日本スピッツ「なな」と「はっち」の田舎暮らし。

「なな」と「はっち」の日常をノンフィクションで贈る バカ親日記です。

モコさんユキちゃんの 岩手食べ歩き隊パート6 7/7

1_201707201427232d2.jpg
モコさんユキちゃんの 岩手食べ歩き隊 7/7 

福田パン⇒ブルーベリー狩り⇒散歩➡にくにく焼肉~♪

さくらんぼ狩り🍒の続き



さすがに、もうお腹いっぱいです。

散歩で腹ごなし





2_20170720142722530.jpg
ここも、宮沢賢治つながりで散歩します。



3_20170720142721b5a.jpg
ここの、散歩コースにある 田んぼアートが、宮沢賢治童話から

画を選んでるんです(^_-)-☆/



3-1_201707201427203fd.jpg
20170707_160349.jpg
賢治つながりで 注文の多い料理店 山猫軒が近くに在りますが

もう食べれないので、黙っていましょう(^◇^)/



20170707_160432_20170720143424214.jpg
岩手を食べつくした

モコさんユキちゃんの 岩手食べ歩き隊でした~お終い。





にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピ<br />ッツ)へ
にほんブログ村
  1. 2017/07/21(金) 00:25:37|
  2. 岩手
  3. | トラックバック:0

モコさんユキちゃんの 岩手食べ歩き隊パート5 7/7

1_20170719123823f70.jpg
モコさんユキちゃんの 岩手食べ歩き隊 7/7 

福田パン⇒ブルーベリー狩り⇒散歩

にくにく焼肉~♪の続き

さくらんぼ狩りです🍒





2_20170719123822115.jpg
場所は、ん~、教えない♪

何故かというと、物凄くお得感のある、さくらんぼ狩りだからです。



3_20170719123820e0b.jpg
山形のさくらんぼ狩りは、一本の木に、大人から子供まで

脚立もって 群がる感じのバトルロイヤル方式♪

これだと、ななパパは、人生の先輩やちびっこに、遠慮してしまって

満足感が、薄いです、しかも、お値段高いし、さくらんぼ小粒で、コスパ悪い。





4_2017071912381990d.jpg
ここの、農園は、珍しい、棚栽培

脚立無しで、さくらんぼに、手が届きます。



5_20170719123818d84.jpg
しかも、粒が、デカい♪

桐箱クラスの2Lが、ガンガン食べ放題です(^_-)-☆/





6_2017071912381768d.jpg
農園の人に、何で、こんな、良い物、食べ放題にしているのか

聞いたら、ここの、農園も摘み取りの人出が、足りないんだって、

岩手の人手不足は、深刻ですね。




7_20170719123846d5d.jpg
20170707_150212.jpg
食べても食べても無くならない、夢の様な、食べ放題でした~♪






にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピ<br />ッツ)へ
にほんブログ村
  1. 2017/07/20(木) 00:35:33|
  2. 岩手
  3. | トラックバック:0

モコさんユキちゃんの 岩手食べ歩き隊パート4 7/7

20170707_140537.jpg
モコさんユキちゃんの 岩手食べ歩き隊 7/7 

福田パン⇒ブルーベリー狩り⇒散歩の続き

つづいて、食べるのは焼肉~♪

【肉の米内】です。ここは、リーズナブルな価格で、良い肉を出してくれるので

結構、使います。




20170707_133722.jpg

焼肉で、〆と思いきや、モコさんユキちゃんの 岩手食べ歩き隊 7/7 

まだ、まだ、食べますよ~(^◇^)/



にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピ<br />ッツ)へ
にほんブログ村
  1. 2017/07/19(水) 00:33:12|
  2. 岩手
  3. | トラックバック:0

モコさんユキちゃんの 岩手食べ歩き隊パート3 7/7

1_20170717002751d2d.jpg
モコさんユキちゃんの 岩手食べ歩き隊 7/7 福田パン⇒ブルーベリー狩りの続き 

食べてばかりでは、わんこ達が、可愛いそうなので 散歩もしますよ~♪


食べ歩きは、宮沢賢治コラボの福田パンで食べ始めているので、


散歩も、宮沢賢治つながりでスタート(^◇^)/



2_2017071700275065f.jpg
宮沢賢治親友宅前から、散歩スタートです

なぜ、親友宅と表示されているかは、不明♪

昔から道端に、看板があります。

3_20170717002749fcc.jpg
お隣は、いつも、散歩で利用しているヴィューガーデンさんです(^_-)-☆/



20170707_114504.jpg
ラベンダー畑が、見頃でした。

ん~、こんな景色見ると、北海道行きたくなりますね。



20170707_115348.jpg
20170707_115431.jpg
20170707_120500.jpg
残念な事に、ヴィューガーデンさん園内に併設されている

年に、数回使っている、ドッグランが、無くなっていました。

混んでなくて、とても、便利だったのに、残念です。




20170707_120534.jpg
腹ごなしの、散歩も終わり モコさんユキちゃんの 岩手食べ歩き隊 7/7


まだ、まだ、食べるよ(^◇^)/








にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピ<br />ッツ)へ
にほんブログ村
  1. 2017/07/18(火) 00:26:41|
  2. 岩手
  3. | トラックバック:0

モコさんユキちゃんの 岩手食べ歩き隊パート2 7/7

1_20170716012618451.jpg
モコさんユキちゃんの 岩手食べ歩き隊 7/7

福田パンの次は、ブルーベリー狩りです。




2_2017071601261762f.jpg
以前重さを量りながらたべたら、1時間で2キロ余裕で食べれました

プラス、オマケパックが一つついて 超ーお得(^◇^)/



20170707_104629.jpg
20170707_104738.jpg
20170707_104750.jpg
ここの、ブルーベリー園は、摘み取りの人材不足で

鹿に食べられても、熊に食べられても、ななパパに食べられても

最後は、収穫しきれず余ってしまいます、心置きなく ガッツリ食べてOK~(^◇^)/



20170707_111554.jpg
20170707_123749.jpg
ブルーベリー狩りの後は、塩分補給に、農園ピザ注文、美味しかった~♪

モコさんユキちゃんの 岩手食べ歩き隊 7/7まだ、食べるよ(^◇^)/




にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピ<br />ッツ)へ
にほんブログ村
  1. 2017/07/17(月) 00:24:38|
  2. 岩手
  3. | トラックバック:0
次のページ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

いくつになったの

カテゴリー

FC2カウンター

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

プロフィール

ななママとパパ

Author:ななママとパパ
名 前      なな
性 別      女の子
誕生日      2007.4.18
ななの出身地  福島県
住まい       岩手県

月別アーカイブ