日本スピッツ「なな」と「はっち」の田舎暮らし。

「なな」と「はっち」の日常をノンフィクションで贈る バカ親日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

最近重宝してる物

最近、お出かけするとき、欠かさないのが、お気楽晴れワンコンビ
くるみちゃんの飼い主さんである、くるみんこさんに作ってもらっている
名刺サイズのブログカードです♪

ブログカードブログカード2

ワンコイベントなどでは、とても重宝します!
挨拶のときに、ブログカードを一緒に渡しておくと、
名前を覚えて、もらっていることが多く、次に合った時も
「ななママ~」とか声をかけてもらえます 

最近は、本名より「ななママ~」と呼ばれることの方が多い、ななママでした~にほんブログ村 犬ブログ スピッツへ
  1. 2008/11/30(日) 00:01:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

日本スピッツ顔の種類

シフォン&なな
   シフォン顔                  なな顔


この間から、パパが日本スピッツって、なな顔か シフォン顔
どちらかに、似ているよな~って 言い始めた、

確かに 他所のブログに行ってみると、殆どが、なな顔か シフォン顔に当てはまるみたいです。
(たまにチョッと個性がある子がいる)


いつも、テキトーな事ばかり言っているパパが
珍しく的を得ている事を言って少しビックリです













ちなみに、パパがテキト~な事言うと、目がこんな感じになります


パン

本人は気が付かないみたいです

にほんブログ村 犬ブログ スピッツへ
  1. 2008/11/26(水) 07:15:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:11

日本介助犬協会支援チャリティーイベント表彰式

日本介助犬協会支援チャリティーイベントの続きです

お気楽晴れワンコンビトイプーくるみちゃんと参加したイベント
色々ものがありましたよ~♪



『サくらんポっこ』さんのミニコンサートなどもあり
道行く人も足を止めて聴いていましたよ

1 DSC_1074

お得なイベントもありましたよ~☆

チャリティーオークションでは、ワンコグッズが店頭価格の
1/30~1/5位で競り落とせましたよ~♪

ななママも ラフコンボさんの割引券付きガジィ~を破格の100円でせり落とし
ご満悦です
13 DSC_1162



わんちゃんファッションショーでは、獅子舞くるみ&なな で お笑いを狙います

10 DSC_1145


ところが、ななの田舎暮らしを超える 田舎暮らしワンコ達が 



笑いを・・・・




笑いを・・・・





さらっていきました~



11 DSC_112312 DSC_1139
チャグチャグわんこは、チャグチャグ馬コ の様に大行列で行うとインパクトありそうです。


ダルマさんがころんだで1位のくるみちゃん賞品ゲットです♪
12 DSC_1166

みんなが笑顔のまま終了した
日本介助犬協会支援チャリティーイベントでした~

にほんブログ村 犬ブログ スピッツへ

  1. 2008/11/25(火) 00:47:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

日本介助犬協会支援チャリティーイベント

1 DSC_1074
いつも、お気楽晴れワンコンビトイプーくるみちゃんとお出かけです。(今回も
今回は、日本介助犬協会支援チャリティーイベントに参加してきました~
(協賛は、ペットのフリーペーパー「プラスワン」さん、「わんことあそぼうかい」さん他数です)




大きいワンから小さいワンまで、30頭ほどのワンが参加してくれました~♪
4 DSC_10476 DSC_1052




イベントの中には、ワンちゃんゲーム大会などありましたよ~♪

まずは、定番オヤツ待て大会、ななは以前他所の 待て大会で

断トツの最下位でしたが、今回は上位5番目まで頑張りました~(嬉泣)
3 DSC_1002



お座りさせながら前に進む ダルマさんがころんだゲームをやったり!
7DSC_1012.jpg



日本介助犬協会支援チャリティーわんわんパレードなどありましたよ~♪

5 DSC_1090

日本介助犬協会支援チャリティーたまには、人様のお役に立った(?)
晴れワンコンビでした~にほんブログ村 犬ブログ スピッツへ(岩手には介助犬1頭も居ないのよ~)

  1. 2008/11/24(月) 00:49:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

楽しかったよ~☆

お気楽晴れワンコンビ達は

ルビーさんが合流したところで、エルママさんパパさんに

カフェ「tea tree」に連れて来てもらいました~♪

日本スピッツ仙台泉0155
コーヒーが美味しいお店でした


日本スピッツ仙台泉0154
ワンコプレートも美味しそうでしたよ♪



日本スピッツ仙台泉0145
こちらは、ルビーさん所の すみれちゃん&ひまわりちゃん&アンズちゃんです
何時までも、椅子の上でお座りできます~♪テーブルマナーもバッチリです





そして、夜も眠れず一番心配していた、ワン達の集合写真です☆

左から エルちゃん なな  ひまわりちゃん すみれちゃん アンズちゃんです!
日本スピッツ仙台泉0137

まあ、集合写真は何とか乗り切りましたよ、

課題は ななとパパのテーブルマナーが出来てない事でしたね~にほんブログ村 犬ブログ スピッツへ
  1. 2008/11/19(水) 02:09:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

夢叶う♪

日本スピッツ仙台泉0069
またまた、お気楽晴れワンコンビ・トイプーくるみちゃんと
お出かけしてきましたよ~♪


場所は先週に続き、今回も仙台で、アウトレット巡りです
でもね、今回のメインは、犬ブログなのでワン達です♪





なんと今回は仙台で日本スピッツに会って来たのよ~
しかも、ブログ犬ですよ~♪




ねぇ~エルちゃん
の エルちゃん&ママさんパパさん

日本スピッツ すみれ&ひまわりの部屋
の すみれちゃん&ひまわりちゃん&アンズちゃん&ルビーさんに

お付き合いいただきましたよ、感謝感激です♪


日本スピッツ仙台泉0077
左側が、エルちゃん   右側の顔の大きい方が ななです。





ななは始めエルちゃんを、少し不思議そうに見ていましたよ。
日本スピッツ仙台泉0017

日本スピッツ仙台泉0015
すみれちゃん&ひまわりちゃん&アンズちゃん&ルビーさんが合流する間、エルちゃんと
お散歩を楽しみました、これが楽しいのよ~♪
散歩するだけで、こんなに楽しいのは久しぶりです~♪

日本スピッツ仙台泉0043


続きは、また、明日~~~~~~~~
(あまりにも楽しかったので、未だに、魂抜けた状態の ななパパでした~)にほんブログ村 犬ブログ スピッツへ
  1. 2008/11/18(火) 02:51:59|
  2. 宮城
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ハロウィン♪

先月のハロウィンの日に、友達ワンコのシフォン君がお泊りに きてくれました~♪
(ただ、一晩預かっただけ、ペットホテルは、可哀そうだって)

お泊り0124
2わん仲良く、おねんねです~♪





お泊り0134お泊り0148お泊り0138お泊り0150
せっかくの ハロウィンなので、百均で帽子と服を購入、お手軽ハロウィンです
2わんに着せてみました~♪


スピッツは何を着せても似合います~♪ 毎日親ばか全開ななママでした~
                                              にほんブログ村 犬ブログ スピッツへ

  1. 2008/11/14(金) 00:15:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

お出かけ先の 昼ごはん♪

仙台0037
仙台でのお昼ごはんは、ドッグカフェにしましたよ~♪


ななは、ドッグカフェ2回目です、お恥ずかしい話ですが、
足元で、マテをやらせると、他のワンコが気になり、ガウガウになるので
ななは、パパのひざの上で、抱っこ抱っこです



パパが抱っこすると、吠えないんですよこの日も、
パパのひざの上で おとなしくしていました~



仙台0041

でも、なながひざの上に居ると、パパがご飯食べにくいので
「ママ、ア~ン」って言って来るんです・・・食べさせてくれと・・何度も


仕方ないので、パパに「ア~ン」してあげます、しかし・・


絵的に、あまりにも美しく無いので、オムライスのスプーンが

自然と ひざ上の ななのほうに伸びて、食べられそうになりましたよ~にほんブログ村 犬ブログ スピッツへ
  1. 2008/11/13(木) 00:43:27|
  2. 宮城
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

スピッ♪キュン☆

じゃ~ん!



スピ

スピッ

スピッツの赤ちゃんです~初めて見ました~可愛い~です






私のハートに、長い間忘れていた

キュンという感覚を思い出させてくれます(私の年だと、心筋梗塞に近いか・・)


仙台0033
場所はね、仙台の ドックサロンRubby Redさんです
ここのお店は、看板犬がスピッツ複数なんです~♪
この日は、残念なことに全員にはお目にかかれなかったの~
すみれちゃん&ひまわりちゃんは、お出かけしていたのよ~!でも、
お留守番のアンズちゃんと ゆきちゃんに会えましたよ~♪
写真の他にも、生まれたばかりの、スピッ子がいましたよ~


仙台0024

スピッ子~心臓が若返るにほんブログ村 犬ブログ スピッツへひと時でした~


  1. 2008/11/12(水) 00:33:17|
  2. 宮城
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

アウトレット巡り

仙台にアウトレットのお店が、新しく二つ出来たと
この間、テレビでやってました~♪
早速、お気楽、晴れワンコンビ、トイプーくるみちゃんとお出かけしてきましたよ~

さすが、晴れワンコンビ、天気予報は全国的に崩れる、予報が、仙台は曇りのち晴れワンでした~

始めに行ったのが、三井アウトレットパーク仙台港さん、オープン前から、
他県NOの車が沢山来ています。

仙台0009
三井アウトレットパークには、ペットのお店はペットパラダイスがあります、
その他、ペット入店OKNGの表示が、すべてのお店の
入り口にあります(ほとんどのお店がペットです)
仙台0018仙台0020




次に向かうは同じ敷地内に、
仙台プレミアムアウトレット+泉パークタウンタピオ(レストラン、フードコートがメイン)
がある、仙台泉区に移動です♪


こちらは、二つ合わせると三井さんより、広いので一枚の写真に入りません。
仙台0045

ペットのお店は、タピオのほうが ペットエコさん一つ
ペットエコさんに外から直接入る入り口のみ、リード付き入店OK
ほかは、キャリーバックに入れてOK、抱っこはNGです。





仙台プレミアムアウトレットさんは、
ペットパラダイスさんと
ドックデプトさんの 二つです。
こちらは、リード付きなら敷地内OKです。
でも、ほとんどの、お店は、ペット入店NGです。
仙台0065
看板犬発見です♪
仙台0061

思っていた以上に、ペット入店NGが多くて少し残念でも、
そんなの関係無しに、ワンを ななパパにお任せして
買い物を楽しんでいたななママと くるみんこさんでした~
                                   にほんブログ村 犬ブログ スピッツへ
  1. 2008/11/11(火) 00:10:28|
  2. 宮城
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

芋堀~です♪

  春に植えた、ななのオヤツ用、サツマイモの収穫を トイプーくるみちゃんと
  一緒にやりましたよ~

芋ほり0093芋ほり0095
勿論、無農薬栽培です♪っていうか、何もしなくても育つので、サツマイモを植えたんですよ。
芋ほり0099
サツマイモ掘りは、小学生以来で、芋があっちに有ったり、こっちに有ったり
とても、楽しかったですよ~




芋大好きの ななに早速、オーブンで芋を 焼きます
オーブンから漏れる焼き芋のニオイで 出来上がるころ
ななは、ワンワン半狂乱状態でした~!
芋ほり0105

しばらくすると、ななの方から 良い音が聞こえましたよ
                                    にほんブログ村 犬ブログ スピッツへ

  1. 2008/11/10(月) 00:17:22|
  2. 食べ物・いただき物・アイテム・お手紙
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

みたけ倶楽部無料開放日

11月1日・2日は、
室内ドッグランみたけ倶楽部さんの無料開放日でした~♪

寒くなってきた 岩手県、室内ドッグランでなければ、
2時間位遊ぶのはキツクなってきました~(飼い主さんが)



11月1日は閉店間際に、スピッツ・シフォン&ななで遊びに寄りましたよ~♪
お泊り0184
久しぶりの、ジャックの六花ちゃんと再開です♪
お泊り0160
こちらは、ジャックのジャック君


11月2日は、お気楽晴れワンコンビ、くるみちゃん&ななコンビです♪
この日も、晴れワンパワー炸裂!出かける時の雨模様の天気が、
目的地では晴れ模様になりました

ドッグダンス0005
いつも、可愛い、くるみちゃんです、コート?マント?がお似合いです☆

ドッグダンス0011
チワワのポポちゃんエルちゃん

ドッグダンス0019
チワワのヒカリちゃん


ドッグダンス0024
同じく、ライトちゃんと新之助ちゃんです♪

ドッグダンス0021
はなちゃん

ドッグダンス0034

ウエスティーの ちぃーちゃんと・・・・

ドッグダンス0048
ジャックのメイちゃん

ドッグダンスを披露してくれた、小次郎君

他にも 多くのワンコが来ていましたヨ~
岩手のブログワンコやアジリティーワンコも沢山来ていて
初めて見た子もどこかで、見た事あるそんな、デジャヴな時間でした~♪


にほんブログ村 犬ブログ スピッツへ
  1. 2008/11/08(土) 08:58:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

カレンダー

10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

いくつになったの

カテゴリー

FC2カウンター

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

プロフィール

ななママとパパ

Author:ななママとパパ
名 前      なな
性 別      女の子
誕生日      2007.4.18
ななの出身地  福島県
住まい       岩手県

月別アーカイブ

