日本スピッツ「なな」と「はっち」の田舎暮らし。

「なな」と「はっち」の日常をノンフィクションで贈る バカ親日記です。

2016 GW ダイスケの巨大壁画

あ~まだありました、2016GW

昭和記念公園に向かう前に、ちょっと寄り道


向かったのは、ダイスケ巨大壁画~(*^▽^*)/



2K5A7494.jpg
-うんちく-

縦2.7メートル横5.0メートルと、ダイスケ自身の約2倍の高さもある壁画は完成まで3日3晩かけた大作。

途中、大雨で絵が溶けて流れてしまうなどのハプニングも乗り越えた壁画はデビュー5周年を迎えるダイスケが

5年を振り返ったモチーフが散りばめられている


2K5A7495.jpg

作成途中の大雨のせいか、完成してまだ、3ヶ月なのに、もう色あせて来てます。


2K5A7496.jpg

ダイスケが、デビュー5年を振り返ったモチーフ何が、描いているのか見てみましょう




2K5A7499.jpg


真ん中に、ダイスケのDが見えます

旅を共にしてきたギターも描かれてます。


2K5A7503.jpg
2K5A7504.jpg



若い女性が、一人いますね思い人でしょうか 若い若い(*^▽^*)/

それと、白いワンコ ななかジッペイですね。

2K5A7518.jpg

いつも、被っている帽子もありますね


2K5A7520.jpg


本人と、横浜・東京・太陽の様な花

2K5A7525.jpg

デビュー曲の『僕ロケット』

ナンバーワンになってやる心意気の 腕と指


2K5A7528.jpg

この辺は、ダイスケの心の闇か(*^▽^*)/

2K5A7530.jpg
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピ<br />ッツ)へ
にほんブログ村
  1. 2016/07/08(金) 00:01:45|
  2. ダイスケ
  3. | トラックバック:0

ダイスケ岩手に、来県♪

久しぶりに、ダイスケが岩手に来たよ~♪



➡過去のダイスケネタ~(*^▽^*)/


20160327_140641.jpg
20160327_135418.jpg
20160327_142841.jpg
20160327_152520.jpg
ガッツリ太い声で声援してあげました、また来いよ~(*^▽^*)/


にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピ<br />ッツ)へ
にほんブログ村
  1. 2016/03/27(日) 20:42:40|
  2. ダイスケ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お上りさんの(゚◇゚=) (=゚◇゚) わがまま、聞いてー。

久しぶりに、ダイスケに会いました~(*^▽^*)/

いわての山奥から、ダイスケに会いに来た~と、泣き落とし

去年、いわてに来なかったなと恨み節で、

「五畳半とラヴソング」聞かせてくれた、

20160116_204002.jpg
良い奴だ(*^▽^*)/

にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピ<br />ッツ)へ
にほんブログ村
  1. 2016/01/19(火) 19:14:28|
  2. ダイスケ
  3. | トラックバック:0

ダイスケ 47都道府県ツアー2014 “ひとりtsumugu旅” 盛岡 6/11

久しぶりのダイスケですよ~(*^▽^*)

去年の、「婦人頭痛講座」以来の再会です。

1_20140613192611717.jpg
今回は、ライブハウス・チェンジウェーブです。

ココは、小さいライブハウスなので、アーティストとの距離が凄く近いです。

2_20140613192610366.jpg
入場開始は、チケットの番号順で全席自由です。


3_20140613192610e4c.jpg
我が家は、A-25.26なのでその気になれば、真ん前取れますがあえて、

一番後ろの席を陣取ります。(一番後ろですが5列目です)

あえて、後ろを選んだのは、今回の一人旅。一曲、写真撮影タイムがあるから~

後ろの方が、写し易いのよ。


4_2014061319260918d.jpg
<フォトコンテスト参加方法>
1:ダイスケ 47都道府県ツアーに参加します。
2:ライブ中の撮影OKタイムに、写真を撮影します。
3:後日、下記アドレスに写真を添付して送付してください。
◆アドレス daisuke.47tour.photo@gmail.com
◆内容
【件名】に、撮影した写真の日付と都道府県名を入れます。
【本文】に、ペンネームやコメントを入れます。
【添付】に、写真を1点のみ添付します。

--------------------------------------------------
【例】
【件名】6月11日 岩手県
【本文】ペンネーム:ななパパ(岩手の戦場カメラマン!) 
盛岡 チェンジウェーブ!歌詞も声もお芝居も イイね! 激カッコイイ写真送ります!
【添付】写真1点
--------------------------------------------------


お送りいただいた写真から【スタッフが選ぶ3賞】+【ダイスケチョイス賞】をセレクトさせていただき、発表致します。
◆イケメンde賞
◆おもしろde賞
◆ナイスタイミングde賞
◆ダイスケチョイス賞

<備考>
◆1会場、1枚のみの送付でお願いたします。複数会場参加されている方は、参加された会場ごとにメールを分けて写真を1枚のみお送りください。




5_20140613192608a67.jpg
殆ど、ブレブレでしたが、3枚だけ 全紙サイズ(新聞広げた大きさ)に耐える写真が写せました~(*^▽^*)

6_20140613192608319.jpg
このお写真は、
"ひとりtsumugu旅"ツアー 二十五県目 岩手編 ここからお借りしてます。

あっという間の、2時間半で 面白かった(*^▽^*)

DPP_7611.jpg
また岩手に、来てね~♪


にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピ<br />ッツ)へ
にほんブログ村

  1. 2014/06/13(金) 20:16:36|
  2. ダイスケ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

女性のための頭痛講座  ・ダイスケミニライブ

『女性のための頭痛講座』行ってきました~(*^▽^*)

平成25年11月17日(日)場所は いわて県民情報交流センター「アイーナ」


私、ななパパは皆が思ってる通り頭痛なんて、他人事で

お酒飲み過ぎた時以外は 過去、多分2回しか経験ありません。



『女性のための頭痛講座』なタイトルなので、ななママだけ会場入りさせて

私は、そこら辺を一人で写真写して満喫しようと思っていたのですが

PM2時(入場1時半)開始に対し、1時頃並んでいた知合いのkさんにTELで何人並んでいるか確認したところ

先頭18人程・・・(定員200人)少な~い これでは、ワザワザ岩手に来てくれたダイスケに失礼ってもの

頭数を揃える為に、ななパパも会場入りしてきました。(2時になったら、満員御礼~要らぬ心配でした)

DPP_4545.jpg




第1部
講演 女性の敵「片頭痛」

頭痛持ちでない、ななパパにも分かる講座でした 

頭痛持ちの人って中々周りに理解されなくて大変なのね

ななパパ頭痛持ちでなくて良かった~(*^▽^*)



第2部
まってました~(*^▽^*)ダイスケ ・ミニアコースティックライブ

・あなたにしかできないこと
・三日月ロッキンチェア
・にんじゃりばんばん(キャリーぱmゅぱみxy)
・愛しのリリィ
・いつだって。 の5曲を艶っぽく熱唱してくれました(#^.^#)

岩手での開催と(恥かしがり屋さんが多い)、

頭痛講座(ダイスケ目当てで無い、本当の頭痛講座目当てに人約20人)という事も有り

手拍子や掛け声などは控え目なミニライブでした、だから、かえって面白かった♪


第3部
トークショー 司会:IBC岩手放送アナウンサー 奥村奈穂美さん
トークゲスト ダイスケ
パネリスト:山脇健盛先生、工藤雅子先生、寺山靖夫先生


第2部、第3部バラエティー番組もOK牧場な オヤジギャグを所々でかますダイスケでした(出来る様になったな少年よ)



ダイスケ、今度岩手に来る時は

新曲を引っ提げて来るんだよ、待ってるね~(#^.^#)





にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピ<br />ッツ)へ
にほんブログ村
  1. 2013/11/17(日) 20:44:11|
  2. ダイスケ
  3. | トラックバック:0
次のページ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

いくつになったの

カテゴリー

FC2カウンター

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

プロフィール

ななママとパパ

Author:ななママとパパ
名 前      なな
性 別      女の子
誕生日      2007.4.18
ななの出身地  福島県
住まい       岩手県

月別アーカイブ