日本スピッツ「なな」と「はっち」の田舎暮らし。

「なな」と「はっち」の日常をノンフィクションで贈る バカ親日記です。

今年のバレンタイン第一位!

今年いただいた、バレンタインチョコで、一番の意気に入りが、これ!

「百年の孤独 焼酎屋のぼんぼん」これは、何十個もらってもイイ(*^▽^*)

お勧めですよ。

14_201502271908344cc.jpg

ななはっちの、まったり写真、これもおすすめ~♪

15_2015022719083497d.jpg
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピ<br />ッツ)へ
にほんブログ村
  1. 2015/02/28(土) 04:10:26|
  2. 食べ物・頂き物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

これは、食べてイイのか、食べれるのか、罰ゲームなのか、お笑いなのか。

さあ、今日は、危険な食べ物の映像が入ってますので

ぞわぞわ~な方は、写真を見ないでくださいね~(*^▽^*)


20140906_093208.jpg
先日、ななママが、青森の お土産で買って つぶやいていた、これ!




20140906_093320.jpg
幼虫グミ「内臓くん」の ご奉公先のブログが、見つかりましたので

ちゃんとOK牧場と言ってもらってリンク先UPです。

「内臓くん」すけすけ感が、もう、たまりませ~ん♪


20140906_093322.jpg
いつもは、先に購入し試食してから、お土産にするんですが

幼い頃、繁殖させた幼虫たちの記憶が、鮮明によみがえるので試食はパス、味の保障無しです♪




20140906_093327.jpg
プレゼントされた人のブログは、珠三郎のブログ(仮)

「きゃー∑(゚Д゚)❗️ 」      (*^▽^*)

にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピ<br />ッツ)へ
にほんブログ村
  1. 2014/09/18(木) 21:36:25|
  2. 食べ物・頂き物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

岩手県花巻 味楽苑 餃子入り「味楽ラーメン 」

秘密のケンミンショー 掘ってビックリGP 7/24の放送の後、

早速7/26 味楽苑に行ってきました~(#^.^#)

20140726_165337.jpg
ロケは、GW頃にやっていたので、すっかり忘れていました。


20140726_165947.jpg
ちなみに私は、 味楽苑にきたのは初めてです。

TVの影響か、周りが田んぼのだらけのこの店に、開店前から人が並んでます。

20140726_171311.jpg
お目当ては、秘密のケンミンショー で紹介された、餃子入り「味楽ラーメン 」

麺の中に、大きめの餃子2個が入っています。

20140726_171332.jpg
餃子をほぐしてスープに混ぜ食べると、味が良くなります (*^▽^*)

個人的には、餃子あと2ケ多く入っていると、

ほかの人に おすすめ出来る物に成る(味楽ラーメン 完成形)のかなと

食べ物ブログでは無いので、こんなもんです~(^◇^)



にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピ<br />ッツ)へ
にほんブログ村
  1. 2014/08/18(月) 00:08:20|
  2. 食べ物・頂き物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今年のチョコレート。

今年も 2/14バレンタインデーがやってきました~(*^▽^*)


DPP_6973.jpg


最初にもらったのは、小学6年生の時それから、欠かさず約40年、毎年もらい続け

DPP_6974.jpg

頂く量もキロ単位で増え続け、最近は全部食べ終わるのに一年ほどかかってました(先月も去年のゴディバ食べてました)


DPP_6975.jpg

一年も置いてから食べると、チョコが白くなってるんですよ

DPP_6976.jpg

高級と言われるチョコは、白くなるとあきらかに、(カカオ70➡100みたいな感じ)不味くなりますが

安いミルクチョコなどは、甘味が無くなり(カカオ40➡70みたいな感じ)かえって食べやすくなります

DPP_6977.jpg

あくまで、私の感じ方です(#^.^#)

DPP_6979.jpg

今年は、おねーちゃんの分が無いので、お返しが楽です(*^_^*)


にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピ<br />ッツ)へ
にほんブログ村
  1. 2014/02/14(金) 21:15:35|
  2. 食べ物・頂き物
  3. | トラックバック:0

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

最近のコメント

いくつになったの

カテゴリー

FC2カウンター

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

プロフィール

ななママとパパ

Author:ななママとパパ
名 前      なな
性 別      女の子
誕生日      2007.4.18
ななの出身地  福島県
住まい       岩手県

月別アーカイブ