日本スピッツ「なな」と「はっち」の田舎暮らし。

「なな」と「はっち」の日常をノンフィクションで贈る バカ親日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

『林檎・Part 2』

ななパパ帰ってきた!

パパ 「これは、土曜日のIBCテレビ 『じゃじゃじゃTV』で、プレゼント応募しておいた林檎

証明書には K印本物デスネ。

CIMG2149  10

岩手に住んでいる人なら判る このK印そうです!
岩手老舗百貨店「川徳」の K印です このKマークひとつで

この 1個七千円の林檎に 更にハクが付きます

早速 林檎を割ってみます 中はこの時期にしては 多めの蜜が入っています

CIMG2150  10

せっかくなので 「なな」に「なな千円」の林檎で、待てを「なな分」やってもらいましょう

CIMG2157  まて10%



1・・・2・・・3・・・4・・・5・・・6・・・

CIMG2156  待て




7・8・9・・・15秒 限界かな?

CIMG2160  10%


待て(ない)新記録 15秒。

CIMG2164  パクパク

ななに 4分の1個もっていかれました~・・

林檎はとても美味しかったです。
                                       にほんブログ村 犬ブログへ
  1. 2007/11/30(金) 16:10:31|
  2. ななはっち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

『林檎』。

ピンポ~ン宅急便です。

こっこっこれは、もしかして、少し動揺、意味も無く ななに「まてっ!」 

CIMG2120 まてなの?

箱を開けると 林檎 一個と証明書。

CIMG2132  10%

   証明書には

 今般、秋の味覚を彩る贈答用として人気の高い、江刺産サンふじ

が上場されました。

 江刺産サンふじは、糖度、酸味の調和がとれており、食感も申し分

のない品質となっております。

 このサンふじは、高品質の揃う中での初競りで、最高値で競り落とされた

産品である事を証明いたします。

パンパカパ~ン 当選おめでとうございます。


CIMG2133  25


一個に換算すると 7千150円もします。

CIMG2142  たべれるの
CIMG2144  見るだけ

早く林檎を食べたい ななちゃんでした~。
                         にほんブログ村 犬ブログへ
  1. 2007/11/30(金) 15:18:18|
  2. ななはっち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「毎日新聞」にお邪魔しています。

今日の毎日新聞です 11月29日(木曜日) 岩手版

何やら見たことあるよな 白い影 そう 日本スピッツです。

CIMG2173  17


岩手県初となる屋内型のドックラン「みたけ倶楽部」で

「じゅうたんを縦横無尽に走る犬」と紹介されているのは

CIMG2171  10%


そうです! なな と シフォンくんです。 パチパチ

ドックランで ランランランしている所 バッチリ激写されてます

CIMG2170  10%


ななはついに 新聞デビューです!・・・ななのチョッピリ親孝行うれしいです

今度は 雑誌掲載を狙う ななママでした~。
                                          にほんブログ村 犬ブログへ
  1. 2007/11/29(木) 10:10:32|
  2. 岩手日本スピッツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

『脱・泥道』

先日の雪も 天気が良くて、み~んな解けてしまいました。

絶好のおさんぽ日よりです、しかし

雨・雪の後は・・・・散歩道は、どろ・どろ・泥だらけななも泥だらけになるけど、

CIMG2078おさんぽ日より

これからは、黒ピカのアスファルト!4キロも舗装されたんです(信号なんて無いよ)

CIMG2083 アスファルト
CIMG2080たすかるわ~


純白の乙女にとても優しい、真っ黒なアスファルトでした~。
                                   にほんブログ村 犬ブログへ
  1. 2007/11/28(水) 15:37:45|
  2. ななはっち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

『感激』ついに、出来ました!

今日もマテの練習です。

ななの視線は、おやつにクギ付け

CIMG1926おやつ


ママ  「マテ」

なな  「また、マテ、マテいやだ

CIMG1930まて


なな  「マテのときは、必殺ぺろ~ん顔ョ」

CIMG1932ぺろ~ん


ママ  「今日は、負けないわ」マテ

CIMG1920まて


なな  「あ~~~気が変になりそう」うまそ~

CIMG1923気が遠く


ママ  「よしっ」

CIMG1933よし


なな  「あれ・あれ?」

CIMG1934umauma.jpg


なな  「マテの後の、おやつは何だか」

とっても
CIMG1937美味しいわ~

美味しいわ~
CIMG1938しあわせ

最高幸せ~の ななでした。 

10秒待たせてこの表情なら 1分ならどんな顔になるのか 楽しみなななママでした~。
にほんブログ村 犬ブログへ←ななパパの頭髪が気になる人、ポチッ
  1. 2007/11/27(火) 11:56:45|
  2. ななはっち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

食洗機と 日本スピッツ

ついに我が家にも 「食器洗い乾燥機」がきたんです

家電屋さんで、

パパが 「まぁ~なんだ、ウチの台所 冬寒いからな、使ってみるか。」と買ってくれました

CIMG1657kkkkk.jpg
CIMG1656kkkkkk.jpg

なな  「食器洗い乾燥機より 私のほうが 早くきれいにするわょ、ぺろ~ん・ペロ」舌

CIMG1323ぺろ~ん顔


食器がテカテカの、ヌルヌルになるので ななには

手伝って欲しくない ななママでした~
にほんブログ村 犬ブログへ
  1. 2007/11/26(月) 11:58:07|
  2. ななはっち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

今日も「待ち合わせ」。

今日も 地元スピ仲間の「シフォン」君と待ち合わせ。

お出かけ先は 室内ドックラン「みたけ倶楽部」です。

まずは 看板犬「アニー」ちゃんに ななが挨拶です。コロコロコロコロ

シフォンくんは大型犬は初めてなので ママ抱っこです!

CIMG2059  10%


早速 二匹を遊ばせて あげると。

なな   「こんにちわ。」

シフォン 「こんにちわ。」

CIMG2070 10


なな   「昨日の続き、いくわよっ!!」

シフォン 「!!!!!」

CIMG2053  まってぇー


シフォンくん生まれて初めての全力疾走です。 (かわいいです)

CIMG2055 10%


CIMG2055  1090あそんで


でも追い詰めた後は・・・・

CIMG2056  10%


・・・・・仲良しなんですね。

CIMG2061 10
CIMG2062 10
CIMG2063  10%
CIMG2064  10


なな   「楽しいでしょ~」

シフォン 「室内らんらん」「ドックランたのしいです~」

CIMG2066 10


本当に楽しそうな 「なな」と「シフォン」くんでした~。
にほんブログ村 犬ブログへ
  1. 2007/11/25(日) 19:21:10|
  2. 岩手日本スピッツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

シフォンくんとの ひと時

今日は ようやく出来た地元スピ仲間、

シフォンくんと2回目の待ち合わせ。

今回も いい雰囲気になるのかな?

CIMG2035シフォンくん


見つめ合う 二匹の日本スピッツ・今日もイイ感じです!

相撲に例えると


行事  「待った無し、見合って、見合って!!」


CIMG2020ななしふぉん


行事  「はっけよい・ノコッタ!」

CIMG2022bisisi.jpg


行事  「ノコッタァ~・ノコッタ・ノコッタァ~!」

CIMG2023つっぱり


カートに移すと 今度は ななが押して・押して押し倒してました、

CIMG2026おしたおすなな


ただいまの~の決まり手は

ななの「押し倒し~・押し倒しでした。」 

ななちゃん、もう少しシフォンくんに優しくしくれと 思う、ななパパでした~。
にほんブログ村 犬ブログへ

  1. 2007/11/24(土) 20:21:40|
  2. 岩手日本スピッツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ヤーコン堀を 監督する、スピッツ!

家の中から 雪の積もった外を眺めていると「あっ」「1本、芋掘るの忘れていた!」とパパ

早速 ななにパンツを着せて 芋(ヤーコン)堀です。


なな現場監督  「ここほれ、わんわん!」shabel



CIMG1977芋ほり


パパ作業員    「かしこまりました、ズボっ」



CIMG1979ずぼ


ママ調理師     「今日は、ヤーコンづくしよっ」コック帽

CIMG1986kkkkkkkkkkkk.jpg


早く ヤーコンを食べてみたい ななでした~。アップロードファイル
にほんブログ村 犬ブログへ
  1. 2007/11/23(金) 10:45:13|
  2. ななはっち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

『 心因性流涎』(しんいんせいりゅうえん)

ななが 今まで唯一保険を使用した病気が 『心因性流涎』です。

ななパパが、ななの乳歯が生え変わるまで しつけは 厳しくしないと決めていました。

そして生後5ヶ月の時 最後の牙が 抜け落ち『今日から ななを厳しく 躾する』と一言

それまでのななの 躾は ほめるに始まり・ほめる・ほめる・ほめたおすでした、怒るは一切なし 

そこに 『こら~』と ななパパ一言 その一言で 

「なな」は な・な・なんと 涙をポロポロ流し

呼吸は はっはっはははははっははははっはははははっははは と凄く早くなり

口からは あぶくみたいな大量の涎(よだれ)が流れ止まりません

<もしかして 胃捻転がーんこのままだと 死ぬ!>


慌てて いつもの動物病院に電話するも 現在21:00 (ここは夜は診察はしてくれません
わかってて電話した)断られる。 

次にタウンページから 夜の急患受付する動物病院を探す あった・・・北の方約70Km・・・

南の方 約90km「遠い~」怒鳴るパパに キレルママ怒、そして きれるママ

「ネットで探そう」 ・・ありました南にたった8km 早速 電話をして動物病院へ連れて行く

呼吸音はヒィァーヒィァー 心臓はドドドドドドドドドドドドドドオ ヨダレ だらだらだらだら



かなり 危険な状態



現在22:00 先生に診察してもらう




女医 『かなりビビリちゃんだね』

 「精神安定剤で落ち着くよ」

診断結果、初めて怒られビックリしました病、 

『心因性流涎』
です  四千円でした~ほっ…
CIMG1554kkkkk.jpg

この時は パニックで写真撮り忘れの ななママでした、

無事に帰ってきた ななは お手も、お座りも、出来なくなり  躾は始めからになりました。  パパがっくりママがっくりがーん!
にほんブログ村 犬ブログへ
  1. 2007/11/22(木) 12:00:07|
  2. ななはっち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

『必殺技』炸裂!!

今日も 「待てっ」の練習です!

でも、ななの 『必殺技ペロ・ぺろ~ん』を見ると

今日も 「おてっ」だけで、

おやつを あげてしまう、ななママ~でした



CIMG1201美味しそう

 
 ななの 『必殺技ぺろ~ん』恐るべし

にほんブログ村 犬ブログへ
  1. 2007/11/21(水) 16:09:41|
  2. ななはっち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やれば、出来る子なのね。

ななママが 自慢げに なな 今度こそ「芸」をおぼえたと、

カメラマン~カメラ、カメラ~というので なな専属カメラマン(ななパパ)、を構える


ママ  「おやつ どっちだ」  

パパ  「まさか・・」

なな  「こっちかな くんくん、 あっ、美味しい匂い

CIMG1760どっちだ


パパ  「ま・ま・まさか・・」

CIMG1759みつけた


ママ  「当たり、ハイッおしまい

なな  「早く、おやつちょうだい


CIMG1766ちょうだい


パパ  「それだけ~」 

     なながやると 何でも有りかと思う,ななパパでした~
にほんブログ村 犬ブログへ
  1. 2007/11/20(火) 18:39:46|
  2. ななはっち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「ウチのコ自慢!ペットの写真コンテスト2007」に落選する、日本スピッツ

今日、読売新聞より

「ウチのコ自慢!ペットの写真コンテスト2007」にご応募いただき、誠にありがとうございました

残念ながら、あなた様の作品は入賞とはなりませんでした。 という冊子と

ラミネートされた、ななの写真を持って来てくれました。 ざ・ざ・残念・・無念。

CIMG1861hhhhhhhh


応募していた写真は ななの子供の頃の物です。

CIMG1862んんんんん



落選の原因は やはり カメラマンの腕が ・・


CIMG1863白ヤケ


悪すぎる~と思う ななでした~犬
にほんブログ村 犬ブログへ
  1. 2007/11/19(月) 00:01:44|
  2. ななはっち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

雪だるまと 日本スピッツ   (11月18日 勢いで二本目)

これから毎日見るものだから 「雪」はまだ ブログねたにはしないつもりだったが

つもりはじめたので・・雪だるまを ひとつ。

ななには 生まれて初めての雪 「雪の白と ななの白」なかなかいいですね。


ななには かき氷に見えるかも知れない、

CIMG1914おやつ
CIMG1913おやつ


でも・・すぐ・食べ飽きると思うななパパでした~。
にほんブログ村 犬ブログへ
  1. 2007/11/18(日) 21:56:59|
  2. ななはっち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

日本スピッツ 暴れるが 相手が強すぎた。

最近週末は 必ず天気が悪い、おまけに今日は、か~な~り寒い外はです

でも、そんな悪天候にお勧めの わんこスポット「みたけドッグラン」ですね

やはり 屋内はぬぐだまる~  寒がりの、ななパパは ストーブに張り付き(天国)

ななは 看板犬の 「アニー」(おばあちゃん)に遊んでもらってます。

CIMG1876がおがお


なな  「今日のあたしは 忍者のように身軽よ」 ぴょ~ぉん。

アニー 「かかってきなさい」

CIMG1876とぶなな


アニー 「ぴょ~~ん忍者がどうしたって、」

なな  「あたい今日も、やられキャラ」



CIMG1877あへあへあへ



なな  「こんな時は 忍法死んだフリ」

アニー 「い・い・犬に死んだフリ」


CIMG1878忍法


なんて  遊んでいる? 『なな』 と 『アニー』でした~。

にほんブログ村 犬ブログへ
  1. 2007/11/18(日) 19:20:20|
  2. 岩手
  3. | トラックバック:0

ヒョウ柄の 日本スピッツ なな。(サくらんポ編)

今日は盛岡市のチャレンジショップに入っている

『サくらんポ』さんに ななに似合う洋服を探しにやって来ました。

CIMG1868kkkkkkkkkkk


ヒョウ柄の服や 冬物を色々試着させてもらい 購入したのは 「紺色のセーター」です。

色白のななには 紺色が似合いますにっこり

CIMG18720やつ


でも ななに 大人しく服を着せるには、『サくらんポ』さんで、もらう おやつがビスケット

欠かせないと思うななパパでした~。
にほんブログ村 犬ブログへ
  1. 2007/11/17(土) 19:26:54|
  2. 岩手
  3. | トラックバック:0

今日は、豪華二本立て ななの田舎暮らし。(11月16日パート2)

今日は、豪華二本立て ななの田舎暮らし。(11月16日パート2)です。

ななのお昼ご飯も、豪華に『ドックフード+煮キァベツ』に 初挑戦

CIMG1849お下がり

器は、先祖代々の由緒あるものです。早速 オテ、かえて

CIMG1851otetttttt.jpg
CIMG1852hhhhhhhhhh.jpg

待ては、出来ないので、オテ・かえて・連続×10 

CIMG1850hhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhh


煮キァベツおいしいワン

CIMG1853おいしです


パパごはんでした~。

にほんブログ村 犬ブログへ
  1. 2007/11/16(金) 14:30:05|
  2. ななはっち
  3. | トラックバック:0

花巻観光名所(デハ3号)と 日本スピッツなな

今日は ななが 花巻市の観光名所PRです。

ずーと南の方では 鉄道博物館なんて在るけど、コアな鉄道人にお勧めの 花巻駅より 徒歩10分に
ある

デハ3号

CIMG1843dennsixya222.jpg


 「地方鉄道花巻温泉線」の名残です。車両最大幅 たった1,6メートル

ななパパ体型二人なら 向き合って座れないですね

愛称は「馬づら電車」です、春には花で飾られた「花電車」が走行していたそうです。

CIMG1842dinnsixya.jpg


ななの花巻観光PRでした~。

にほんブログ村 犬ブログへ
  1. 2007/11/16(金) 12:03:38|
  2. 岩手
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

どろぼう と 日本スピッツなな

ななの見つめる先にある 大平原 それは

どろぼう草の大群生地

CIMG1830どろぼう
CIMG1834kkkkkkkkkkkkkkkkk.jpg

  
正式名は 「センダン草」 日本スピッツの毛には大敵 一度 毛に絡むと 

なな自身の 「足でカッカッカ」や 舌で「ペロペロ」では、なかなか取れません。

必ずブラッシングが必要になります。だから 散歩の時は どろぼう草は、なるべくよけて通り

ます。(多すぎて、全部は避けて通れませんけど

CIMG1837せんだん


でも・・・チョト・・この草の中を 思い切り走らせて見たいと思う、ななママでした~。
にほんブログ村 犬ブログへ
  1. 2007/11/15(木) 13:05:27|
  2. ななはっち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

赤つめ草 と 日本スピッツ

今日は 散歩コースに咲いている花の紹介。

寒くなって来たけど まだ咲いていました 赤つめ草。(ムラサキツメクサ)

CIMG1627赤つめ草


子供の頃 学校帰りにいつも 花の蜜を吸いながら (帰り道にお店が無いので

歩いていたことを思い出し 30年ぶりに吸ってみる

う~ん? こんなに 甘み少なかった

子供の頃は、赤つめ草の花を見て どの花が甘いか 判った、今思うと凄いと思う。

なんで判ったかを 思い出せない・・  ななママでした~。
 
CIMG1625あか
にほんブログ村 犬ブログへ
  1. 2007/11/14(水) 23:47:40|
  2. ななはっち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

なな と ななママ、待てに挑戦し敗れる。

今日、家に帰ると 「なな,マテ出来るョ~」 (本当?)

早速、今日一日の ななの成長を見せてもらう事にした(楽しみ)



ななママ  「おすわり。」

なな     「おすわり。」


ななママ  「伏せ、 まて。」


なな     「伏せ、おて。


CIMG1705お座り
CIMG1710llllllllllllll




なな     「まて??・・おてじゃないの・・・・」
  
CIMG1706hhhhh


なな     「まてって何よ変え手、でどうヨ。 両手なら。」

CIMG1709jjjjjjj


なな     「待てなんて、わからないわ~


CIMG1717hhhhhhhhhhh.jpg


ななの 待てみたいなの 記録 20秒でした~。

明日はがんばれ  ななちゃん

にほんブログ村 犬ブログへ
  1. 2007/11/13(火) 18:50:48|
  2. ななはっち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ZZZ・・

今日は家に帰るのが遅くなる、ななママに写真撮りお願いを入れておく。

家に着くと なな・ななママは爆睡中、

早速デジカメを見ると ななの寝顔写真です。
CIMG1193zzzzzzzzzzz.jpg
(ななママ撮影)




ななパパも 1枚撮って見た・・・・・う~ん必要無かったかな。




CIMG1189zzzzzzzzzzzzzzz
(ななパパ撮影)

明日(今日)は早く家に帰ろうと思うななパパでした~。

にほんブログ村 犬ブログへ
  1. 2007/11/12(月) 23:40:12|
  2. ななはっち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

パパさん初めまして ぼくシフォンです。

今日は、ななの 彼氏になるかも知れない 「シフォン」くんに会う日です。

でも元気過剰の ななをそのまま、会わせるのは シフォンくんが ひいてしまうかも

そこで ななを疲れさせようと 本日イベントで入場料無料の みたけドッグランへ  

そこで 出会ったのが JRTの「メイ」ちゃんです。 メイちゃんは おやつを前にしての 待てが 

超~得意な お利口ワンコでした。 
CIMG1689メイちゃんです

ドッグランを後にし シフォンくんとの待ち合わせ場所にやって来てきました。

シフォンくんは もうすぐ 4ヶ月(3,6kg)     ななは もうすぐ 7ヶ月(7kg)ななの方が

お姉さんです でもシフォンは 毛と足が長いので 同じ位のボリュームに見えます。

二頭を一緒の ペットカートに入れ 様子をみると・・・・いい感じ。

CIMG1691kkkkkkk



見つめ合う なな と シフォン
CIMG1696jjjjjjj

見つめ合う 二頭の日本スピッツ
CIMG1692kkkkkkk

もー ななパパは見てられません   (娘を持つ父親の気持ちが判ったななパパでした~にほんブログ村 犬ブログへ
  1. 2007/11/11(日) 18:40:18|
  2. 岩手日本スピッツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ついに見つけました(スピッツ)

ついに見つけました、って 只のスピッツではない

本当は ウチの子になる予定(あ・く・ま・で・予定)だった、日本スピッツの男の子(た○付き)。

ななは ブリーダさんからではなく ペットショップに頼んで探してきてもらった子

その時の条件が 『健康で、た○付き』これだけ それで 何故かペットショップに来た子が

『健康で、た○無し』の ななです。

パパをみると 「た○付いて無い」・・・と言いながら

    足の裏見たり、足の匂い嗅いだり(?)、耳の中見て触って、また匂い嗅いで(実はフェチ?)

    口の中見て、匂い嗅いで(フェチだ)、おしり見て触って 嗅いで(フェチ決定)

    「すげぇ健康、連れて帰る」と一言 

    『すげぇ健康で、た○無し』スピッツは 『なな』と命名されました。

ななの2カ月後にようやく 「男の子、来ました」と連絡、一目だけ 見ようとペットショップに

行くと もう 「新しい家族が決まり、連れて帰りました。」  一目だけ見たかった

どんな子だったのだろうと凄い気になっていました。


 連絡付いたんです明日 『シフォン』くんに 会いに行きます ななママでした~。

にほんブログ村 犬ブログへ
  1. 2007/11/10(土) 12:02:14|
  2. 岩手日本スピッツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

枝豆の匂いと ななの匂い

ぷ~んななを 抱っこしていると 何処からともなく 一晩置いた枝豆の匂いがしてくる。

その匂いの行き着く先は ななの足の裏。

CIMG1660kkkkkk.jpg

以前の 飼い犬は 2頭とも足裏の匂いが お日様(ホコリのような)のにおいだったので

はじめは 「えっ」「枝豆の匂い なんで」と 思っていたが

慣れてくると 結構 いいモンダ。


CIMG1661まこと


なな  「この 肉球は 枝豆なのかしら」




  
          「味見してみよう、ペロ」 



CIMG1663kjhkjh

なな  「やっぱり 枝豆・・・・・・ なのかな?」。 
 


                             なんて、勝手に思う ななパパでした~。  
にほんブログ村 犬ブログへ 
  1. 2007/11/09(金) 15:30:00|
  2. ななはっち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

温泉床屋の看板犬 チップくんに出会う

今日は、ななパパ 行きつけの床屋さんの看板犬 チップくんに(トイプードル)
ななを 合せに 連れてきてみました~ さて、どうなるかな?
CIMG1654kkkkkk
チップくん 「知らない犬が 大騒ぎしながらやってきたちょと恐い」

  なな   「バタバタ バタバタ カツカツ」 床がツルツルで落ち着かない様ですCIMG1651警戒




チップくん 「はじめまして」  さすが看板犬です。

 CIMG1655kkkkkkk




なな   「はじめまして」・「初めまして、ハジメマシテ、はじめまして、はじめまし~」って
       なな珍しく シツコイデス

CIMG1652kkkkkk
チップくん 「う~うるさいワン

チップくんに怒られる ななでした~
にほんブログ村 犬ブログへ
  1. 2007/11/08(木) 14:08:40|
  2. 岩手
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

マルカン大食堂と留守番なな

今日は 花巻市の名所(?) マルカン大食堂の 『ソフトクリーム』を食べにやって来てきました。

自分では ここの立体駐車場が隠れた  花巻市の名所だと思っているんですけど

その訳は この上級者向け駐車スペース、車高の高い車は斜め上の昇降ボタンにも注意が必要です。

この駐車場に来ると 車を斜めに止めている人がいないので 個人的には好きです。
CIMG1629kkkkkk
(ななパパは 隣に車がいると降りられないので 空いている時間しか 来ない)CIMG1632kkkkkk

食券を購入し 可愛いウエイトレスさんに半券渡します そして

キター ソフトクリーム 上手に巻けてます
CIMG1633っゆじゅっじゅj

早速 割り箸を使い食べます(皆 割り箸で食べます)ボリュームが ありおいしいです。
CIMG1635きkkkkk

其のころ ななは今日も 車でお留守番でした~。CIMG1642きkkkkkkk

にほんブログ村 犬ブログへ
  1. 2007/11/07(水) 14:33:59|
  2. 岩手
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

初めての おうちでシャンプー

今日はななを おうちシャンプーしてみようと思い 以前購入しました

「自然流 白毛用」を使いシャンプーです ななパパのシャンプーより量で計算すると

8倍もします犬用は高いです

ななの入浴は後回しにして ひとつ思い出話です。
CIMG1617nnjnjnnnnnn.jpg

以前の飼い犬『夏』(おす、MIX、白毛、14Kg)とシャンプーの思い出にこんなのがあります

玄関から逃げ出し 堆肥を付けて全身 ○ん○だらけで 帰って来た夏をシャンプーしたのはいいが

全然泡立たない 「くさい、臭い・く・さ・い・風呂場がです」口呼吸でも く・さ・い・息を出来ない 

だれか代わってくれ~
 
シャンプーを大量に使い、体は冷えて、鼻は利かなくなり、心は折れ

濯ぎは面倒だと思っていた時 ひらめいた(馬鹿な考えが)

「夏をだっこして一緒に湯船に入り簡単濯ぎ」 即座に実行・・・

夏と向かい 抱っこしながら湯船に浸かるパパ「あったけぇ~ いい風呂

次の瞬間 夏に瞬殺されるパパ


胸板にバリバリ×数回

ひるんだパパ、夏を湯船に落とす パニックになる夏


股のあたりにバリバリ

<夏ちゃんは お風呂が大嫌いになりました のむかし話です>

CIMG1605ううういういい

 ななはというと な・何と お風呂ちょと おとなしい シャワーも平気CIMG1604kkkkkkkk.jpg
パパの予想を裏切る 超スピーディに シャンプー終了!!<感激>
CIMG1605hhhhh

お利口 ななでした~
にほんブログ村 犬ブログへ
  1. 2007/11/05(月) 08:01:49|
  2. ななはっち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

サくらんポ→ドックラン

今日は盛岡市の 『サくらんポ』さんで ななのセーターを購入しました

ふだん 洋服は着ないななですが この赤いボーダ柄セーターは

お・き・に・い・り その訳は サくらんポさんでもらった アキレス腱のおやつが原因らしい
(初めて食べた)

ななの頭の中では(セーター=アキレス腱のおやつ=お気に入り) らしい・・・・・多分。

CIMG1578kkkkk.jpg

この日 ななはお気に入りのセーターを着たまま 『ドックランで全開です』

おやつがあれば ボールを持ってきてくれます (パパ感激)

CIMG1584kkkkkklklklklklklklk
もう疲れました~
CIMG1583kkkk.jpg

そこへ  うし君が来てくれました

CIMG1592kkkk.jpg
CIMG1593mmmmm.jpg

そして ブラックスちゃんと 

1ヶ月もの間チワワと勘違いしていたパピヨンの ミシェルちゃん登場 ち・ち・小さい


CIMG1594lklklklklklkk.jpg


きょうも やられキャラの なななのでした~。

CIMG1595kkkk.jpg



にほんブログ村 犬ブログへ
  1. 2007/11/03(土) 22:29:12|
  2. 岩手
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カレンダー

10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

いくつになったの

カテゴリー

FC2カウンター

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

プロフィール

ななママとパパ

Author:ななママとパパ
名 前      なな
性 別      女の子
誕生日      2007.4.18
ななの出身地  福島県
住まい       岩手県

月別アーカイブ

