日本スピッツ「なな」と「はっち」の田舎暮らし。

「なな」と「はっち」の日常をノンフィクションで贈る バカ親日記です。

ミニーなな

先日通販で頼んでおいた プリ面ぐるみがきました

世界に一つオリジナル縫いぐるみです~♪

CIMG5542  10
CIMG5544  10

ストラップサイズ(小)で頼んだ


「うさぎシフォン君」と 「眠っている うさぎなな」です・・・・

出来ばえは・・・う~ん・・少し微妙な出来栄えですね

写真が小さくなりすぎて、ななが目開けている写真なら 判別不能だったかも知れない

でも、かわいい~(親ばか)

CIMG5548  10
CIMG5575  10


ななにはシフォン君がわかるのかな?

CIMG5550  10

うさぎタイプなんだけど みれば見るほど・・





ディズニーの・・








ねずみに見えますミッキー





CIMG5570.jpg
    ミニーなな             ミッキーシフォン君

お勧めは ストラップ(小)より 大きいサイズですね♪


                    ななママでした~にほんブログ村 犬ブログへ
  1. 2008/02/26(火) 10:15:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

『ケロン?ケロン?ケロン?』

お天気が悪いので日曜日は いつもの みたけ倶楽部ドッグランにやって来ました~

お天気悪くて、ワンコ来ていませんね貸切状態です!

CIMG5451  10

らんらんらん・らんらんらんダッシュ!





ぴょ~~ん・ぴょ~ん

CIMG5449  10


貸切状態です!

CIMG5468 10


だれか来ました貸切状態終了!

CIMG5469  10


リード付き挨拶が終り 

ワンコ挨拶開始です♪

CIMG5480 10

ワンコ挨拶開始 ! 
CIMG5491  10

コロ~ン!なな早すぎです♪(なならしい)

ななはいつも自分より大きい犬には5秒もあれば お腹見せてます




ボーダーコリーの飼い主さんに 名前を聞きます。

ケロンです


?もう一度聞き直します


「ケロンです!」

頭の中では「ケロリン?、ケロヨン?、ケロロ軍曹のケロン?」

一度憶えると忘れない 個性的ななまえです。

名前の由来を聞きたいが初対面の人なので

今回は遠慮してしまいました。



CIMG5498 10
CIMG5489  10


ボーダーコリーと日本スピッツの遊びの組み合わせかなり良いですね~♪

CIMG5522 10


ケロン(女の子)&なな の絡み合いは みんなで大笑いです♪♪♪

CIMG5540  10


今日のドッグラン なな&パパママ大満足でした~
                                     にほんブログ村 犬ブログへ
  1. 2008/02/24(日) 23:27:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ぷら~ん・ぷら~ん

写真整理チビなな写真 チビなな 2007年6月23日です。

我が家に来て 14日目です。

CIMG0546  あそばれる




ミノムシぷら~ん・ぷら~ん



CIMG0546  10%



布の袋に入れられ パパに遊ばれてます

CIMG0545  12% カワイそう




眠くなってきたようです♪
CIMG0544  11%・
CIMG0544   10%


パパ、ななで遊びすぎです~

 チョコをあげなかったななママでした~にほんブログ村 犬ブログへ
  1. 2008/02/23(土) 08:00:00|
  2. ななはっち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

「電池切れ」

先週土曜日のななです♪

またまた、シフォン君のお宅訪問です~

遠慮知らずのななママとパパ&ななです♪




リッキー  「またまた ななちゃんが遊びにきた~」

CIMG5367  10


コロ  「ななちゃんがきたど~」

CIMG5378 10


いつもの様に シフォン&ななドタバタ騒がしく遊びます

CIMG5376  10
CIMG5374  10
CIMG5372  10


今回も笑う ななの写真を撮るゾと思ったら・・・。


CIMG5369  10


カメラ電池切れです

チョコもらえなくて すっかり電池切れの ななパパでした・・・

                    チョコ・・・もらえなかった  にほんブログ村 犬ブログへ
  1. 2008/02/21(木) 13:32:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

花巻市観光PRです♪

今日は 花巻市食べ歩き案内です

2月18日 やって来たのは 「竹駒(たけこま)」ラーメンのお店です

(駐車場は有りません)



CIMG5413 b 10


このお店の特徴は ひとことで言うと「昭和を感じるお店」

お店は薪ストーブで暖をとり、ラーメンの麺は薪のかまどで茹で上げます

CIMG5404  10
CIMG5408  10

ドッグラン以来です、また会ってしまいました、岩手朝日TV局が来ました

今回はワンコネタではないので、インタビューは受けませんでした。


CIMG5412   10

来ましたラーメン、350円です♪   (大盛りは400円です)

ノレンの電話番号は6ケタですが(現在10桁)、ドンブリは5ケタです 多分50年は使ってます
CIMG5409  10

以前来た時は、90歳くらいの先代さんがお店に出ていましたが、

きょうは、テレビが照れくさいのか、奥に隠れて出てきませんでした(照れ屋さんですね)
              懐かしい味のラーメンです。  にほんブログ村 犬ブログへ
  1. 2008/02/19(火) 12:30:20|
  2. 岩手
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

「生け贄君1号」

最近ブログネタ切れです、こればかりですね~♪


今回もチビななです!2007年6月11日これはウチの子になって三日目です。


家具や壁の角をかじらせないように

初めから、かじられても良い 木製の台を目立つ所へ置きました!


写真に写ってるのは「生け贄君1号」です♪



CIMG0393  10

歯がかゆい時とか家具ではなく、この木製台をかじってくれると有りがたいです♪





CIMG0396  10

釣れました、うまく食いつきました~




CIMG0397  10%

オモチャよりも食いつきがイイ感じです!

いいぞ生け贄君1号その調子で、家具を守ってあげて





CIMG0399  10


生け贄君1号のガンバリで 家具などの被害は最小限に?すみました~
                                           にほんブログ村 犬ブログへ
  1. 2008/02/18(月) 07:44:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ペイント「はなみず」

きょうの さんぽは太陽出ているのに天気が余り良くないです、


チョット道路が滑るだけ


チョット前が見えないだけ


チョットではなく・・・・



ただ風が か・な・り・強いだけ


顔が痛い  お肌がパリパリ最悪です

CIMG5360  10


たまに、地吹雪がふきます ななは色白なので 車のドライバーから見えないそうです

CIMG5357  10


顔を上げると飛ばされそうになります


CIMG5359  10



鼻水が出ればこんな感じになりますね。










CIMG5356  10%


はーるよ来い、はーやく来い   お肌カサカサ、ななママでした~

                                    にほんブログ村 犬ブログへ
  1. 2008/02/16(土) 18:51:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

写真整理『粗相』

チビなな写真整理 

2007年6月16日 我が家に来て 7日目ですね~♪

台所で粗相して スッキリしたシーンのななです。

台所の奥でわたしが 後始末してますね・・・・
CIMG0444   すっきりした


懐かしい~この頃は トイレ外しまくりでしたね♪

                                  にほんブログ村 犬ブログへ
  1. 2008/02/14(木) 23:05:31|
  2. ななはっち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

「皆勤賞」です♪

昨日のブログの続きです

サくらんポっこ→白鳥→いつもの所

なんと 三日連続 「みたけ倶楽部」皆勤賞、すこし照れくさいです

ドッグランには ジャックラッセルテリアのうし君

この日初ドッグランの六花ちゃん

パピヨンのベリーちゃんが遊んでいました。


CIMG5298  10%

ななが来たので六花ちゃんのシッポが隠れてしまいましたかわいい

CIMG5303  10%
CIMG5302  10

みんな落ち着いてきました。

六花ちゃん おすわり、オテを披露

CIMG5308  10%

ななは相変わらず走り回ってます。

CIMG5312  10%

そこへ マッチョのジャックラッセル じゅん君登場!

CIMG5339  10

ななは じゅん君にちょっかいを出しあっさり やっつけられました~

CIMG5337  10%




久しぶりに 負け犬ななを見れました~、キュ~ンキュ~ン負け犬ななでした~      にほんブログ村 犬ブログへ
  1. 2008/02/13(水) 00:03:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

小さなお店「サくらんポっこ」です。

2月11日は サくらんポっこさんプレオ~プン

早速 ななを連れて行ってきました~♪

場所は盛岡、桜山神社のまん前で 小さなお店です♪


CIMG5264  10

お店中には ワンコ服、ワンコ小物類が陳列されています。

CIMG5260 10
CIMG5262  10


近くには じゃじゃ麺発祥のお店「白龍(ぱいろん)」が在ります。

CIMG5267  10


サくらんポっこさんを後にして、せっかく盛岡の中心に来たので 

中津川の犬散歩コースで 白鳥VSなな の写真を撮りに河原にいきました~。





ななは サくらんポっこさんで変身してきました~




この服レオタード素材で出来ています。

CIMG5292  10
CIMG5274  10

ななは早速 白鳥さん発見!

CIMG5276 10
CIMG5285  10

ななは 白鳥を捕まえたいらしい 押さえるのが大変です
CIMG5280  10
CIMG5289  10
CIMG5288 10


ここは犬の散歩コースなので 白鳥の皆さん ななを見ても騒ぎもビビリもしません

CIMG5290  10

ななちゃん 市内を歩くときは 普通に四足歩行してください  

                                   ななパパでした~ しゅわっち!
                                             にほんブログ村 犬ブログへ
  1. 2008/02/12(火) 00:01:48|
  2. ななはっち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

『犬にまみれる日』

「また 行ってきたの・・」と言う声が聞こえてくるような・・・・・。

日曜日も ドッグランみたけ倶楽部に来ています

本日は無料開放日です

この時間の来店で一番の大きい犬は なんと ななです♪

CIMG5203  10


ななは小さな子達にドッグランの厳しさを教えて歩きます(多分) 

CIMG5215 10%


ななはつぎつぎに 小さな子たちに 手荒い挨拶です!


CIMG5208  10


ななヤリタイ放題です!

CIMG5209 10%
CIMG5217 10%

挨拶が終わると みんな落ち着いてきます。


CIMG5219 10%
CIMG5228  10%
CIMG5225 10%
CIMG5227 10
CIMG5234 10%
CIMG5237.jpg
CIMG5238 10%
CIMG5205 10%


ななパパ、トラブル時の為 日曜日営業の近くの動物病院と

緊急手術してくれる動物病院調べていましたが パパの心配をよそに

犬同士の大きなトラブルも無く みんな笑顔で楽しく時間が過ぎていきます







ドッグランの後は おやつを買いにペットシティに

やって来ましたここでも 犬とふれあい触りまくり~


CIMG5244  10%
CIMG5248  10%
CIMG5250  10%
CIMG5254  10%

     
                     一言 きょうは 癒された~                                                    
                                          にほんブログ村 犬ブログへ
  1. 2008/02/11(月) 00:07:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

☆ななは僕らのリーダーさ☆

土曜日今週末もやって来ました みたけ倶楽部。

今週は日本スピッツのシフォン君と待ち合わせです♪

先客犬がいますトイプードルちゃん達とミニチュアダックス君です
  
CIMG5099 10
CIMG5109  10%
CIMG5114 10%

ななは他所の飼い主さんからおやつをもらって(奪って)ばかりです

CIMG5132  10%

見たことあるよなトイプー?そうこの子たちは☆チョコは僕らのリーダーさ☆の

お嬢様達チロルちゃん、モアちゃんでした~

CIMG5134  10%

ななは ほぼ走りっぱなしで皆半分あきれています

CIMG5183  10

相変わらず 体力一等賞(笑)のななでした~。
                        にほんブログ村 犬ブログへ
  1. 2008/02/10(日) 00:12:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

『チビななの武器』

写真整理です。 2007年6月12日 チビなな 我が家に来て4日目です

すっかり耳が立ちました


ななママに カプ攻撃です♪

CIMG0346  10%

ななママに カプ・カプ攻撃です♪

CIMG0347  10%

パンチにキックも有ります

CIMG0353  10  きっくぱんち



でも チビなな最強武器は 




 この寝顔です。 
CIMG0407 10%


わたしとパパは この寝顔で攻撃されたんです  一撃ノックアウトです
                                   にほんブログ村 犬ブログへ
  1. 2008/02/05(火) 11:01:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

「わたしがホワイトチョコよ~!」

昨日は カリーノ・カレンさんへ行った後に

日本スピッツ・シフォン君宅に 遊びいってきました~!

CIMG5024 10

初めは 顔がガウガウしてても


CIMG5040  10


シフォン君のお笑いセンスに



CIMG5059  10


ななは 今回も 笑ってばかりです

CIMG5054  10


 今回も楽しい 時間をすごせました~。ななママでした~
                            
 にほんブログ村 犬ブログへ






  




 

『わたしがホワイトチョコよ~!』編



今日はイケメン  シフォン君にバレンタイン前アタックよ~!


CIMG5058  10
basi.jpg

ラブアタック バシバシバシバシー

激しい アタックです・・・・

CIMG5036  10%


コロ君とリッキー君には 義理チョコなしです。

CIMG5037  10%


バレンタイン前アタックに成功した ななちゃんでした~ バシッ
                             にほんブログ村 犬ブログへ
  1. 2008/02/04(月) 00:40:24|
  2. 岩手日本スピッツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

『赤鬼役は誰』

今日は 初めてカリーノ・カレンさんへやって来ました~♪

CIMG4998  10%

お出迎えしてくれたのは 節分で赤鬼役の杏ちゃんです

「ようこそ、いらっしゃいませ。」

CIMG4989  10
CIMG4992 10%


ななも初めて会うワンコにはきちんと 挨拶します、 


ビーム







ガン付けビーム

ビームが強すぎます(笑)
CIMG4992  10%

店内を見渡すと壁一面にワンコ写真が貼り付けて有ります

よく見ると 何やら見たことあるよなワンコ写真がたくさん有ります

皆さん 来たことあるんですね~♪

CIMG4993  10%
CIMG4994  10%


ななの写真も仲間入りさせてもらいました

にほんブログ村 犬ブログへ
  1. 2008/02/03(日) 17:45:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

『ママパパさぼり気味』

なな  「最近、ママパパブログ更新さぼり気味です

今日も ドッグランに行ったのに更新スル気無しです・・・


さぼり


なな  「こうなったら、わたしがブログ更新するわ~」

10%


なな  「わたしに バレンタイン前プレゼントを付けて~」

プレゼント


なな  「明日、あいにいくわよっ!」

ばれんたいん


なな  「イケメンはバレンタイン前アタックよ~」
     「バレンタインでは遅いの、みんながんばってね。

                                   にほんブログ村 犬ブログへ
  1. 2008/02/02(土) 20:44:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

カレンダー

01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -

最近の記事

最近のコメント

いくつになったの

カテゴリー

FC2カウンター

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

プロフィール

ななママとパパ

Author:ななママとパパ
名 前      なな
性 別      女の子
誕生日      2007.4.18
ななの出身地  福島県
住まい       岩手県

月別アーカイブ