日本スピッツ「なな」と「はっち」の田舎暮らし。

「なな」と「はっち」の日常をノンフィクションで贈る バカ親日記です。

『ラフコンボ♪』

ラフコンボ0002


ワンコお店ができましたよ~♪

お店名前は『ラフコンボ』犬の美容院です♪

若い夫婦、二人で始めた 小さなお店です、みんなで応援したいですね~♪
ラフコンボ0003

お店には、看板犬フレンチブルドッグのコンボくんがお迎えしてくれます!



お店では、以前から絶対欲しかった!、ななのオモチャを購入してきました








お店の自己紹介に

『ラフコンボ』とは 「笑顔をつなぐ

という意味があります。お客さまが笑顔になるように、わんちゃんも笑顔

になる様に、私達も含め、みんなが

笑顔なる様にという思いでつけました

とありました。









早速、ななは笑顔になりました~♪♪♪

ななを見て ななママとパパも笑顔になりました~♪♪♪















ラフコンボ0006


いつでも、お笑い一直線、ななパパでした~
                          にほんブログ村 犬ブログ スピッツへ
  1. 2008/06/29(日) 22:25:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

くるみチョコ、中身はみるくチョコ♪

シフォン君お泊り20029


先日、晴れワンコの トイプーくるみちゃんの飼い主

くるみんこさんから、こんなもの頂ました~♪
シフォン君お泊り20030


わんこブログの名刺 3種類と くるみちゃんの写真の チロルチョコです♪

名刺にはQRコードまで印刷されてます♪

くるみちゃんの写真も素敵なものばかりです♪


くるみチョコ食べて見たら、中身はみるくチョコ♪とても美味しかったですよ~♪


早速我が家でも、名刺作成に取り掛かる、ななママでした~



にほんブログ村 犬ブログ スピッツへ
  1. 2008/06/27(金) 01:19:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

日本スピッツ・シフォン君お泊り大作戦! 4~です♪

お泊りシフォン君続きですよ~♪

赤パンはいているのが、シフォン君ですよ~♪

シフォン君お泊り20019

お泊りシフォン君、ななパパに すっかりオモチャにされてます♪


ワンコのシンクロ~♪




2ワンにすると、飽きずにじゃれてます




何か、ななのほうが、シフォン君より 強いみたいです











恐い、かみさんに頭が上がらない・・・・・・・・シフォンくんでした~
                            にほんブログ村 犬ブログ スピッツへ
  1. 2008/06/25(水) 19:33:02|
  2. 岩手日本スピッツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

日本スピッツ・シフォン君お泊り大作戦! 3♪

晴れワンコくるみちゃんと 日本スピッツ・シフォン君と

お出かけの続きですよ~♪
シフォン君お泊り0064


松本くんのトークショウの間、ななパパママ、ビックリするほど

おりこうさんにしていた シフォンと なな 次に訪れたのは

お昼をいただき→サくらんポっこさん→


『ビューガーデン』 ひとことで説明すると 大きいガーデニングの展示場、園芸のお店です♪


シフォン君お泊り0102

園内には、薔薇の花があちこちに綺麗に咲いていて♪
シフォン君お泊り0104

とても、綺麗に手入れをされています♪
シフォン君お泊り0125

お店の人に 一言ことわって、リード付きでワンコ入場OKです♪
シフォン君お泊り0099

草木の苗木の種類がとても多いですね~♪
シフォン君お泊り0127

何か、ここで写す写真とても素敵です♪
シフォン君お泊り0144

いつもより、キレイに写ります♪
シフォン君お泊り0143

お天気が良いと、ウチのコンパクトデジカメでも、結構いけます♪
シフォン君お泊り0140


カメラの腕前が上がったと思い込む、ななパパでした~
                       にほんブログ村 犬ブログ スピッツへ
  1. 2008/06/23(月) 19:38:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

日本スピッツ・シフォン君お泊り大作戦! 2

シフォン君お泊り0146



今日もとても良いお天気です

そう、晴れワンコのトイプードル・くるみちゃんと

これまた、晴れワンコウチの なな、今回は

お泊り大作戦真っ最中の 日本スピッツ・シフォン君とで

みんなでワイワイお出かけしてきました~♪


シフォン君お泊り0038


まずは、Myドッグラン・エコさんで ラン♪ラ~ン♪ラン♪ラ~ン♪





ところが・・・・・






晴れワンコが この季節2ワン お天気良すぎて、ランどころではありません

とりあえず、シフォン君の服従訓練をして終わり~・・・・暑い・・・まだ8時半なのに・・・

晴れワンコ×2ワンお天気良すぎです!

シフォン君お泊り0043


急遽シフォン君をしつけて、向かったのは

岩手産業文化センター アピオ で行われる

『ドリームペットフェスタ』です♪

お目当ては ポチたまの 松本秀樹トークショー と“ポチ”と“たま”の撮影会 です♪



シフォン君お泊り0085


なな&シフォン君&くるみちゃん&ポチ&たま&その他大勢

シフォン君お泊り0089


トークショーの間も シフォン君、とても、おりこうさんでした~♪

この日の記事続きはまた後で、

日本スピッツ・シフォン君お泊り大作戦!も続きますよ~♪
                 にほんブログ村 犬ブログ スピッツへ

  1. 2008/06/21(土) 23:36:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

日本スピッツ・シフォン君お泊り大作戦!

今日はシフォン君我が家に、またまた2泊3日の お泊りなんですよ~♪

ペットホテルに預けるのは心配で、しばらく、うちの子になるシフォン君です~♪




早速、スキンシップの お散歩に行ってきました~。

シフォン君3

ロングリードに、2ワンをつないで自由に散歩です!
シフォン君2

ベンチの上で一休み~♪
シフォン君1


シフォン君が、お家に帰りたくないと思うくらい

遊んであげようと思う、ななちゃんでした~

                      にほんブログ村 犬ブログ スピッツへ
  1. 2008/06/20(金) 14:12:42|
  2. 岩手日本スピッツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

日本スピッツお泊り準備~♪

明日またまた,お泊りに来るのよ、日本スピッツのシフォン君~♪

前回は、まだあまり暑くないので、引き戸を閉めて部屋を仕切っていたけれど、

今回は暑くなったので引き戸開けっ放し~、
(我が家エアコン年に10日位しか使わないよ~♪)

あんまり、家の中を自由に行き来されても困るので、

子供用の室内フェンスを取り付けました!




お泊りシフォン君


今回もギッチリと服従訓練と、お散歩訓練を楽しみながら、やろうと思いますよ~♪

                    明日が楽しみな ななちゃんでした~ 
                     にほんブログ村 犬ブログ スピッツへ
  1. 2008/06/19(木) 07:57:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

志戸平温泉『犬専用露天風呂、美人の湯編です♪』

またまた、晴れワンコのくるみちゃんと
お出かけしてきました~♪ の続きですよ~♪



『カフェ・ド・ジロ』さんでドッグランを無理言って、お借りして♪
『ピーズガーデン』さんで、飼い主のお腹を満たし♪



次に訪れたのは

志戸平温泉です~♪
ここには犬専用露天風呂が有るんですよ~
お値段、1頭210円とリーズナブル♪




なな&くるみちゃんが行ったときも、ミニチュア・ダックス5頭連れの人が
来ていましたよ、あとはシーズちゃんも、なかなかの人気です♪


効能はズバリ『美人の湯!』『皮膚病など』
しかし、源泉掛け流しの為ワンコには熱いので、水で薄めながらの入浴です。
ん~贅沢ですね♪
美人の湯2


美人の湯3


美人の湯1


美人の湯5


美人の湯


美人の湯4


ちなみにワンコ風呂、ホテルの正面入り口横にあり、観光バスなどが
次々に到着し、かなり人目に付きます、塀は50cm位で
ホテルからも 丸見えワンコ露天風呂です♪
たくさんのお客さん見に来ますよ~
親ばか発揮には、最高~いい場所です

タオル・ドライヤー・シャンプーは備え付けが有りますが、
自分で用意した方がいいですよ(シャワーが無いです・ホースの水有り)



美人の湯!!後で絶対入浴しようと思う ななママでした~
                             にほんブログ村 犬ブログ スピッツへ
  1. 2008/06/17(火) 08:02:39|
  2. 岩手
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

『カフェ・ド・ジロ』&『ピーズガーデン』

またまた、晴れワンコのくるみちゃんと
お出かけしてきました~♪

向かった先は、『カフェ・ド・ジロ』さんです♪

ここでは、お食事した方が、ドッグランを使えるのですが、(ワンコはテラス席のみ)

この日は無理を言って、ドッグランのみ、お貸ししていただきました~(済みませんでした~♪)

じろ


くるみちゃん&なな のレトリーブです~♪

くる2
くる4

この日も楽しくラン♪ラン♪時間が過ぎていきます♪

カフェ・ド・ジロさんを後にして次に訪れたのは









『ピーズガーデン』です♪ドッグカフェではないけれど、シツケの付いた、わんこと一緒に入ることが可能。
(ななにしつけが、付いているかは・・・)

ぴーずガーデン


お店に入るとかわいい看板犬のココちゃんとクーちゃんが出迎えてくれました。
店内は、ウッド調で落ち着きがありゆったりとくつろげます♪


ぴーずガーデン2


大人気のチーズカレーは、スパイシーなカレーの上にチーズをたっぷりのせてオーブンで焼いたもの。
アツアツで美味しかったです。
たっぷりチーズのおかげで辛いカレーをマイルドにしています♪

ななパパは、辛いカレーだけの方が、好きだ~と♪
「ひ~ひ~カレ~(辛~)」とお店の中をバッチリ涼しくしてくれました


ぴーずガーデン1


お店を出るときお店のカウンター横には、これまで来店したワンちゃんたちの写真が貼られていて、
ななと くるみちゃんの写真を撮ってもらい店内に飾ってもらいました♪
ピーズガーデンを訪れた際にはぜひ探してみてくださいね~♪


この日はもう一軒行きました~続きはまた明日~

                              にほんブログ村 犬ブログ スピッツへ





  1. 2008/06/16(月) 11:58:17|
  2. 岩手
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

岩手・宮城内陸地震

今日の朝、大きな地震がありました。

ななパパ会社に行っていないし、ななと二人きり

「ぐら・グラグラグラグラ~・ゆら~・ゆっさ・ゆっさ・ゆっさ・ゆっさ・ゆっさ・ゆっさ・・・・・」

大きく、長い揺れです、ななを抱っこして、あとは動けません。


パパの携帯電話つながりません。


しばらくしてから、ななパパから電話

「突っ張りしてたから、何も倒れなかっただろ~」とひとこと。



よく見ると、タンスや食器棚などみんな、突っ張りしてあります



CIMG7511.jpg
CIMG7512.jpg
CIMG7513.jpg
CIMG7515.jpg
CIMG7514.jpg

石油のタンクも倒れないように埋めてます。


CIMG6163.jpg




備えあれば、なんとか ななパパ頼りになります~♪

               にほんブログ村 犬ブログ スピッツへ
  1. 2008/06/14(土) 19:47:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

今日も良い天気です♪

久しぶりの更新ですね~♪
紹介する、写真たくさん有るのにさぼってましたよ~♪

これは、晴れワンコ、くるみちゃんとお買い物編です!
この日も 晴れワンコ × 晴れワンコ = お天気良すぎます





オープンしたばかりのホームセンターでペットショップを見た後、

スーパーで、お買い物をするときに、ななパパが2ワンと遊んでいるところですね♪




くるみちゃんと ななを1本の ロング・ロングリードにつないで、
ピーピー鳴る「レモンちゃん」で レトリーブしている所です!
CIMG7503  くるみちゃん

ななは、暑くて全然 やる気が有りません!

が、くるみちゃん やる気満々です













しかし、2000グラムしかない、くるみちゃんのやる気は・・・













くるみちゃん

雑草に負けてしまいます ププッかわいいです~

動画もありますょ~♪


ななは、動く気無しです・・






トイ・プードルも 可愛い~!

日課の腹筋もサボリぎみ、 ななママでした~

                            にほんブログ村 犬ブログ スピッツへ
  1. 2008/06/12(木) 11:48:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

日本スピッツ・シフォンお泊り編 5です~♪♪

日本スピッツ・シフォン君お泊り大作戦!パート5です♪

今日は、マチガイ探しもありますょ~♪



既にシフォン君帰ってしまいましたので、

今日の ななちゃん、かなりヒマそうです!

ヒマ




ななママとパパは、写真見ながら

楽しかった思い出にひたっています♪

シフォン12
シフォン7


仲のイイ、2ワンです♪




日本スピッツ、二頭いるだけで

こんなに、たくさんブログアップ出来るんですね~

マチガイ探し判ったかな~
                     にほんブログ村 犬ブログ スピッツへ
  1. 2008/06/03(火) 19:20:05|
  2. 岩手日本スピッツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

日本スピッツ・シフォンお泊り編 4だよ~♪

日曜日、シフォン君帰りましたが

今日も お泊り大作戦です♪ しばらく続きます!




トイプーの くるみちゃん と ドッグラン・エコにも行きました~♪


レモン


みんなで、たくさん走りまわり

あじ


飼い主に、楽しく遊ばれ・・・・




運動の後は次は久しぶりに 小さなお店

「サくらんポっこ」さんに行きました。

さくらん
さくらん2


以前写してもらった写真には、


   「ネェ、パパあたし、もうすぐ

空飛べるようになるよねー!!」


とコメントが書いてありました~♪






一同   「うん、うん」  うなずいてしまいました。













もうすぐ、空を飛べるようになる?
ぱたぱた


ななちゃんでした~
にほんブログ村 犬ブログ スピッツへ
  1. 2008/06/02(月) 20:44:55|
  2. 岩手日本スピッツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

日本スピッツ・シフォンお泊り編3

お泊りシフォン君と今日は朝からお散歩です♪


なな&シフォンを連れてレッツゴォ~です♪

朝の散歩2


たまに、ヘビさんがいる位で
2ワン連れても、いつもの散歩道です、何もありません

朝の散歩


シフォン君に ななの散歩道気に入ってもらえたようです♪


あさの散歩


2ワン連れての散歩にパパもかなり機嫌が良いです

笑い


シフォンママさんより、シフォン君 散歩が嫌いなワンコとの話でしたが、
昨日と今日の出歩きで、シフォン君お散歩嫌いではなく、トラックやスクーター・自転車が
苦手なようです、大きい車が通ると ビビリまくりです!
シフォン家の周りは交通量が凄く多いですから、ビビリのスピッツには大変ですね。






ななパパ  「シフォン、ウチの子になれば、楽しく お散歩出来るぞ!」










        「ご飯は、同じ物だし、オヤツも同じ」










        「しかも、ウチには   かわいい嫁(なな)がいるぞ~~~!」(笑)


        ななパパでした~
        にほんブログ村 犬ブログ スピッツへ
  1. 2008/06/01(日) 08:56:34|
  2. 岩手日本スピッツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

カレンダー

05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

いくつになったの

カテゴリー

FC2カウンター

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

プロフィール

ななママとパパ

Author:ななママとパパ
名 前      なな
性 別      女の子
誕生日      2007.4.18
ななの出身地  福島県
住まい       岩手県

月別アーカイブ