日本スピッツ「なな」と「はっち」の田舎暮らし。

「なな」と「はっち」の日常をノンフィクションで贈る バカ親日記です。

『ころ~ころ』

久しぶりにコマーシャライザー使ってみたのよ~♪
以前より、大きい画像もUP出来るんですね~!
(音もあるからね~♪)



※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player

ななちゃんコンニチワ♪ by ななママとパパさん

カンタンCM作成サイト コマーシャライザー






今日も転がり続ける、ななちゃんでした☆にほんブログ村 犬ブログ スピッツへ
  1. 2008/09/24(水) 23:27:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

盛岡ペットワールド専門学校

先日、盛岡ペットワールド専門学校の学園祭に

いつもの、お気楽コンビ、トイプードルくるみちゃんと参加してきました~

盛岡ペットワールド0035
学園祭では、
        『トイプードル・一枚毛皮』 (これは・・凄かったですよ・・トイプーお手入れ大変なのね)
        『手作りオヤツ販売』
        『動物クイズ』
        『ペットマッサージ』
        『可愛いペット写真コンテスト』(知り合いワンコ♂NO5、♀NO5、おもしろNO20に投票)
        『わんこ体脂肪測定』
        『おばけ屋敷』
        『縁日』
        『ペットロス』
        『ペットの健康』  など 色々な催しがありました~♪








盛岡ペットワールド0010

学生さんに、ぷにぷにされる、ななです~♪(気持ちよさそうです








盛岡ペットワールド0027
ななパパにマッサ~ジされるなな(・・・・余り・・気持ち良く見えない・・のは、私だけか・・)





思う存分学園祭行事を満喫し(ななパパが)、次に向かうは、

小さなお店『サくらんポっこ』さん













『サくらんポっこ』さんに、着いても未だ未だ学園祭気分が抜けない、ななパパです・・・・・・



盛岡ペットワールド0038

なな 「こんな事、おねえさんやらなかったょ~







『サくらんポっこ』さんで、珍しい物発見です☆

ワンコ様車椅子です♪

ななパパ喜びながら、早速、ななに車椅子を装着します~!




盛岡ペットワールド0046

ななの表情かなり、怒ってますね~









しか~し、帰り道久しぶりに、友達ワンコのパピヨン・ミシェルちゃんに会い(くるちゃん初顔合わせ)

あっさり、表情が変わる、なななのでした~


盛岡ペットワールド0058盛岡ペットワールド0067

                           今日もパパに、あそばれたワンにほんブログ村 犬ブログ スピッツへ
  1. 2008/09/23(火) 00:02:02|
  2. 岩手
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

『ななvsナイラボーン』

半年前 3月27日に始まった

ななvsナイラボーンの対決は、

今日も続いています、カプ、カプっ (くるみちゃんからのプレゼント)






たまごちゃん恐竜0008

小型犬なら15年は、カミカミ、カプ、カプッ、ガジガジ・・・・出来ると言われる(?)

超~硬いナイラボーン・デンタルダイナソー (怪獣ナイラボーン)のその後です♪














 ななに気に入られ 頭から パクッとされてから半年が経ち・・・・


CIMG5949  1
CIMG5950  2
CIMG5951  3
CIMG5952  ダイナボーン



半年経ったいまでも一方的な ななの攻撃は、、続きます!カプっ







2年位は持ちそうですね~しばらくの間 ななの歯をヨロシクです♪



たまごちゃん恐竜0015

おかげで、ななの歯茎はピンク、歯は毛色の様に 真っ白です~  にほんブログ村 犬ブログへ
  1. 2008/09/20(土) 00:30:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

秋祭りで、なでなで♪

マナちゃん☆見つかりました~
「日本スピッツのでっちり運動場」 より
マナの失踪・・・見つかりました!!!!!!
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^ 


最近、気温も下がり、お天気も良い日が続きます、こんな時は

『くるみいろの生活』トイプードルくるみちゃんと、秋祭りにお出かけですよ~♪



お目当ては、お神輿や 山車 踊りが 目当てではありません!

祭り見物の人々に ななを ナデナデしてもらう為!

ひとこと、「可愛い」と 言ってもらう為です☆




花巻・盛岡秋祭り0005

ななパパは、皆に ななが 

「可愛い~」ってナデナデされるのが、大・大好き(バカ親)

花巻・盛岡秋祭り0027
ななも、皆にナデナデされるのが、多分好き♪

花巻・盛岡秋祭り0107

親ばかに付き合っている、ななと くるみちゃん
休憩に立ち寄った、「サくらんポっこ」さん (試着が似合います
までは、まだまだ元気です ビシッとしています♪





しかし・・・・・・
花巻・盛岡秋祭り0082
人ごみの中を ななに付き合わされた、くるみちゃんは、
 疲れた様子です・・・・・




そして・・・帰り頃には、
花巻・盛岡秋祭り0077

ななも 疲れてきてますね~♪





ななパパに付き合ってくれた、くるみちゃん ななちゃん お疲れさまでした

                                         にほんブログ村 犬ブログ スピッツへ
  1. 2008/09/18(木) 03:00:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

Myドッグラン・エコ岩手

マナちゃん☆見つかりました~
「日本スピッツのでっちり運動場」 より
マナの失踪・・・見つかりました!!!!!!
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^ 


最近、気温も下がり、お天気も良い日が続きます、こんな時は

『くるみいろの生活』トイプードルくるみちゃんと

秋晴れのトンボの大群が飛び交う、Myドッグランエコ岩手さんで、ランラン・レトリーブです♪


花巻・盛岡秋祭り0063
ななは相変わらずアホの様に走りまわっています。
花巻・盛岡秋祭り0036
ボールを 運ばなくても ただ、走りまわるだけで、満足している様です。
花巻・盛岡秋祭り0053
満足・満足
花巻・盛岡秋祭り0041
ドッグランの周りの田んぼは、もうすぐ稲刈りが始まります
これから、寒くなり雪が降るまでが、
外のドッグランの使い頃です、皆さん、ワンコとお出かけしてみてはどうですか~♪

                                  にほんブログ村 犬ブログ スピッツへ
  1. 2008/09/17(水) 06:15:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ドッグワン北上

マナちゃん☆見つかりました~
「日本スピッツのでっちり運動場」 より
マナの失踪・・・見つかりました!!!!!!
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^ 

敬老の日は、久しぶりに ドッグラン 「ドッグワン北上」に 買い物ついでに行ってきました~♪

ここのランに来るのは、4月以来です♪
お天気は、小雨が パラ・・?パラ・・?と、今ひとつでしたが、
暑くなくワンコには良い感じでした。
ワンコは沢山来ていましたよ♪
ドックワン北上0026
ここのランは、芝生がとても綺麗なんですよ~
ドックワン北上0022
春にも会った事のある、イケメンサルーキ アリュール君です。(足が長~い)
ドックワン北上0036
コーギー まるちゃん☆
ドックワン北上0040
ヨーキー アレックス君★
ドックワン北上0038
これからの季節、外のドッグランは気持ちいいですね~♪
                               にほんブログ村 犬ブログ スピッツへ
  1. 2008/09/16(火) 03:07:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

マナちゃん☆見つかりました~♪

「日本スピッツのでっちり運動場」 より
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

マナの失踪・・・見つかりました!!!!!!
テーマ:ブログ
皆さん、本当にありがとうございました。




無事に、本日午前10時に警察にて、保護してくれた人から引き渡していただきました。




無事に、我が家に戻ってこれました!!!








少し報告が遅くなりましたが、保護当時ちょうど仕事へ向かっている途中だったので、すべてのことを家族に任せて、気もそぞろに仕事していました。



12時頃に仕事を切り上げ、帰宅し確認後、すぐにビラの張り出しに協力していただいた各所にお礼と、ビラの引き取りに行っておりました。



やっと一段落し、早速こちらでも報告しておこうと記事を書いております。



和歌山は、今、豪雨が降っています。

台風も来ているし、心配していましたが雨が降る前に帰ってきてくれてホッとしています。



昨日からの経緯を説明しておきます。



昨日午後4時に操作を切り上げ帰宅、仕事中の時間帯に家族にメールが入り、近所の公園を似た犬がウロウロしているとの情報を得ました。

そこで、家族総出で捜索に向かいましたが、結局見つけられず帰宅。

しかし、道々で情報を得て、間違いなく「マナ」がその当たりをウロウロしていると確信を得ました。



朝、5時起床し、朝イチで捜索に向かいました。

ここでも見つけられず、通常通り仕事へ・・・・午前9時半、警察から電話が入り、近くの大きな病院の裏道で先ほど見かけたという情報を回してくれました。



私は、全く別の場所に出ていたため、家族に現場へ向かわせました。



その5分後、ペットショップの店員さんから、マナに似た犬を確保しているお客さんがいるとの情報を得ました。



スピッツを確保しているので、警察に連れて行ってるとのことでした。



私は、再会の場面には立ち会えませんでしたが、家族が引き取りに行きました。



仕事を12時に切り上げて帰ってくると、いつものようにマナがいるべき所にいました。



本当に良かった・・・そして、ご協力いただいた皆さん、ありがとうございました。

この場を借りて、簡単ですがひとまずお礼を。



「この度はお世話になりました。本当にありがとうございました。」




お世話になった方々(順不同)

ここに書かせていただた方々は、ほんの一部であり、もしかすると抜けてるかもしれませんが、名前が載っている方も載っていない方も皆さんに本当にお世話になりました。

ありがとうございました。



テリアさん
るなぴぴさん
松本秀樹さん

kanaさん
ななママとパパさん
おやびんさん
ぺたjizouさん
姫さん
ゾロさん
まこっちゃん
バントママさん
のんさん
幸せうさぎさん
はなさん
みくろさん
★かなこ★さん
chamyuさん
ピーママさん
glinting_starさん
みさとさん
minatomamaさん
あけさん
ルルままさん
くぅママ☆さん
モルスケさん
あいもかさん
ゆずこさん
えみちゃん
center-box39さん
Rin+Mさん
viviママさん
小白さん
英さん
あんずさん
笑鈴さん
こはるさん
mikirinさん
beni-ozma-tetsuroさん
公園寺花壇さん
katapeeさん
クリスさん
まつばさん
オヤジぷーNO1(ワン)さん
ともりんさん
yukihahaさん
ぷるーん。さん
ちゃちゃさん
chisato-nichinanさん
猫バスさん

チルミーママさん

ひかるさん


そのほか、メッセージをいただいた方々、多数の方々本当にありがとうございました。


^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
きのうね、トイ・プードル くるみちゃんの飼い主、

『くるみいろの生活』の くるみんこさんから

ななちゃんに、こんな素敵なプレゼントを頂きました~
殆どのワンコは みんな大好き、たまごちゃんです~♪

頂いてから・・・そういえば、なな たまごちゃんでレトリーブするの
好きなのに なな用たまごちゃん、買い与えていなかった~・・・
いつも、他所のワンコのたまごちゃんをお借りして遊んでました!(皆さん2~3個持っている)



今回、頂いたのは  たまごちゃんの中でもレア物 オ・レ・ン・ジ・た・ま・ご・ちゃんです~
花巻・盛岡秋祭り0130

くるみんこさん  ありがとです~♪

マナちゃんも  見つかり  なながメチャメチャ喜んでます~
その、ななの表情を見て ななパパも喜んでます~
                                 にほんブログ村 犬ブログ スピッツへ

  1. 2008/09/15(月) 16:48:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

オレンジたまごちゃん

マナちゃん失踪、捜索お願いします。
10050913395 4510046037006.jpg
にほんブログ村の 日本スピッツに参加している
「日本スピッツのでっちり運動場」マナちゃんが失踪しました、
平成20年9月12日 午後八時頃
和歌山県和歌山市吹上方面で日本スピッツのマナ(♀)がいなくなりました。
情報をお持ちの方はgenkiパパさんへご連絡をお願いします。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~





きのうね、トイ・プードル くるみちゃんの飼い主、

『くるみいろの生活』の くるみんこさんから

ななちゃんに、こんな素敵なプレゼントを頂きました~
殆どのワンコは みんな大好き、たまごちゃんです~♪

頂いてから・・・そういえば、なな たまごちゃんでレトリーブするの
好きなのに なな用たまごちゃん、買い与えていなかった~・・・
いつも、他所のワンコのたまごちゃんをお借りして遊んでました!(皆さん2~3個持っている)



今回、頂いたのは  たまごちゃんの中でもレア物 オ・レ・ン・ジ・た・ま・ご・ちゃんです~
花巻・盛岡秋祭り0130

くるみんこさん  ありがとです~  なながメチャメチャ喜んでます~
その、ななの表情を見て ななパパも喜んでます~
                                 にほんブログ村 犬ブログ スピッツへ

  1. 2008/09/14(日) 00:06:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

『マナが失踪しました。』

にほんブログ村の 日本スピッツに参加している

「日本スピッツのでっちり運動場」

マナちゃんが失踪しました、情報をお持ちの方はgenkiパパさんへご連絡をお願いします。

以下 日本スピッツのでっちり運動場より
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
マナが失踪しました。
テーマ:ブログ
本当に長い間更新せずに、すいません。

なのに久しぶりに書く記事が、こういう事になろうとは・・・



先ほどまで探していたのですが、どうにもラチがあかないので、警察に届けを出し、そしてネットで今探し犬の掲示板などに書き込みしています。



こちらにも一応情報を出しておきますので、万が一、何かしら情報をお持ちの方がいらっしゃればご連絡下さい。



平成20年9月12日 午後八時頃
和歌山県和歌山市吹上方面で日本スピッツのメスがいなくなりました。

※ genkiパパさん、マナちゃんの写真をお借りしました。
10050913395.jpg
名前:マナ
種類:日本スピッツ
性別:メス(避妊ナシ)
年齢:2歳7ヶ月
体重:6.5キロ位(失踪時)
毛色:白

おすわりと待てはできると思います。

10046037006.jpg
どうかよろしくお願いします。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

早く見つかるといいです。



にほんブログ村 犬ブログ スピッツへ
  1. 2008/09/13(土) 13:48:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

「お茶の時間」

昨日は、シフォン君宅で、お茶のみしてきましたよ♪

週一位で、シフォン君宅訪問しているけれど、
全然ブログに 出してなかったので 9月10日の訪問をブログアップです♪


ななは、シフォンママから オヤツをもらう時 

必ず真っ正面に陣取り、隙あらば他の子の オヤツまで食べてしまいます。


シフォン0035
シフォン0032



いつも、2わんで、首の周りを ヨダレだらけにしながら

カプカプ・カミカミ・カミカミして遊んでます

最後には、首周りは、ヨダレでチリチリになってしまいます~♪



シフォン0049
シフォン0028




たまに、シフォン君が、『今日は、いいでしょ ななちゃ~ん!』なんて ガシッとすると




シフォン0040

ななが怒ります

シフォン0006




ななに怒られると シフォン君決まって、ソファーの上に登ります

不思議なことに なな、ソファーの上のシフォン君には、カミカミしないんですよね♪

どうやら、ソファーは避難所のようです

シフォン0012


シフォン0023


また、お邪魔しますので宜しくお願いしま~す。

食欲モリモリの ななと ななママでした
                          にほんブログ村 犬ブログ スピッツへ
  1. 2008/09/11(木) 13:48:09|
  2. 岩手日本スピッツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

9/9 「ドッグラン・エコ岩手」 晴天♪ 

今日は、本当に久しぶりに イイ天気です~~~♪(三週間ぶり位です)

きょうは 「ドッグラン・エコ 岩手」さんに行って、ランランしてきましたよ~♪

看板犬の 黒ラブ・お梅さんと 一緒に遊んでもらいました~

ドッグランエコ0070

ななと お梅さんとで レトリーブです♪

久しぶりの、ボール遊びですが、ほぼ毎回、ボールを運んで来てくれます

本当に夢中になって、走りまわっていましたよ

ドッグランエコ0039

ドッグランエコ0026


帰りには、駄々ちゃ豆までもらってしまいました、(有り難うございます♪)


ドッグランエコ0074

ドッグラン・エコ岩手 また、遊びに来るからね~♪




お梅さん








ドッグランエコ0024

おっ、お梅さん 本当に遊び来るから あまり お顔を近づけないでぇ~
                                   にほんブログ村 犬ブログ スピッツへ
  1. 2008/09/09(火) 17:42:42|
  2. ななはっち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

CO2の削減の貢献した、日本スピッツ♪

8月中旬頃から、東北地方のお天気は雨ばかり

最近洗濯物も 部屋干しばかりで気持ちよく乾きません

7月頃の暑い日が懐かしいですね




もう時期はずれですが 今日は ななの暑さ対策ネタですよ!(今更ですが・・)

アルミ4

エアコンを使わない我が家では

暑い日は、ななちゃんはいつもヒンヤリ服のプレサーモ25を着ながら☆(クールビズ)

ななパパ特製アルミプレートの上でお昼寝してます~♪

この、ななパパアルミプレート市販の物とは違い分厚いので

体温をグングングングン奪いとる

ななには 嬉しい優れもの触るととても冷たいんですよ~(小型犬には向きません!)

アルミ2



電気を使わないようにして 、お財布と環境にやさしいワンコを心がけた

我が家の大蔵大臣兼、環境大臣の ななチャンでした~ にほんブログ村 犬ブログ スピッツへ
  1. 2008/09/07(日) 20:45:27|
  2. ななはっち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

シャンプーの原因は・・

先月多忙な ななパパは、ワンコ用ライフジャケットを使い

ななを泳がせたいという気持ちに我慢ができず、嫌がるななを 

無理やり泳がせることにしました~♪

でも、時間が余りない ななパパ、海に行くのは時間が掛かるので、

近場の川で、すませることにしました。
夏休み0035
ななの表情が、完全に固まってます。

ぴよ~んとか 北島選手のように~とコメント入れても、ななの表情は硬いですね♪
夏休み0060
ななパパの期待と裏腹に ななは、水遊びは、大嫌いのようです

ここまでは、ななは、白色なのよ、


岸に上がると・・・・

み・み・みどり色~~!、

みどり色の藻が ななの毛に絡みつき、さあどうしましょう 

みどり色のまま家まで連れて帰るのは、いやだったので、

近くの お店でシャンプーしたの、そしたら、ソフトバンクになりました~♪


買い物ついでに、街中 ド真ん中を流れる川ではなく

海に行けばよかった~


パパがアンポンタンなのよ~♪にほんブログ村 犬ブログ スピッツへ
  1. 2008/09/04(木) 21:54:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

「ソフトバンクと呼ばれる訳」

連日、通りすがりの人々に、ソフトバンクだぁ♪お父さん犬ダァ♪と

言われる、うちの日本スピッツ ななちゃん!

それなり、訳があるのよ!

この前、(もう、先月のお話)外出先で、シャンプーするほど汚れて

しまい、とあるお店で、急いでシャンプーしてもらいました♪


シャンプーから戻ってきた、ななちゃんのオシリは

こんなになっていました♪



「きぇ~ぁ~ぅ~いゃ~ぁ」

余り衝撃的な、 ななのお尻を見て変な悲鳴を あげるとこでしたよ♪



2008_0831夏休み其の二0003
後姿は、白い柴犬か北海道犬です♪
夏休み其の二0004

ななパパはゲラゲラ笑いながら、「いいねぇ~♪」だって。

わたしは、シロふわっモコモコのお尻が好きなのよ

この日から、ななは お父さんと呼ばれるようになったのよ~♪




プリチィ~な ななのお尻ポチっと応援ありがとです
                     にほんブログ村 犬ブログ スピッツへ
  1. 2008/09/02(火) 22:21:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

盛岡さんさ祭りと日本スピッツ!二日目だよ~♪

すっかり涼しくなりました~♪

もう9月ですね、そろそろブログ更新といきますか、

まずは、8月3日の盛岡さんさ祭りの ななちゃんです!

くびなが
(半纏がずり落ちて首ながになっています)
さんさ祭り

この日は、ワンコが結構来ていましたよ、

それでも、やはり、祭りの暗闇では、真っ白いスピッツが、この日も

大人気♪
ソフトバンクだぁ♪
かわいいワンコ~♪
なにちゃんですか?
「いいじゃないか、家族なんだから」(ソフトバンク)
真っ白♪
昨日のわんこダァ♪
何犬ですか?
おとうさん犬ダぁ~♪
ワンワン♪
スピッツだぁ~♪
「お前には、まだ早い」(ソフトバンク)
白フワ♪綺麗~~~♪
おとうさん♪
すごく、きれい♪
焼きそばどうですか?
スピッツに見える!
カッコイイ♪
あっ、わんこだ!
さんさハンテン着ている~♪
ふわふわ
「ヤバイ!ヤバイ!」(ソフトバンク)
ワンワン!
きぁ~きゃーカワイイ☆
ふわっふわっふわっふわっ♪
さわって、イイですか♪


かわいい☆かわいい☆かわいい☆カワイイ☆

終わることのない皆さんからの「可愛いい」の一言

こんなに、ななをカワイイと言ってもらうと ななパパとママは

とても、嬉しいんですよ。

来年も、盛岡さんさ祭りに ななと行こうと思うななママでした~



にほんブログ村 犬ブログ スピッツへ
  1. 2008/09/01(月) 21:51:22|
  2. ななはっち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

カレンダー

08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近の記事

最近のコメント

いくつになったの

カテゴリー

FC2カウンター

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

プロフィール

ななママとパパ

Author:ななママとパパ
名 前      なな
性 別      女の子
誕生日      2007.4.18
ななの出身地  福島県
住まい       岩手県

月別アーカイブ