日本スピッツ「なな」と「はっち」の田舎暮らし。

「なな」と「はっち」の日常をノンフィクションで贈る バカ親日記です。

きょうは素直でした~♪

今シーズンやっと、まともに雪が積もりました




ななパパ   「そーそーこのときを待っていたんだよ」と

         牛の格好をして外に ななを連れて出てゆく

         「ななママカメラマンたのむよ~ななを可愛く写してくれ」





ななママ    「・・・」

          「・・・ムリ・・・・絶対、無理」

          「ななの可愛さを邪魔するやつがいる」

          牛の格好というより、怪獣に近いか・・

           




ユキ0129


ユキ0130


写真を見て、いつもはカメラマンが悪いとか文句を言うのに

今日は素直に




ななパパ   「なんか、俺カッコ悪いな・・・・」

         「でも、年賀状これでいくぜ!」




えぇ~~~~こんな写真、年賀状には使えないよ~♪にほんブログ村 犬ブログ スピッツへ
  1. 2008/12/29(月) 21:15:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

お~!今年もDXイルミ♪

この季節になると、県内でよく話題になるお宅があります

去年も紹介しましたが今年もどうぞ~♪

今年も、みんなの期待に答えて見ごたえ十分、すごい綺麗です。

イルミネーション0090


ひとつひとつの飾りが、とても細かくて凄いんですよ~
家の中までイルミネーションを飾っています

しばらく見ていると寒さと(感動)でブルブル震えてきました~
見学に行く人は、温かい服装でどうぞ~
にほんブログ村 犬ブログ スピッツへ
  1. 2008/12/23(火) 22:11:29|
  2. 岩手
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

愛人疑惑♪

いつもの様に、ななのボーイフレンドのシフォン君宅にお茶を頂きにいったら
女の子のチワワちゃんが居たのよ~♪

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

なな   「なに!この泥棒チワワ、私の居ない間に
      わたしのシフォン君とったわねー!!!!!」

シフォン 「ななちゃん妹だって・・・」


なな   「このー!いもうとーって・・・・・?妹」

もも1






そうです、シフォン君宅、4わんになりました~♪


もも3

この冬の寒空の下、お家を失った、生後8ヶ月のチワワ小雪ちゃん

里親探しの為、シフォンママが、しばらく預かっていたんですが、

短期間で見事にママのハートを射止めて シフォン家の一員に加わりました~♪

もも

なな  「シフォンママのハートは射止めても

     シフォン君のハートは射止めちゃ ダ・メ・よ!」


霜焼けが良くなった ももちゃんに プレゼントです→にほんブログ村 犬ブログ スピッツへ
  1. 2008/12/22(月) 06:45:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

オラ、コンボづら~★ぼくはポプラでしゅ~♪

この、ウルトラQオープニングのような模様は一体なに~!(古すぎるか・・)



ウルトラQ


ラフコンボの看板犬コンボくんのお尻でした~♪

こんぼ0093

今日は、介助犬チャリティイベントで手に入れた

ラフコンボさんの、割引サービス券を使いにやってきたのよ~!

爪切り・ヒゲ切り・耳掃除・肛門腺しぼりで、破格の1170えんでした☆

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

そして、次に向かったのは、小さなお店『サくらんポっこ』さんです!

こちらは、新しい看板犬「ポプラ」くんがお出迎えしてくれました~♪

はやくも、接客上手なポプラ君、その可愛さで

お客さんのハートをわしづかみです

ポプラ

鼻ペチャ軍団の中に、ななの写真を見つけた人いるかなぁ~?にほんブログ村 犬ブログ スピッツへ
  1. 2008/12/20(土) 21:47:16|
  2. 岩手
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

不審者情報!

この間の日曜日、ドライブの途中 

子供たちが連れた 日本スピッツに会いました~♪

こんなに広い岩手で スピッツに遇うとは思ってもいませんでした

早速、車を止めて、ななとご挨拶です~♪



お名前は、ラムちゃん12月19日で1歳になる、毛ぶきの良い女の子です♪

いつか、 ななとラムちゃん一緒に遊べるかもしれないと思い

『ブログカード』を渡し お父さんとお母さんに見せてね~と、その場を後にしました~♪





通りすがりのスピッツ0081




子供たちの目には 絶対!ななパパが 不審人物に見えたと思うひとポチッポチ、です~♪  
                                     にほんブログ村 犬ブログ スピッツへ
  1. 2008/12/18(木) 12:43:45|
  2. 岩手日本スピッツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

☆ロッテ★コアラのマ~チ

先日から ななパパが 肉球保護クリ~ムを ななの足裏に つける様になった、

独り言で   「前足を ぬりぬり~ん

         「後ろ肉球ぬりぬり~ん

         楽しそうです~♪

======しばらくして==========

塗りながら突然、俺コンビニに行って来ると、車で出て行きました

しばらくして帰って来た ななパパは ガサガサとコンビニ袋より 

『コアラのマーチ』を 二種類出しました。


足裏0005




何故、ロッテ★コアラのマーチしかも、二種類、何故なぜなぜ・・・・判んない




パパがニコニコしながら、「似てるよ、似てるよ、くりそつヨ~」


               「しかも、二種類だよ~ん♪」


               「チョコレートとクリーミーミルクだよ~ん♪」




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・判んない







足裏0002

ななの後足の肉球、コアラのマーチにそっくりだって。にほんブログ村 犬ブログ スピッツへ
  1. 2008/12/13(土) 00:15:18|
  2. ななはっち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

★今日の占い☆

今日、

ななのブログに遊びに来てくれた方の

今日の運勢は

大吉




大・・




大吉ではなく犬吉というオチに困惑顔の ななです♪にほんブログ村 犬ブログ スピッツへ
  1. 2008/12/10(水) 23:38:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

がんばった、ななちゃんでした~♪

今日は、ななの抜糸の日でした~、道路に雪も無く

車の運転楽々な ななママです~♪



動物病院の先生に会うと、コロ~ンと転がり、お腹を見せて参ったポーズです。

早速、抜糸準備OKです(笑)

二人がかりでななを押さえつけて、バチバチ糸を切ります。

傷口はすっかりふさがり、少し赤みがあります、(かゆそうです~)

あっという間に抜糸も終わり、これで、安心です。めでたしめでたしです。

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^



ななの避妊手術は本当は10月予定でしたが、

ななの生涯をお願いする予定だった、名医先生さんが、急病でお亡くなりになり

途方に暮れ、すっかり先送りしていました。





1年で4回も動物病院のはしごをして、ようやく名医先生にたどり着いたのに・・・

この、一ヶ月また、動物病院選びからのスタートでした!

ななにもしもの事があってはいけません、あちこちで、また動物病院のリサーチを

おこない(避妊手術した飼い主さんより、聴きまくり~)今回の、病院を選びました!




^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^



ななちゃん手術の感想は、













えらい目にあったわ!

1.jpg
結果良ければすべてよしです~♪
がんばった、ななちゃんでした~にほんブログ村 犬ブログ スピッツへ
  1. 2008/12/09(火) 22:19:00|
  2. ななはっち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

途中経過、あしたは抜糸~♪

1

人間不信に堕ちていた(?)ななも、避妊手術の翌朝には、普通にご飯食べて
おやつ食べて、早くもいつも通りになったと思いきや、
二日目、三日目は殆ど寝ていました~ZZZZ

四日目の金曜日になると、食欲もウンPもいつもどうりになりました~♪
ただ、おしっこの出がいつもはより、悪いかな。



5.jpg

土曜日、日曜日は、ななパパと一緒に、食べては、寝て、食べては寝ての
繰り返し~♪

早く、元気になれ~ナデナデ、

早く、元気になれ~ナデナデなでなで~

早く、元気になれ~早く、元気になれ~ナデナデナデ~と

パパの暑苦しく、しつこいほどのグルーミング

が、休日の間ずっと続きました~



パパのグルーミングが良かったのか(?)ななの調子も良いようです


6.jpg       こいグルーミングで疲れ果てたななちゃん↑





明日は避妊手術から一週間,抜糸の日ですよ~♪がんばった、ななちゃんでした☆にほんブログ村 犬ブログ スピッツへ
  1. 2008/12/08(月) 20:10:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

決断の時

ななちゃん最近、人間不信です!

4

その訳は、ななちゃん12月2日に避妊手術してしまったのよ~!。

3

ななママを見る目が 今週はこんな感じです!
にほんブログ村 犬ブログ スピッツへ
  1. 2008/12/07(日) 20:18:03|
  2. ななはっち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

カレンダー

11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

いくつになったの

カテゴリー

FC2カウンター

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

プロフィール

ななママとパパ

Author:ななママとパパ
名 前      なな
性 別      女の子
誕生日      2007.4.18
ななの出身地  福島県
住まい       岩手県

月別アーカイブ