日本スピッツ「なな」と「はっち」の田舎暮らし。

「なな」と「はっち」の日常をノンフィクションで贈る バカ親日記です。

凸凹道で耳の中がくすぐったい♪

くるみ
久しぶりに お気楽晴れワンコンビ、トイプーくるみちゃんとお出かけです
いつもは、お天気の良い日しか出かけないのですが
今日のお天気は、最悪の猛吹雪です、
でも、せっかくのお休みなので、この冬初の圧雪ドライブです~♪


この日は、ワンのお店巡りだけです~(外に出るのは無謀な天気です)

オールワン
新しくオープンした、『オールワン』さん 
ここの犬服は全て自社ブランドなので、お求めやすいお値段です~♪



カリーノカレン
続いていつも ななの手入れをお願いしている『カリーノ・カレン』さん。


ルテリエ
最期は、アニーちゃんが看板犬をつとめる、『ル・テリエ』さんです。
アニー
昨日まで、雪がほとんど無かったのに、今日からいきなり冬場の運転はかなり気を使います



ここまで、来るまでに、田んぼに2台車が落ちてました

歩道に1台車が突っ込んでました

交差点にも事故の跡でバンパー落ちてました

前を走る車が、わだちにタイヤをもってかれ、いきなり横向きになります!(口の中苦くなります)

雪のデコボコであまりの車振動に、耳の中がかゆくなってきます(たまらなく、くすぐったいです)



そんな、最悪のドライブをしっかり楽しんだ?なな&くるみちゃんでした~


なな

にほんブログ村 犬ブログ スピッツへ



トイプーファンには、たまらない おまけのレアショット!
くる

  1. 2009/01/31(土) 20:50:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

雪山散歩へ~♪

困った、困った、冬場のブログネタにしている、雪が無い・・・


ななの近所は雪が、またまた、融けてしまった・・・・・トホホです。


雪が無いのは、楽な事のほうが多いが、(またまた、雪かきしないで済んだ)


なな家の近所は融けた雪で道が グチャグチャで、散歩後 ななのお腹は泥んこです・・

早く、また雪積もらないかなと、思っても、今日もまた、いい天気





そこで、今日は近所の雪山に散歩にきました~♪


山頂1


せっかくの雪山なので、山頂を目指してレッツゴォ~です♪

山頂目指して

険しい山道もドンドン進みます~♪




もうスグ、頂上です、頑張りました!

はしる7




頂上到着です♪






頂上
(頂上でレモン氷作成中)














登山開始から10秒!

山頂

あっという間!の山頂制覇でした~♪にほんブログ村 犬ブログ スピッツへ

色白
  1. 2009/01/25(日) 20:45:25|
  2. ななはっち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

雪が融けた~!

ようやく積もった雪が・・・・


ブログネタが・・・・


融けて無くなってしまった・・・・


はるか

こんな天気のいい日に、散歩の写真を写しても、

こんなに寒いのに、寒さが伝わらない、冬に見えない面白くない。

はるか1

歩き易くて楽だと、ななママは喜んでいるが、ななパパは面白いく無い・・・


あした


明日は、山に登るか・・・・にほんブログ村 犬ブログ スピッツへ 今日は、ななパパでした☆
  1. 2009/01/24(土) 19:25:23|
  2. ななはっち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

「雪やこんこ ・あられやこんこ」

ようやく冬本番です~♪

北国の冬場のブログネタは超簡単です、
雪景色の外でワンコと遊べばOKですから楽で助かります~

去年の冬場は、

冬場なので、寒さネタも出来ます~♪

こんな事も

また、冬場ならではの、お馬鹿ネタもチャレンジ出来ます!

こんな事も、やってたのね~♪






童謡に、




「雪やこんこ 霰やこんこ。降つても降っても まだ降りやまぬ。
犬は喜び 庭駈けまはり、猫は火燵で丸くなる」




なんて有るけれど、昔の人が 庭を走り回る スピッツを見て
作詞したのでは? と思うのは、私だけ・・かな。








(アホの様に走り回る スピッツ)
ゆき-1
ゆき-2
ゆき-3
ゆき-4
(喜び、庭駆け回る犬)







新雪はあまり深いところに行くと溺れます(笑)にほんブログ村 犬ブログ スピッツへ





(雪国の醍醐味、雪に溺れる)
ゆき

  1. 2009/01/19(月) 09:20:34|
  2. ななはっち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

ようやく雪国です。

なな地方ようやく雪が積もりました~
早速、ななを連れ出して雪上散歩です~♪



ななは、何故か雪の上では、いきなり ダァ~とダッシュを走り始めるのでビックリしてしまいます
凍って、滑る様になった、道でもダッシュを始める変な子です!



雪がとっても好きで楽しいのか、それとも、雪が嫌いで、逃げているのか
判らないが、マジ全力疾走します~(すばやい動きにカメラマンは大変です)




3
4
5


ゆきの白と 日本スピッツの白が眩しいです
雪と日本スピッツの写真はとっても画になります~♪




ほんとは、ジャンプしながら、雪をラッセル~ラッセル~しながら走る
ななを写したかったのですが、今回はお預けです~。




7
8
9
10

ななパパカメラマン今回は上手に撮影してます~にほんブログ村 犬ブログ スピッツへ



おまけ
6
レモン氷作成中(パクリです笑)

  1. 2009/01/17(土) 21:36:39|
  2. ななはっち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

『ほじ~』の少し続き。

今日もお出かけ、お気楽晴れワンコンビ・トイプーくるみちゃんとお出かけです♪

お天気が晴れる呪文くるみちゃんの、はなホジホジ~の続きです♪

ほじ




くるみちゃんが、はなホジホジ~なんてやっている時、

くるみんこさんから、ななママに『いつも、くるみがお世話になってます』と

こんな素敵なプレゼントいただきました~







お洒落~な、ふくろの中身は・・・

キラ~ン!・・








ななパパ    「ぐぬっっ、おぉぉぉおぉ~!」

ななママ    「きゃぁ~・ス・テ・キ!」








プレゼント1プレゼント2-1



ななママへのプレゼントなのに、

ななパパが一番喜んでいました~





ななパパ 「おぉ~本物のコーチ!へぇーこんなのあるの~!」

       「さすが、ブランド物は作りがいいなぁ」

       なんて、感心していました♪

       

キラ~ン









プレゼント3

くるみんこさんフォト・キーホルダーありがとうございますにほんブログ村 犬ブログ スピッツへ
  1. 2009/01/13(火) 20:30:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

地球温暖化の犯人?

今日もお出かけ、お気楽晴れワンコンビ・トイプーくるみちゃんとお出かけです♪

1月11日、ワンワンワンの日、今回も、なんと すんごぉ~く、良いお天気です♪

くるみ


地球温暖化の原因は、お気楽晴れワンコンビが天気を晴れにしているせいか?



こうえん

いくら、晴れといっても氷点下では、公園も貸切状態です。

あっかんべー




ななパパ  「くるみちゃん、お天気をあやつる呪文か何か、しっているんでしょ?」



くるみ    「はなをホジホジすると、天気がよくなるでしゅ~」



ななパパ  「鼻ホジ・・・ですか・・」





必殺わざ



なるほど・・・のーてんき・・が晴れのヒケツですか・・にほんブログ村 犬ブログ スピッツへ
  1. 2009/01/12(月) 09:40:24|
  2. 岩手
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

記念撮影パネル巡り(顔ハメ)

ななちゃんの岩手県記念撮影パネル巡り(顔ハメ)写真がたまってきましたので、アップです~♪

ちなみに『記念撮影パネル』顔ハメとは、「観光地に良く置いてある、顔のところをくりぬいてあって、そこのところから顔を出して写真を撮る記念撮影用パネル」と説明があり
なんと本まで出ています(ビックリ)

夏休み其の二0008
これは、盛岡競馬場でイベントのときです(左から なな・シフォン・くるみ)

南部杜氏おばあ
これは、道の駅、石鳥谷 南部杜氏と おばあさん?

義経静御前弁慶
東北道、前沢サービスエリア下り、義経、弁慶、静御前、豪華三点セット。


わが町イルミネーション0092
この、素晴らしい出来栄えのパネルは、わが町、花巻市の商店街のクリスマスイベント用です!
(去年のパネルはこちらです)


みなさんも、記念撮影パネル巡りいかがですか~にほんブログ村 犬ブログ スピッツへ
  1. 2009/01/09(金) 08:05:11|
  2. 岩手
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

『ドタバタ新年会』

シフォン君宅に、新年の挨拶に伺いました~♪

お出迎えは、シフォン君と新しく妹分になった、ももちゃんです~

おめでとうございます

正月早々、ドタバタうるさいです

すもう相撲1挨拶


そうそう、お正月といえば、お年玉~、おすわりした子から
美味しいお年玉をあげますよ~って、

なな座れ、

シフォン座れ

もも座れ

もも座れ~~

・・・・



ももちゃんオスワリ知らないのね~♪


おやっつ



ななママのひざの上のもも

momo.jpg

ななパパ&なな&もも。  ももちゃん、人間不信もかなり良くなってきたみたいです。

ななもも



帰る頃には、みんな疲れて、お昼ねタイムです

疲れる

        ドタバタたのしかったよ~にほんブログ村 犬ブログ スピッツへ
  1. 2009/01/07(水) 21:30:25|
  2. 岩手日本スピッツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

☆今年のカレンダー☆

今年のカレンダーを くるみちゃんの飼い主くるみんこさんと

シフォン君の飼い主シフォンママさんよりいただきました~

くるみんこさんからは、月めくりカレンダーと1がつ用カレンダー2種類いただきました
ありがとうございます。

シフォンママからは、以前プレゼントした写真から、お気に入りをカレンダーにして
いただきましたありがとうね~

カレンダー

どの月も みんな笑い顔の写真ばかりで眺めているだけで幸せ~な気分になります

ことしも、笑いが多い年になる事をねがう、ななパパでしたにほんブログ村 犬ブログ スピッツへ
  1. 2009/01/06(火) 00:03:23|
  2. 食べ物・いただき物・アイテム・お手紙
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

新年の挨拶まわり

お気楽晴れワンコンビ、なな&トイプードル・くるみちゃん
ワンコのお店に新年の挨拶まわりをしてきました~♪

街中は雪も殆ど無くなり絶好のお出かけ日和でした
お正月なので、縁起物の獅子舞コンビです~♪

正月0007
ちなみに、わんこ用福袋にこんな事書いてました、

    「いいことがありますように!

    祈りをこめて思いもつめて」

    『福のいっぱいつまった福袋』

こんな事書いてあると、ついつい買ってしまいます(中々商売上手です)


^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
ちなみに、今年のワンコ年賀状は、無難な,こんなデザインにしました~♪

正月0013

実家では、なな当てゲームで盛り上がったそうですにほんブログ村 犬ブログ スピッツへ
  1. 2009/01/05(月) 00:33:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

『謹賀新年』

昨年は大変お世話になりました~♪
本年も宜しくお願い申し上げます~♪




今日はいい天気になりそうです~♪

初日の出

平成21年元旦にほんブログ村 犬ブログ スピッツへ
  1. 2009/01/01(木) 07:05:08|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

カレンダー

12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近の記事

最近のコメント

いくつになったの

カテゴリー

FC2カウンター

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

プロフィール

ななママとパパ

Author:ななママとパパ
名 前      なな
性 別      女の子
誕生日      2007.4.18
ななの出身地  福島県
住まい       岩手県

月別アーカイブ