日本スピッツ「なな」と「はっち」の田舎暮らし。

「なな」と「はっち」の日常をノンフィクションで贈る バカ親日記です。

コユ家,やよっちさん中尊寺 -最終回 8/15

1_20170902135243ed2.jpg
コユ家,やよっちさん 中尊寺散歩続きだよ。


2_20170902135012404.jpg
金色堂や国宝が、陳列してある敷地内には

ペット禁止なので、外で、留守番デスヨ。


3_2017090213501188d.jpg
4_201709021350104a3.jpg

ここは、写しておかなければいけない、金色堂前の

記念撮影スポット♪

20170815_114458.jpg
雨が、降っていたので、ワンのお腹が、泥だらけ~(^◇^)/



20170815_114816.jpg
能楽堂方面に、散歩



20170815_115223.jpg
レストハウス方面に、散歩


20170815_115539.jpg
竹林方面に、散歩したフリ♪


20170815_121034.jpg
帰りの道~♪

実際、登り下りの道は、決まっていません

車で、上まで行くこともできるし、

裏山の生活道路からアクセスも出来ます。




20170815_121339.jpg
中尊寺散歩終了~♪

お天気、たまに、小雨が、パラついただけで済みました、ラッキー(^◇^)/




20170815_125055.jpg
お腹が、減ったので、コユママやよっちさん

初わんこそばです、

※画像には、少し、ヤラセが有ります♪



20170815_131111.jpg
これで、冷麺・じゃじゃ麺・わんこそば 

岩手三大麺制覇です、あっぱれ~(^◇^)/


これで、コユママやよっちさんの 岩手観光終了

また来てね~♪

にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピ<br />ッツ)へ
にほんブログ村
  1. 2017/09/03(日) 00:48:37|
  2. 岩手
  3. | トラックバック:0

コユ家,やよっちさん中尊寺 -2 8/15

20170815_103339.jpg
中尊寺散歩続き(^◇^)/

他のワンともご挨拶~♪

20170815_103459.jpg
弁慶堂にて、弁慶の木像拝観


20170815_103925.jpg
中尊寺散歩続きます

20170815_104006.jpg
20170815_104327.jpg
20170815_104452.jpg
中尊寺と書かれた、門の前では、記念撮影の列~♪


ここは、人と中尊寺と掛けられた看板では、画になりますが、

犬と看板では、高さが違うので絵になりません


無理には、写さなくてもいい所なので、パス。


20170815_104624.jpg
写しやすいのが、本堂前。



20170815_104910(0).jpg
ここは、何故か、人も通らない所なので、ゆっくり写せます(^◇^)/




にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピ<br />ッツ)へ
にほんブログ村
  1. 2017/09/02(土) 00:08:29|
  2. 岩手
  3. | トラックバック:0

コユ家,やよっちさん中尊寺 8/15

20170815_102250.jpg
先に厳美渓を観光し 

中尊寺の天候回復を 待ったかいが有り、雨上がりました~(^◇^)/

中尊寺は、歩く所が多いので、晴れていないと、困ります。




20170815_102259.jpg

散歩開始~♪



20170815_102546.jpg
20170815_102710.jpg
20170815_102851.jpg
20170815_103130.jpg
まだまだ、中尊寺散歩~♪


にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピ<br />ッツ)へ
にほんブログ村
  1. 2017/09/01(金) 21:13:25|
  2. 岩手
  3. | トラックバック:0

コユ家,やよっちさん、厳美渓げんびけい 8/15

1_2017083020441422a.jpg
前日は、仙台ユキ家が、くわわり 

食べ歩き一色になりましたが、残念ながら、今日はいませんよ。


2_20170830204413008.jpg
時間的には、中尊寺から厳美渓に移動するのが

理想ですが、中尊寺雨が降っていたので、


3_20170830204412a65.jpg
先に、あまり、歩く所のない厳美渓を

つぶしこみ、岩手観光を進行させます。




4_20170830204411cf1.jpg
実際には、周囲4キロくらいが、厳美渓と呼ばれてますが

この、東尋坊の岩場と同じくらいの広さの所が、

厳美渓のメインです。


5_20170830204410d41.jpg
この場所には、厳美渓名物・空飛ぶだんご かっこう団子があります。


5-1_20170830204409ad7.jpg

東屋でかごに料金を入れ、木づちで板をたたけば注文完了~♪

対岸の店から、だんごとお茶が入ったかごがロープ伝いに飛んできます。

団子一人前とお茶沢山でも、OKです。





6_20170830204522fff.jpg
キタ~♪


7_20170830204521f53.jpg
お団子♪


8_201708302045219a6.jpg
朝一のお団子は、とっても柔らかく美味しいです。





9_20170830204520a22.jpg
厳美渓げんびけいでした~(^◇^)/


にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピ<br />ッツ)へ
にほんブログ村
  1. 2017/08/31(木) 00:41:45|
  2. 岩手
  3. | トラックバック:0

コユ家,やよっちさん、ユキ家合流 8/14 -3

20170814_120758.jpg
8/14 コユ家,やよっちさん、ユキ家、ななはっち家合同散歩

小岩井農場で、散歩をして、オヤツタイム

まつぼっくりさんのジェラートです

殆どの人が、勘違いしていますが、店名が、まつぼっくりです。

アイスに、松の実が入っているわけではありません(^◇^)/





20170814_134729.jpg
何故か、仙台名物、牛タンの利久です

ずんだシェイクに続き、牛タンも岩手で、お召し上がりです。

最近、宮城県の、お店は、岩手にも出店してます♪



20170814_171227.jpg
まあ、そんな、名前が売れているお店より、

岩手の肉の米内(よない)の方が、

価格、肉質、量ともに、勝ってますが(^◇^)/



20170814_171514.jpg
 コユ家,やよっちさん、ユキ家、ななはっち家 

にく、ニク、肉喰いまくりです。


20170814_174129.jpg
〆は、盛岡冷麺♪

お土産冷麺(試食) 手作り冷麺、 肉のよないの冷麺

この日三種類目の冷麺です、比べるまでもなく、よないが断然うまかったです♪



20170814_183954.jpg
食後の後は、盛岡の街中を散歩して、この日の食べ歩き終了です。

にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピ<br />ッツ)へ
にほんブログ村
  1. 2017/08/30(水) 00:18:03|
  2. 岩手
  3. | トラックバック:0
次のページ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

いくつになったの

カテゴリー

FC2カウンター

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

プロフィール

ななママとパパ

Author:ななママとパパ
名 前      なな
性 別      女の子
誕生日      2007.4.18
ななの出身地  福島県
住まい       岩手県

月別アーカイブ