日本スピッツ「なな」と「はっち」の田舎暮らし。

「なな」と「はっち」の日常をノンフィクションで贈る バカ親日記です。

パート2 晴れ女×2で、凄~~く、いい天気

昨日の続き トイプードル・くるみちゃんと待ち合わせ♪初めての 外の世界(ドッグラン)です。
なな&くるみちゃん 外で出会うと必ず 凄~~く、いい天気
もしかして、どちらも晴れ女か?   晴れ女×2で、凄~~く、いい天気です♪



これからの季節、天気が良いと気になること、それは、炎天下高温の車内の
キャリーを 大きい保冷材1個で何分冷やせるかです!
せっかくの いい天気なので、ドッグランの駐車場で実験です!

車を南向きに止めダッシュボードから光が入るようにし、
温度計をダッシュボードとななが待機するキャリーにセット
キャリー内には、大きい保冷材を1枚敷きます。(クーラーボックスにはに2・3枚いつも入れている)

後は・・ドッグランしながら待つだけです。
ってダッシュボードもう、50度超えてます(暑)

CIMG6521.jpg

先々代のワンコキャリーなので ななには大きいです、ななの居場所は赤い線内です

ドッグランで遊びながら




楽しい時間は




あっという間




10時30分から12時30分まで、2時間 ランランして




車に戻ると、ダッシュボードの温度計は測定不能!60度以上だと思います

CIMG6517.jpg

ななの居場所は、22度保冷材1個で2時間まあまあですが、20度以下にしたいですね、

夏までに、少し冷気が逃げない工夫が必要ですね。
CIMG6519.jpg



本当は車で留守番させたくないんだけれど

岩手はペット同伴OKのお店が少ないと思う飼い主さん ポチッと賛同お願いします
                                      にほんブログ村 犬ブログ スピッツへ

  1. 2008/04/30(水) 10:30:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

晴れ女×2=凄~~く、いい天気♪

今日は、トイプードル・くるみちゃんと待ち合わせて♪

初めての 外の世界(ドッグラン)です。

なな&くるみちゃん 外で出会うと必ず 凄~~く、いい天気

もしかして、どちらも晴れ女か?   晴れ女×2で、凄~~く、いい天気です♪


CIMG6515.jpg

くるみちゃん相変わらず可愛いです

昭和の日の休日 多くのワンコが来ていました。
CIMG6501.jpg

ななは 大きい子を見ると進んで挨拶します、コロリ~コロ。
CIMG6489.jpg

そこへ、サルーキーのイケメン・アリュール君登場です♪
CIMG6507.jpg


女性陣がアリュール君を追いかけます(笑)



なな     「まてぇ~」

コーギー  「まってぇー」

バーニーズ「お待ちになってぇ~」

くるみ    「み~か~ん~ちゃん」






サイトハウンドには追いつけませんね

                        にほんブログ村 犬ブログ スピッツへ

  1. 2008/04/29(火) 22:20:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

「道の駅」

きのうは朝早くから、

ペットとおでかけする休日 ぽかぽか陽気のドライブ&カフェ巡り」なんて

フリーペーパー『PlusWAN』プラスワン の影響を受け、ななを連れてドライブしてきました♪

CIMG6444.jpg

目指すは 道の駅 石鳥谷(いしどりや)
キャッチフレーズは、 酒造りの技と心を伝える南部杜氏の里  
車の運転があるので底なしパパには、お酒の試飲はさせられません
CIMG6443.jpg


おっ、 むふふっ















次に訪れたのは こちらも道の駅 紫波(しわ)
CIMG6446.jpg

フルーツの里 しわ とうたわれ

隣接する「産直センターあかさわ」では旬な果物や山菜がこれでもか!というほど並んでいる。

旬は過ぎたけれど 貯蔵リンゴが出ていました・・・・・・・・値段を見てビックリ!

即決、サン富士を箱買いです♪

CIMG6448.jpg

なんと・・・・一箱 38玉で 500円ですよ~♪(キズ有り、大きさマチマチ)

安いでしょちなみに、朝早くから行かないとなくなります。

ななと ななパパのおやつしばらく、リンゴだけですね~

CIMG6450.jpg



ここにも、むふふっ

















なにが、ムフフって!






ななの写っている

フリーペーパー『PlusWAN』プラスワン 

岩手県内、道の駅にも配布されているんですよ~(親バカ)

CIMG6204.jpg


早くリンゴを食べ終わり、また箱買いして欲しい

リンゴ大好きな  ななちゃんでした~
                   にほんブログ村 犬ブログ スピッツへ
  1. 2008/04/28(月) 10:50:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

岩手で初、ワンコフリーペーパー『PlusWAN』プラスワン

2007年 11月29日

毎日新聞 岩手版に ななの姿があります

CIMG2173  17



2008年1月16日

めんこいテレビ mitスーパーニュース ここにも ななが映ってました

CIMG4054  わたしだ



今度は いわて発ペットとのシアワセ応援情報誌

 『Pius WAN 』プラスワンに ななを モデル犬としてつかってもらいました

お値段 0円のフリーペーパーです♪


表紙は エアデールテリア 「アニーちゃん」 人のような あははっ笑顔です

CIMG6454.jpg



ななは 「ペットとおでかけする休日 ぽかぽか陽気のドライブ&カフェ巡り」の


特集記事でのモデルデビューです

CIMG6464.jpg


配布先は 岩手県公共機関、銀行、ペット関係のお店などです♪

くわしくは PlusWANホームページ  http://plus-wan.info/ まで。


最近ますます、親ばか発揮の ななパパでした~♪みんなみてね~

                            にほんブログ村 犬ブログ スピッツへ





  1. 2008/04/27(日) 17:35:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

お花見☆です♪

今日はお花見に 北上市立公園展勝地(てんしょうち)に

やってきました~!平日なので人は、まばらです♪

でも桜は散り始めてます・もう終わりですね。

北上川の岸辺におよそ2キロにわたり桜並木がつづきます。

桜の木はソメイヨシノ、ヤマザクラ、オオヤマザクラ、シダレザクラ、サトザクラなど約1万本 あるそうです。




桜吹雪の中散歩をしていると






ななには初めての






ワンコ・・・







ではなく





なな   「ビクッ!!!」







CIMG6354.jpg



なな  「だれだぁ~お前!!」




CIMG6351  25



うま    「うま子でし!」 






ななちゃん スピッツ特有の天に突き抜ける声で吠えまくり~~





ビビリまくり~  






クルクル周りながら






 う・ん・かましました~





公園内には、昔の蒸気機関車用ラッセル車もあるんですよ~♪

CIMG6402.jpg
CIMG6397.jpg


ラッセル・・・・・



ラッセル





ラッセルといえば ななのラッセル出してなかった。








我が家に ななが来てから一冬過ぎましたね


季節も ななも  春 真っ盛り~ ななパパでした~♪


                           にほんブログ村 犬ブログ スピッツへ
  1. 2008/04/23(水) 12:44:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

応援ワン(団)

いいお天気~

絶好のアジリティー日より♪


CIMG6277.jpg
CIMG6278.jpg


今日はメイちゃんのアジリティー開幕戦

くるみちゃんと応援にやってきました~


CIMG6271.jpg


CIMG6269.jpg

メイちゃん        くるみちゃん            なな




なんと!日本スピッツが アジリティーやってました~ 

CIMG6260  11




ななパパ 「すげぇ~スピッツ、アジやってるよ!」








       「ぴょ~~んって飛んでるよ」 








       「はやい、速い、すすす・す・す・すごい」 







       「あっ」





       
       「・・・」

CIMG6261 11
CIMG6263  11



アジ犬 秋田美人の ふくこちゃんです♪

公共の場所でスピッツに合うのは珍しいです!!!!


CIMG6300  11


挨拶させるとやはり スピッツ同じテンションです♪

CIMG6301  11


他にも ワンコ沢山いました~。

CIMG6306.jpg


ハロとキラの日記+ワン

CIMG6283  はろ


CIMG6285.jpg


くるみちゃんと ななの応援をうけ メイちゃん 1位をとりました~
(ななの他にもヒート中の子が沢山いて 男の子は総崩れ)

せっかくなので 記念写真撮ってみました

CIMG6299.jpg


帰りは 花巻温泉で 満開の桜をみてきました。

CIMG6329.jpg


アジ犬スピッツふくこちゃんに感激した ななパパでした~


                      にほんブログ村 犬ブログ スピッツへ

  1. 2008/04/20(日) 19:57:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

★魅惑のなな★

きょうはヒート中魅力いっぱい ななちゃんの

7コマ劇場です~♪


1


ななちゃん 可愛い男の子を発見 早速 アタック~

2
3



そこへ、チップくんのガールフレンド彩ちゃん登場!

4
5


ななちゃん押され気味です

6


ななの負け~~~見たいですね♪

7


 主演      ななの田舎暮らし  ななちゃん

友情出演    床屋さんの     チップくん

特別主演    富士彩な日々♪ 彩(さい)ちゃん  
                    でした~
                
                      
にほんブログ村 犬ブログ スピッツへ
  1. 2008/04/19(土) 22:14:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

☆誕生日☆

きょうは 4月18日 ななちゃん


 1歳の誕生日です♪



シフォン宅より



うれし~い 



プレゼント



な・な・なんと



特別に

だいすきな




















ケーキ作ってもらったんですね~



25.jpg


シフォン君の名前の由来の シフォンケーキです♪

今回で5個目です~♪

超うまいです♪

ほっぺたおちます

めちゃくちゃおいし~

すげぇ~、旨い

人生のなかで、

シフォンケーキを

見直すきっかけを つくる

素晴らしい一品です

おめざフェアに来ている、某お店より美味しいです♪

ふ~ん~わ~り やわらかい、

やさしいおいしさですよ~グゥ~

グゥ~グゥ~グゥ~







今日の主役ななちゃん用は市販品後乗せです


25  nana



桜も満開になりました、ハッピーバースデー ななちゃんでした☆~



                            にほんブログ村 犬ブログ スピッツへ
  1. 2008/04/18(金) 21:23:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

★モテ☆モテ★動画

シフォン宅訪問の続きです♪


この日は、シフォン君に ななと同じパンツのプレゼントをもっていきました~♪



CIMG6088  11


この日は本当に、モテモテですよ~♪




スピッツプロレス しっぽフリフリがシフォン君です





同じ格好にすると、飼い主も ななとシフォン君の
見分けが難しくなりますね~
                         にほんブログ村 犬ブログ スピッツへ
  1. 2008/04/14(月) 12:45:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

モテ☆モテ☆です♪

シフォン宅訪問の続きですよ~♪

やはりいつもより 気になる×気になる×気になる シフォン君&コロ君

CIMG6086  11


いつもより モテモテのななです♪

CIMG6077 11


なな  「なんか、みんないつもより積極的








そんな中


まだまだ,おんなに磨きが足りないのかリッキー君は ななに興味無しです!

CIMG6127  11





忘れていました

リッキー君は、去勢していましたね~

タマタマでこんなに、反応がちがうとは思いませんでした~

                       にほんブログ村 犬ブログ スピッツへ
  1. 2008/04/13(日) 15:17:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

お客さんです♪

ついにきました、もうすぐ1歳になると思っていたら

なな初めてのお客さんです

CIMG5972  10


ここまで、大きな病気もなく丈夫に大きくなり感動しています






来客中だけど、シフォン宅にお茶にまねかれました~


CIMG6123 11


シフォン君  「ななちゃん~~~~~~~!」

CIMG6121 11


コロちゃん  「ななちゃんが~~~~~お客さんを~~~~~~~」

CIMG6097 11


リッキーちゃん  「つれてきた~~~!」

CIMG6133  11



シフォン君宅は、男の子ばかり

きょうの、お茶はいつもよりにぎやかになりそうです


                                にほんブログ村 犬ブログ スピッツへ
  1. 2008/04/12(土) 21:20:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

♪♪♪いいお天気の盛岡中央公園♪♪♪

今日はお天気がいいので、盛岡中央公園に お散歩にやってきました~♪

これからの季節はとてもいい 犬のお散歩コースです♪
(いぬは芝生に いれてだめですよ)


CIMG6039  10%


この公園はまだ作っている途中なんですよ~

噴水はまだ 水が吹き出ていません(寒いからか?未完成なのか?)

CIMG6040 10%
CIMG6043  10%


丘の上まで登ってきましたよ~

CIMG6048  10%


他にも10頭ほどワンコが来ていました

         本当にいい天気でした~
                                            にほんブログ村 犬ブログ スピッツへ

続きます



本当にいい天気でした~+結構歩きました ななは お水が飲みたくなりましたね~

とても天気が良かったのでこの日は なな水筒をもっていきました~



CIMG6046  10%


車に戻り 給水開始~~~~






ちゅぱ、ちゅぱ、ちゅぱ、ちゅぱ、ちゅぱ、ちゅぱ、ちゅぱ、ちゅぱ、ちゅぱ、ちゅぱ、ちゅぱ、ちゅぱ、


ちゅぱ、ちゅぱ、ちゅぱ、ちゅぱ、ちゅぱ、ちゅぱ、ちゅぱ、ちゅぱ、ちゅぱ、ちゅぱ、ちゅぱ、ちゅぱ、

                   
                       なな水筒美味しそうです♪
                                      にほんブログ村 犬ブログ スピッツへ
  1. 2008/04/07(月) 07:22:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

昨日も午前様!今日も午前様(予定)

2月末までの長~い パパの新年会がようやく終わり



3月は送別会





今週は、連日歓迎会だそうです






パパに遊んでもらえない ななちゃん 怒っています






遅い1

お酒くさ~
遅い


今日も午前様だそうです なな もっと髪の毛ぬいてやりなさい
                          ななママでした~
                                にほんブログ村 犬ブログ スピッツへ


つぎは、お花見に、夜桜です    ななパパでした~ ぷは~ぁ             
  1. 2008/04/04(金) 11:48:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

カレンダー

03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最近の記事

最近のコメント

いくつになったの

カテゴリー

FC2カウンター

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

プロフィール

ななママとパパ

Author:ななママとパパ
名 前      なな
性 別      女の子
誕生日      2007.4.18
ななの出身地  福島県
住まい       岩手県

月別アーカイブ