日本スピッツ「なな」と「はっち」の田舎暮らし。

「なな」と「はっち」の日常をノンフィクションで贈る バカ親日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

『大晦日』は雪でした。

今年最後のお散歩風景です。

ななは雪の中のさんぽは、いつもより、テンションUP

「ラッセル・ラッセルです~」
CIMG3144  ラッセル
CIMG3141     なな


ななの 白毛色より 雪のほうが少し 白いです(チョト悔しい)

CIMG3140   なな
CIMG3142  ラッセル


ななの散歩は相変わらず 愉しそうです♪

CIMG3145   tanosiidesu


家に帰ると 脇にマシュマロぼんぼん発見!

お股の方は、R指定の大笑い たまたまが出来ていました~~~(♀→♂)

CIMG3154    マシュマロ


今年 ななが家に来て とても楽しい年になりました

今年コメントをくださった方々有難うございました。

そして、来年もどうぞ宜しくお願いします。

                     皆様良いお年をお迎えください。




                      にほんブログ村 犬ブログへ
  1. 2007/12/31(月) 18:10:07|
  2. ななはっち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

明日は『行く年来る年』ですね。

今年もアト,

二日間、精力的にブログUP楽しみます。

今日は、この年の瀬に 日本スピッツ シフォン君のお宅訪問です♪ピンポ~ン

シフォン

シフォン君です

来たようですね
同居犬の コロ君です。



物凄い犬の絡みです♪見てて とっても楽しいです、犬たちも楽しそうです♪


シフォンななコロ


しっぽクルクル・フリフリ空をとびそうです。


早い
バシバシ

シフォン君 ななにお腹見せてます コロ~ン (く~う、かわいい)
シフォンなな

シフォン君に ななの赤いセーターを着せてみました~

に・に・似合います
お尻かじりむし

実は・・・・・・・・・ママのかげに隠れて リッキー君も居ます、三頭飼いです。

リッキー

初めてお邪魔したお宅とは思えないほど くつろいでしまいました。

爆睡

帰り道 ななは 超爆睡でした~

                にほんブログ村 犬ブログへ
  1. 2007/12/30(日) 19:06:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

『ラスト・ラン』

今年最後の ドッグラン みたけ倶楽部で ランランラン♪

相変わらず 見事な走りっぷりです

CIMG3032  bixyunn

そこへ トイプードルの「なな」ちゃんが、遊びにに来ました
ななちゃん

トイプななちゃん 少し スピななに 遠慮気味です。

CIMG3051   ななちゃん

しかし スピなな 容赦なしで、トイプななママ&トイプななちゃんに絡みます!

スピなな  「あそぼ~・あそぼ~

トイなな  「きゃ~・きゃ~・きゃ~

CIMG3054  なな

今年最後のドックラン、時間の許す限り全力で走り回る ななちゃんでした~。

にほんブログ村 犬ブログへ
  1. 2007/12/29(土) 20:59:58|
  2. ななはっち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

『なな、なな、なな』

パチンコではないですよ~♪

このデジタルのは、ななパパ愛車のディーラー純正品の時計です。

見事にスリーセブン揃っています・・・今年なながウチに来る前に

だんだん、液晶が変になり始め、


CIMG2766   777


いまでは 「7時7分」「7時9分」「9時7分」「9時9分」になると揃います。

CIMG2767  777


なな  「もしかして、あたしの名前の由来は・・・・・・・・・・・

CIMG2768   777


ななママ 「もしかしなくても ななの名前の由来はこの時計です~♪。」

なな    「ガ~ン!」

不便な時計ですけど、ななパパはとても気に入ってる様です。


                にほんブログ村 犬ブログへ
  1. 2007/12/27(木) 00:19:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

心だけの『贈り物』

今年も、もうクリスマスですね。

昨日のイブは ななパパの誕生日プレゼントは(クリスマス+誕生日)で一つです。

そして、今年のプレゼントは 超豪華心だけはこめますかなり元気入ってます

今年のプレゼントはこれ!



家計に優しく、パパには嬉しい、じゃじゃじゃ~ん!









CIMG2949   15


ななちゃんで~す。




ななパパからのプレゼントは、こまった顔の ななちゃんでした~

CIMG2955  13


今年もパパには 心だけの『贈り物』でした~

                             にほんブログ村 犬ブログへ
  1. 2007/12/25(火) 13:09:20|
  2. ななはっち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

パパご飯

今日の ななのご飯はパパ特製クリスマスケーキバージョン

CIMG2919  クリスマス


材料は、 おから50g (外周30g、スポンジ部20g)
      焼き芋10g (スポンジ部と混ぜる)
      みかん5房 (1ふさ飾り、4ふさ、つぶしスポンジ部)
      サイコロジャーキー6ケ(飾り)
      ミルク大さじ3杯(外周に混ぜる)

中は三層構造の本格派なんだけれど、写真撮り忘れ。

CIMG2923    たべらっるのかな

ビビリのななちゃん、恐る恐る近づきます

食べるとおいしんです

CIMG2926  びっくり

毎日パパご飯が食べたいと思うななでした~。

                にほんブログ村 犬ブログへ
  1. 2007/12/24(月) 17:20:44|
  2. ななはっち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

パパに抵抗!

一昨日 新人トリマーさんを ガブッてやっちまいました

日本スピッツの ななちゃん今日は服従訓練です。

CIMG2873  服従しますので宜しくお願いします


そんなに おっぴろげなくても

CIMG2874  20
CIMG2876  足の裏

足の裏 耳の中はOK

CIMG2880 耳元

歯は真っ白で、きれいです、少し抵抗!
CIMG2882  抵抗

ななパパには むだな抵抗でした。
CIMG2885   むだ


家ではあちこち さわっても服従出来るのに新人トリマーさんには厳しい、ななでした~。

                  にほんブログ村 犬ブログへ
  1. 2007/12/22(土) 20:33:00|
  2. ななはっち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

なな床屋

今日は ななの爪切り・お尻毛カット・肛門腺しぼりをやってもらいにきました。

ケアは、ななパパが全部出来るけれど。他人がやっている所見て見たいと

過去2回連れてきて2回とも買い物から戻ったら、終わっていて見れませんでした。

3回目の今回は、トリミングのガラス窓の前に、じぃ~と90分張り付いてました。

待ち時間の間、20分ほど吠えまくりです。落ち着いた頃

ななの順番です♪

CIMG2889   10


トリマーさんは新人さんです。大丈夫かな?

CIMG2892   私どうするつもり

白い影・・・・・もしかして、

CIMG2894   白い影


爪切りは新人さんにも、やらせてくれます。

CIMG2896   爪


問題は肛門腺しぼりです。   ガブ・・・やっちまいました

CIMG2903   何するの
CIMG2904  ガブガブ


新人トリマーさんは顔がこんな感じになりがらも何とか 肛門腺絞りました

飼い主がガラスに張り付いて見ているので、とてもやり難くかったと思います。

お疲れさまです。


ギャラリーには シフォン君もいたんですよ。

CIMG2901  すかジャン

トリミングが終わってからは、


CIMG2911   10


シフォン君はななのアキレスガムに夢中でした。

                  にほんブログ村 犬ブログへ
  1. 2007/12/20(木) 21:16:22|
  2. ななはっち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

『温泉床屋』

今日は ななパパの床屋さんの日です。

今回も ななを 看板犬チップくんに会わせる為に 連れてきています。

チップ 「また来たわ、うるさいワンコが!」

なな  「また来たわよ」

CIMG2863  チップくん


チップ  「×××××××!!」

なな   「○○○○!○○○!」




なな   「また来るね~」

チップ  「またきてね~」

CIMG2854  10


床屋さんを後にして 外に出ると散歩で通りかかったラブラドールレトリーバーの

富士ちゃんと遭遇 なんと富士ちゃん自宅に床下室内ドックランがあるんですよ



CIMG2867  ふじ


ななのお尻の毛も そろそろトリミング時だと思う ななパパでした~。
                にほんブログ村 犬ブログへ
  1. 2007/12/19(水) 18:50:07|
  2. 岩手
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

『イルミネーション』

今日は 花巻駅前通りのイルミネーションを 見に来ました。

CIMG2823   10


ななの 花嫁姿です♪

CIMG2829  10


でも・・花婿が来ません 

CIMG2827    10


今日は時間があるので、このまま、北上市の噂のお宅のイルミネーションも見学にいきます。

国道4号を107号線に曲がり5分程で ありました
明るすぎて 人物とイルミをうまく一緒に写せません(下手)


道路から見ると オ~明るいな、きれいだな 凄いな

CIMG2842   100

 光の中に入ると 物凄い手間が 掛かっています。
CIMG2851   10

お庭の中は更に 手が掛かっています。
CIMG2847  10
CIMG2843    10
CIMG2835  10

ななパパの 写真で我慢できず見に行く人は、あたたかい服装で、

車と人に注意して見学して来てください。  5万個の電飾だそうです。


                                       にほんブログ村 犬ブログへ
  1. 2007/12/18(火) 18:35:46|
  2. ななはっち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

『しつけ教室』

昨日の日曜日、 いつもの室内ドックランです♪
看板犬アニーちゃんと追いかけっこです。
CIMG2771   アニー
CIMG2773  アニー
CIMG2772    負け犬


ななが  たっ、たっ、たっ、愉しそうに走っています♪・・・んん 口にくわえているのは

ななパパが落とした アキレスです。  本当に愉しそうです、このまま大暴走でした。

CIMG2780   アキレス
CIMG2779  アキレス


そして今日のお楽しみペットシティ主催、「英国式愛犬とのつきあいかた教室」

ななは、(ママ・パパも)しつけ教室は初めてです!ドキドキです。

まずは、

1・『飼い主さん、愛犬の自己紹介』です。

  そして みんなでごあいさつです。 ・・・・ここまではOK。

  周りを見ると なに この人だかり!

  教室の場所は盛岡南サティの玄関ですから、かなり目立ちます
 

CIMG2799    situke
CIMG2802   はじめまして


2・『ワンちゃんのからだをさわってみよう!』です。

 ななは なかなか お笑いのセンスたっぷりで、ギャラリーの期待を裏切らず、

 がう・ワン!ガオ~。 うぅ~ぅ~

CIMG2804   がう


「ガンバレななちゃん」

ギャラリーには シフォンくんも来てくれました


CIMG2818   シフォン君


シフォン君の応援むなしく

CIMG2820   がう


見かねた 岸 良磨先生が助け舟です♪(イケメンです)

CIMG2822  きし先生
CIMG2805   10


先生にコツを教わった後は、あれれ、やれば出来る子なのね

CIMG2808   耳元
CIMG2811     10


初めてのしつけ教室,長い様で あっという間の2時間でした。

とても、ためになりました。

CIMG2813  うっとり


しつけ教室とは、実は飼い主をしつける教室だと理解したななパパでした~。

                                        にほんブログ村 犬ブログへ
  1. 2007/12/17(月) 22:50:11|
  2. 岩手
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

季節の果物

CIMG2602   10

ななは リンゴの匂いと味を覚えたらしく

リンゴを持って来るだけで 立ち上がり 扉をドンドコ、ドンドコ大騒ぎ

そして リンゴを切るのを見て ぺろ~んぺろ~んぺろ~んぺろ~ん

ん~せっかくの美人さんが台無しです

CIMG2618  peronn


食べてる時も、目がイッちゃてます

CIMG2622  ume-


以前食べさせた

K印リンゴのおかげでリンゴ大好きに なってしまいました。
CIMG2623    10


いつか またK印リンゴが食べたいななちゃんでした~。

にほんブログ村 犬ブログへ
  1. 2007/12/12(水) 18:36:58|
  2. ななはっち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

ボール拾い

最近週末は、買い物ついでにドックランです 

ドッグランには ラッキーちゃん、エルちゃん、ポポちゃんが居たんですけど 

ななは お腹が空いているせいかうまく絡んでくれません。

こんなときは ボール持って来ての特訓です!

夢は おやつ無しで毎回ボールを持って来てくれる事・・・・しかし・・人だって給料出なきゃ

働かないのと同じで、犬も 現実には おやつあげないと なかなか取りに行かないです。

CIMG2514 ぺろ~ん

なな「おやつ」あげるから ボール持って来てね、

CIMG2515  ぺろ~

そ~れ、ぽ~ん。

CIMG2518   hiyounn

ダッシュ
CIMG2519  10
CIMG2520  10

ぴょ~~んダッシュ
CIMG2521  10
CIMG2529  10
CIMG2536  10
CIMG2542  25


ちなみに黄色いボールは取りに行きません、投げたらそのままです。

CIMG2543  25


いまのところ軟式野球ボールしか持ってきてくれません、

CIMG2547  25よくできました。


今日は玉拾いばかりを やらせて、おやつ太りさせた ななママでした~。

にほんブログ村 犬ブログへ
  1. 2007/12/09(日) 21:00:09|
  2. ななはっち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

お手軽サンタクロース

近くの100円ショップで発見, 「犬のサンタクロース変身セット」

サンタ服100円と サンタ帽子&マフラー100円

ななパパのお小遣いを 減らして購入(パパ) 

むふっなにを着せても よく似合う でも・少し小さい?


CIMG2107  100

おしりアゲアゲポーズ
CIMG2095  100

帽子は、かなり小さい
CIMG2105  100

にゃはにゃは ポーズ。
CIMG2101  100

えっへんポーズです。
CIMG2118   100

ボーナスが出たらもう ワンサイズ大きい服買ってちょうだい「パパ」

と思う ななでした~。

にほんブログ村 犬ブログへ
  1. 2007/12/08(土) 15:26:50|
  2. ななはっち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

最近のお気に入り。

ななの 最近のお気に入りはアキレス腱ガム

お昼ねするときも くわえたままです

お気に入り

なな 「アキレスくわえたままだと、美味しい夢がみれるの」

美味しい夢

食いしん坊 ななでした~。
                                   にほんブログ村 犬ブログへ
  1. 2007/12/06(木) 13:08:00|
  2. ななはっち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

写真整理 水のみ編

ななが 家に来て そろそろ 五ヶ月 ななの写真が、たまって来たので

整理してみましたその中に、ななの水飲み写真が、あったので紹介です。


お出かけしたときは車の中には 給水機二つ有りますが いつも この哺乳ビン?でのみます

うまうま 顔
CIMG1517    uma

ドッグランでの水のみ
CIMG1210  uma

オスマシなな
CIMG1245  10

ペロ顔
CIMG1514   100

家では 保水機と 先祖犬代々(百均)の 水入れを使用 見栄えが悪いので、(たまにブログ写真に写る)

なな用に新しく用意したステンレス製の容器は  器に白く映る自分の姿に脅えまくり

いまだに ステンレス製は 使ってくれません。 

                                                にほんブログ村 犬ブログへ
  1. 2007/12/05(水) 13:24:53|
  2. ななはっち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「焼き芋」で訓練!

毎日の日課になってきた 待ての訓練

今日は 焼き芋で挑戦です!
CIMG2315  おやつ


こらこら まだ 生ですよ

CIMG2320 おやつ


オーブンで1時間 ほっかほっかの焼き芋の完成さつまいも

CIMG2324  やきいも


早速 待てです!

おっ 焼き芋は 結構待てが出来る様です新記録が期待できます。

CIMG2325  まて
CIMG2326  まて
CIMG2327  まて


・・28・29・30秒  食べて良し!

CIMG2328  よし

待て 一言で 30秒 大記録でした~


                                               にほんブログ村 犬ブログへ
  1. 2007/12/04(火) 14:18:46|
  2. ななはっち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

Cane Casaカーネカーザ

カーネカーザ

昨日 カーネカーザさんで 購入したものが 写真の

ななの おぱんちゅおパンツ と 骨型キーホルダ おやつはもらいました。

ななは まだ「おぱんちゅは」、必要としていないけれど 準備だけはと

購入してきました。 

女の子は ななが 初めてなので どれが良いのか判らないので

行くお店、行くお店で おぱんちゅ 購入しまくりです。

CIMG2296 カーネカーザ


ななの おぱんちゅ姿です。

CIMG2303  おぱんつ


う~ん ・・ 白に白は カメラマン泣かせだなと思うななパパでした~。

                                                  にほんブログ村 犬ブログへ
  1. 2007/12/03(月) 10:41:10|
  2. ななはっち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

『Cane Casa』カーネカーザ

今日も シフォンくんと待ち合わせ 場所は ペットショップの ペットカートなの・・・・絵文字名を入力してください

でもその前に 12月1日オープンしたばかりの お店

Dog Stage「Cane Casa カーネカーザ」さんへ行ってきました。

お店の情報は 少しだけ教えます

        ①お久しぶりの人が出迎えてくれます。

        ②駐車場は 20台位止められます。参考になったでしょうか。

CIMG2204  10


そして いつものドックラン「みたけ倶楽部」です

シフォン君は 今日ドックランには来られないので、アニーちゃんよろしくね。


CIMG2205  あにー


今日も アニーちゃんに転ばされてます  コロコロコロコロコロコロコロコロ

アニーちゃんまた来るね~。  みたけ倶楽部を後にします

CIMG2207  コロコロ


そして待ち合わせの ペットカート絵文字名を入力してくださいで シフォン君とご対面です。

なな    「シフォンくん!」

シフォン  「ななちゃん!」

今日も イイ感じです!

CIMG2225  25%


シフォン  「ぺろん」

CIMG2272  ぺろ~ん

シフォン   「ぺろんぺろんぺろんぺろんぺろんぺろんぺろん」
CIMG2270  25

ななの ぺろん顔とそっくりな シフォンくんの ぺろん顔でした~。
                                      にほんブログ村 犬ブログへ
  1. 2007/12/02(日) 19:29:29|
  2. 岩手日本スピッツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カレンダー

11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

いくつになったの

カテゴリー

FC2カウンター

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

プロフィール

ななママとパパ

Author:ななママとパパ
名 前      なな
性 別      女の子
誕生日      2007.4.18
ななの出身地  福島県
住まい       岩手県

月別アーカイブ

