歩に行ったのよ~

はなまき

ななは今日もテンション高いです☆

はなまき1

ななウサギが、ぴょ~~ん♪

はなまき4
はなまき6

きっと今日の散歩も満足してくれたと思います~♪にほんブログ村 犬ブログ スピッツへ

まんぞく
  1. 2009/02/07(土) 03:02:25|
  2. 岩手
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

今回の散歩は花巻です~♪

昨日は、お天気が良いので、チョット遠くの公園まで、車で行って散歩です~♪


花巻公園

相変わらず、テンション高いです~♪

ひゃっほ~~
ぴょ~~ん1
ぴょ~~ん2

今日も満足顔の ななでしたぁ~♪にほんブログ村 犬ブログ スピッツへ

はなまき1
  1. 2009/02/06(金) 02:00:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

『岩手雪祭り』

雪祭り
小岩井農場で開催している、岩手雪祭りに2月4日行って来たのよ~♪


そり馬車、ゴムボートをスノーモービルで引っ張りまわす乗り物が有ったり、
子供用に、大きなソリ遊び用のゲレンデがあります
雪遊び
お腹がすいたら、雪のかまくらの中でジンギスカンも出来ます♪
寒いけれど、おいしいソフトクリームもあるよ。




もちろん、雪像も有ります~~~が、


雪像は夜のライトアップの方が 断然綺麗なので

ぞうさん
昼の写真はこれだけにしておきます~♪
にほんブログ村 犬ブログ スピッツへ


ポチッ
  1. 2009/02/05(木) 02:44:28|
  2. 岩手
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

カメラ目線でジャ~ンプ♪

登場
ジャンプ
前足沈む
沈むなな
パニック
思ってたより、雪が深かったようです

                             にほんブログ村 犬ブログ スピッツへ
  1. 2009/02/04(水) 01:57:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

豆~は、でん六♪

今日は、節分豆まきの日です~♪

でん六まめに付いて来る、オマケのお面が欲しくて、

昨日近くの農協に買いにいったのよ~♪




でん・



でん・



でん六豆・



うまい豆~♪



でん六豆を買ったら、






おめん

子供が見たら泣きそうな、お面が付いてきた~にほんブログ村 犬ブログ スピッツへ
  1. 2009/02/03(火) 04:17:09|
  2. ななはっち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

フルドッグガードの出番ですよ♪

この時期なら、まだ雪がサラサラしていて、お腹やオマタに雪玉作らないのに、
今年の冬は暖かいので、雪が積もるとスグ、タマタマが出来る・・・




雪玉対策




そこで活躍するのが、超~防水加工してある、フルドッグガードです
(ななは2007モデル、2008モデルは超~超~超防水加工です)



雪玉は出来ないし、フルドッグガードも濡れないので、外で遊んでスグに抱っこ出来ます♪





ただ・・・機能を追及した為に、デザインは賛否両論です






ゆき4
ゆき3

パパァ~みんなが、私のオシリ見て笑ってるよ~

                               にほんブログ村 犬ブログ スピッツへ

  1. 2009/02/02(月) 00:07:55|
  2. ななはっち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

カレンダー

01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

最近の記事

最近のコメント

いくつになったの

カテゴリー

FC2カウンター

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

プロフィール

ななママとパパ

Author:ななママとパパ
名 前      なな
性 別      女の子
誕生日      2007.4.18
ななの出身地  福島県
住まい       岩手県

月別アーカイブ