日本スピッツ「なな」と「はっち」の田舎暮らし。

「なな」と「はっち」の日常をノンフィクションで贈る バカ親日記です。

『鬼退治』

ななパパから携帯メールです。


   「もうすぐ節分なので 節分用に ななに鬼のお面をかぶらせて、

    『なな鬼』なんて いいんじゃない?パパより」



返信 

 「OKOK!任しといて


早速カメラと 鬼のお面・・・・お面は何処・・・・アった!





カプ・・・?





ビリ!





・・・・・・カプって 既に鬼のツノが無いです!

鬼のかぶり物は もう無理だぁ~~

おにたいじ

タイトル変更、何にしようか・・『なな鬼』から『鬼退治』に変更です。

おにたいじ がじ



ななの鬼退治! 

なな  「ウチに入ってきたら」

おらぁ



なな  「こうしてくれる~!」
ななおにたいじ



ななの頑張りで我が家では節分前に、おにが居なくなりました~


守るわ


週末 また、お面付きの豆を買いに行こうと思う ななママでした~。
                                    にほんブログ村 犬ブログへ
  1. 2008/01/30(水) 00:05:28|
  2. ななはっち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

『ラン♪ランラン♪』

1月27日は ドックランみたけ倶楽部に行ってきました。

この日は ジャックラッセルテリアのうし君をはじめ

多くのワンコと飼い主さんが遊びにきていました♪

CIMG4757  うし君10%
ななパパ、久しぶりのブレていない写真です。(モデルうし君)
CIMG4798  10%

この日は みたけ倶楽部 (ドックラン)初ワンコが多く

飼い主さん みんなドキドキです。

しばらくの間 犬達は ガウ・ガウ~・ガウ~ガウガウガウと挨拶を交わします。

その間飼い主さんヒヤヒヤです

時間が経つににつれ犬達が仲良しになり飼い主さん安心、

みんな笑顔・笑顔・笑顔・笑~顔になっていきます。

CIMG4794.jpg
CIMG4769.jpg
CIMG4765  10%
CIMG4772  10%
CIMG4781  1010%

なな写真撮るときはウチのカメラを向いて・・

この日は一枚もななの正面写真が・・・無いですね、パパダメダメデス

CIMG4753  10%


うし君、ももちゃん、かれんちゃん、そら君またあそんでくださいね~。

                                 にほんブログ村 犬ブログへ
  1. 2008/01/29(火) 00:11:52|
  2. ななはっち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

『昨日の続き』

昨日と同じレイアウトで 写真整理2007年6月11日です。

ななが我が家に来てから 三日目(生後2ヶ月)の写真です♪

小さな時から ななパパに一方的に遊んでもらってます

CIMG0325  10%
CIMG0326 10%
CIMG0333  10%

牙がまだ 針の様にとがっています
CIMG0330  10%

(キュン、キュ~ン、キュ~ュ~ン、キュ~ン、キュン)

CIMG0336  10
ちょっとだけ ホームシックの チビななです♪


三日目まで夜鳴きしましたね、ななママでした~。
                                   にほんブログ村 犬ブログへ
  1. 2008/01/28(月) 00:09:58|
  2. ななはっち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

『早いもので7ヶ月』

ななが 我が家に来てから 早いもので七ヶ月(生後9ヶ月)です♪

今日も ななパパに一方的に遊んでもらってます!


CIMG4089     10やめて~
CIMG4111なにするの~  10
CIMG4104   たすけて~       10

牙がとってもキレイですね~
CIMG4105  10

パパの遊び方は 乱暴です
CIMG4122 泣いちゃうから

パパだけでなく 友達ワンコとたくさん遊びたい ななでした~。

今日は伏線(ふくせん)です。
                                 にほんブログ村 犬ブログへ
  1. 2008/01/27(日) 00:02:08|
  2. ななはっち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

『あたり』

1月22日の話です、TV岩手 5(ご)きげんテレビ

○○○さん おめでとうございます すし券5000円分プレゼント

わたしだ~当たり~




そして今日、玄関では 『ピンポ~ンパンポ~ン・ピンポ~ンパ~ア~ンポン』  キター!
CIMG4647  なに

5(ご)きげんテレビを見ている主婦みんなの憧れ
寿司券5000分です

CIMG4649  寿司!


小冊子には 

やりました~、厳しい倍率の中からの当選です!
~省略~
5きげんなプレゼント当選おめでとうぼざいます。

と書いてありました~

ななが我が家に来てから 懸賞運UPな感じ 

もしかして ななはボールを拾って来るだけでなく 懸賞運を運んでくるワンコ?

CIMG4652   食べる


なな    「お寿司っておいしの~、こんなおすし(赤身)にぎりのお寿司食べいなぁー

ななママ 「今度 パパご飯で作ってもらいなさ~い」

なな    「パパお寿司(ごはん)はかっぱ巻き   巻物です絶対・・・カッパとか



犬ブログなのに 懸賞ブログになってきたようなななママでした~。
                                    にほんブログ村 犬ブログへ
  1. 2008/01/25(金) 12:36:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

『きょうのさんぽ』1月24日

今日は久しぶりに 雪が積もりました~

雪かきは ななパパにおまかせ ななは散歩出発!

ツルッ! 雪の下は凍っていて滑ります・・大シリモチです・・


CIMG4585  10
CIMG4587 10
CIMG4591 10
CIMG4592 10
CIMG4596  10
CIMG4593 10


パパただいま~ shabel雪かきおわらないね、ガンバッテネ~

わたしは ななとパパの ご飯支度がんばるからね~  ななママでした~


                  パパがんばれ      にほんブログ村 犬ブログへ
  1. 2008/01/24(木) 08:49:44|
  2. ななはっち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

『初おもちゃ』写真整理2007

きょうも寒いですが、特に何~も無いので写真整理です。

チビなな写真整理2007年6月10日 我が家に来て2日です♪

初おもちゃは ペットショップのおねえさんにもらった くじらさんです♪

CIMG0322  くじらさん


くじらさんに続き くまのプーさん ろばさん 連続投入です
CIMG0360 10

お耳が まだ、こんにちわしています
CIMG0361  10

お目目には涙ヤケがあります
CIMG0364    10

小さい頃はあっという間!

パパよくぞこんなに 写真を撮りだめしてくれたと思う ななママでした~。

                                にほんブログ村 犬ブログへ
  1. 2008/01/22(火) 07:43:28|
  2. ななはっち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

「おおおお~」

寒い日が続いてますね。

1月20日はシフォン君とドッグランで待ち合わせです。



CIMG4239  10

パピヨンのミシェルちゃんと去年の11月11日ぶりの再開大きくなりましたね~
CIMG4163  シフォン君ミシェル
   シフォン君       なな      ミシェルちゃん

おおおおおおおおお・お~お久しぶり~うし君だぁ~~~~
CIMG4441  うし君シフォン君


ワンコが集まってきたので おすわり大会開催

号令 一回目 『おすわり!』 出来たのは、うし君だけ・・

二回おすわり!三回おすわり四回おすわり!!!
CIMG4382なな、シフォン君うし君ミシェル
CIMG4375なな、シフォン君うし君

みんなすわりましたネ? あれ・・

ワンコをみんなワンフレームに入れるのは難しいですよ~。

                              にほんブログ村 犬ブログへ
  1. 2008/01/21(月) 00:20:09|
  2. 岩手日本スピッツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

『バナナ』

一昨日は 忘れてました。

昨日は忘れませんでした・・なにを?

車の上にバナナを置いておくのを
CIMG4067  10


カチン・コチンです。
CIMG4068  10


CIMG4069  10

ぷぷぷっ成功です、いつかは一度 やってみたかったんですよ~。

頭の大きいクギは 余裕で打てます。
CIMG4076  10

頭の小さいクギは バナナに 少し食い込みますね。

今日も温度計を確認しにいきますね~。
CIMG4063   10


後で解凍バナナを食べようと思う ななパパでした~。

                                 にほんブログ村 犬ブログへ
  1. 2008/01/18(金) 06:18:43|
  2. 食べ物・いただき物・アイテム・お手紙
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

『りんごアレルギー』

毎日 ななとパパに おやつでリンゴを与えているけれど

そもそもパパは良しとして ななにリンゴ与えて 大丈夫かな?と思い

少し調べると リンゴアレルギー・・・有りますね

犬は何でアレルギーになるか調べると。

トマト・リンゴ・バナナバナナ・メロンメロン・スイカ・セロリ・
ブタクサ・キュウリ・ラテックス・タンポポ・セイタカアワダチソウ・ズッキーニ・糖蜜・カモミール茶葉・ヨモギ・ニンジン・カバノキ・ヒマワリの種・キウイ・コショウ・パセリ・ピーナッツ・ハンノキ・アーモンド・サクランボ・ヘーゼルナッツ・洋梨・桃・・・・・・・・
   
ドッグフード・シャンプー・トリートメント・カーペット・ダニ・除草剤もアレルゲンになる

何でも有りですね ただアレルゲンを取り除くと症状は改善する ふむふむ勉強になります。 


麦芽・ホップ・糖類・クエンサンK・スクラロース・酸味料・苦味料
これらはアレルゲンに載っていませんね
CIMG4021  77

ななママ   「なな 77ビール飲む?」

CIMG4029  77ビール





なな      「お酒は二十歳まで 飲みません!」

ななママ   「じゃ二十歳まで 長生きしなさいね」

おしめ

 
二十歳まで 長生きして 77ビールで乾杯しようと思う ななでした~。
                          にほんブログ村 犬ブログへ
  1. 2008/01/17(木) 19:16:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

『めんこいテレビ』

2008年1月16日

めんこいテレビ mitスーパーニュース 18:35分  岩手版

みんなでテレビの前でお座り ドキドキ  キター(・∀・)

CIMG4054  わたしだ


ななパパ 顔が少しうれしそうです

マイロちゃん・ミルクちゃんボール拾い!ダッシュダッシュダッシュ
CIMG4058  みんなたのしそう

もう おしまいです。
CIMG4061  ちょとだけ




次は 岩手朝日TVとTV岩手にも 来てもらいたい ななでした~。 

                            にほんブログ村 犬ブログへ
  1. 2008/01/16(水) 19:19:01|
  2. ななはっち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

『ぱくっ』

きょうは紫波町の産直

「産直センターあかさわ」に ななが大好きなリンゴを買いに来ました。

さんちょく あかさわ


小さな サンふじですが 30玉で 千円のものを購入
せんえん

早速、なな兼パパの おやつです♪
だいすき

最近さぼっていた、「マテ」です。目標は30秒です。
ちら

ななの チラ見、ぺろ~ん
限界

28・29・30秒! よしっ
 ぱく

相変わらずピント ぼけにぼけてます。



灯油とガソリンの値段が上がっても 

          カメラの腕は全然上らない ななパパでした~。
                             にほんブログ村 犬ブログへ
  1. 2008/01/15(火) 18:29:29|
  2. ななはっち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

『痛いです!』

きょうのさんぽ~です、まだ、うすぐらいですね~♪

外に出ると何か 顔面が痛いです、もしかしてかなり冷え込んだ?

さんぽコースを 温度計が設置してある道に変更です

CIMG3938   10%

コンパクトデジカメ操作のため 左手は素手です

手が痛い・・と思ったら・・・マイナス14度 バナナでクギが打てます(笑)

(カメラのシャッターが変です、うまく切れません)

手がしびれてきた・・だんだん左手の感覚が無くなってきました。

CIMG3937  1414141414141

今日もまめに さんぽをこなすななパパでした~。
CIMG3948  10


実はスピッツ寒さはかなり平気みたいです!
                                        にほんブログ村 犬ブログへ
  1. 2008/01/14(月) 08:00:05|
  2. ななはっち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

『次回予告』

この間 1月6日の みたけ倶楽部での お話です。

日曜日と言う事もあり 多くのワンコとその飼い主さんが ドックランに

遊びに来ていました、そこへ、でかいカメラを担いだお兄さんと 可愛いレポーターさん

が入ってきました、「めんこいテレビです、お邪魔しま~す」  

パパさんたち →無反応

ママさんたち →なんでドックランの隅のカメラに映らない方に移動

(ママさん達ほぼノ~メ~クと 地~味~な服装、取材があるなら一言ほしかったです)




沢山のワンコとパパだらけの異様な光景に見えます そのまま取材開始です~

そこは、プロうまい具合にワンコ中心にカメラを回していました。

CIMG3615  ごついかめら


ついに ななちゃん 新聞に続き、TVデビューです♪

次回予告

2008年1月16日(水曜日)めんこいテレビ PM18:17~18:45の間の放送予定


                                     にほんブログ村 犬ブログへ
  1. 2008/01/13(日) 18:24:52|
  2. ななはっち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

『チビなな』写真整理2007

チビななの写真整理です♪

 2007年6月9日 今日から ここで新しい生活が はじまります。


我が家に来て 初のご飯 「ユーカヌバ+砂肝缶詰+犬ミルク+お湯」

初めての パパご飯です・・確か全然 食べませんでした。
 
CIMG0283  初ごはん


ママ明日から美味しいご飯 よろしくお願いしましゅ。 ぱぱご飯ダメダメデス

CIMG0286   10

初トイレ 上手ですね~♪

トイレが大きいので 的を外れませんね!
CIMG0280  初トイレ


短い足で かっかっかっ  全部空振りです♪ぷっぷっぷっ(^^)

CIMG0281  10 届いてない

どんな 夢見てるのかな?
CIMG0319  10%

ななの顔が他のスピッツよりも少し長くなった 原因発見!



パパ尻に潰されてます! く・くさ・苦しそう

CIMG0318  10

名前は ななだけど タマには ポチと押してもイイよ↓
                        にほんブログ村 犬ブログへ
  1. 2008/01/12(土) 11:54:56|
  2. ななはっち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

写真整理「チビなな」

今日はななの写真整理です。

2007年6月9日 待ちに待ちに待った待った 日本スピッツが

我が家に来る時の 写真です。

名前は 『なな』に既に決まってます

CIMG0256  チビなな
CIMG0261  どこですか


なな    「どこに 行くのかな?」

ななママ 「ほんの少~しだけ、山~の方に行って、田~舎~暮~ら~し~が始まるのよ」

CIMG0260  どこ

  
なな  「い・い・田舎いやだ~~~助けて~ガリッバリッ」

CIMG0263  がり


抵抗を あきらめた様です

CIMG0266  ZZZZZZZZZzz


か・か・わいい

CIMG0271  はーと

2007年6月9日 親ばかが始まった ななママでした~。
                          にほんブログ村 犬ブログへ
  1. 2008/01/11(金) 12:08:36|
  2. ななはっち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

「今日も雪上さんぽ」

今日も 雪上さんぽです

ななは一生懸命 私を引っ張り、走ってます・・・・全然進んでないけれど

CIMG3708  はしる

ほてった体を 雪の上でクールダウンしてます

CIMG3720  休み

雪食べてますかき氷お代り自由です♪
CIMG3724  ゆきしょく
CIMG3725  ゆきだま食う

オマタに出来た R指定の雪だまも食べてます

CIMG3728   出発10%

今日も ななのラッセル写真を 写せない ななママでした~。
      にほんブログ村 犬ブログへ
  1. 2008/01/10(木) 13:08:52|
  2. ななはっち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「知能」

雪が降っていても ななの散歩は欠かしません

最近、雪を除雪していない所を選んで 散歩していたら気がつきました。

先月は 雪の中を グングン進んでいたのに 今では 
CIMG3687  wadati

車の通ったアトが有ると 進んで わだちの跡を進んでいくんです

ななちゃん去年より少しだけ知能UPしているようです
CIMG3686   わだち
CIMG3703   楽陳


ななちゃんのラッセル写真が撮れない ななママでした~。
                                  (パパに写真頼まれていた)

   にほんブログ村 犬ブログへ
  1. 2008/01/09(水) 14:12:29|
  2. ななはっち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

『走り始め』

日曜日は、みたけ倶楽部に行ってきました、今年の走り始めです♪

ななは 年が明けても、相変わらず転がってます コロ~ン!

CIMG3530 参りましたねコロコロ
CIMG3563   コロコロ


ななの走り始め お相手は JRTマイロちゃんです♪
CIMG3545  ジャック

どんどんワンコがやって来ます 
CIMG3614  ガヤガヤ


せっかくなので、みんなでおすわり大会開催
CIMG3585  みんなで、おすわり
CIMG3578  おすわり

これだけ犬が集まると思うようには うまくいきません・・・


CIMG3582   おすわり


おすわり大会、最後は収拾が着かなくなり閉幕しました~。



               にほんブログ村 犬ブログへ
  1. 2008/01/07(月) 15:46:34|
  2. ななはっち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ななの『初笑い』

昨日はシフォン君宅に 新年の挨拶です!


リッキー君です。
 いらっしゃいませ1



新年から ドタバタ騒がしいです♪


絡みは なな、シフォン君、コロ君です。
からみ  10%
からみ2  10%
からみ3 10%
からみ4  10%




シフォン君は なかなか笑いのツボを心得てます♪

ななの『初笑い』です


   ぎゃはははははははっ


ななもお笑いのセンスたっぷりの様です。

  疲れたわつ



犬の集合写真は難しいですね、本日 200カットほど写しましたが 

 4頭の集合写真は おやつ無しでは撮れないです

    おやつ


なな帰るよ~!

   まだ帰りたくないのに~


   ふて寝、してやる


今日も 笑いのたえない一日でした~。


          にほんブログ村 犬ブログへ
  1. 2008/01/06(日) 08:26:34|
  2. 岩手日本スピッツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

『美白!』

今日は ななのシャンプーです♪


年末に 今年の汚れ今年のうちにと思いながら年を越してしまいました。


びふぉー


シャンプーしていないので、ななの背中は手あかでペタンとボリュームダウンしてます

先日、知らない人に『随分白い柴犬だね~』とまで言われました

CIMG3201   てあか


ななの簡単ダイエット濡れると細いです♪

ダイエット

今回もシャンプーは問題無く終了
CIMG3203  ぶる


嫌いなドライヤー乾燥も、服従訓練でバッチリです♪

ボン・ボボボオ~ン!真っ白い 日本スピッツの出来上がりです♪



CIMG3212   あふた


真っ白い、ななの流し目に ドキッとする ななパパでした~


                にほんブログ村 犬ブログへ
  1. 2008/01/04(金) 19:01:23|
  2. ななはっち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

『多頭飼い』

初夢は 一富士、二鷹、三なすび

皆さん 初夢は見ましたか?

CIMG2755  ついに多頭

ななの おっパイに、仔犬発見!
CIMG2707   はてな


なな  「・・・・?・・・・ビックリ!」

CIMG2715  いつの間!


なな  「あたし、いつの間にお母さんになっちゃたの!」

CIMG2702  生んだ記憶


我が家もついに「多頭飼い」スタート



いきなり 未婚の母の ななちゃん!



なんか、ダックスぽい



お父さんは、いったい誰なのか











CIMG2752  koinu

仔犬の正体は ぬいぐるみでした~
CIMG1601  おこさま


なんて、ななの寝顔を見ながら 勝手に、ななの初夢を 想像する ななパパでした~。


                              にほんブログ村 犬ブログへ
  1. 2008/01/03(木) 08:01:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

『お年玉』


じゃ~ん早速ですが、ななのお年玉です!

CIMG3056  otosidama

早速、かじってます。
 ガブ

まだ、かじってます。
おめでとうございます


しつこく、かじってます。
でかい


ななのお年玉は、

カジッテモ、カジッテモ無くならない、夢のようなお年玉でした~。
                               にほんブログ村 犬ブログへ
  1. 2008/01/02(水) 09:26:13|
  2. ななはっち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

『新年の挨拶』

新年あけましておめでとうございます

今年も宜しくお願いします。

新年早々、ななのお年玉を買いに出かけました、

外は真っ白、銀世界 雪につられて  お店の中も真っ白な ワンコばかりが 

集まり、新年の挨拶です。 

なな      「新年だ!ワン、わん」

ぎんた君   「ねずみ年だ!ワン」

小雪ちゃん  「携帯のコマーシャルみたいだワン!」

せつかちゃん 「2008だよ、わん」

しずくちゃん  「お年玉欲しいんだワン!」
 


CIMG3172  あけまして


今年も 楽しい一年になれば良いと思う ななでした~。
                 にほんブログ村 犬ブログへ
  1. 2008/01/01(火) 19:46:34|
  2. 岩手
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カレンダー

12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

いくつになったの

カテゴリー

FC2カウンター

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

プロフィール

ななママとパパ

Author:ななママとパパ
名 前      なな
性 別      女の子
誕生日      2007.4.18
ななの出身地  福島県
住まい       岩手県

月別アーカイブ