日本スピッツ「なな」と「はっち」の田舎暮らし。

「なな」と「はっち」の日常をノンフィクションで贈る バカ親日記です。

第二部 本日貸切!日本スピッツ御一行様 !!

昨日に続き 第二部 本日貸切!日本スピッツ御一行様 !!です

貸切状態初めてですね♪

みんなは多分、屋外ドッグランお天気さまさまですね~。

CIMG6008  10%







なにが楽しいかって・・ななが転がるところです~


CIMG6016  10%






「ななVS花粉症のパパ」













引き分け見たいです♪
パパは付けた ままなので酸欠です!









「転がるか?」















転がりました~

毎度、日本スピッツ御一行様でした~
               にほんブログ村 犬ブログ スピッツへ
  1. 2008/03/31(月) 20:10:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

本日貸切!日本スピッツ御一行様 !!

今週は、みたけ倶楽部室内ドックランに スピ仲間の シフォン君とやってきました~


CIMG6015  10%
         シフォン           なな

他のワンコは来ていませんね・貸切状態です♪

みんな シフォンと ななのデ~トに気を遣ってくれているのかな




というか 

今日は

暖かく

天気がいいので

皆さん

屋外ドッグランにいきましたね。

それでは本日貸切!日本スピッツ御一行様 !!ム~ビ~スタート!

「ななボール拾い」




「コロ~ンなな」



こんな場面が延々2時間 日本スピッツ御一行様でした~
                                      にほんブログ村 犬ブログ スピッツへ
  1. 2008/03/30(日) 20:26:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

オヤジなな!!!

今日は久しぶりに チビななですよ~!

2007年7月6日、我が家に来てから

もうすぐ1ヶ月のときです

チビななの時から今日まで 

なな ピィ~ピィ~
やったことないんです。

とても、丈夫な おなか(体)で 

ななママとパパは

安心しています




本当に



プリチィ~な お・し・り7.jpg

か・わ・い・い オシリ!





ねる8









いつまでも見ていたら・・・




オシリが開きました~
なんてね。

CIMG0635  oyaji

                                   
                                   にほんブログ村 犬ブログへ



  1. 2008/03/29(土) 15:27:15|
  2. ななはっち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

物々交換

先日の おやつ待て大会で ななを応援してくれた

くるみんこさんに 「ミツバチくるみちゃん」と 
「ナイラボーン」を物々交換してもらいました~

CIMG5822  みつばち






このナイラボーン超~硬いです 

硬さはヒヅメよりも少し硬いくらいです♪

CIMG5946 ダイナ


早速 ななvsナイラボーンの対決をどうぞ~



CIMG5947  ダイナボーン




早速 頭からいただきます パクッ
CIMG5949  1
CIMG5950  2

一方的にななの攻撃は続きます!
CIMG5951  3

どうやら 恐竜さんを気にいったようです。

CIMG5952  ダイナボーン


このナイラボーン、一度にボロボロにならないで良い減り具合です♪

プラスチックの骨では いままでで一番イイ感じですヨ!

くるみんこさん いいものを頂き ありがとうございました

    にほんブログ村 犬ブログへ
  1. 2008/03/27(木) 06:40:03|
  2. 岩手
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

追加返信『宝石母さんへ』日本ブログ村編

今日のブログは宝石母さんへ追加返信です~

にほんブログ村 参加おめでとうございます

宝石母さんのブログ見ながら フレ~フレ~雷神フレーフレーひめ と応援しています。


質問の件です

宝石母さんのブログで バナーをワンクリックしますと

3-26-0.jpg

にほんブログ村の画面が開きます

この時点で  INに(赤いかこみに 10ポイント)はいります(時差あり)

3-26-1.jpg


この画面で 他のブログを見ると UOTに(黄色いカコミ)に 1~10ポイント入ります

・カテゴリ一つ(100%→10ポイント)

・カテゴリが多いとポイントが分けられます(50%・50%→5ポイント・5ポイント)
3-26-2.jpg


・IN のポイントで サブカテゴリー順位がきまります
(宝石母さんのブログで ポチしないと入りません)

・一日、何回ポチしても 同じブログには10ポイントしか入りません

・IN+OUTで 全体の順位が決まります( 1日 2万アクセスくらいないとランキングにあまり関係ないです)

・順位の更新は3時間か6時間です

・犬多飼いはの カテゴリやっている人が多いので、人の少ない

 犬多犬種飼いのほうが 順位はすぐ上がります。

にほんブログ村 初ランクインは 犬多頭飼い124位でしたね



バナーは貼り付けた後スペースを空けると右に移動します にほんブログ村 犬ブログへ
  1. 2008/03/26(水) 20:00:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

返信『宝石母さんへ』日本ブログ村編

今日のブログは宝石母さんへ返信です~♪

毎度コメントありがとうございます

宝石母さんのブログ最近は、手を上げながら拝見しています

今日は、日本ブログ村の貼り付け方ですよ~

(バナーといいます)→ にほんブログ村 犬ブログへ←(バナー)から入り新規登録をクリックです♪

まずは、必要事項を入力して登録してください。

気をつける所は、カテゴリー位かな、サブカテゴリーを増やすとランキングが上がりにくくなります

サブカテゴリーはひとつが良いと思います。

0.jpg

登録が終わりましたら、好きなバナーを 選びます。

バナーの所をクリックです。

1.jpg


画面が切り替わり

パソコンのメールアドレス

登録したパスワードを入力すると

この画面になります↓


2.jpg

下の方に 色々あります
3.jpg


バナーの絵をどれか一つ押すとこの画面になります↓
4.jpg

気に入ったバナーをコピーしていつでも使えるように自分のパソコンに保存しておきます
(メモ紙に書いておいて、手入力でもOK)

いつものFC2の作業画面に、コピーしておいたバナーをはりつければOKずがぇ~(なまりです)

今回は大きいバナ~を貼り付けました参考になったら幸いです

おまけ・日本ブログ村は、3時間か6時間で更新しています。



参考になったヒト きょうもポチっと お・ね・が・いとか みんな書いています。
          にほんブログ村 犬ブログへ
                      
  1. 2008/03/25(火) 21:00:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

おやつ早食い大会開催(第1回 おやつ まてまて ガマン大会)

ペットシティ盛岡南サティ店で開催されました、 

第1回 おやつ まてまて ガマン大会行ってきました~


参加選手犬は 全部で18頭 4組に分けて予選をおこない 成績優秀犬で

決勝戦をおこないます!初代チャンピオン犬は どこの ワンコになるでしょう?



ななちゃん 特訓、特訓、猛特訓の成果は現われるのか?


奇跡はおきるのか・・・・


笑いはおきるのか・・・・・



予選一組目が始まりました~ 

試合で使う おやつは 缶詰鳥ささみ肉をレンジで温めた物です


ビックリ凄いニオイです

ドッキリ強烈なニオイです


予選一組目が始まり 強烈なニオイにつられて 騒がしいワンが出始めました

白いワンです・・・



CIMG5897  なな


なな選手は予選4組目です♪

強烈に美味しそうなニオイで ななの頭の中は・・・・

おやつマテマテ大会→おやつ早食い大会に変更されたようです

食べる気満々です♪



第1回おやつ早食い大会 予選4組目スタートです





CIMG5943  15


ガマン大会には メイちゃん、ねねちゃんも選手犬でやって来ていました~。

不甲斐無いななに くるみちゃん応援ありがとう

第2回おやつ まてまてガマン大会ではがんばります。 

                               にほんブログ村 犬ブログへ
  1. 2008/03/22(土) 21:30:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

お笑い確定 かな?

今度の土曜日 PM2:00より あるお店で

第1回 「おやつマテマテ大会」が 開かれます

なんと!家の中でも マテが苦手な ななを無謀にもエントリーしてきましたよ

チョト予行演習も やって来ました~





エントリーしてみたものの・・・・・・・・・・


人ごみの中では 落ち着きが無くなり 指示を聞かなくなる なな・・・・・・


う~ん・・・・・・・・・最下位確定かな


                                         にほんブログ村 犬ブログへ
  1. 2008/03/19(水) 07:00:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ホワイトデーのプレゼント

お邪魔しま~すシフォン君宅訪問です♪

遊ぶワンコ達を眺めながら 今回もお茶をいただいてきました~♪ 

帰りには ななにホワイトデーのプレゼントをもらいしまいました


CIMG5872 10

ル・テリエ さんの袋に入っています!


中身は 何かな。

CIMG5874  10%

ななの大好きなクッキー&クッキー

ピイピイ鳴るブラ&パンティのオモチャです!

せっかくの ブラ&パンティなので ななに付けてみました~





たまにはセクシー ななをどうぞ~



                     




                     



                     




                     




CIMG5868   黒 10%


たまには ワッふ~ん!な ななも良いでしょ

                                        にほんブログ村 犬ブログへ
  1. 2008/03/17(月) 09:41:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

明日のお土産だよ~!

明日は シフォン君宅に お茶を頂きに行こうと思います~

あしたのお土産は?プリ面ぐるみ、コロ君リッキー君です♪

CIMG5816  10

後ろの画面は パパが一人で食べたケーキの記念写真です。



CIMG5824 10

今回は、コロ&リッキーはミツバチhachiひよこにしてみました


CIMG5829  10

ななに見つかりました~非難~


CIMG5831 10


シフォン君まっててね~
                                  にほんブログ村 犬ブログへ

  1. 2008/03/15(土) 21:20:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

う~ん、(臭)

パパがお馬鹿なことをしてしまいました~!

お茶碗片付ける時、アサリのお味噌汁の残り汁ぶちまけましたー

・・・ななの上に・・・カチャ、カチャ、カチャ~(アサリの殻の音)

この日はタオルドライのみで終了!

これが二日前の出来事です。

    ・
    ・
    ・

パパ   「な~ぁ、なな~くさぐねぇ~が~ぁ」(パパ少し訛ってます)(年の割りにはかなり訛ってます)


ママ   「生臭~」


生臭いスピッツは嫌なので 久しぶりのシャンプーですよ。
今回も おりこうさんにできるかな?

CIMG5756.jpg

シャンプー前のブラッシングは責任を取りパパです♪


CIMG5758.jpg

シャワーするのも責任を取りパパです♪

CIMG5766.jpg

シャンプーするのも責任を取りパパです♪

CIMG5767.jpg

ななにブルブルされるのも もちろんパパです♪

CIMG5770.jpg

ドライヤー乾燥するのもパパです~♪

ママは ななが乾いたところで登場!  今回のシャンプーも ななはお利口ワンちゃんでした。


                                  にほんブログ村 犬ブログへ
  1. 2008/03/14(金) 10:58:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

返信『宝石母さんへ』

今日のブログは宝石母さんへ返信です~♪

いつもコメントありがとうございます

宝石母さんのブログいつも、大笑いしながら拝見しています

いまそちらでは出産ラッシュラッシュラッシュで仔犬が たくさん居るはずですよね~。

うごく 仔犬見たいですね・・・・みたい・・みてみたい・・

宝石母さん うちと同じfc2ブログですよね 大体 同じやり方ですよ 


やり方教えますので宜しくお願いします。

まずはここに飛んでください。

http://rakuchin.flvmaker.com/

CIMG5776  1
会員登録をします
CIMG5781 2
・アダルトではありませんに同意
・パソコンのメールアドレス入力(ブログではないですよ~)
・パスワード入力
・パスワード確認
・上記内容確認を ポチッと押す




会員登録が無事に終わったら
CIMG5783  3

・アドレス入力・パスワード入力・ログイン ポチッ





画面切り替わり
CIMG5784  4

・動画をアップする ポチッ





STEP1画面になります
CIMG5789  5

・パソコンに保存している動画を選びます(アップロード)
・画質とか選びます
・確認画面  ポチッ






STEP2画面になります
CIMG5790  6
・確認だけなので 次のステップへ進む ポチッ





STEP3画面になります
CIMG5791  7
・フレーム選びます
CIMG5793 8

・確認画面へ  ポチッ





STEP4画面になります
CIMG5794 9
 CIMG5795  10

・タイトルをつける
・犬を選ぶ
・公開、非公開を選ぶ (どちらでもブログには貼れます)
・確認する ポチッ



STEP5画面になります
CIMG5797  11
・埋め込み用シーョトタグをコピーしてください。
・fc2作業画面を開き貼り付け保存してね~
CIMG5799  12



肝心の動画は 作業画面では 見えないですょ~

ブログ確認 の画面までいくと 動画がみれます 近い将来うごくチビワンを期待していますよ~。

(うちの動画はデジカメで映したビデオクリップです)
にほんブログ村 犬ブログへ

  1. 2008/03/11(火) 14:15:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今日も走って来ました!

今日も やって来ました みたけ倶楽部ドッグラン

トイプードルの來海(くるみ)ちゃん

ドイツダックスの ベルタちゃん(母)&ミュウちゃん(娘)

黒ラブ ルク君 で遊んでいます。

どの子も 知っている人は知っているワンコ達ばかりです~(みんな現役ブログ犬です)




ななは おやつをもらいに飼い主さん周りをしています♪




お腹見せてますコロ~ン




おやつを もらっています。





またまた、おやつをいただいてます。




ななは、今日もたくさん遊びました~走りもお腹も満足満足でした~♪

                                  にほんブログ村 犬ブログへ
  1. 2008/03/09(日) 20:47:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

ピント合いました~♪

今日は天気が良かったです♪

陽だまりの中 ななはソファーでお昼寝してます

CIMG5671  10%


だれかの気配がするわ ムニャ ムニャ

CIMG5673  10%


だ、だれ誰かいる

CIMG5675  10





その 真っ黒い瞳に映るかげは・・・












映るはげは・・・・











は・・





CIMG5675   ひとみの中


早く帰ってきた!ななパパでした~

(こんなにピント合うのは久しぶりすご~く気持ちいいです
                                    にほんブログ村 犬ブログへ
  1. 2008/03/04(火) 20:17:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

いちごバーガー

最近 ななはシフォン君のお家でドタバタ騒がしく遊びます

飼い主さんたちは 大笑いしながら世間話です、







CIMG5658.jpg


今日のお土産は うさぎシフォン&ロイズのチョコです♪

CIMG5657.jpg

おみや返しは ???・・・初めて見ます

松栄堂 「いちごバーガー」 

スポンジケーキに、お餅&いちご&イチゴムース&スポンジ= いちごバーガー

CIMG5654.jpg


今年食べた おかしの中では インパクトNO1です♪

CIMG5655.jpg


ななは 相変わらず愉しそうです♪

2.jpg
3.jpg
10.jpg


シフォン君は おぱんつの中が気になる様です
7.jpg
8.jpg


たまには動く ななもどうぞ宜しく。




きょうも楽しいお茶でした~

                                      にほんブログ村 犬ブログへ
  1. 2008/03/02(日) 07:06:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

カレンダー

02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

いくつになったの

カテゴリー

FC2カウンター

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

プロフィール

ななママとパパ

Author:ななママとパパ
名 前      なな
性 別      女の子
誕生日      2007.4.18
ななの出身地  福島県
住まい       岩手県

月別アーカイブ