日本スピッツ「なな」と「はっち」の田舎暮らし。

「なな」と「はっち」の日常をノンフィクションで贈る バカ親日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

日本スピッツ・シフォンお泊り編2

お預かりすることになった、箱入り息子

シフォン君2泊3日のお泊り大作戦です♪


なな&シフォン、ラブラブです♪

シフォン1
シフォン2


ラブラブばかりでは、面白みが欠けるので、

痴話げんかでも どーぞ♪



 シフォン                         なな
まあ~

なな    「その肉球のアト、どこの♀犬のよー






ばしばし

なな    「この浮気ものー





スミマセン

なな    「これだから男って奴は、ガミガミ・・







なんてね

なな&シフォン  「なんてね~♪」





つかれた

暴れた後は疲れて眠っています♪

2頭いると、楽しさ2倍、うれしさ2倍、うんPも2倍

あ~多頭飼い憧れますね~

にほんブログ村 犬ブログ スピッツへいいですね~♪

楽しい時間ですです
  1. 2008/05/31(土) 07:48:29|
  2. 岩手日本スピッツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

日本スピッツ・シフォンお泊り編1

今日は訳あって、日本スピッツ・シフォン君、我が家に(なな家)
お泊りです。


このまま狭い なな家に連れて行くと物凄い大騒ぎに
なりそうなので、家に行く前に、公園で散歩、ドッグラン・エコでストレス発散させて
きましたよ~♪

CIMG7084.jpg

                 シフォン          なな

ななパパめちゃくちゃ笑顔です
W.jpg


これでもかと言うくらい 笑顔です

笑顔

ドッグラン・エコではAフレームを手作りしてくれました、なかなかの出来栄えです♪
エコ

             なな           シフォン

シフォン君お泊り大作戦うまくいくのでしょうか・・・今かなり 2ワンハッスルしてます

                                 にほんブログ村 犬ブログ スピッツへ
  1. 2008/05/30(金) 14:11:02|
  2. 岩手日本スピッツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

深まる絆!

最近生まれ変わったような、ななパパ&ななコンビです。

なな


呼ぶとこちらに来ます

パパ


リードを踏みつけないように来るので、周り込んでこちらに来ます

動画でも、どうぞ~♪













なな  「パパ~おやつ、おやつ、おやつ早く~」

ななパパを 目指すのではなく、オヤツを目指してくる ななちゃん!

それでも、可愛いやつですね~♪              
                              ななパパでした~
                               にほんブログ村 犬ブログ スピッツへ
  1. 2008/05/26(月) 08:15:04|
  2. ななはっち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

Myドッグランエコ岩手で ジャンプ~♪

昨日の土曜日は、良い天気、晴れワンコの

トイプーくるみちゃんと

Myドッグラン エコ岩手に遊びにいってきましたよ

マイドッグランエコ

ランのオーナー リナパパさんにより今回はハードルを作ってもらいました~♪
ありがとうございます




くるみ

早速、くるみちゃん挑戦です!
小さなくるみちゃん思っていたより拒絶反応ないです、
これは、すぐ飛べるようになりますネ♪


つぎは、問題のビビリちゃん!



はたして、ななは・・・・・・・飛べるか・・・



今までの、特訓の成果は現われるのか?





なな2
なな
なな3


ピョン、ピョン、ピョ~~ョ~~ン見事に飛べるようになりました~
                               にほんブログ村 犬ブログ スピッツへ
  1. 2008/05/25(日) 10:20:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

はやく、大きくなれ~!

きょうは、ななと私の大好きなサツマイモの苗を
畑に植えました~

去年は、ヤーコンを作り大成功でした☆
今年は、サツマイモの 紅あずま に挑戦です♪

去年はスイカに囲いをするのを 知らなくてカラスに食べられました!
リベンジでスイカもやります♪


大きくなれ~


いも畑で ヤキイモ食べ放題を 想像する ななちゃんでした~♪
                           にほんブログ村 犬ブログ スピッツへ
  1. 2008/05/23(金) 15:20:11|
  2. ななはっち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

Myドッグラン エコ岩手

今日は、午後から 我が家から一番近いドッグラン(車で5分)

しかも、無料~~~~~~の!!!!!!!!

Myドッグラン エコ岩手に遊びにいってきましたよ

どこからか、何故一番近いのに いままでいかなかったんですか?と
質問が来そうなので、はじめに言うと、ダニとフィラリアの薬をようやく病院で
もらって来て、本格的にお外デビューできました~♪

マイドッグランエコ


我が家の家の近所ですから、勿論マワリは、田園風景です。

ようこそ


ランでは、黒ラブの お梅さんがおで迎えしてくれました~♪

ななちゃんコンニチワ♪

挨拶


ランのオーナー リナパパは、普段ドッグトレーナーをしている方です。

リナパパにかかると、ななちゃん、
オヤツ無しで「付け」 「座れ」 「待て」
あげくは なんちゃてハードルまで越えてしまいます

ハードル1

リナパパ凄い~♪ななちゃん本当は出来る子なんだ~
ハードル2


このハードル越えを見て改めてワンコではなく、
ななパパの腕前が へなちょこなのを確信しました~
                          にほんブログ村 犬ブログ スピッツへ
  1. 2008/05/22(木) 16:57:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

『ドッグスクール・タロちゃん』様様♪

最近ブログ更新さぼって、何をやっていたか!

それは、昔からの憧れ
あぁ~憧れの 呼び戻し の練習です



「なな来い!」のコマンドで、飼い主にやってくる、可愛いやつ!
これを カッコ良くやる為に、自分流で犬笛とか口笛とか指笛を試して・・・・・挫折しました(パパが)




そもそも、「呼び戻し」が全然出来ていないですから・・・・・・



こうなったら専門家にアドバイスをもらうのが一番です♪
ドッグスクール・タロちゃんに無理やり押しかけ、2時間「ななパパ」を個人レッスンしてもらい

注:ワンコではないです、問題の大部分は飼い主ですから (いきなり犬笛ですから!・・・)

スクール

2時間で、ななパパの間違ったしつけ方(考え方)を 上手に直してもらい(先生うまいです♪)




家に帰り



一週間ブログをサボリ誉めながら歩く練習をして、
注意:風の音がうるさいです






ドッグスクールタロちゃんの御かげで
ななと ななパパの間に かろうじて見えない糸がつながった様です♪


CIMG6912.jpg



パパが言うには「太陽の犬」で犬笛で犬を操るのに憧れたそうです。

私は「炎の犬」を 泣きながら見てた記憶がありますね~♪
                              にほんブログ村 犬ブログ スピッツへ


  1. 2008/05/21(水) 17:10:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

バトンです。

色々なブログで見かけるバトンが初めて回ってきましたよ~♪



「くるみいろ のせいかつ」
のくるみんこさんからです。
くるみちゃん、本当に小さくて可愛くて抱っこしていると
時間の流れがどうでもよくなり眠くなってきます
ひとことで、癒されるとも言います。
飼い主の くるみんこさんも、「あ~~!この人、くるみんこさんだ」と
くるみちゃんと同じ、癒しオーラをまとっています(笑)



ではいってみましょう~。
まずは
*バトンのルール*

    (1)次の人は時間を見つけてのupでok

    (2)嘘、偽りなく答える
 
    (3)アンカー禁止
 
    (4)回した人は回された人がルールを守っているか
       見に行く

    (5)ルールが守られていなければ罰ゲーム  
                                 
                             だそうです

     

  

☆お名前は?
           ななママとパパ、もしくは ななパパです。

           コメント担当は主に ななママ。

           カメラマン、オヤジギャグ担当は ななパパです。

☆年は?
           二人とも 30代(パパはギリギリ)です~♪

☆恋人は?      
           ななママとパパ二人は今でも恋人気分~

ツン

  
☆好きなタイプは?    
      
           顔はスピッツ顔の人(ふたりとも、丸顔です)
           性格は優しい人。







☆嫌いなタイプは?
           私もしつこい人、いつまでもイジイジしてる人。
           ねちねちの人。腐ったやつは嫌いです。 
    



☆好きな漫画   ママ
           昔、動物のお医者さん
           今は、特にないです。
           
           パパは、見ないです。

☆好きな食べ物
    
           ママ 焼き芋。

           パパ リンゴ。
大好き


☆好きな音楽
    

           最近特に聞きませんね~。

☆好きなブランドは?
           ママ
           これといって、好きなものは無いというか
           買ってもらえないので見ない様にしてます。
           
           パパ
           服装(主にラグビージャージ)
           同じブランドの同じ色や同じ形の服をいつも着ています。 
           靴まで同じ色、形をキープで持っています。        

☆罰ゲーム
    
           くるみんこさんは、「くるみちゃん」に会えない事
           になっていました、我が家も同じく
           「なな」に会えない事かな?
           
          

         
☆まわす人3人。イメージを色でたとえると?
          

          ☆チョコは僕らのリーダーさ           
          美人ママのtinybearさんは 桃色!
         
        
          犬も歩けば棒に当たる♪
          ジュエリーママは、ピカピカ色!

          日本スピッツにも、ひとつ回したいですね~♪
          日本スピッツ vivi・Lambおてんば日記          
          viviママさんは ダブルホワイト!



3人の方、どうぞよろしくお願いします。ペコリ。

まあバトンも楽しみながら、やりましょう~(笑)



ブログ始めて初めて、バトンがまわってきて、のななママでした~♪
                            にほんブログ村 犬ブログ スピッツへ
  1. 2008/05/20(火) 10:01:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

5きげんライフinアピオ

昨日5月17日も良い天気になりました。

なぜか?

今日は 晴れ女 2ワンが揃ってのお出かけの日ですから。

なな&くるみちゃん 外で出会うと必ず 凄~~く、いい天気

どちらも晴れ女!  晴れ女×2で、凄~~く、いい天気です♪


道端のクローバーの葉までもが四葉ですなんかいいことありそう

ホントにたくさんありました~♪


2.jpg


向かったのは、岩手産業文化センター アピオで開催される
バラ・ガーデニング・ワンちゃんとの暮らし博覧会
5きげんライフinアピオ です。

4.jpg



晴れおんな 2ワン到着~!





ところが・・





山の天気は気まぐれ





突然の・・・・雷・ゴロゴロ・ゴロゴロ・・・・・





6.jpg

それでも雨の合間に、パン食い競争・しつけ教室・ドッグランなどの
イベントをサクサクこなし、
13.jpg

久しぶりに合うワンコや初めて会うワンコに挨拶を交わし。
10.jpg
9.jpg
11.jpg
12.jpg


本格的に雨の降りだした会場を後にしました



晴れおんな何故急にお天気が崩れたか、思い当たる所を



回想してみる・・・・・・・あった!




出掛けに、ななちゃん一人で四葉のクローバーおやつ代わりに全部食べてました~



1.jpg


運気を独り占めさせようとして、罰があたった ななママでした~
                            にほんブログ村 犬ブログ スピッツへ
  1. 2008/05/18(日) 13:46:29|
  2. 岩手
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

眠るチビなな写真だよ~♪

今日は チビなな写真です♪

2007年6月ですね。生後2ヶ月位です♪

眠っている所を集めたものです


暑くて アルミ板に ひんやり寝そべる ななちゃん
CIMG0521  10%


うす目を開ける ななちゃん
ねる5


ねる3


くぅ~~、か・わ・い・い


今日も親ばか全開!ななパパでした~

                        にほんブログ村 犬ブログ スピッツへ
  1. 2008/05/09(金) 00:34:49|
  2. ななはっち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

今日も良い天気~♪

3

5月6日 朝方までの雨も上がり アジリティー日より
朝早くから くるみ家と 道に迷いながらも、何とか会場入り
すでに多くの人達が、大会出場、応援、見学に来ていました。

1.jpg

今日のアジ大会開催を岩手山(いわてさん)も いわってます

7

多くのワンコと飼い主さんに出会い、お話出来て楽しかったです♪
10



またまた、日本スピッツ アジリティーやってました~
16



ななと くるみちゃんも 挑戦よ~♪










12
11

ムリか・・・・


遊んでばかりでなく、応援もしていましたよ。


ここからは、 「今日のメイちゃん」ななパパバージョンです

2

メイちゃんみんなの声援にこたえます、

4


「みんな~ 今日は来てくれてありがとう♪」






メイちゃん、ギャラリーの居る方まで来て、声援にこたえます。







メイちゃん・・・










こっちは、コースアウトです・・
5
6


つぎは完走目指してガンバレ・メイちゃん(メイママ、メイパパご苦労さまでした)

              にほんブログ村 犬ブログ スピッツへ
  1. 2008/05/07(水) 05:15:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

【凄く高かったハードル】

昨日、パパの日ごろの運動不足解消に「ドッグスクールタロちゃん」で
パパと なな一緒にハードルに挑戦してもらいました!





ところが、家の階段さえ登らない、ななは
高さ20cmほどのハードルを怖くて飛んでくれません





CIMG6630.jpg






見事な駄目っぷりに、他の飼い主さんたちからも声援が飛びます
「ガンバレななちゃん





CIMG6631.jpg





見事にパパと なな信頼関係ありません
他の飼い主さん 「・・・・・・・・」



CIMG6632.jpg





完全にハードル拒否します





CIMG6633.jpg






ここまで、ビビリさんだったとは・・・





CIMG6634.jpg





日本スピッツ、アジリティーやってる子が、何故少ないか悟った 
笑顔のまま、心の中で悔し泣きの ななパパでした~
                       にほんブログ村 犬ブログ スピッツへ
  1. 2008/05/05(月) 21:35:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

『リンゴ大好き』

リンゴ

ななの家の近くのリンゴ畑も 可愛い白い花が咲き始めました。

CIMG6579.jpg

昨日5月3日はまたまた、「産直あかさわ」にリンゴを買いに来ました~♪
まだ朝8:30なのに さすがゴールデンウイークこの時間で人が50人くらいいます。


お目当ての500円リンゴ
この日最期の一箱ありました~ギリギリセ~フです。

CIMG6585.jpg
CIMG6581.jpg

今回は、Mサイズは無し、Sサイズが43個入っていました(前回はMサイズ半分入っていた)
そろそろ、リンゴは終わりの季節になりましたね
多分、今度買いにいっても無いと思います。(あればいいな~)


またまた、パパとななのオヤツは毎日リンゴ、パパも ななも飽きないで
リンゴ食べてます、どちらも リンゴ大好きですね

CIMG6599.jpg


ななは「リンゴ」と言う言葉を聞き取ります、大好きですから
ウチのワンコもリンゴ大好きだ!という方↓ポチポチッポチっとお願いしま~す
                にほんブログ村 犬ブログ スピッツへ
  1. 2008/05/04(日) 19:25:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

【PlusWAN 】 プラスワン

岩手発ペットとのシアワセ応援情報誌
【PlusWAN 】 プラスワンが創刊されてから、はや2週間が過ぎました、
しかし、まだまだ、県民の皆さんへの認知度が低いんですよ



まだまだアピール不足ですね、せっかくのペット専門フリーペーパーなので
是非とも成功して欲しいものです。







思っていたら、強力な助っ人が、5月2日(金)にアピール
してくれました、





それは、テレビ岩手 「5きげんテレビ」に紹介されました~


CIMG6618.jpg



【PlusWAN 】 プラスワン ただいま次回のモデル犬を 大募集中です♪
認知度が低いいまなら、モデル犬になれる確率高いですよ~




なながモデル犬出来るなら、ウチの子だってと思う飼い主さん ポチッと↓お願いします。
                                    にほんブログ村 犬ブログ スピッツへ
  1. 2008/05/03(土) 22:40:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

【ブンブンブン】

今日は朝から 近所の菜の花畑に散歩に来ました
菜の花は丁度キレイに咲き揃っていましたよ~♪





ななが 菜の花を見て何を思うか、






ななママは考えました!





1




2




3




4




5



ななママの画才は、・・・・・・・・だと思う・・ななちゃんでした~

                              にほんブログ村 犬ブログ スピッツへ
  1. 2008/05/02(金) 09:50:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

カレンダー

04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近の記事

最近のコメント

いくつになったの

カテゴリー

FC2カウンター

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

プロフィール

ななママとパパ

Author:ななママとパパ
名 前      なな
性 別      女の子
誕生日      2007.4.18
ななの出身地  福島県
住まい       岩手県

月別アーカイブ

