日本スピッツ「なな」と「はっち」の田舎暮らし。

「なな」と「はっち」の日常をノンフィクションで贈る バカ親日記です。

2016_06_02 カチカチ山➡山中湖➡富士パノラマ台

2016_06_02 は、お天気が良かったので、富士山の周りを 一周です。

田貫湖ロング散歩➡西湖少し散歩➡河口湖散歩➡新倉山浅間公園

カチカチ山➡山中湖➡富士パノラマ台





2K5A5150_201609071247040e8.jpg
2K5A5158_2016090712470313e.jpg
カチカチ山~♪ロープウェイです。

Googleストリートビューで見ると、登っても 


ななはっちとコラボするものが、見当たらないので、

上まで行きませんでした。Googleストリートビュー相変わらず便利だ♪




2K5A5182_20160907124703d5d.jpg
山中湖~♪

この時間は、暑くて暑くて、 

ななはっちには、耐えられません。

ななはっちオシッコして終わり。




2K5A5193_201609071302142a8.jpg
富士パノラマ台

ココは、富士山の右裾野が、ポコッて見えるので

知っている富士と形が違うので、何かビミョ~(*^▽^*)/


2K5A5213_201609071302131dd.jpg
2K5A5220.jpg
高い所から、見ると なんか違う(*^▽^*)/


にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピ<br />ッツ)へ
にほんブログ村
  1. 2016/09/08(木) 00:01:20|
  2. 山梨
  3. | トラックバック:0

2016_06_02 新倉山浅間公園(あらくらやませんげんこうえん)

2016_06_02 は、お天気が良かったので、富士山の周りを 一周です。

田貫湖ロング散歩➡西湖少し散歩➡河口湖散歩

新倉山浅間公園で、またまた、ななはっちロング散歩・・・・



0_201609060917243f9.jpg

と思ったら、


2K5A5108.jpg
久しぶりに見た 放し飼い犬との トラブルを 避けるため 

エアコン車で、ななはっち待機です 

放し飼い犬は、人馴れはしてるけど

まあ、避けれるトラブルは避けた方が、賢明♪



1_20160906091723cf0.jpg
1-1_20160906091722647.jpg
2_20160906091722ce4.jpg
2-1_201609060917213eb.jpg

富士山&五重塔&桜 いかにも、日本の風景って感じです

いつか、桜の季節に訪れたいです。





2K5A5145.jpg

ホント、綺麗な所です、お奨めです。




3_20160906091756d45.jpg

上まで、登っていくと 桜はありませんでしたが、

アヤメが、咲いていました(*^▽^*)/


にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピ<br />ッツ)へ
にほんブログ村
  1. 2016/09/07(水) 00:01:17|
  2. 山梨
  3. | トラックバック:0

2016_06_02 河口湖散歩

2016_06_02 は、お天気が良かったので、富士山の周りを 一周です。

田貫湖ロング散歩➡西湖少し散歩➡河口湖散歩と

ななはっち散歩三昧ですが、6月に入ると、東海関東は、もう暑いですね。


2K5A5024.jpg
2K5A5036.jpg
2K5A5037.jpg
2K5A5051.jpg
2K5A5068_201608301815294bb.jpg
2K5A5070.jpg





にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピ<br />ッツ)へ
にほんブログ村
  1. 2016/09/06(火) 00:01:18|
  2. 山梨
  3. | トラックバック:0

2016_06_02 西湖

2016_06_02 西湖 天気、いいです(*^▽^*)/

2K5A5019.jpg





2K5A5023_20160902061726343.jpg



にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピ<br />ッツ)へ
にほんブログ村
  1. 2016/09/05(月) 05:51:09|
  2. 山梨
  3. | トラックバック:0

救済写真。

1325304547091.jpg
今日は、過去の写真から 2011/12/31 大晦日の ななはっちと富士山




IMG_2742.jpg
・・・とまあ、2011/12/31は 山梨県にいたので 


山梨名物ほうとうを 初めて食べてみることにしました~♪(誤字脱字は気にしないで~)





IMG_2749.jpg
お店は、一番混んでいた、小作という店に決定。 IMG_2748.jpg
お店に入り 初めて知ったんですが、「ほうとう」って かぼちゃ入ってるんですね・・・・天ぷらは好きだけど



カボチャは、幼い頃 秋から春まで毎日のように食卓の上に有ったので 今は好んで食べません 

IMG_2746.jpg
メニューを見ると、かぼちゃほうとうの他に小豆のほうとうが有りました


かぼちゃを食べたくない 私は、小豆ほうとうが気に成り店内見渡すも


誰も食べていません、何故と思わず そのまま気にせず注文。


IMG_2753.jpg

誰も食べていない理由は、簡単でした「小豆ほうとう」


その名の通り 小豆だらけ お汁粉4.5杯分はあります これを一人で食べれる人は 余りいません


まあ、私は余裕ですが


後でお店の人に、小豆ほうとうは大勢で少しずつ食べるものだと聞きました




今日は「ななパパの食列伝(チョト自虐ネタ)」でした~♪

にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村

  1. 2012/04/17(火) 10:17:14|
  2. 山梨
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

いくつになったの

カテゴリー

FC2カウンター

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

プロフィール

ななママとパパ

Author:ななママとパパ
名 前      なな
性 別      女の子
誕生日      2007.4.18
ななの出身地  福島県
住まい       岩手県

月別アーカイブ